【Switch】KATANA ZEROが神ゲーだった【朗報】
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ドット絵の拘りが超スゲー、時間を操る異能のサムライが主人公という海外製厨2ゲー
アクションは超スタイリッシュ、登場キャラも皆立ってるしストーリーも演出もBGMも文句なくカッコイイ
日本語ローカライズも完璧
開発がほぼ一人(音楽だけ別)ってのもまたスゲー
インディーズタイトルでしか出来ない作家性の小気味良さが最高に溢れてる
プレイ時間は10時間程度と短めだが、ちょっとした映画やペーパーバックを読んだ様な満足感
IGNでも87点の高評価
https://www.youtube.com/watch?v=oXKiRLAlqXY
Switch持ってなければSteamでも出てるからそっちでもいいぞ steamだと新作インディでも
foragerとかReturn of the Obra DinnとかRisk of Rain 2とかのが売れてるからな
正直foragerは買っちまったが2000円の価値ないと思うが ゲーム部分は間違いなく面白いけど、シナリオの消化不良感というか、国の違いによる好みの差をまざまざと感じさせられるというか
これ買った後はブラスターマスターゼロ2(switchのみ980円)も買って、和ゲーのスッキリ感も味わおう
海外インディーばかりやってると逆に新鮮に感じる(便乗宣伝) いや、マジで面白いよ。
ドンキーコングばりにトロッコ乗ってのアクションがあったり
バイクに乗ってヘリと戦うとか飽きさせない展開も多くて楽しい 主人公が殺しの仕事する時だけ音楽プレイヤーかけるのが最高にCOOL これだけ特殊な世界観出していながら、翻訳が全く違和感ないのは素晴らしい >>7
テニヌの人が昔描いてた打ちきり漫画みたいな設定だな >>9
今時サムライが主人公してる事からもわかるように、製作者がかなりの日本の文法を熟知してるというか
かなり日本人にも飲み込みやすいノリになってるから大丈夫だと思う。
いやマジで面白いから >>13
なんだこのガイジは?
ママの子宮に知能を置き忘れて来たのか? 面白い
カップヘッドに話題取られてるのがちょっと可哀相 面白いしおススメできる作品なんだけど
続編ありきなのかストーリーが消化不良で終わるのだけはご注意を この手のシナリオで細々と語りすぎると安っぽくなるだけだから
これぐらい余韻がある落し所なのはいいんじゃないかなとは個人的には思う
ほぼ独りで6年かけて作ったというのがマジで凄いなと 横スク版のホットラインマイアミやな
難易度ちょっと低めかな アクション自信ある人はスローモーション使わずに遊ぶとほどよい難易度になっていい感じ
アシストなしでテンポよく銃弾を弾き返すのが楽しい ドーナツなんとかってよいこの〇〇生活で紹介されてたのが面白そうだった
多分そのうち買う(´・ω・`) >>23
悪い事は言わないから止めておけ
100倍に薄めてゲーム性もほぼなくなった塊魂、て感じ カタナ難しそうで手が出ない
>>23
アライグマの毒舌が面白かった >>25
そんな難しいアクションではない
アクションだけどリトライしてけば解けるパズル的な側面のが強い
主人公は一撃で死ぬ紙装甲だけど無敵ダッシュとスローモーション能力があってリトライも即だから
超スタイリッシュに飛び回ろうとすると中々難しいかもしれんが 2D横スクは昔ほど楽しめなくなったな
マリオUで実感した まだ途中だけど確かに面白い。買って良かった。
クラブで客に紛れてノリノリで踊るサムライがシュールでかわいくて草
あと血みどろゲーなのに主人公が意外と優しい選択を選べる人間味があって確かに受け入れ易い
ホットラインマイアミみたいだったらヤダなと思ってたんで良かった。 2Dアクションもういいかな
ホロウナイト買ってやっぱりこの手のゲームに飽きてることを自覚した ターゲット以外不殺しろって言われて詰みかけてる
実は蹴散らして不評買うのが正規ルートなんだろうか >>31
シナリオに分岐はないぞ
カウンセラーとかの応答がかわるだけ
ただ刑務所は不殺クリアでアンロックあり >>30
ホロウナイトとは全く違うゲームだぞ
ていうか2Dアクションって括りはあまりに大雑把すぎる
ゼルダもマリオもスプラトゥーンも一緒にして
ポリゴンゲーは飽きたつってるのと大差無い カップヘッド買うつもりだったが先にこっち買ってみるか。 360に出てた The DishWasher
-dead samurai- 思い出した。 >>39
何言ってんだコイツ?
脳が不自由なのか? switchは実績ないから、実績アイコンから隠し要素があることに気付かないままゲーム終えてそう
https://i.imgur.com/iUEts6U.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています