名越「ブレスオブザワイルドはゼルダに求めていた空気感とは違う」
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http://blog.hokanko-alt.com/archives/55206163.html
この他、「新サクラ大戦」については名越氏が一旦情報出しを止めてスタッフ入れ替えもあったとか。
現在出ている情報としては全体の1/10、1/20ぐらいかもという事で今後は更に色々な情報が発表されていく予定なのだそうです。
その他、シリーズの細かい情報には詳しくなかったため、総支配人の名前がPVで出ちゃったのはちょっとミスだったっぽい?
後は番組に寄せられた質問でファミ通の“平成最高の一本”が話題に上り、名越氏は平成のゲームというと…
ゼルダの伝説シリーズは出たらプレイしているが、(2位にランクインした)ブレスオブザワイルドは求めていた空気感とは違った、とコメント。 とことんまで反任天堂なんだな
よろしい、覚えておく ソニックフォースはすべてのソニックファンが求めてた空気感()を実現した神ゲーだったの? 46582404584604晒46582404584604シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22
影 経営学板担当 大阪府高槻市八幡町8−10ハオス八幡203
電話 072-674-1454 info@15-mail.com ■内村篤史 成功.com
■矢野惣一 メンヘル板担当 問題解決セラピー
東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-779 ブリーチの同人みたいなサクラ大戦を発表しといて他人の批判か 新サクラ大戦はサクラ大戦に求めていた空気感とは違う 自分はbotwに時岡やトワプリじゃなく、初代に近い空気を感じたけどね〜。 こいつは平べったい地面に張り付いたゲームしか作れないからな
そりゃブレワイなんてこいつの脳のキャパ越えてるだろ いろんなIPに向かってFFのように生まれ変われとか強いてる業界のくせに
任天堂が本腰でやってゲーム史変えたらケチつけるんだよな それを一新したのがブレワイなのに、何言ってんのコイツ そのおかげでマンネリ打破に大成功してるだろ
新サクラ大戦の結果出てから言えよ 新サクラ大戦こそ求めていた空気感じゃねーんだよなあ サクラ大戦もユーザーが求めてたものとは空気が違うようですね… こいつが求めたものと違ったモノが評価されたってことは
こいつが求めてるものってすげぇつまんないんじゃ… 個人の感想です
は、ともかく長寿シリーズを大幅に変更して
成功した良い例なんだから
もうちょい色々ないの、とは思うわw みんな言ってるがそんな今までと違うか?ブレワイの謎解きも好きだぞ むしろ時岡トワプリと違って何すればいいんだろうってグルグルしなくてすんだし種類が多かったしブレワイの方が好きだぞ こいつもホモだからソニー好きなのかな?
ソニーホモイベで屈強なマッチョに掘られたいだろうな そりゃあ「当たり前を見直す」のがコンセプトだったからな さすが反日朝鮮人のコカイン監督
反社会的朝鮮ソニー教はぶれない セルダ人気が高い海外ならともかく
日本でゼルダがロンチの目玉なのは無謀だと言われた空気をBotWは一変させたからな
スイッチのスタートダッシュはBotWの功績
名越はこんなゼルダを求めてはいなかったろ たしかに新サクラ大戦はサクラ大戦に求めていた空気感と違うわw 個人の感想だから好き好きでいいだろと思うが
それすら許さないのがブレワイ信者 かりんとうがいる時点でサクラ大戦が不安な材料しかない。 >>4
空気感はソニックマニアが実現してるのでセーフ ゼルダ好きの海外をこれもゼルダだと認めさせたのはやっぱすげーよ >>35
個人の感想に感想を出すのは許されないのか? ゼルダ新作はマンネリを避けるためにも名越に作らせるのも有りだな 名越はまあ色々あるが、キチガイブログフィルター通した情報ソースにして鵜呑みにしてる奴らは
どっちの陣営も等しく阿呆だろ セガのタイトル1本も入ってないランキングのこと名越に訊いたら可哀想だろw 名越も年取って保守的になりすぎたかな
そんなんだから龍シリーズに毛の生えた程度の物しか作れないんだよ
いや、作ってるけどユーザーが求めてるものと違うものしか作れないだけか >>28
俺は両方好きだけど
とにかく、今までと違うのだけは確かだよ >>38
んなこたない
初代があって歴代作品があってブレワイがある、ゼルダじゃなきゃ生まれ得ない 龍が如く6がファンにコレジャナイと叩かれたのがトラウマになってそうだな まあ日本でも世界でも過去シリーズより遥かに売れてるんだから
かりんとうみたいな無能老害がゼルダに関わってなくてほんとに良かった
サクラ大戦みたいな謎の空気感で爆死確定なんて怖いわ サクラ大戦も求めていた空気感と違ったって言われそうだね >>35
桜井とかGTAの世界的なディレクタがゼルダに対して発言するならまだしも
世界でミリオンも売れないゲームの監督が世界で絶賛されてるゲームを
公の場で言えばただの負け惜しみに取られて当然かと いままで同じ空気だったら今までのように早期に値崩れしていただろうから
変えざるえなかった、古いタイプの人間からはこう言われるだろうな
もちろんゼルダ風を維持してOW化したと評価する古参客や初代回帰を感じた初代客も多いだろうが いつもいつまでもヤクザのコピペゲー作ってる所は流石空気感いつも同じだもんな 今出てる情報で既に5〜10%出てるって内容かなり薄そうじゃね 3年目のゼルダネガティブキャンペーンをお楽しみください! ブリーチチェリー大戦出して来た人が言うセリフではないな あの空気感こそゼルダじゃないと出来ないなと感じたもんだけどなぁ 新サクラのアレは
名越だけのせいではないというところがセガの病理の深さを感じる 平成最高の1本のランキングについて聞いてるのにわざわざ2番目ゲームにここでダメ出しするあたりがね >>1
それよりサクラ大戦知らないって発言の方がヤヴァイ セガをダメにした名越は苦手な方だけど
>>1のキチガイブログって褒めてても貶してる事に捻じ曲げるでおなじみのゴミサイトだろ
こんなところの情報鵜呑みにしてホルホルしてる奴らはどうかしてるぞ なんかもう怖いな
どんだけ任天堂憎んでんだこの人
特に理由も見当たらないのに、もしやマジで嫉妬してるのか? >>56
そんなんだから自分とこのぷよテトに負けたんだよなあ・・・ かりんとうまでゼルダコンプかよ、越えてから言ってみろ まあぶっちゃけゼルダとしてはフルモデルチェンジだし、今までの作品とは大分毛色が違うとは思う この精神異常者サイトはソニー社員とゴキブリ朝鮮人の象徴みたいなもんだからな 如くは変わらんもんな
キムタク使ってもやってる事は変わらないっていう 毎年ヤクザゲーしか作れないおっさんに何言われても・・・って感じだよ むしろ初代に立ち戻った感じだろう?
オンラインで後から初代やったけどブレワイままだと思ったぞ botwがゼルダじゃなくても作れたなんてそんなことは絶対に無いな
過去作で培われてきたものが存分に使われてて正に集大成みたいな作品だもの
シリーズを深く遊んできたやつほど随所にゼルダを感じられてより楽しめる Botw「ふんっ!(GOTY総ナメ平成ゲーム2位)」
ファン「ゼルダ!ゼルダ!」
名越「ムクムクムクッ!(嫉妬心)」 龍が如くが1から全然進歩しない理由が何となく分かった気がするわ… >>68
ようやく龍で勝ち馬(SCEJ)に乗ったと思ったら
結局SIEJAが解体されつつあり
自分達が疫病神みたいになってしまった逆恨み的なものがありそうだが ちょっと言っただけで信者わんさか出てきてんじゃん
ホント宗教だな >>68
バッコスがマリオって言っただけで「は?マリオ?」って反応してたからなw
マリソニオリンピック絡みだってのにテメエの会社の仕事すら把握してないトップとかヤバすぎる・・・ 言いたいことは分かるよ
トワプリスカウォ辺りとは方向性が違うから、それを求めてゼルダを買ってた人にとってはちょっと違うってなったんじゃないか >>75
あとからやっても感じ取れたか、興味深い意見だ まあ以前のようなのも別でやってみたいから
オカリナをHDリメイクしてくれ サクラ大戦は名越のゲームじゃないだろw
なぜか新サクラ大戦を名越が作ってると勘違いしてるやつが多い 俺も龍6は龍が如くに求めてたものと違ったよ
ふざけてんのかマジでよ 最後褒めてるじゃん
いつものゼルダと違うの事実だしこれをネガキャンと感じる人の方がよっぽどゼルダコンプなんじゃないでしょーか >>88
一応動画のリンク貼られてるけどな
暇だったら中身確認してくれ 53222404225304晒53222404225304シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22
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■矢野惣一 メンヘル板担当 問題解決セラピー
東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-779 スイッチ発表会の時に言っとけば面白そうだったのにな >>82
オリンピックゲーってマリオ側的にはハリネズミは別にいてもいなくてもどうでもいいのにな…w
マリオファミリーだけでどうにでも出来るし、仕方なくコラボしてあげてるだけなのに セガごときが他社のゲーム語るとかおこがましいとは思わんかね? SEGA、名越率いるバイナリードメイン失敗
〜ジャップにはシューターなど作れないと海外を中心にこれでもかとバカにされる〜
数年後、任天堂からスプラトゥーン発売されヒットし海外でも好評
そりゃ壊れるでしょ、プライド高そうだし >>1
なんでこんな気持ち悪いブログ貼ってんの?
アクセス数稼ぎ? 後は番組に寄せられた質問でファミ通の“平成最高の一本”が話題に上り、名越氏は平成のゲームというと…ゼルダの伝説シリーズは出たらプレイしているが、(2位にランクインした)ブレスオブザワイルドは求めていた空気感とは違った、とコメント。
その後にすごく良く出来ていると思います、とはフォローしていたのでニシくんはSwitch入りそうですね。
当たってて草 >>83
まあ、その2つは名越自身の作風から見てなんとなく好みそうな部分がある作りだよな
しかしセガってサターンの2D的なゲーム文法・システムデザインからなかなか抜け出せてないと感じる
マリオ64が出たときはセガはまだ3Dゲーで先駆者イメージあったけど
時オカあたり一気にその部分が抜かれてそれ以降引き離される一方だったな
ソニアド・シェンムーとか多少頑張っていたけどハード普及の足かせとハード撤退後の人材喪失で全てを失ってしまったし
ここからの復調は誰が見ても無理だろうな、龍を印刷するように作る名越の気持ちもわかるわ いいから早くages出せよかりんとう
お前のとこに求めてんのそれだけなんだから >>103
優しそうなひげのおじさんとクソヒョロガリおじさん何処で差が付いたのか ちょっと説教するけど、>>1みたいな病気のゴミがやってるサイトの情報や
迷惑まとめサイトの情報を、ソース元も確認しないで美味しく食べる奴らが大量にいるんじゃどうにもならん
キチガイを見抜く目を養えと バイナリードメインとか洋ゲーの真似してたゴミを作った名越がこれ言うとは
笑い話やな >>103
IP創始者じゃない分だけ青沼のほうが不利な地位なんだけどな
高い権限を得やすい「シリーズの生みの親」なのに回生をしようとして身動き取れないのを見ると
やっぱい凡庸な面があるとは思う >>109はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしていた50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:1he+Cz9p0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190424/MWhlK0N6OXAw.html?thread=all 名越ってマジでガチで本気で「嫉妬」してるんじゃね?世界で一番のゼルダコンプ
本当に悔しがってそう
まぁ、名越なんてゲハのオモチャがどう思ってようが知ったことじゃないが キムタクでなーんも売上上がらなかったからな。
未だにジワ売れしてるから悔しいのは分かるよ。 >>97
マリオとソニックが手を取り合うのが
人種や思想を超えて技を競い合うオリンピックイズムの象徴だからやで
たぶん >>69
あんまいうと大きい声で売れたって言えなくなるぞw こいつ何かインタビュー受ける度にSIEへの忠義心と任天堂への憎しみ溢れさせてんな セガは「分かるやつが分かればいい」会社の典型だったから
神トラ〜スカウォの路線にを会社ごとやっていた企業と見ると分かりやすい
だからゼルダもずっと値崩れしやすくて、セガもずっと会社の親衛隊にバッと売っておしまいだった
PSを押していた全盛期のサターンですら早期値崩れは頻繁だったんだよ
そこらへんのハードルは大きいよな、でもこの文面だけだと評価の是も否もしてなくね? 新サクラ大戦なんて旧作ファンは誰も求めてないもん作ってるお前が他所の作品に口出すなよ >>115
キムタク買うような中年女性は所有しないハードで出すんだもの
ミスマッチということだよ せめて神室町じゃなければ少しは変わったと思うのに
まあバトルが如くまんまで萎えたわ ゼルダ自体嫌いなくせに何言ってんだようんこマン
シリーズファンのふりして叩くってゴキブリの常套手段だよな
それに仮にガチのシリーズファンで本当にブレワイは違うと思ったとしても業界人として呼ばれてんのに他社ゲー叩きとか社会人として終わってんな 変わろうとしない如くカリントウが劇的に変わったゼルダを評価すんなら
如くをもっと変えようぜ 求めてたゼルダとは違うなら分かるけど
空気感は完全にゼルダだろ
ゲーム性を完全に変えたのに空気感がゼルダだからびっくりなんだよ
さすがにこれはカリントウじゃなくウンコだわ SCEにハード事業撤退させられたも同然なのに立派なわんこに育ったものだ おまえ如きがゼルダに意見できると思ってんのかこいつ 風タクやスカウォには
既存のゼルダから脱却しようともがいた跡が感じられるが受けなかったし
そこからさらにジャンプして本当に脱却したのがブレワイだと思った
時オカトワプリばかり見てればそりゃまるっきり別物に見えるよ つーかゼルダシリーズってそんな統一された空気感あるゲームか?
時オカ、風タク、トワプリ、スカソ
これだってバラバラじゃねえの?
急にフォトリアルになってるとかなら分からんでもないけど
今回だって普通にトゥーン路線だしなぁ いくら格下がコメントしても負け惜しみにしか聞こえないからな 風タクとトワプリの時点で空気感180度違うんですがそれは >>14
同じく、初代やリン冒遊んでた時の手探り感とか空気感がBotWには感じられたなあ >>133
見直した結果がキムタクが如く
みんなひっくり返るはずだった >>147
桐生ちゃんからキムタクに変えただけだったな
何故あれほど保守的なのか
変わる起点だったろうに 少しでもブスザワに文句付けると発狂して人格たたきするキチ外豚に質問してやる
何?ブスザワはこの世のすべての人間が一切の不満を持たない究極のゲームなの? ソニックも大事に出来なくなったゴミ企業はさっさとパチ事業と一緒に滅んでいいよ 業界がひっくり返るなんて大口叩いておいて出てきたのはキムが如くだもんな
まあ龍が如くとは別物になるとか言っておいてこれだからしょうがないか トワプリの空気感をひたすら求める層って一定数いるイメージ この人モンキーボール出してて青白かった頃は任天堂とか宮本を尊敬してるようなこと言ってたけど
そこから何があってソニーに心酔するようになったんだろ >>68
任天堂みたいな想像も出来なかったようなモノを次々創り出してくる会社が、
怖くて仕方ないんだろ。 俺別にゼルダシリーズ好きでも無いけど
ブレスオブワイルドは信じられないくらい神ゲーと思うよ
だから名越が言ってる事もなんとなくわかる
任天堂自身も当たり前を見直すて言ってるんだから意図的に変えてきた結果空気感が違うてなったんだろ アタリマエを見直した作品だからいつもと違うのは当たり前やろ あのさ豚よォ
平成最高のゲームクリエイターの名閲さんがゼルダはクソゲーだっつてんの!
いい加減認めろ!
そして龍が如くを遊べ! ジャッジアイズはまじひどい出来だった
あんなゲーム作っといてよくこんなことが言えるな 言いたいことはわかるけど、
「平成最高の」っていうポジティブな記事に、
わざわざ狙い打ちして昨今の日本で珍しくGOTYを総ナメし世界的にも革新的とされた任天堂ソフトを下げようとしてるのが
さすがだなって感じ いい意味で違うのか悪い意味で違うのかわからんが
かりんとうが求めていた空気感って多分
誰も求めてない可能性大 kbtitキャラはサクラ大戦に求めていた空気感とは違う ブレワイは確かに何か普段のゼルダとは違ってやっぱ擁護しきれない何かがあるわ
ゼルダといったら難易度が高めのギミックを解いて自分の道を切り開く、いつもはそうだったはず
だがブレワイの謎解きは何から何まで簡単なモノばかりですぐにゴールまで辿りつく
ゼルダはマジでこんなのでよかったのか?
これじゃあSCEの名作アランドラ以下としか思えない(´・ω・`) 新ブリーチ大戦の動画で往年のファンだけでなくゲハ民まで
白けさせた直後によくこんな事言えるなぁ >>170
なんでギャルゲを少年漫画風にしたんだろうな
大衆ウケを狙ったのか?大衆ウケせんハードで展開するくせに >>171
それ言うと袋にされるぞ
今までのゼルダはなかったことになった 馬鹿はすぐショボン使うからお里が知れんだよ
巣に引きこもってろ 「これまでとまったく違う、ひっくり返るような新作」とか大風呂敷広げておいて
実際に出してきたのがキムタクが如くだったのが名越だし… 思ったとおり「新サクラこそこれじゃない、よっておまゆう」レスが散見されるなw
あれ本当にセガの自信作なのかね? 空気感違うと感じてくれたのならゼルダ開発チームからするとガッツポーズだろうな バイナリードメインやヒーローバンクは黙りだったよね
新サクラ大戦が失敗しても黙りなんだろうかな 別に色んな感想があっていいのに。
みんなが褒めなきゃいかんのか?
ただでさえ過大評価ゲーとも言われてるのに >>162
その後も影響受けたゲームはスーパーマリオって言ってる
セガなまにソニー河野をゲストに呼んだ回でも普通に言ってた ソクミンて馬鹿なのかな
成りすましも出来ないんだな >>136
まあかりんとうは叩きやすい
海外で売れてなくて売り上げ棍棒としても弱いからゴキもあんまり擁護しない セガなま見たがファミ通の平成最高のゲームの話題で名越さんの一番は何ですか?って聞かれて
名越がゼルダって答えたんでブレスオブザワイルドですか?って更に聞かれて
ブレスオブザワイルドよくできてるけど求めていた空気感とは違うんだよな〜って感じかな ゼルダ批判したクリエイターって今までで初めてかもしれないな >>184
あとハード撤退で喜んでた記事とか沢山あったから
元SEGAファンからも嫌われてる まあマリオみたいなので傑作作れるんなら作って任天堂ハードに出してそうではある
ただそういう才能は皆無なんだろう 名越さあ...
いつになったら世界で評価されるゲーム作れるんだい? 今までのゼルダ好きとしてはさみしさを感じた部分は確かにあった
あのフィールドで従来通りのダンジョン7〜8あったら文句なしだったのに >>190
というか名越にしてもそうだがPSサードが神ゲーだしているのなら
もっとPSは現状より市場でがんばっていたはずだよ
サードとソニーへの評価が現状のPS4なんだよ >>185
>平成最高のゲームの話題で名越さんの一番は何ですか?って聞かれて
>名越がゼルダって答えたんで
この部分を端折ってゼルダ及びBotW叩きに持っていったわけか
お前ら糞ブログに踊らされ過ぎだわ この糞真っ黒かりんとうまじで
消えてくれねえかな業界から
目障りで仕方ない。糞が >>191
世界で評価されてるゲームと違う感性持ってるんだから
そりゃ世界で評価されるゲームが作れるわけないわな >>171
時岡〜トワプリ、スカウォ辺りの据置ゼルダなら兎も角
それ以外のゼルダってそんなに謎解きの難易度高くないけど >>180
まあゼルダとか関係なしに
こいつは嫌いだわ >>187
あと、セガの事実上のトップ幹部になってから
自身のIP以外のセガ遺産をなおざりなのも旧セガ信者から避けられる大きな要因だろうな 名越とか言う格下が何言ってんだ
同じものの焼き回しばっかじゃん >>186
神谷が前から風タク以降のゼルダをボロクソに言ってる >>199の追加だが
昔のセガ信者って最新の技術を使って新しいゲーム性を見出したAM2研とか
マンネリでキャラ頼みで品質の安定性中心の任天堂とは違うぜ的な意識が求心力になって来たんだよ
それがまさか、一番の金太郎飴会社になろうとはというショックが名越へ反発につながっている というかあさっての方向にチャレンジしないセガなんて潰れてもいいよって思う >>8
まさにこれ。そして途中でスタッフ入れ替えとか100%嫌な予感しかしない ゼルダほど毎回デザインが変わるゲームもないからな
リンクの冒険だったら同じ感想だったが >>204
例えが良いか知らんが
左翼なんだよな、SEGA
反骨というか
だからどっかに阿る態度も許せないんだと思う 龍が如くって日本版GTAなのかと思ってたら求めていた空気感とは違ったわ >>205
SIEも参加するポリコレイベにセガがスポンサーとして参加している状況で
身体が勝手に風呂に向かったりする事もあるギャルゲーのサクラ大戦を
エロ系排除を宣言したPS4独占で出す事自体がある意味明後日の方向にチャレンジしてるよ サクラ大戦ってるろうに剣心のヒロインが主役のゲームじゃないのな 誰得なゲームなんだ? かりんとうは薬やってる空気感あるよな
いつか捕まると思う 「求めてたのと違う」のは別にいいじゃん
それはそれとして、結局良かったのかダメだったのかが重要だろ 文脈がダメだったを匂わせたい意図まんまんだからだろ なごっさんにはいい加減、神室町とは違うモノを作って欲しいね
龍シリーズコンスタントに出るのは待つより良いだけども 時岡やらの過去作がピンと来なかった俺はBotWはビックリするくらい楽しんでたから名越の言ってることも一理あるのかもしれない 相変わらず名越の発言を切り抜いてくっつけた>>1みたいな記事で顔真っ赤にして名越叩いてる奴ばっかなのなw
流石にそろそろ自分らのガイジっぷりに気付いたほうがいいぞ 桐生一馬最終章の龍が如く6に求めてたものはあんなもんじゃなかったけどな 平成最高はゼルダだけどブレワイじゃないって話でしょ?時オカだよなやっぱ平成なら ゼルダをシリーズで追ってたような人が
「アタリマエを見直された」今回のゼルダに対して
「これだよ!これが俺がゼルダに求めていた空気感なんだよ!」とかにはならんでしょ
それはそれでいいんだから、ほんで?結局結論としてはどうなん?って話だよ
もしスレタイ発言の後でブレワイを肯定するコメントしてるんなら、
責められるべきは発言を切り取りして印象操作してるやつの方だろう
そして俺は名越が肯定コメントしてるかどうかを確認したりはしない ソニーとのパイプ役だった人材次々とパージされてる昨今だぞ
名越のプレッシャーを理解してやれ ハードルあげるなぁ
当然、サクラ大戦はゼルダ越えるんだよね 新 名越大戦
〜かりんとう悔いたもうなかれ〜
意気込んだかりんとう、震えるユーザー
PS愛高らかに躍り出るヤクザたち
心までSIEに蝕まれた男
任天を蹴散らして忠誠を誓うのさ
走れ黒肌のPS過激団、唸れヤク中のPS過激団
日サロ焼きすぎて黒コゲ過激団 唸れホモ過ぎるPS過激団 >>54
それな、しかもサクラ大戦知らないとか
嫌な予感する発言なんだが >>203
神谷は世界で結果だしてるからなぁ
世界で結果も出せない人とは違うよ なんだったかいろんなゲームクリエイターにこの一年で気になるゲームをインタビューしてた記事で特に無いって
ゲームにもう興味ねえんだな感アリアリのコメントしちゃうような奴にゼルダを語られたくはない >>224
いや、なるよ
初代からやってる人で「これを求めていた」って感想はわりと散見される 今までゼルダ苦手だった俺がブレワイで初めて楽しめたからこれでいいんだと思うよ
別に毎作ブレワイ路線にする必要もないし
名越だってヤクザの空気感変えたくてキムタク作ったんじゃないの? そりゃ違うよ?だけどなに?
操作性は順当に良くなってますしなんの問題もねえー これがわからないならこの人に龍以外の売れるゲーム作るの無理だと思う… マンネリヤクザゲー作ってるやつが他商品に対して空気感は違うとかギャグですかねw >>236
良く出来てたって言ってたし分かってないわけじゃないよ
ゼルダに求めてたのがこれじゃないってだけで >>68
>>68
FZEROとかGCでは12を争うくらい好きだったのに昔のような受け入れる純粋さがなくなった感あるよね。まあ今は何吸ってるかわかんないような生活してそうだからなんとも言えんが。 ブレワイで「よく出来てる」程度の感想しか出ない人ってセンスねえなとしか思わん
まともな開発者ならCEDECの講演内容も含めて衝撃受ける作品だろうに https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20171225028/index_6.html#sega_nago
<質問1>2017年に発売されたゲームの中で、最も感心させられた(あるいは衝撃を受けた)タイトル
中身としては特にこれといった作品はありませんでした。もちろん素晴らしい作品はたくさんありました。
2017年末の時点でこれだから、知ってたけどね >>28
まあ脳みそ足りないバカにはちょうどいい謎解きかもね。 青沼「ゼルダの当たり前を見直しました」
名越「求めていた空気感とは違いました」 >>244
これソニーのPとかもブレワイ挙げてたんだっけ?
どんだけ悔しかったんだかりんとう はいいつもの
もともと展開してたセガのゲーム
大好きなセガ(今は裏切り者)が
大好きなセガ路線で
大好きなアニメ調で
大好きなイラストレーターや声優が多数出演してる
大好きなJRPGを
大嫌いなPSハード独占で出して
大嫌いなPSファンがめちゃくちゃ楽しんで
しかも売れてる
大好きな優越感が行方不明
サクコンプ発症 こういうセンスだからいつまでたっても龍も変わり映えしないんだろうな ピエール瀧がコカインで逮捕されてたけど
こいつはヤクザとのつながりで逮捕されても全く驚かないよな こいつが舵切ってセガ迷走続けてるわけで
そういう奴の言うことがそりゃ共感されるわきゃない
今のセガを表してるよ
向き合って頑張ってんのレトロ部門だけじゃん of the dead弄られまくってると思ったら、誰にもふれられてないのな 正直空気感ちがうってのは分からなくもない
神ゲーだしゼルダしてるんだけど何故そう感じるのだろう
あまりに広すぎるからかな 求めたものをいい意味で裏切るってのは共感あってこそ結果として成り立つもんだ
共感されないものはただの裏切り
それこそがこいつの言動や行動だよ
これまで名越の言ってきたことで共感出来るものあったか?
尽く裏切ってるだけじゃんこいつは >>38
シリーズの厚みがないと厳しいぞ0からあの世界を構築するとどこか薄っぺらくなりかねない >>258
ただのオタクの言うことだけ聞いてたら、ゼルダもマリオも最初のヤツから何一つ進歩しないしな
オタクだから市民権があると思ったら大間違い 神トラ以降しか知らない世代がこれ言うならまあ分かるんだが
初代からプレイしているであろう名越がそれ言うか ブレスワイルドを認めない者は人格否定
信者こわいわ そりゃそうだよな、あんなゲームしか作れないやつからしたら ガッツリ関わってる発言から嫌な予感はあったが
かりんとうがスタッフ入れ替えまでしてたのかよ
すげーなぁ、恩義スタッフ以外は切られちゃったのかな 新サクラ大戦のほうが100%求められてる空気じゃない事に気付けよw もう龍も自らクソぶっかけて終わったし
名越関わらせるなよセガも
関わったもん全部死んでんじゃん
今でも評価されてんのスーパーモンキーボールぐらいじゃねぇか でも時オカから始まる青沼ゼルダの作り込まれた職人芸の3Dダンジョンこそゼルダの真骨頂だと思うなぁ
ただ日本だとそれ全然ウケなかったけど ゲーム開発者なら嫉妬するかもね
それぐらい異常なまでに完成度高いもんブレワイ 名越の言うこともわからなくもないぞ俺は
今までは音楽や画作り、キャラクターにどことなく哀愁があったけど
今回はガノン城周辺を除けば基本平和で牧歌的な雰囲気がある
比較的緊迫感のあるゲームだったのが牧場物語やどうぶつの森のようなスローライフ風の遊びになった 夢島やら猫目系やらの方がずっと牧歌的だと思うが・・・ >>272
ブレスオブザワイルドには哀愁しか無い気がするんだが?
今まで、とか言われてもなあ。具体的にどの作品の事を指すんだ?
もちろんその「今まで」ってのをやってるんだろうね シリーズ物に対するアンチテーゼで龍が如く作ったのに、その後シリーズしか作らなくなった男。 敵が割とガチで殺しに掛かってくるからいう程牧場的か?って思うが かりんとうになってからセガに求めていた空気感とは違うものばかり出るんだが この人は口を開けばSIEに媚びるか
任天堂にチクチクするかどっちかじゃん リンクは目玉焼きにマンゴーソースを掛けたりしたものでも平気で食べるしな…。
好き嫌いなく、なんでも食べる健啖家。
昆虫食までこなす。
薪や石炭を調理して作られる石炭飴を非常食にするほど。 ブレスオブザワイルド出る前はマンネリ感があったからな
アレが名越が求めていたものだろう
良くできているが、自分たちの脅威にはならないもの 自分の波長と合ってた的なことを言われたら寒気がするだろw
かつてセガ贔屓だった俺でも名越のゲームには全く縁が無いし
むしろ絶対に相容れない存在と確認できて良かったよ それ言ったらサクラファンの新サクラはコレジャナイも聞き入れないとな ゲームクリエイター()を地で行ってるから一周まわって微笑ましいわこの人は パチンコメーカーのおかげでどうにか成立してる負け犬ことセガの人ね
任天堂に一度でも勝てたことあるのか ><質問1>2017年に発売されたゲームの中で、最も感心させられた(あるいは衝撃を受けた)タイトル
>
>中身としては特にこれといった作品はありませんでした。
うむ 印象操作してあえて「よく出来てる」って発言は消す>>1
それに気付かず必死に名越批判する>>2->>1000
ゲハは馬鹿ばかりだから炎上系の話題作るの簡単でアフィが捗るな >>287
調子こいて、ワインを飲みすぎて、思いっきりゲロゲロになるリンクとか…。
ま、吐くような飲み方をしたら最悪だよな…。 恩義や宗教だろうが普通に好きな作品褒めてれば良いのに
わざわざ寄ってきて唾掛けてくのがトップってのが終わってる
誰もテメーに興味ねーし一生如くツクール弄って遊んでろよ
過去の資産全部溶かしてソニックすらネグレクト中のセガ(という名前の別物)には興味無いから >>14
それは初めからそういう触れ込みがあったからだろ
素朴にやってこれは初代だみたいに感じないだろ ブレスオブザワイルドってイベントが悉くヌルいから駄目
ゼルダシリーズにあった緊張感がまるでない
名越さんが言いたいのはそういうところだと思う 05452504450504晒05452504450504シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22
影 経営学板担当 大阪府高槻市八幡町8−10ハオス八幡203
電話 072-674-1454 info@15-mail.com ■内村篤史 成功.com
■矢野惣一 メンヘル板担当 問題解決セラピー
東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-779 別にアレだろ
ゼルダが新しいことやったから今度のサクラ大戦別物だけど新しいことやってるってことで勘弁してね
ってことだろ 扇動するヤツがいるのは確かだが
素直に乗ってるお前らの方が愚か者だと俺は思う >>277
俺はBotWに哀愁感じないな
進行度や時間経過によってガノンの影響力が増すわけでもないし
NPCもそれぞれガノンと関係なく平和に暮らしてる
ゲーム開始から状況が悪くなることもない
一応悲壮なムービーが各地に点在してるけどプレイ中のゲーム内の時間から見て過去の出来事だし
前後の脈絡に関わらず再生されるんでそういう設定なんだなとしか思えない
自分のプレイした物について今までっていう言葉でまとめた
4つの剣、サテラビューで出た2作、三銃士、神トラ2以外の内製ゼルダはやった 「よく出来てるけど、求めてた作品とは違う。」
「勿論素晴らしい作品は沢山あったけど、中身としては特にこれといった作品はなかった。」
うむ >>199
それはゲハの猿くらいだな
元広報で自身もセガオタの竹崎なんてあいつらが求めるゲームの新作は出す価値が無いと言ってたぞ >>303
2chにとって怨念 憎悪は収益の源なのです。
彼等は敢えて桜を使って掲示板を荒し悪態をつき
誹謗中傷を行うことで利用者に桜達に対する怨念を抱かせ嫌でも2chにアクセスさせるという
被害者心理を利用した特殊な運営方法です。
それらの現場(掲示板)の仕掛け人は2ch内では「煽り屋又はプロ固定」とも呼ばれ
ネット界で恐れられる存在です。
>内部告発者「井上玄氏」の日記は大変興味深い内容でした。
>2ちゃんねるの「プロ固定制度」とは、
>サクラ要因として、2ちゃんねるの運営側が、
>スレッドの盛り上げや沈静、そしてサイト荒らしや
>2ちゃんねる内、ネット社会全般での言論統制を行うものです。
>2ちゃんねるには、 「プロ固定」と言われる給料を貰って毎日書き込みをする人物が、
>各板に5人から15人、います。 一人の職員は、たいてい3つ以上の板を掛け持ちします。
>2ちゃんねるマガジソにて取材を受けていた人物は、 全員プロ固定です。
15人が相手じゃ無理だろ?勝てないよ
だからこの告発を広めるしかないんだ
証拠は15人が毎日休まず示してくれる >>252
そうそう例えるならマガジンサンデーがチャンピオンになったかのようだ 時オカ、風タクまでは誰でもクリアーできた
ゼルダBはクリアーできない、信者向け 自分でブーメラン投げるのやめないか?
投げた瞬間に突き刺さってんぞ。 言ってることは別に変じゃないけど金太郎飴職人が言ったらそりゃ失笑されるよって感じ 俺はむしろ時オカをやった時、良くは出来てるけど
俺がゼルダに求めてるものと何か違うと思ったな
まあ、時オカが好評だったからいつの間にかゼルダと言えば時オカ路線
の事になっちゃったが。個人的にはブレワイの方が「ゼルダ」をやってる感覚が強い ブレワイは快適なスカイリムってだけでゼルダではないだろ
要素の扱い方も雑なものが多い >>313
そう思う人が考えてるゼルダ象ってやっぱ時オカの事なんだよね >>312
俺も同じ感覚だった、具体的には同じかどうか分からないけど
俺の場合、時オカはけっこうストーリー主導でやらされてる感があったな、自分の裁量で冒険を進めてる感覚が薄いというか
以降ずっとその傾向は強まっていて(ムジュラは除く)BotWでいっきに反動が来た
これこれこれよって感じ まぁ時オカ以降の「いつもの」ゼルダとは明らかに違ったな
それでもなお最高傑作と言える出来だったけど >>1
この人ってPS上げ他下げが多いな
開発者でこれだけゲハ入ってるの怖い トワプリが海外で評価された大作であれ
任天堂自身映像路線やゲームデザインの両面で行き詰まりを感じた一作なのは明白
アメ公の機嫌取りじゃなしに時オカ呪縛を打ち破る改革を探してた ブレワイが一番やらされてる感つよかったよ
だってつまんねえんだもの
緊張感皆無でゼルダじゃない そもそもこの人、過去にゼルダシリーズを褒めたり、好んで遊んでるようなことを言ってたりしたことあるの?
あるという前提に立てば、今回の言い回しでもひとつの立場として多少の説得力を持つけれども
今回のゼルダは期待していたものとはちょっと違ったってことでさ 竜が如くの名越が言ってるなら納得だわな
PS2時代から何の進化も変化もしてない化石だし PS教に心酔するとここまで頭がおかしくなるのかw
怖すぎるw
全く売れてないヤクザを作り続けてるだけの事はあるなw >>319
ゲハとか関係なくPSで龍出して成功して
請われてwiiUで龍出したのに大失敗したし
そりゃ良いイメージは持てんだろ タレント並べて発表会ごっこでイキるしか出来ない人は言うことが違いますね(笑) 空気感とか言ってる時点で
コイツのゲームの評価軸が完全に狂ってるのがよくわかるw
ゲームで何ができるか?ではなく
このゲームはどういう「セット」かという雰囲気作りしか見てないw
アホだから何が面白いのかは人それぞれとか逃げてるんだよ 04092504090404晒04092504090404シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22
影 経営学板担当 大阪府高槻市八幡町8−10ハオス八幡203
電話 072-674-1454 info@15-mail.com ■内村篤史 成功.com
■矢野惣一 メンヘル板担当 問題解決セラピー
東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-779 こういう好き好みは個人差があるから仕方ないけど
自分が好きなものと受けるものが剥離してるのはクリエイターとして割と深刻な状況なんじゃなかろうか
如くシリーズ自体が一般人の方向向いてる部類だし尚更というか 平成も終わり令和が始まる時代に
キムタク採用とかキャラデザブリーチ
うんうん、名越くんはそういう系のはアレだよね ブレワイの謎解きって幼稚な仕掛の祠がアホみたいな数をこなさなきゃならないしバカしか楽しめないよねこれ そういう選民意識持ったバカのせいで衰退したタイトルやジャンルが色々ありましたね 敷居の広さって大事だな
名越もそういうバカでも楽しめるつもりで作ったんじゃないのか 幼稚とかいう表現自体がおこちゃま発言の思考回路と一緒だな
いい年こいて佐伯のイメージ戦略に染まったままなのか >>326
そんな古いの持って来ても誰も買わん
もし新作出したところでシリーズの途中からは買いにくい
ヤクザが客層に合わない
まぁ如くはPSで頑張る方が無難 龍のWiiU移植は大失敗も何も自分から売れなくしてんじゃん 祠や神獣も詰まる人は詰まるし、だけどスルーしたりゴリ押しが出来たりする
一方で上手い人は別解や縛りプレイを模索すると底が見えないほど奥深い
アクション(戦闘)も同様に幅広い層が楽しめる作りなんだよな
こういう見方が出来ず「ぼくがつまんないからクソ」って認知がもっとも幼稚 青沼に龍が如くを作らせて
名越にゼルダを作らせてみたい 35432504433504晒35432504433504シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22
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東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-779 WiiUの龍1.2移植とか誰が買うんだよ…
しかも発売前に続編出さん言ったんだろ?
完全に売れない実績作りやんけ >>343
本末転倒だよ
楽しむためにわざわざ余計なことをしないといけないってことだろ
馬鹿馬鹿しい 龍って何から何まで指示されて進むよくあるタイプのゲームだからな
そらファンも含めブレワイの自発的に動けるようになるゲームデザインとは根本的に合うまい 深さがあるから凄いみたいな小賢しいロジックが好きじゃない
単に面白いかどうかだけ >>346
楽しんでる人は誰も「わざわざ」などと微塵も思わず「自ら進んで」楽しんでるんだぞ
こうしたらどうなる?ああしたらどうなる?と考えたり、その結果成功したり失敗するのが面白い、
という類のゲームの楽しさが理解できない人には分かりにくいだろうが わざわざID真っ赤にしてまで「俺が合わなかったからこんなの○○じゃねえ!」って何が言いたいんだろ >>8
他人に空気感を求めておいて自分は空気感を変えてくるという人間の屑 >>348
面白いかどうかなんて個人の趣味嗜好によるところが大きすぎる
だから任天堂は基本的に「自分たちが面白いと思うもの」を作ってる
それを出来るだけ多くの層に響くよう工夫されてる(=間口が広くて奥が深い)から凄い、となる 当たり前の見直しができない男はさすがに感じることが他者とは違うな なごっさんの言いたいことは分かるぞ
ゼルダファンが求めてるのは時オカやトワプリみたいなリアル路線 「あれこれ試行錯誤して上手くいったときの快感」なんかは、
任天堂が考える「ゼルダの面白さ」の代表的な要素のひとつだろう
だからこれがそもそも合わない人にはゼルダというゲーム自体が合わない可能性も高まる
(もちろん他の要素にハマる可能性もあるが) >>358
それはゼルダファンではなく時オカトワプリファンだろ 毎年焼き回ししか発売出来ない名越が言ってはダメだろう。 大まかに分けて
ゼルダ=謎解き と考える人と
ゼルダ=探索 と考える人が居てそれで分かれる感じかな ダークファンタジー風味ではあったが
トワプリのどこがリアルなんだ?
モブキャラの造形がほぼ人形劇だぞ? 少なくとも木を切ったら瞬時に薪になったり
火の上でパラセール開いたら上昇気流が発生するのはリアルと言えないでしょ? >>358
神トラ、ぼうし、4つ、夢島、時岡好きで今作もハマったが俺はゼルダファンじゃなかったらしい 「ゲーム」と言うより自由に遊びまわれるフィールドって感じだな
野山を走り回って遊んだりするのが好きなタイプの人にとってはホント至高だと思うな
あと、自然公園とかが好きな人 コイツがわざわざコレを言う必要ある?って話だろ
そこいらの一般人の発言なら何も問題ないよ 名越は平成の一本を聞かれて「出ればやってるのはゼルダ」と答えてシリーズの中から一本だけを選べなかった
ファミ通に入ってるブレスオブザワイルドの事を聞かれて「ゼルダに求めてる空気感とは違った」と答えてる
別に変な発言でもない >>365
お前はスピナーがリアルだと言い張るのか?w レール→神トラ、時オカ、トワプリその他全部
半レール→風タク、神トラ2
フリー→初代、ブレワイ
大体で分けるとこんな感じか? >>375
大雑把にそう分けることは可能だろうけど
風タク(主なゲーム進行がレール)と神トラ2(主なゲーム進行はノンリニア)の差は
かなり大きくてゲームデザインの軸足が違ってるので一緒にするのは違和感があるな >>367
そういうことじゃない
自分の実感に基づかないで価値判断をしていることを指摘している
わからないなら黙ってろ >>365
フックショットで体ごと吹っ飛んだりコッコで滑空するのとかな
滑稽過ぎて見てられんわ 元々ファンタジーなのにいつからリアリティ路線になったのか逆に聞きたいぞ
単純に現実とゲームの見分けもつかなくなってるなら単純にヤバい >>373
変というよりぼかして適当に逃げてる感じかな
表立ってこき下ろすわけにもいかんだろうし 最近の和ゲーは最新のツールでリアルに箱庭作りました的な雰囲気が透けてみえるのが残念
絶対的な世界観、ハイファンタジーの世界を作り込めるクリエイターを業界全体で育てないといけないね
経験とか関係なく絶対的なセンスだからそこの人材起用は一番大事なところ >>378
「客観的な情報を加味して評すること」と「自身の実感を伴っているか否か」は別次元の話で判断のしようがないはずだが
自分の実感が絶対的でそれ以外認めないような人間には分からんか このバカの感性とは全く違うもの作ったということは
任天堂の作成方針が間違っていなかったということ むしろ唯一イメちぇんに成功した感じに見えるがな
明るすぎず、ドラゴンボール感出てないし
3Dにしたとたんにドラゴンボールフィールドになっちゃったドラクエが失敗例 ゲームに興味がないのにゲーム業界にいる爺さん
今年の最大の関心毎が新元号w
生きてて恥ずかしくないのかね名越よ ジブリも芸能人の起用は同じだが中身が違いすぎる。
焼き回しオンリー。
次は医者が歌舞伎町で探偵やるのかな笑 サクラ大戦をあんなふうにしてなあ
主人公が黒髪になってるけど元々青髪だったよな
顔のつくりも別人レベルだし botw信者も本音いうとダンジョンにもっと特色欲しかったろ?
ゼルダ守らなきゃって気持ちあるから言えないだろうけど ゼルダ叩かなきゃって気持ち駄々漏れの奴に言われたくねーわ感あるよなw 旧来作のファンが「求めていたのと違う」と感想を言うこと自体はぜんぜん問題ない
普通の人は想像力に限界があるし
よく知ってる型だけを求めてしまうのもある
ただ高名な開発者が開発者目線じゃなく一般ファンと同じ肌感覚だけで安く語ってしまったことが馬鹿みたいに見えたと思う
プロが一般目線で同業者の作品を語るとき
少なくとも褒めていたら好感触を得られるが批判を混ぜ込むと厳しい
映画監督が他の映画を語るときも一緒
ナイーブなところだと思う わかる
途中でやめてこんなに続きが気にならないゲームは
太鼓の達人くらい >>395
そもそも名越は批判したわけではなく「すごく良くできていた」と言っている
それが名越の求めていた空気感ではなかったってだけの事 求めてる空気感はキムタクがヤクザ相手にビーム出す空気感だから仕方ないね "シリーズ信者のふりをして最新作を叩く"はゼノブレでもやっとるな
あとシリーズでは無いがゲロ野郎とか お前が言うなってツッコミ炸裂しそうだなw
これじゃないサクラ大戦を作ってる人間が言うwww >>398
うん、褒めてるし問題感じないけど
言い方または編集がちょっと問題なのかもしれない >>385
素人は客観的な情報を加味とか余計なことすんな
そんなだからレビューサイトのスコアとかに影響されて頑なにならざるを得ないんだろうが お前さんも素人だし単なる雑多の一意見に過ぎないでしょ 今のセガってトータルウォー売ってるメーカーってイメージしか無いな 54152504155404晒54152504155404シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22
影 経営学板担当 大阪府高槻市八幡町8−10ハオス八幡203
電話 072-674-1454 info@15-mail.com ■内村篤史 成功.com
■矢野惣一 メンヘル板担当 問題解決セラピー
東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-779 「ブレワイにはPSその他のOWゲー後塵を拝する惨めな空気を期待してた」 >>405
だから俺は身の丈にあった発言をしている! まぁ、ムービーゲーが好きなんだろうな。ってのは感じるな。
実際スカウォあたりは名越がよく作る狭い街の中をお使いしてムービーを見るゲームになりつつあった。 ファミ通のユーザーの意見なんかを読むと先行のベセスダのゲームとかは全然やってないんだろうなって感じがする
まあ他のリストに上がってるゲームもほとんど全部つまらないものばかりでなんの思い入れもない
時のオカリナよりはムジュラの方が好きだし 神ゲーって言われてるのに賛否両論なんだな
まあ否定意見は少ないが >>404「ボクが頑ななのは周りのせいなんだ!!!!」 この業界売れたが勝ちだからな
ハーフミリオンもいかないクリエイターに批判されても痛くはない >>420
いい意味で求めてないってことね
頭かりんとうか??? まあ悔しくて認められないんだろ、自分だって龍が如くでオープンワールドを色々やってきたのに横っ面はたかれるような衝撃を受けたんだから
頑張って受け入れて更に面白いゲームが作れるといいね、名越もいいおっさんなんだから >>421
いや実際ゼルダとしては求めてないって人の意見もよく見るだろ
謎解きの数は多いけど連続してないしダンジョンがもっと欲しかったって意見はよく見るし ブレワイはやればやるほど、初期のゼルダだなーってシリーズあまりやってない俺でもそうおまう >>424
ダンジョンがもっと欲しいってのは
ダンジョンの出来がめちゃくちゃ良いからだぞ
こんなダンジョンを量産するのはそりゃ難しい 時岡やトワプリが好きだった人ならなんか違うって感じる人がいてもまぁ理解できるけど
シリーズ通してずっと遊んでたファンにとっては
正にこういうゼルダを求めてたんだって感じる人が大半の作品だと思うけどね 空気感変えて、2017年のGOTYで評価も高い
名越がいかに無能がわかる この発言「だけ」なら
「まあ合わんかったんだろうな、仕方ないわ」
で終わる話なんだろうけど、この人の場合今までが今までなので
どうしてもネガティブな発言に聞こえてしまうよな >>347
そういえばこのソフトと名越ゲーは作風が正反対だな なんでこんなにゼルダ信者って必死なんだろ
合う合わないは人それぞれあるから多様なゲームが生まれてるのに。 かりんとうはPS3時代に
日本で洋ゲーが売れないのは日本人が外人より優秀だからと言ってたが
今じゃ洋ゲーも売れる時代に 「空気感が違う」のは当たり前。
作ってる人が今までのゼルダと違うものを作ろうとした結果があのゲームだった訳だしね。 こういう保守的なやつがいるからゲームはつまらなくなる だって今までのゼルダは飽きられてたからな
モデルチェンジするのは当然
お前の如くもいつも一緒で飽きられてるぞ まあ保守思想でGOTY総ナメのブレワイは生まれなかったわな
恐ろしすぎる確変だ
かりんとうみたいな常人には成し遂げられなかったな >>445
これ
今更求めていた空気感とは違うと態々主張する意味が感じられない 期待されてたのはフォトリアル路線なのに
トゥーン路線に逃げたことを認めないぶーちゃんの妄抗議が続いております >>448
すげえなお前のレス
概ね妄想じゃん
「期待されてたのはフォトリアル路線」←根拠なし
「トゥーン路線」←これだけ正しい
「逃げた」←根拠なし
「認めない」←根拠なし
「ぶーちゃん」←根拠なし
「妄抗議」←意味不明
「続いております」←意味不明 思えばマリオ64を最初にやった時3D空間を自由に探索できることに衝撃を受けた
これが更に進化したら一体どんな凄くなるんだ? って感じだった。しかしながらそれに該当するソフトは
それから中々出なかった気がする。しかしそれがようやく出たのではないか?その探索要素をより広いフィールドで
追求した進化した作品。それがブレワイであろう。あの頃思い描いていた更に進化した3Dゲー。そのイメージに最も近い
そう言う意味ではブレワイは時オカよりはむしろマリオ64に近いのだと思う。時オカ路線を求めてた人には違和感があっただろうが
マリオ64的な路線のゲームを求めてた人は概ね良かったんじゃないかな しいて例えるなら時オカよりマリオ64ってなだけで全然別物だけどね リンク(CV黒田崇矢)だったら
名越姐さんビンビンになって喜んだだろうな 時オカ⇒洋ゲーの始祖の一つ
マリオ64⇒BOTWの始祖の一つ
こんなところか
任天堂自身も3Dで縦横無尽に空間を巡るゲームってあんまり出さなかったな
64出した時にそちらに行くのかと思ったら
最後は初代どうぶつの森とか出していたし・・・ 名越「ゲームはストーリー、雰囲気が全てだ!」
「ゲームを遊んでるような気がすればそれでいいのだ!」
「コントローラを動かして何が面白い?面倒くさいだけ!」
小島「流石名越さん、ソニーのムービーゲー最高っすよねぇ!」 どうぶつの森は時オカ前のゼルダの伝説って感じがした。
初代だとゼルダスクロールもあったし、家の中に出入りするときのフェードインフェードアウトも神トラだし、セーブの効果音も神トラだし、物を拾う効果音もカエルのために鐘はなるだし。 名越組長の日常
名越「なんや最近ゼルダが話題らしいな。ちょっともってこい。」
組員「へい、組長もってきやした。面白いと評判ですぜ。」
名越「おい・・なんだこりゃ?OPムービー短いな!ゲームに入り込めんわ!」
組員「いや、あの・・その・・・」
名越「おい!何やっていいか全然分からんわ!これクソゲーか!」
名越「・・急に崖から落ちてゲームオーバー・・・。なめとんかワレエエエエエ!!!」
組員「ヒイイイイィィィィィイ〜〜〜〜〜!」
・・・ボコボコにされる組員であった。 当たり前見直すってコンセプトだからただの誉め言葉でしかないが
否定的な意味で発した言葉なら名越って奴はもの作りしたこと無いな ブレワイ前まではただの凡作タイトルになってから
PSだいちゅきな名越にとってはその方が良かったんだろ 時オカ〜スカウォまでの誘導型は比較にPS好みではあったが
クレクレしてるけどPS好きには合わないかもな トワプリはPS2ゲーの佳作っていう感じであまり好きじゃない
そういう意味で名越の好みなのはなんとなくわかる まあ日本人はムービー好きだよ
ムービーあんまないスカイリムとかダクソ系はなんか寂しいもの
でもブレワイはあんまその辺気にならなかったんだよな、なんでだろ 回想シーンでプレイアブルっておかしいしな
ムービーも極端に長くはないから適度にメリハリついてちょうどいい
(エンディング以外) >>414
神ゲーでも批判のないゲームなんてないよ
趣味はいろいろだから 全シリーズ足してもbotw半分も行かないくせになw 名越如くはまず世界ミリオンがなかなかでないからな
ゼルダは最低売上クラスの外伝でもミリオン行くから比較にならない ゼルダ全く思い入れないのに滅茶苦茶面白かったわ、かりんとう頭可笑しい >>468
むしろ思い入れのない人ほど扉になるかと
固定観念なんてないんだし あ、扉っていうのは甲本ヒロト氏による好きな趣味に入る入り口の名称の事。 零話の時代に昭和の追体験できるシェンムーを速く出すべき 悉くユーザーが求めてない方向へ舵を切るメーカーに言われたくない >>41
リンクは適応性が高いからね。
家電製品の改良とかも余裕でやってのけるし、
自動車や鉄道の気動車の整備だって可能。
第三新東京市におけるオール電化だってわずか数時間で使いこなしているしな。 火垂るの墓で、清太をBotWのリンクに置き換えたら?
リンクはハイリア人なので、アメ公だと思われる。
日本が戦争に負けたことを地元の住民の話で聞いた時…。
アメリカに降参してしもうて…。
リンク
「降参って、戦争に負けたんですか?」
あんた、日本語を流量に話せるアメ公のくせに、その事を知らんのか?
リンク
「何ですって!?
それなら、お父さんの巡洋艦も沈んでしまったんですか?」 名越の趣味じゃないのは、名越ゲーやっているとわかる >>467
半分喧嘩売ってるような言動に対して
文句いうな反撃すんなっていうゴキ特有の虫の良さ
普段の行いが全てだそんなもん >>448
ゼルダって亜人種族結構出てくるけど本当にフォトリアル路線求められてると思うん?
内臓透けて見えそうなゾーラ族の子供とか見たいんか?
カチカチで表情全く読めないゴロン族とか
目玉ギョロギョロしてるリト族とか
ゲルド族だけはちょっとフォトリアル調の見てみたい気もするけど ゼルダのリアル感というのは、その中にある空気、手触り感、
そこに暮らしている人達を感じられる事なんだよね。
木を切ったらすぐに薪になるのはおかしい!
火を付けたら上昇気流発生はおかしい!リアルにすべき!というのは、
ゲーム性が破綻するのでなし。 >>481
ゲーム性に即したアートワークやってるタイトルが少なくてなぁ 任天堂はその辺のバランスがいつも上手だよね。「ゲーム」である事を忘れてないって言うか ゲーム&ウオッチの頃から『プレイヤーに有利な嘘』という名の遊びを徹底してる。
ゲーム&ウオッチだとタイミングが少し遅れてもセーフな奴。 >>480
MCUの宇宙人勢みたいな出来栄えなら見てみたい気はする
映画だかドラマやるらしいがどうなるんだろな >>481
つ、シーカーの魔法による補完。
ゼルダの伝説の世界では、シーカーの魔法という概念があるからね。 シーカーは魔法というより魔法みたいな科学のイメージ >>1
かりんとうゴキブリ乙!!
いつも任天堂叩きに命掛けてるなw スカウォでゼルダ所か任天ハードから撤退した俺を引き戻した程度にはゼルダであった スカヲは大地に降りたくらいから放置中
ブレワイは引き込まれたけどそっちはどうもやる気が出ない スカウォはアクションに特化してるので、アクション好きな人には良い
ただ、リモコンが誤作動する関係で、その辺をひっくるめて遊べる人じゃないとしんどい BotWの最大の特徴は、嫌になったら高いところから落っこちて落下死できるのがいいよね…。
始まりの塔にワープして、ハートが残り少ない状態で落っこちれば、
防御力84の息吹の勇者服の格好でも見事に落下死してくれる。 まあ過剰評価されすぎのクソゲーには変わりないね
GTAやオブリビオンシリーズと比べたらリンクの顔も霞んで安倍晋三にしか見えんわ
これやるぐらいならレゴシティアンダーカバーのほうが百倍面白いよ
ゼルダ厨は物事も客観的に見れないから痛々しいw まあまず落ち着いて自分のレス客観的に見返しなさいな >>495
ヘボAIが自動生成したのか?ってくらい支離滅裂な文だなw 余所の文句言う前に自分とこどうにかしなさいな
KFPから変なとこだけ影響受けてんじゃないよ >>496-498
は?読んで字の如くじゃねーかw
日本語すら不自由なゼルッカス糞笑えるんですけどw
まあアホだからブレカスみたいなゲームするんだろうね IDコロコロしながらネガキャンするゴキさんに構う必要ないからやめとけ
所詮悲鳴だよ >>501
勝手に変わるんだよバカがw
まあ所詮4年も前に出たGTA5にグラフィック、ストーリー、曲、マップサイズ全てに負けてるんだから救いようないねゼルッカスはw
これが日本企業の限界 通行人とぶつかりまくるのが名越さんの言う空気感だ!
そんでチンピラとのバトルでは野次馬が興奮して通せんぼ!
これがリアリティの追求って奴だ! >>1
任天堂に如くを拾われなかったのをまだ根にものってるのかね >>502
スラム生まれなの?
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