桜井政博アンチスレ Part200
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桜井政博の問題点まとめ
http://sakuraim.wiki.fc2.com
以下の書き込みはスレ違い
・スマブラの参戦キャラ、原作シリーズ、原作そのものへの叩き
・桜井政博や桜井のゲームと無関係な開発者、企業への叩き
次スレは>>980前後
>>980が立てられないor踏み逃げした場合は立てられる人が順次立ててください
前スレ
【スマブラ】桜井政博アンチスレ Part198【星のカービィ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554628561/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>843
それは今作に始まった事じゃないよ
aforのフィールドスマッシュも正気とは思えない程理不尽だったし えっフィギュア設定無くなったのまじ?本当?それだったらクソやん。 えっフィギュア設定無くなったのまじ?本当?それだったらクソやん。 ペルソナが任天堂に本編一作もない癖に音楽もステージ演出も凝りに凝ってるのは全部桜井のラブコールなんだろうな
界隈じゃ夢のオールスターじゃなくて完全に桜井の個人プレーゲームって認識なんだろうし最近はユーザーにもそれがバレつつある >>851
フィッスマはもっと作りこめばいいものができたんだろうなぁ・・・って思える箇所あるだけまし。
灯火はどうにもならん。もうクリアすらしないで投げた フィスマは雑魚狩りしてパワーアップってのがはまるとすごい楽しいからね
ひたすら相手にばかり有利な乱闘繰り返すだけの灯火とは比べ物にならない
無駄に多い無敵雑魚、やたら高い機動力と無駄に優秀な飛び道具で攻撃してくる飛行雑魚、倒せない触れると即死のオーン、画面外からの弾や爆発系のアイテムドロップして起爆とかの理不尽死...と直してほしいところ山のようにあるけど スマブラSPやってる友人も灯火はクソだと言ってた
信者の巣窟のニコ百でもチラホラ不満を見かけるしやっぱ駄目みたいですね… >>856
大味なバランスだったのは間違いないけどプレイヤー側もカスタマイズや持ち込みアイテムとかで結構対抗できたし、何よりも面白い
面白いからこそ研究が盛んに行われる
灯火にも意外な攻略法はあったものの話題にならないのはそういうことだろう 信者がここ問題点だから直して欲しいって言った人に偉そうに言うな的なこと言っててヒェッ...ってなった Xに比べて大型ボス戦が全然楽しくねえ
どいつもこいつも基本浮いてるわ、特定の弱点当てなきゃダメージ与えられないわ、終点が狭いわ こんだけ言われてんのになんで自分のことしか考えられないのか
どうして主観でしか物事を語れないのか フィッスマは一応スルメなのか
正直自分はストレスの方が勝ちすぎて面白み見出す前に見限ったわ 最近自分があげてる単体スピリッツ動画に「(スピリッツ名)このステージなんだ。あのステージでよかった気がするが」とか「○○役なんでこのキャラなの?」って再現性に文句あるコメントが増えてきた。
一部のスピリッツの再現に不満持ってる人結構いるんだね。 正直個人的にはスピリッツで再現されたところで「だから何?」としか言えないし、
予算を別のことに回すか、いっそ値下げするかして欲しかった。 こいつのコラムやインタビュー見てると一々嫌味っぽくて性格捻くれてるのがわかるな
鉄拳の原田Pやレベル5の日野社長とかのインタビュー見た後だと尚更 ゲームにはむちゃくちゃ強いけど楽しい敵とむちゃくちゃ強くてつまらん敵がいるけど、灯火は後者が多すぎる。スピリットもそれ フィスマはやり込んだらやり込んだで一周回って理不尽だからな
桜井の事だから狙ってやったんじゃないか?と思えてくる程、理不尽な部分が理不尽要素として上手く出来過ぎている
ゲームのコンセプト上敵を大技で攻撃すれば吹っ飛ぶのに、敵を場外に落として倒したら実質減点という本編と矛盾した仕様
しかもダウンさせた敵が地形に当たった時バウンドする軌道がランダムで追撃しづらい
敵は画面外から飛び道具を連発してくるのに、こちらから距離を取ったり落としたのに撃破扱いにならなかったりして敵が画面外に出るとすぐ消える
敵のホーミング技の性能は鬼畜なのに、こちらのホーミング技は敵の手前に着弾して当たらない現象が多発
パワーアップにしても、移動やジャンプは取りまくると制御が難しくなって序盤は簡単に倒せた敵にすら苦戦する羽目になる
おまけにスコアアタックの上で最強なのが無傷でいろいろアップ+クリティカルの組み合わせ(キャラによっては違うかもしれないが)。強制被弾要素が多いので無傷維持が運ゲー、更にそこからクリティカルが何回出たかの運ゲー
一瞬無敵は押してから発動までにラグがあるので避けられないのに気付いてから使っても無意味
敵密度までランダムで、普段は敵が多く出る場所に敵が全く出ないことがあるので、○○強化使用中に敵が全然出て来ないなんていう事もザラ >>862
強化前提のゲームバランスな割にはカスタマイズパーツや持ち込みアイテムの調達が面倒だからね
強化できる点が多いから強化しきれば圧倒的な強さで暴れられて爽快 自己愛性パーソナリティ障害だと推測してる人前にいたよね
もし本当になっているんだったらこれは一部では不治の病なんて言われてるし
生涯こんなことしかしないだろうね
違ってたらそれはそれでやばい性格してると思うけど >>859
おかしな奴の信者はおかしな奴しかいないって言う良い例
つーか桜井自身も、
改善要望=偉そうな批判
としか思ってなさそう フィスマって持ち込みと装備の集めやすさと敵の強さ見直すだけで普通に良作になれるポテンシャルあると思うんだよね >>862
所詮シティトライアルの二番煎じだからね
過去にウケて信者が神格化してたから調子に乗って投入しただけのモード 灯火とかイベント戦より中身無いのに、なんで桜井はあれをダイレクトのトリに使ったんだろう
ほとんどオリキャラしか出てこないムービーとかクロスオーバーゲームでやる内容じゃないわ
キャラ同士の交流求められてるんだから、大人しく亜空の使者2にでもしとけばまだ楽しめたわ せっかくの機会をオリキャラ最強で台無しにしてくスタイル。俺つえーはファンは望んでないで >>874
あの11月のダイレクトは本当に悪夢だったわ
スピリッツの説明の時点で「うわ、つまんなさそつ」ってなって僅か4分程度の灯火の胸糞ムービーで完全に愛想が尽きた(実はそれまでは「桜井って変な奴だな」と思いながらも普通にファンだった) フィッスマも亜空もそうだけどスマブラが母体って認識ないよな
プレイヤー側は対戦ゲー用に調整した不自由な攻撃速度・範囲で
敵の攻撃速度・頻度は普通のアクションゲーと大差ないのに
その敵は高密度・多方向で襲ってくる このゲームやりたいルールでプレイできないのクソすぎね?
俺は大乱闘やりたいのにやりたくもないチーム戦させられてせっかくあげた戦闘力落とされるんだが >>865
原田は海外で売れれば日本はどうでもいい
みたいに言ったから嫌いだわ >>879
ここ桜井政博アンチスレなんでせめてそこから桜井叩く流れに持って行ってくれませんかね 大乱闘とかいうガン逃げハイエナ有利の欠陥ルール見直せや桜井 ニコニコ大百科で「チーム乱闘でまれに1VS3になる事があるというまさかの公式おきらくリンチが発生するバグが確認された。現在は修正済み」
って記述されてるけど本当に修正されたの? 信者はせっかく指摘してくれる人を突っぱねようとしてるけど、このままじゃ本当にマズイと思うんだよなぁ...
間違いなく悪い方向に向かってくぞ その信者ってwikiに載ってるやつかな?
前繋がってたけど、売り上げマウントとか取ってたからFOしたけど スマ勢がツイッター上で桜井叩きすると高確率でブロックされるんだよなぁ... 好きな物汚される気持ちはわかるけどそろそろ現実見ようぜ?
クッパに声ぐらい付けれるだろ... >>883
アプデもないのに修正されてるわけないじゃん… 次のスマブラがあったらちゃんと出来ることはやって欲しいけどなぁ... 仮にも借り物なんだからしっかりやらなきゃ WiiUからさらに任天堂ファンに対しての煽り酷くなってるし
ディレクター変わらなければSPよりも悪化するのが目に見えてる カラチェンっていうファンを喜ばせれるものがあるのになんでもっと凝ろうとしないのか... 不遇なマリオ系もほねクッパ、ミスターL辺り作ったら喜ぶと思うのに >>892
ウェディングマリオがあるのに
クッパとピーチは無し
三銃士で豊富なコスあったのに私服カラーも無いトゥーン
息吹の服で限界で近衛風()スカウォ風()ブレワイリンク
帽子を何故か被らないパックマン
桜井がディレクターだならコスチェンなんて
あるだけマシって考えないとダメな位しょうもない
クラウド・ジョーカーは気合いの入れようがおかしいけどな >>889 >>890
次ぃ…?
今回で打ち切って良いよ、というか打ち切られてくれ
やらなくても買わなくても人を不快に出来る上に原作を冒涜するだけに飽きたらず汚染までするクソゲーシリーズなんてさぁ… >>879
原田Pは確かにその発言やtwitterでも噛み付いてきた奴を一々相手したりして頭傾げる所はあるけど
桜井よか断然マシだわ、こいつなんて全世界で売れるような借り物だらけのゲームにまで反映させやがるんだぞ
ジョーカー大優遇、任天堂キャラ冷遇とか酷いわ >>895
次があったらって話してんだろ
次ぃ…?じゃねぇんだよ気持ち悪いな アベンジャーズエンドゲーム見たけど
こっちで言うところのピカチュウみたいなのも平気で殺されてたのに全然不快感無かったのは何でなんだろうね
大筋の流れそのものは灯火と変わらないのに こんな任天堂作品を穢すクソゲーは桜井と信者共々滅んでほしい Xからは広報も一過性の盛り上がりばかり重視してるし任天堂自身スマブラをどう扱っていいか分かってなさそうではある
次回作ではユーザーの大半が移行せず売上が激減する事なんて分かりきってるだろうしSPで終いなんじゃないかね本当に トリプルミリオン行くくらいだしまだ続ける気がするんだよなぁ スマブラという便利な神輿を手放すとは思えないし、続くだろうな 灯火のアラを指摘すると、信者が「ムービーはストーリーとは関係ないから!」って顔真っ赤にするのアホすぎるわ
ストーリーと関係ないムービー?じゃあ無くていいだろ 参戦ムービーとか灯火のムービーとかは力入れる癖に
OPムービーはMADレベルの切り貼り編集で済ませるのいい加減やめろ 某夢の国のアトラクション「白雪姫と七人のこびと」は魔女ばかり出てくるから入り口近くに「怖い魔女が登場します 小さなお子様はご注意ください」と書かれた看板があるらしい
灯火を始めるときもあれくらいの注意喚起が必要だったんじゃないのだろうか…と個人的に思う(自分が人一倍怖がりだからというのもあるけど)
小さい子供からしたら大好きなヒーロー達がカービィ残して全滅したり破れたヒーロー達が洗脳闇堕ちして目を赤くして襲いかかってくるなんてトラウマものだろ
自分が小さい時に遊んでたら絶対泣いてたわ
パッケージや広告は華やかなお祭り騒ぎ感が強いから余計に詐欺みたいな感じがする
まあ散々指摘されてるように一番いいのはあんなクソモード及びクソストーリーを企画の段階ボツにすることだったんだけど
それに桜井は「怖いシーンが多数出てきます 小さなお子様はご注意ください」みたいな気の利いた表現なんて思い浮かばなさそうだし >>903
さっきから何が言いたいんだお前は?
最低限度のモラルとして任天堂が口出ししなくてもキャラの扱いに慎重になる必要があるのは当たり前だろ。人様のキャラを借りてるんだから
信者臭えからNG放り込んどくわ 灯火のムービー作る工数でちゃんとしたオープニングムービー作るべきだったと思うの
桜井はよく工数を言い訳に使うが、工数の使い道に関しては私に任せてくださいます?だもんな
そこが一番まずいっつってんだよ >>910
リソースの使い方が死ぬほど下手糞だよな
次回作で削除される程度な新要素、新モード
ヘイトを集める露骨な優遇措置
PV詐欺なムービー
数自慢で質はピンキリな楽曲
金を与えるほど完成度は落ちてるって気づかないかねえ カービィの曲最近の方が明らかに有名な曲多いはずなのにアレンジ一曲もないし、CROWNEDと狂花水月が入ってるだけで喜んでしまうほど感覚が狂わされてきたなぁ... >>912
その言い方だと低予算の限られた環境でゲーム作らせた方が
良い作品できるんじゃないか・・・? >>899
原作愛があるか否か、
明らかな優遇があるか否か、
個性を生かしているか否か、
そういうのが変えてるんじゃないかな?
正直なとこ、アベンジャーズなんて見たことないけど >>915
間違ってないと思う
多分「任天堂公認」「トリプルミリオン」「続ける気がする」で信者認定された
事実なのに >>918
過激な奴も居るから気にするな
会話にならないアンチは信者と同じで
文句しか言わないから >>898
アウアウバカーはレスしなくて良いよ
お前のがよっぽどキモいんだよ このゲーム崖際や降りれる台のバグが多いんだな。海外の大会だけでも理不尽なバグ発生しまくってるね。コレは見つけ次第潰さないとやってらんないもんばっかりだけど、また放置するのかね?
https://youtu.be/zuM18u6dOFk ^.*(24.41.124.135|1.75.237.15|182.250.243.5).*$
ngex >>922
レスしてんじゃねえよ、アウアウバカー
つーかスレに書き込まなくて良いぞ
おまえはスマブラと桜井政博に匹敵するレベルで世に不必要な存在だからな! >>923
ドコモの奴は毎回IP変えてくるから1.75or49.98辺りでやった方がいいよ ダッシュファイターとかいうのってカラチェンでいいじゃん ソニックの件見てるとスマブラ運営無能だなぁって思うわ >>927
というかコンパチキャラの呼び方変えただけだし…新要素でも何でもないだろ 前作でモデル変えキャラとか発売後に明言したけど
黒天使に至ってはモデルすら変わってないって批判されたから開き直っただけだぞ ルキナクロムダムス辺りは独立させるべきだし、ブラピデイジー辺りはぶっちゃけ色替えでも問題ないよな >>932
デイジーは差別化要素無しで表情もおかしい辺り色変え予定だったのを無理矢理ダッシュにしたと思うぞ
ダムスはアシスト辺りだったのを無理矢理ダッシュに持って来たと思ってる。クロムも似たようなもん ケンみたいに凝りまくった例外を作っちゃうから他が手抜き扱いになるって何でわからないかな
完全同一性能のカラチェンなら何も言われなかったはず ローラーで埋めて横スマでパブロ振るインクリングのコレジャナイ感がすごい
DLCだったらもっと丁寧に作られてたんだろうかね 桜井って「苦労して作ったのにコンパチ言うなー!」ってキレてDXのコンパチ組をリストラして
その中でもXで残留したファルコの弱連でリストラ組を蹴散らしてるスクショをコラムに載せるカスだからな
こいつのスクショ煽りはホント下品 作り込みに著しい差があるということは否応言おうが確実に対立を生むしアイツは作り込む価値あったこいつはなかったという考えも出ざるを得ない
でもユーザーの選んだ道とか言い出す人は多分その言葉通りいがむユーザーが100%悪いので私に非は一切無いのでしたと思ってるんだろうね
少なくとも今までの言動からそれ以外の可能性の方が濃いと判断するのはどだい無理 これだけ多くのタイトルが集まっているゲームなのに、何故それぞれのゲームやキャラクターのファンの間に無用な対立を生まないように配慮するという考え方が無いんだろうな
大方、私は限界まで詰め込んだのでした、あとはユーザーの選んだ道なのでしたくらいに考えてるんだろうけど
はっきり言って無責任だよ 嫌われないような配慮が必要なのにな
カービィもパルテナもジョーカーも好きなら露骨な事はやめろよ
好きなキャラが自分の贔屓でボロクソ言われるのに何も感じないんだろうか 当たり前のことを聞くけどさ・・・
桜井オールスターゲーム作っているという自覚あんのかね? デイジーとかダムスとかクロムとか変更点増やそうと思えば増やせそうなのに、ケンの説明の為だけに変えなかった感半端ないわ 思うけどなんでスマブラって桜井に作らせるの?
どこの社員の誰が桜井推してるの?
なんで?なぜ?
誰もおかしい事に気づかないの? forの新パル贔屓問題を自分から取り上げておきながらも
あくまでも「性能の良し悪し」だけの問題にすり替えつつ贔屓してないアピールしてるくらいだから
自分でも露骨な贔屓をしてるってのは分かってるんだろうな 贔屓? そんな暇はありません
売れれば正義なのでした >>944
パルテナって作品の贔屓を何故か女神パルテナの強さって勘違いしてんじゃね?ツイッターとかでもパルテナ贔屓と話題にはなってたからあのアホの桜井なら作品の事とは思ってないんだろ
じゃないと的外れ解答過ぎて病気を疑う
桜井の中ではパルテナの作品を贔屓してる自覚もないんだろうな 贔屓=強さは
64カービィがトラウマなんじゃねーの?
明らかに意図的に強くした部分を感じるけど他の扱いは64は贔屓ないんだがな ゲームバランス的な強さの差とゲーム中での総合的な扱いの差の区別が付いてないことはずっと指摘され続けているよね
桜井に自覚があるのか無いのか わたしがもし『スーパーマリオ』シリーズを手掛けていたら「『マリオ』ばっかり贔屓して」というのでしょう?
って言ってたし単にあの扱いが当たり前だと思い込んでるだけでは? 今回のスマブラべつに桜井が作らなくても売れたでしょ新要素全く受けてないし
switchにスマブラ出るよーって広告打てば 規模が大きいって言うかただ闇雲に縦と横に膨らんだだけだよな
破裂寸前の風船みたいになってて後はもう割って全部終わりにするか空気抜いて萎むしかない
そして客は恐らくそのどちらも望んでないからどう考えたって次回作以降はSPの劣化しか作れない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。