セガのかりんとう、PS5についてウッカリ何かを漏らしかける
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PS5について
椿
「スペックが上がりすぎると作るのが大変になるのでは?」
名越
「まあでも…ね。あそうか、これは言っちゃいけないんだ。性能とサービスに繋がるスペックってまたちょっと違うからまだ言っちゃいけないとこが結構あったりもするんだけど、
性能だけで言うとPS3からPS4の時もそうだったけど作る側の苦労をハードの能力がカバーしてくれる部分もある」 クソスペスイッチにダクソ自称リマスターとか移植遅かったしな 龍しか作れないので、ハード云々などどうでも良いのでは? カバーは結構だけど、なんかそれに甘えとりゃせんか? つくるもんがないよなw
そもそも
国内10マンくらいのソフト、いっちゃう? ハードを叩くレベルじゃないゲームなら性能が高いほうが開発は楽になるわな 世界で100万いくかどうかのヤクザシリーズの監督
きっとPS5でも量産してくれるだろうね >>6
ゲーム会社でソニーとセガだけLGBTのイベントに出展するからな
実質セカンドみたいなもんだろ セガ凄いよな、ドリームキャスト潰されたのに手下に成り下がって >>11
仕事ってさ
色んなのがあるけど皆必ず制限の中でやるしかないのよ
その中でどれだけやれるか?ってのが評価の対象なわけじゃん?
かりんとうはその制限の中で評価されるようなもん作ってきたっけ? >>6
今や国内大手重役でソニーの犬は、名越だけになった。
そりゃ餌与えないと、逃げられちゃうからね。
カプコンはソニー買取保障でウハウハだけど、マルチとか連れないし。
監督は、コナミに切られて旧SCEが事実上拾って今に至る。 セガで今一番大きいのってぷよぷよ辺りじゃ無いの?
なんでいつもコイツばかり出てくるんだ 大川会長も報われないな… こんなことになる為に私財を投げうった訳じゃないだろうに >>14
このうんこさんが元々前のセガあんまり好いてなかった おいおいPS3は「わざと作りにくくして開発者の発奮を誘った」んだろうに
PS3が作りやすかったならベヨ劣化は何だ?わざと手抜きでテキトーこいたのか?
PS4はPCと比べると無理があるものの、まあ言いたい事はわからんでもないが
PS3が「作る側の苦労をカバーしてくれてた」は無いわ セガって名前だけ有名でソフトの知名度なんてレベル5以下の雑魚じゃん
サミーがいなきゃもう無い会社だよ やっぱりPS5の詳細知ってそうやな
ファミ通のゲームクリエイター達が未来を語るって記事でも複数が匂わせてからSIEは既に次世代機の情報を伝えてるだろうな
今年PS5の発表くるぞこりゃ 在日ホモ監督はセガ首になったあとクソニーからスタジオ貰うのがゴール
だからクソニーの犬モードに全力 何かジェスチャーで説明しようとしてたなw
知ってたとは言ってたね >まあでも…ね。
この後に言いかけたことってなんだろ?
「どうせXboxやPC以下の性能だし」とか「ポリコレ規制がウザすぎて作りたくなくなってきた」とか当てはめたら自然な文章になるよね
なごっさんもきっと色々と思うところがあるんだろうな
だからこういう形で本音がポロッとでてくる >>6
そういうのは「忠誠」って言うらしい
ゴキくんがいってた >>26
開発機渡してて来年発売っすわってもう言ってるわけだが かりんとうに完全にセガ潰されたよな
マリソニ売れまくった金で売れないソニー向け作ってた なんの形なくてもあるように振る舞うのがクソニー工作グループの仕事だからな
コカインだって捏造拡散する一味 >>32
いや、今のところの情報は今年は出ないってだけやろ そこまでプレステに固執するならカプコンみたいに真剣に世界に打って出れば良いのに
やってる事がチグハグで呆れる やはり、社名からエンタープライゼスが消えて旧セガは死んだんだなと。 なに言ってんだこいつ…
ps3は意図的にゲーム開発しずらくしたってソニー自身が言ってんだぞ?
マジでアホなのかかりんとぅ 性能は上がってるけどPS4から大きくアップしてるわけではない
だから、すごい精密なモデリングを求められたりとかの
開発の大変さは求められていない
起動が早くなったり、復帰が早かったり
クラウドサービスがスムーズに楽しめる補完的な性能を上げる方向
快適なゲームライフを送るようにPS5は割り振っている 龍が如くとかもうオワコンだしな
セガはもう無理だよマリオソニックが最後の花火 >>42
それより半グレみたいな日サロ通いの色と身なりしててヒョロヒョロなのが致命的だろw かりんとうが作るのって性能上がろうが結局龍が如くでしょ >>37
そこな
日本中心なのにPS肩入れしてるのは意味わからん…というか生き残る気あるのか? つまり、性能を上げればセコセコとメモリの管理や容量を気にすることがねぇとかだろw
変わりにロードがクソ、テンポ最悪、ただのムービーゲーの一丁上がりさ
いつもどおりのPSハードと、マンネリゲームが出来上がるだけだ
クリエイターなのに、何もクリエイトせず、技術的な試行錯誤すらない世界
出来ることはメモリと容量の馬鹿食いで、ちまちまっと高解像度テクスチャを貼る作業 作り手の苦労をハードがカバーするって意味わかんない PS3の時はカタログスペックだけ箱に勝っててマルチは尽く劣化だったしな >>53
面倒な圧縮作業を手抜きして100ギガショックの無駄に大容量のゲームにできるってことじゃね?
PCの洋ゲーはもうこの路線になってる でも、そんな劣化ハードのPS3にセガは無理矢理ベヨネッタを移植してしまうのだった!
出来上がったのはベヨ劣化!
しかも、姑息にもゴミ通はTGSでの体験の様子をPS3版と偽り、箱○版をプレイしてバレる! 全部じゃないんだろうけど
もう知ってる人は知ってるのか なんかよぉちまよいやがってよお無料課金アプリによお
竜がをだしてよおこけてよおよおよお 名越くらいが結構知ってるとなると意外と発売早いとか日本同発の可能性が出てきたな なごっちゃんが知ってるってことはつじっちゃんも知ってるってことだな
真のMH6はPS5で確定か >>63
PS5っつーかxboxpcマルチでワールド2だろ
1100万本も売れたソフトを同じハード系列に出さないのはガイジすぎるし セガはまだ親分の里見JRがソニー信者だから大丈夫だろ ジャッジアイズめちゃくちゃ面白かったんだけど、龍が如く0ってのも今からやって楽しめる? >>67
ジャッジアイズより面白いし
最高傑作だよ
唯一全ての要素が面白いからいつやっても楽しい >>53
そりゃ同じ事するなら処理性能高い方が気を使わん済むだろ PS3の開発がようやくどうにかなったのは、箱で作ったやつをコンバートできるようになったからだとか?
当時はMSによる技術や人材支援もあって和ゲーも可能性を秘めたタイトルがちらほらあったなあ
そのあたりの関係を全部ドブに捨てたがな >>25
セガサミーになった時点で俺の中では死んだ かりんとうはSwitchに龍が如く移植出さない時点で無能すぎる
WiiUより遥かに広い購買層と普及スピードを誇っており
さらに相性も絶大だというのに… >>72
あんなんいらんわw
関係ないがかりんとうはかりんとうと呼ばれてることを知ってるんだろーか >>14
俺を含め当時ゲーム作ってた人間はみんな辞めてったぞ >>72
龍よりジャッジアイズとかサクラ大戦の方を移植すれば売れると思う >>51
よっぽどの無能開発じゃなければメモリ容量に合わせてゲーム作るから予算は増えない >>72
PS以外で絶対に売れたら困るかりんとうが
switchに龍を出せるわけないだろ
売れたらどう責任取るつもりだ
WiiUという絶対に売れないハードだから売れない実績作りの為に出しただけだ でもダイレクトでガッツリ宣伝してもらってのあの売上だったから普通に客層に合わなかったんやろな >>16
小島は、何だかんだでゲームで使う性能がファミコンより劣るMSXで夢大陸アドベンチャーやメタルギアを出してた
メタルギアはMSX2だけど、それでもファミコンよりキツい部分があった
名越は、アーケードで思い切り作ってた
そうした意味でも、名越は劣化版小島 客層が合わないというのは見方を変えれば新規を取りうる土壌でもあるわけよ
だがWii Uが如くは発売直前にシリーズ展開はPSのみとか言うから売れない実績作りと邪推される
まあ龍はともかくサクラ大戦をPSオンリーでやるとしたのは「強気」だと思った >作る側の苦労をハードの能力がカバーしてくれる部分もある
龍の場合は建物のディティールにそれ使って
通行人を増やすことをしないから そりゃセガを卒業したら、名越組をソニーさんと一緒に立ち上げることまでは
ソニーさんとのお約束に入ってるだろ! この人見るたびにオネエっぽくなっていくから
見た目が気になった話が頭に入って来ない まあ小島の顛末を見て
こいつもソニーとは同様の関係なんだろうとは誰しもが思うところ ゴキ捨て4レベルのものを作り続けるなら楽になるだろうな
ツールも進化していくし
だが客が高価格なPS5に求めるのはハード性能を骨までしゃぶり尽くしたゲームだぞ お前んとこ、PS3→PS4で
「龍」国内激減したのに、危機感これっぱっちもないのね
PS4でのリメーク、コラボもぜんぜん売れてないだろw ps5の話でもしないと誰も見向きもしてくれないからそういうしかないわなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています