バーチャレーシングとか買う必要ないだろ
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ゲームなんて趣味性の高いものなのに必要のあるなしで語る? というかバーチャレーシングなんてシコシコ移植するならバーチャ1完全移植しろよとも思うな
完全移植存在しないし、基板は壊れやすくて現存数減ってるし 悪いがバーチャレの方がレースゲーとして格段に楽しい
マリカはDS辺りまではおもしろかったけど今のはバランス破綻してるし バーチャレーシングは家庭用の完全移植は初だからね
今まで32x版が一番の出来という不遇の作品 >>9
ps2のとか、出来が良くないん?
それよりやはりVR対応が気になる
ネタで話してたけど実現出来る環境は揃ったはずなんだが 初移植をしまくれ
セガなら埋もれてるアーケードは沢山ある >>7
俺もバーチャレーシングは微妙
VFシリーズ移植のが嬉しい
つーかその方が嬉しいオッサンのが絶対多いだろうにな
誰得ジェネシス版VF2以外は任天堂ハードにVFシリーズ出た事ないし
セガの中で出さない決まりでもあるんやないの? モデル123シリーズのタイトルはやはり当時のゲーマーの羨望の的だったからな。この辺のタイトルはどれを移植してくれても感慨がある
その先駆けのバーチャレ完全版はそれこそゲーマー永年の悲願でもある >>14
バーチャファイター サイバージェネレーション
~ジャッジメントシックスの野望~
(GameCube) これのピットクルーのポリゴン人形を動かすことがバーチャの雛型になったんだっけ >>1
でもお前マリカーもゲーム機も買ってないじゃん >>17
ゲーセンで稼働するデイトナは当時相当インパクトあったよなあ。家庭用じゃ絶対出来ない圧倒的なハードパワーを見せつけていた
今も昔もデイトナは自分の中でのナンバーワンレースゲーだわ デイトナとかチャロンならともかくバーチャレーシングは世代が一つ上がるイメージ これから続々と移植されて行くであろうmodel1や2シリーズ全部揃えさせてもらう
待ちに待ったバーチャレーシング楽しみにしてるで オンだと二人対戦までなんだよな
4人くらいまでやってほしいんだけど ピットインありの耐久レースってあんまり類似作無くて面白そうなんだけど
どうなん? エバーグリーンな作品ではないだろ…
今遊んでも「古臭い」でしかないよ。
アトラクション的な趣のある大型筐体ならまだしも >>7
セガは変な所にこだわるから
完全移植になると動作周波数から議論しそう
VF1は60FPSじゃないよな、たしか 俺にとってはバーチャレーシングは待望の移植。
MDも32xも今から遊ぶには不便だし、サターン版はゴミすぎる。
こういうフラットシェーディングのゲームってレトロ風味ゲーでも少ないし。
アウトラン風味なら山ほどあるけどさ。 >>28
普通にゲームとしても面白いし。
劣化移植のmd版ですらいまだに評価の高いゲームなんやで 9分割サイズで8人プレイのくせにライブカメラビューは無いんだな
なんだよ8画面表示って 懐古セガマニア向けのゲーム
普通の一般人からしたらただの腐った生ゴミ 生ポリゴンだけど歪みも無くて綺麗だったもんな
PSやSSはテクスチャ貼れたけど歪みまくりだし解像度も低くてより汚く見えたな >>35
そらそうだわ。
アケアカにしたって全部当時を知らん一般人にはゴミだろうよ 画面が止まれば無機的な物体が動けば超リアル
あの感覚がなんとも言えんのよな >>28
古くさいゲームを復刻するシリーズだろが。
懐古きわまりないが、おもしれーからいいんだよ。
カスゴミのPSクラシックでも
R4とかのゲームそのものをけなす奴はあまりいなかっただろ。
それと同じようなもんだ。違うのはSwitchだったら
PSクラシックみたいなハード自体がカスということは起こらない点だな。 バーチャレーシング、面白かったなぁ
耐久モードだとすげぇ長く遊べたし スプライトのドットゲーからの世代の進化を感じさせたよな。スーファミのスタフォなんかも、しょぼいポリなりにグリグリ動くメカとカメラワークのかっこよさ(特にED)なんかに痺れたんだわ >>29
セガっていうかM2だろうな
バーチャ1は29fpsとかだっけ
あの当時のアケはへんなフレームレート多かったな >>33
ああいう追加機能はセガの大いなる勘違い。
あんな昔のゲームで面白くしようと努力する必要はない
そんなもん頑張っても評価は上がらない 今の子は、生まれた時からリアルな3dゲーが当たり前になってるから、このスプライトゲーからの技術の進化を体験できてないのはある意味可哀想でもあるな
あくまで「ある意味」な。 セガっていうかM2の趣味の部分が大きい
その趣味のせいで価格とか開発期間の長さに繋がってそうだからなんともいえん >>18
バーチャRPGこそ誰徳タイトルだったろw >>43
だなあ。それよりどんどんリリースしてくれた方がいいな。
中身まんまのmdミニはあれだけの数を一気にリリースできるわけだし
普通の移植なら、今頃スイッチに全部出せてるだろと ドライバー視点でプレイしたかったけど、
長くプレイしたかったので
操作しやすい俯瞰視点でプレイしてた記憶。
バーチャシリーズのローポリは味があるね >>7
マイルストーンとしてこれを先にやって基板の研究をしておかないといけなかったらしいよ ゲイングランドとか、それこそ本当にセガマニア限定商品だよな
あれ1000円とか普通の感覚としてどうかしてる 俺は追加要素が欲しいな
もちろん、しっかり移植が出来た上での話
なので、ダライアスは残念だった >>43
ライブカメラはアーケードの対戦台にもあった機能だよ
その為だけにシステム一式必要になるから備えてる店は少なかったが クラシックゲーの復刻はハムスターを見習うべき
余計な機能追加は要らない
移植の精度の高さ、リリースの速さ、価格の安さ
これが重要なのだよ 自分には必要無いからといって他人もそうだと勘違いしてる人が多すぎ しかしアホのM2が死ぬほど金かけて移植とアプデし続けてるM2STGおもろいぞw
もはや原作超えてる マリカーとは全く別のよさだよ
ちなみにVRとハードドライビンも全く違うよさ 対戦プレイはVRには必要だと思うがな
>>27
グランプリ設定台を上級メインで遊んでたけど
1回交換の人と2回交換の人がファイナルラップで接戦になるあたりのバランスは結構絶妙だった >>14
(勝手な印象だが)M2の人達ってVFはあんま興味なさそうなイメージ
PS2で出てた生ポリ復刻のVF10th Anivってどこが作ったんだろう?
ってM2だったらごめん >>57
ハードドライビンはフレームレート低すぎで遊びにくかったな
model1で作り直せば凄いものになりそうだ ゲーセンで初めて見たときは衝撃的だったね。
未来が来た!と思った。 男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい! 32X版くらいオリジナル要素があればな
フォーミュラ、プロトタイプ、ストックと三種の車があったし
コースもAC版より2コース増えて5コースだった >>60
M2の開発実績に載っていないからM2ではないのは確か。
スタッフ載ってなかったからトーセあたりだろ。 ウイニングランも確かに憧れた
でも今見るとフレームレートが凄い低いな >>60
10thはバーチャ1のポリゴンにしてジャンプ力変えただけで中身はまんまバーチャ4 >>1
それ言われちゃうと確かにな
マリカにもワイヤーフレームモード作ってくれたらいいのに >>13
ウイニングランの方が先じゃね
ウイニングランのスズカやりたいわ サターン版はオリジナル要素が強すぎてもうよく分かんなくなってた
しかもテンゲンだから説明書が狂ってたし model1のポリゴン数ってPSやSSじゃ無理だよな
テクスチャでごまかせないし 自分にとって必要なくても他人に押し付けるのは良くない >>18
それは知ってるけど
対戦格ゲーじゃ無いしバーチャシリーズとは言えんだろ >>74
自分にとって必要だからって他人に押し付けるのは? 昔ジョイポリスにあった特製のF1カーみたいな筐体は今まで乗った中で一番リッチだったわ >>53
ライブカメラは初めて見た時かっこよくて感動したな >>77
お前は買わなきゃいいんだよ。
ただそれだけだ。
それ以上の何かがあるか?
出すなってか?
そんなことはセガに言え 画面8分割 8人対戦できるんだってな
Model1 8台分エミュレートしてるんだとか へたくそだけど結構遊んだなあ。
>>1
いかにも爺さんが難癖つけて立てたスレという感じですね。
>>63
誇張なしで未来を引き寄せたゲームだったと思いますよ。 ウイニングランの鈴鹿は実際のF-1と同じタイムで走れるって37秒目指して頑張ったよ ワイヤーフレームとか生ポリゴンのゲーム増えてほしい
インディーズでもいいから Racing Apex楽しみにしてんだけど
何ヶ月もツイッター更新すらしない ウィニングランスズカも結構やり込んだけど
スプーンで無駄なく曲がるよりも、多少ロスしてでも特定のライン取りをした方が
タイムが縮むのが裏技みたいでちょっと萎えた 大型筐体の完全移植は、当時のファンにとっては憧れだからね
外野がとやかく言う事ではない 期待しとるぞー。
バーチャレーシングはハードの進化に反比例して出来が悪くなった不思議なタイトル ギャラクシーフォースはスプライトの化け物って言われて移植は不可能と言われていたな
パワードリフトとか大型筐体ならではだった
Gロックの360度筐体とかちょっと恥ずかしいのもあったが ダートラリー2.0がある時代にそんな良しあしどうでもいいんじゃないか G-LOCはゲームギア版がなぜかハマった
パワードリフトはようやくゲーム機に移植されたと思ったらなんと3DS・・ バーチャレーシングは現在までの移植作品でオリジナルと同等のものは何故かない。
32Xは新規コースやストックカー追加はいいんだけど、バックアップ機構がないからタイムは残せない。
サターンは開発販売がなんらかの理由で他所。出来栄えも…アレ。
Switch版が本家を超える完成度であって欲しいと思うし、ソリッドポリゴンにも使いどころは今でもあると思う。
2D表現と同じく適材適所で上手に使い分けて頂きたい。 >>63
おれは友人の家で32X版を見て
感動したわ
ここまで出来るのか!って感激したな 個人的に一番ガッカリした移植はメガドライブ版
追加要素もなければ完全再現もできてなくて爽快感がまるで感じられず
カセットが妙に大きいから期待してたんだが…
PS1でリッジレーサー1をプレイした時も同じようながっかりを味わったけど >>93
DiRTとかGRIDがバーチャレーシングやセガラリーと
全く同じ挙動で走れるならそれでもいいんだがな。
実際はそうじゃないからDiRTでは代用にならない。 最近シミュレーターやパーティー向けじゃないレースゲームで1番勢いあるのってどれ? >>98
当時のアーケードと家庭用のスペック差を考えないで完全移植を期待してる方がおかしい
お前他のスレにもいたな 相当昔のゲームとはいえ
こんなの8台分なんてエミュレートできるもんなのか
M2だからできた芸当なのかな >>40
グランプリモードだっけ?
確か20周出来たような
マジでF1レーサー気分だったなあ、楽しかった NHKがこれを作っている時の密着をやって
それがシェンムーのにも繋がるんだよな
ボタンで視点が変わるのを自慢してたな Model1の時代ならGPU性能が1GFLOPSも出てないんでは?
がんばれば100台分くらいいけそう 当時ゲーセンでバイトしてて、上がりによくやってた思い出 >>96
生ポリはシンプルでモダンなんだよな
デザイン様式の一つとしても有りだと思う アレックスキッドとこれが同じ値段てのは
なんかおかしい 貴重な移植なんだからハンコン使える機種にも出してよ 自分は買いますよ。
MDやそれ以前のセガの家庭用のゲームなんざ買う気もないが、ACのものなら、余程古くない限り、購入します。 >>113
スイッチのジャイロ+ハンドル使えるなら結構欲しいわ 8分割とか珍しいな
WiiUだとゲームパッド含めて5人プレイまでのは合ったけど
テーブルモードだと大分カオスになりそう >>116
あれどうなん?マリカ持ってないからわからん
ハンコン使えないのは痛いマジで痛すぎる持ってればだけど懐古層こそハンコンで遊びたいでしょうに >>117
バックアップ機能有ったのか。
一時期所有してたけどもう忘れてるなぁ。 ダンボールのハンドルコントローラ使えるようにならんのかな >>123
確か20th位から記録残らないんだよな
だから上位の記録出せない内はセーブ機能が無いと勘違いする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています