ドラキャスのコントローラーの配線ってスッゲー変なとこに付いてたけど
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ドリキャスでいいよな?
ビジュアルメモリを上から刺したかったが為にあーなったと思う
ちなみに背面にコードを差し込むくぼみがある
だから開発側もクソさは理解してるはず 断線しにくくていいだろ
VM搭載のしわ寄せだししゃーない なぜビジュアルメモリを手前から刺すデザインにしなかったのか コードをグルグル巻いて最後うしろで留められるのは便利だった >>6
何かの拍子に抜け落ちるのを防ぐためかな?
ぷるぷるぱっくなんて重いモノもあったし しわ寄せ言われても
そもそもVMをコントローラに挿す意味がほとんどないだろ DCはいろんな意味で仕様がおかしかった
メモカは低容量すぎて終わってたし 森田がDreamcastの設計は合理的
なんでPS2に負けたかわからないって言ってたぞ >>11
PSのメモカがバカ売れしたのを見て同じ容量にした たまごっち的なのを目指したんだろ
ローンチのソニックはチャオを育てれたし VM抜けなくなったしディスクドライブは磨耗死するしヒューズは焼き切れるし何が合理的なんだ
いつものセガじゃないか メガドラの音量調節つまみも変じゃないの
TVで調節すればいいじゃん でも買い替えて1日でぶっ壊れたのには言葉が出なかった >>19
アレは外部接続のヘッドホン用のボリュームやぞ 縦に持ってちっちゃい画面を見ながら遊ぶ前提の配置だろ
結果的に使い物にならなかったから変な印象だけ残ったけど Wikipediaには
当初は画面に向かってダイレクトに座標指示する
ライトガンの機能を追加する「ポインティングデバイス」、
コントローラ自体の動きを検出して操作を行う「Gセンサーデバイス」
(後に登場することとなるWiiリモコン、
PS3のSIXAXIS相当の機能をつけるオプション品)も企画されていたが、
発売はされていない。ケーブルが後ろ側から出ているのには、
そのときに操作しやすいように、という意図もあった。
と書いてある >>28
ビジュアルメモリどうこうっていってたやつのアホっぷりよ あのメモリ考えた奴どんだけ無能なんだろうか
まだ生きてるのか?自殺もんだろうあんなの ゲーム内容クソなのは承知の上だけど
批判してる人VMゲーやったことなさそう PSVRはコンセントの癖が強すぎて首が引っ張られるしソファーまで届かないゴミ。 >>32
チャオ育ててたような気がする
セーブデータ見られたのは地味に便利だった気が >>36
おれはパワーストーンと
クライマックスランダーズで遊んでたわ
後者はミニゲーム豊富だった
ミニゲームやらなくなって
電池交換だるくなってきたときに
4x出てくれたからコード切らずにすんだ MVC2の為にわざわざビジュアルメモリ持ってゲーセン行ってたな VMはサクラ3で着信の演出で使ってたな。
WiiUの#FEでもタブコン使ってLINEっぽい演出していのを見たときにこれを思い出した。 >>32
あつめてゴジラ先行販売のために映画観に行ったわ >>9
拡張スロット二個挿せる代わりにN64コンみたいな物理的なスイッチ式ストッパー付けれなかったんだよな
VMのコントローラーにもモニター付けるって発想は
携帯機を据え置き機のコントローラーとしても使う形で任天堂もやってたけど
セガは携帯機が弱かったからなぁ
WiiUみたくタッチ操作でお絵かきもできて専用コミュに投稿できるくらいまでやっても
一般の人的には「だから何?」レベルだし VMはポケステ真似しただけだと思う
とにかく抜きにくかったが俺のやり方が悪かったのかな DCの画期的だったとこってモデムと接続ソフト付いてたことくらいしか印象無いな
つかサターンのマルコン放置してたの方が許せん
PSみたくアナログ入力対応ソフトもっと出して欲しかったわ >>42
しかし実際はVMの方が発表も発売も早いというね >>42
あほか、VMの方が先だっつーの
ソニーはお得意のパクりだよ 64はあの特殊なコントローラーにあったゲームが出たからまだいいけど
ドリキャスってコントローラーがゲームの足引っ張ってるだけだわ シーマンとか出ただろ、専用コンも多かったぞ、VMも挿せる
PS2の音声認識ゲーなんて、普通のやっすいヘッドセットだったぞ
本体に直差しのな
のちにソニーはそれらもパクり、PS2、PSP、PS3に使われていった歴史
DCのあのシンプルさが良かった
そもそも活用する間もなく、ハード事業が終了してしまった部分もあるが
それでもあのコントローラーが使いにくいとは思わなかったな
あれで普通に格ゲーもSTGもやってたし、とくに不便もなかったわ エターナルアルカディアでなんか宝物捜索に使ってたような記憶が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています