邦画邦楽和ゲー←総じてゴミwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
去年だか一昨年キアヌ・リーブスが千葉真一(北米じゃサニー千葉で通る)と対談してたけどスゲー嬉しそうにしてたな メガデスのフロントメンバーでギター弾いてたマーティフリードマンは日本のアイドルを絶賛してる不思議 S.O.Bは世界に影響与えたバンドだぞ
ナパームデスとかと同じグラインドコア 邦楽はJ-POPを囲う業界が駄目なだけで優れた音楽家は日本に腐るほどいるよ
音楽知らない奴ほど邦楽、洋楽どちらか一方だけを批判する S.O.B初代ボーカルのとっつぁん自殺したけど今もRISE FROM THE DEADのナオトやらとまだやってたはず
ドラムヤスエイ ギターセキ 邦楽は良いもの多い
和ゲーはスタッフと開発費によりけり
邦画は学生のサークル活動で作ったみたいなの増えたね 乳時雨とか発想スゲーだろ
おっぱいつかんだら噴射するんだぜ?
ポリコレ軍団には怒られるだろうけどな 和ゲーだの邦楽だのって言ってる奴ほどそっち方面の知識甘いのな 9mm Parabellum paletteは素晴らしいでしょ
洋楽を超えた パパはニュースキャスターとか、古畑任三郎とか、王様のレストランとか
結構面白かったけどなぁ キングダムのトレイラーがCGIだけ優秀で演技が国内の絶叫大根で笑えない
あれは芸能界が悪いのかな 誰もが主人公になろうと全力で自己主張して
製作側も出来るだけ出演者の顔と名前を売りたいから出たがり芸人の新喜劇みたいに編集する 「とんぼ」も面白かったな
リーガルハイ、半沢直樹、スクールウォーズ
家族ゲーム、北の国から
ゆとりですがなにか?
この辺も好き ドラマは題材としてはやりつくした感があるな
今クールは障害とかLGBTとかに逃げてる印象 カメラを止めるなも面白かった
12人の優しい日本人
みんなのいえ
仁義なき戦い
他にもあるけど 邦楽や邦画で欧米のチャートで一位取ったらメディアもお祭り騒ぎになるレベルだけど和ゲーがNPDで一位取っても「発売月に1位なんて当たり前だろ!」って煽られるぐらいレベルに差があるけどな 市場規模もゲームだけ桁違いにデカいのに日本のコンテンツが一位取っても全くニュースにならない謎 CSゲームは競合するテレビマスメディアの敵だったからな
今でもか スレタイ見て思ったけど
邦画邦楽ときてなぜ邦ゲーじゃないんだ アニソンと和ゲーは良い
貞子VSかやこは面白かった 邦画邦楽な
今は過去の名作がいくらでも観たり聴いたりできるので
一長一短だな ドラマの糞さ加減はゲームや他のメディアの比じゃないわw
何だあのコントのセットみたいなスタジオ感丸出しのシーンの連発は
海外ドラマと比較したら学生の卒業制作だわ
海外ドラマの長さとか引き延ばしの1億倍酷い和ドラマ >>3
でもあれ実態はドマイナーで代表作が脇役のキルビル扱いのレベルだぞ
ブルースリーやジェットリー、ドニーイェンやトニージャーなら誰でも知ってるが
ジャップ俳優にそういうのは一匹もいない
三船以降ゼロ 別に世界レベルに知名度ある俳優いなくても良くない?
世界って言ってもアメリカでしょ? 音楽好きな人は大体最終的に邦楽も洋楽も好きになるけどな
邦楽は糞!ってのも誰もが通る道で「俺もそんな時期があったなぁ」って微笑ましく見られがち
売れてるか売れてないかとかじゃなく結局自分の感性にフィットするかだからね 日本の大衆は音楽好きじゃなく歌好きだからな
音楽好き名乗っていても実態は歌好き、それも邦楽限定みたいなのはザラだね 今のメジャー系邦画、邦楽は壊滅的だね
インディーズの方が良いことが多い ただゲームに関して言えば和ゲーは西洋音楽に近い価値があるはず
テレビ、ネットが生まれる遥か昔から古今東西ゲームは存在していたのを踏まえると和ゲーはヨーロッパではなくてアメリカのポジションかな
音楽で言えば1900年代にブルースやジャズが急速に発展して後のポップス、ロックなどの礎になったしバークリー音楽大学のメソッドはそれに根ざしてる
和ゲーはアメリカ的だね なんで日本叩く奴って自然に任天堂を除外するんだろうな
ゲハでやったら任天堂がいるだろって言われて終わるような話題じゃん >>41
日本人はエルフ
のコピペ思い出すからやめろ >>44
和サードひいてはソニーを叩きたいだけだからな >>44
優秀な任天堂を叩く道理がないんだが?
むしろ任天堂が除外されてることを誇るべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています