AAAゲームはなぜつまらないのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・戦闘が単調
・スキルツリーが意味ない、使わなくても勝てる
・そもそも優しすぎてゲーム性や各種要素を学ぶ必要がない
背景の作りこみだけ素晴らしくても、それ以外が全然ダメになってしまうのは何故か?
外国のゲームなので日本のこんな場所で聞いても仕方ないかもしれないが、理由を考えてみよう つまらないと思うあなたが
つまらない人間だからです BGMがやかましい所だよねここ
スターオーシャン2とヴァルキリープロファイル1だけの会社だった
ハードの進化にもはやついていけてない マジレスするとお前の環境がへぼいから
ゲームとグラは関係ねえとか言う貧乏人いるけど、立派に面白さの後押しする つまらなくなったのか?
くらいが正解かと。 マンネリの一言で終わるけど AAAって高級素材のごった煮みたいなものだからな。
好きな素材だけ味わって楽しめる人には向いてるが、
明確に意図しデザインされた味や体験を得たい人には物足りない >>1
キツイ描写、不条理なほど高い難易度、知りたきゃ調べろの突き放した作り
ちょっと前の洋ゲーじゃ当たり前だったこれらの要素をお子様達が糞糞言ってたからこうなったんやで >>8
そうかな。寿司に例えると、高級素材はシャリだけで、肝心の具がほとんどないか、おいしくないって感じ >>11
10年前は真新しかったり新鮮だったけど、10年経ってもネタが変わらず味もそのまま・・・くらい 全部つまらんとは思わないけど
FPS、TPSのゲームにはマンネリで飽きてる >>9
お前は何を言っているんだ?任天堂はAAAのIPをもっとも多くもってる企業のひとつなのに 金凄いかかってて失敗出来ないから万人が受ける代わり映えしないゲームになっちゃうからしょうがない 20592404592004晒20592404592004シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22
影 経営学板担当 大阪府高槻市八幡町8−10ハオス八幡203
電話 072-674-1454 info@15-mail.com ■内村篤史 成功.com
■矢野惣一 メンヘル板担当 問題解決セラピー
東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-779 AAAタイトル全部がツマラナイとは言わない
だが期待値より低いからガッカリすることは有る >>21
高級レストランとかクオリティをアピールしてるものが大味ってのもな 高級レストランというより食べ放題のアメリカのステーキハウスだな
まあ日本だとニッチだよ >>23
ボリュームが売り! とにかく物量が凄い!
っていう側面からすると割とマッチしてる例えやな >>21
ゼノブレイドは普通に遊んで80時間くらいかかるけど、大味じゃないぞ 開発期間が延びることによる
期待と満足との乖離
どれだけ腕の立つシェフを揃えていても
どれだけいい食材を使っていても
24時間待たされるレストランだと客は怒って帰るよ >>2
アルキメDS「つまらないのはアナタがつまらないからデス」
つまり、アルキメDSはAAAゲームだったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています