【速報】任天堂営業利益2497億円
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ttps://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190425.pdf ポケモンあって1800万予想ってことは、まあ新型だのなんだのは無いだろうな しかしFFDQMHなど多くのソフトメーカーがついていながら任天堂一社にやられてるPS4勢 >>112
いつもどおりユーザー切り捨てて
新規ハード出すでしょ
今までがそうだったでしょ
ハードがピークアウトすると即撤退準備でソフトすら出さなくなる
過去20年繰り返された そういやSwitchは64超えたんだな
今年はスーファミ超えだな >>137
インディの方がワクワクするゲーム多いくらいだからね
当初ヴァーチャルコンソール出さないのをボロカス言われてたけど
結果インディが売れて、ホロウナイトもスチームワールドもSwitch先行だからね
狙ってやったとしたらすごい経営戦略だと思う FY3 FY4 増加
1502万 1669万 (+167万) マリカ8DX
1376万 1444万 (+*68万) マリオデ
1208万 1381万 (+173万) スマブラSP
1168万 1277万 (+109万) ゼルダBotW
1000万 1063万 (+*63万) ピカブイ
*827万 *870万 (+*43万) スプラ2
*530万 *640万 (+110万) マリパ
----万 *331万 (+---万) マリブラUDX
*253万 *264万 (+*11万) マリテニ
*242万 *256万 (+*14万) カービィ
*208万 *225万 (+*17万) ドンキー
*105万 *118万 (+*13万) キノピオ隊長
*108万 *117万 (+**9万) オクトラ
----万 *111万 (+---万) ヨッシー
*106万 *109万 (+**3万) ラボ1 >>137
売上は知らんけど、目当てのソフトが出るまで放置ってのはなくなったな
インディーで結構間をつなげてると思う
ただ、それはファミリー層じゃないからだろうけど >>140
実は恐ろしく粗利高いんじゃね
売れなくても苦しゅうないというかw >任天堂、「マリオカート ツアー」のクローズドベータテストを開催へ--Android端末限定
>募集期限は5月8日11時59分まで。クローズドベータテストは5月22日から6月5日までを予定している。
「マリオカート ツアー」は夏には出てきそうだな サードの取り合いなんて時代にはならんだろ
今はいかにPCからのマルチがやり易いかだけなんだから >>152
ケチッ天堂がそんなことするわけないじゃーん >>52
これなんでゲーム事業なのにハード除いた数字になっての?
任天堂やソニーのハードの売上はゲーム事業じゃないの? 9位ハードw(200万売れるソフト)
1月なし
2月なし
3月なし
4月なし
5月なし
6月マリメ
7月なし
8月なし
9月るいまん
10月どう森夢島
11月ポケモン
ps4(200万売れるソフト
2月 キンハバイオapexANTHEM
3月 ディビジョンセキローdmc5
4月 デイズゴーンワールドウォーz
5月 rage2
8月 fifa新作シェンムー3モンハン
9月ボダラン3
10月 cod新作
11月 スターウォーズ
発売日予定候補
サイバーパンク
デススト
ラスアス2
対馬 >>141
俺は、任天堂は未来のテクノロジーの
AI、ネットワーク関連でのインフラがなく
相当将来的に任天堂は危なくなると思ってて
どこかに声を掛けると思ってたが
なんと任天堂はAmazonのAWSどころかApple、MS、どこにでも声を掛けてる
これは逆の意味でパワーバランスを取る施策なのかもな 値下げや新型はPS5にぶつける為にとって置かないとね >>156
新型の影ではないな、廉価版新型の影
新型値段据え置きなら別におかしくない 欧州アメリカ法人のトップは執行役員に格上げされたのか >>137
任天ユーザーはレトロゲーも好みだからインディとは相性抜群だもんな
携帯テーブルモードの存在も大きい >>155
ドケチ京都人らしい企業である意味地域性がある PS4
2014年08月10日(09ヶ月) 1000万台(年末1回)
2015年01月04日(14ヶ月) 1850万台(年末2回)
2015年03月01日(16ヶ月) 2020万台
2015年06月30日(19ヶ月) 2530万台
2015年09月30日(22ヶ月) 2930万台
2015年11月22日(24ヶ月) 3020万台(値下げ1回)
2016年01月03日(26ヶ月) 3590万台(年末3回)
2016年05月22日(30ヶ月) 4000万台
Switch
2017年12月10日(09ヶ月) 1000万台
2018年03月31日(13ヶ月) 1779万台(年末1回)
2018年06月30日(16ヶ月) 1967万台
2018年09月30日(19ヶ月) 2286万台
2018年12月31日(22ヶ月) 3227万台(年末2回)
2019年03月31日(25ヶ月) 3474万台 コピペ荒らし凄いな
このスレだけで幾つ投下されたんだ 正直インディは力不足
売れてるのはごく一部
基本的にはゲーマーからもライト層からならもっと無視される存在
任天堂はサードソフトまともなのないんだからファーストソフトあと2倍は欲しい ソフト不足
ただ去年が酷すぎたから今年は天国に感じる 圧倒的有利な状況はソニー、でも劣勢な任天堂にここまで出した時点で負けだろ >>107
DSの2007年度の期初目標は2200万台だったな確か >>164
吉田修平(SIEワールドワイドスタジオプレジデント・京都出身)はドケチ! >>158
これ世界売上だよな?
1月発売されたNEWスーパーマリオUデラックスが330万本売れてるぞ。 DSがどうのこうのブヒィってる前に
なぜVitaが失敗したのか考えたか? インディなんて時間の無駄だから買ったことねーわwwww
そんなモンに時間使うくらいならスプラで試し撃ちしてた方がマシ しょっぼwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ソフト売上(小売りへの出荷分+ダウンロード)
スマブラSP 1381万
ピカブイ 1063万
マリカDX 747万 (累計1669万)
マリパ 640万
BotW 430万 (累計1277万)
マリオデ 404万 (累計1444万)
マリオU 331万
スプラ2 269万 (累計870万)
マリオテニス 264万
DKトロピカル 225万
スタアラ 130万 (累計256万)
キノピオ隊長 118万
オクトラ 117万
ヨッシー 111万
ラボ01 109万
マリオカート7 121万 (累計1826万) >>158
そこまでソフトメーカー差があるのに
なぜ圧勝してねーんだよ 下方修正して1700万台行かないのは驚きだな
日本でもアメリカでもQ4の売上は昨年以上だと思ったんだがな ソフト販売数は前回の決算から+2000万か..うち半分はファーストだ
やっぱサードに見捨てられると辛いな Switch目標
2000万台→下方修正1700万台→結果1695万台
スイッチ本体販売数 ()は前年実績
1Q 188万台(197万台)
2Q 319万台(292万台)
3Q 942万台 (724万台)
4Q 246万台 (292万台)
販売目標15%も下げたのに未達ってヤバくね?
しかも4Qはずーっと35ドルバラ撒いてたのに前年から大きく減ってんじゃん
Get $35 Nintendo eShop credit when you buy a Nintendo Switch System - Nintendo Official Site
https://www.nintendo.com/whatsnew/detail/get-35-nintendo-eshop-credit-when-you-buy-a-nintendo-switch-system/
https://media.nintendo.com/nintendo/bin/2HOW8frrR4LIPaXeZpA8ZdiS-Oq8WjdO/cBfU2ZV1YJWWR4X0ib5JTfeP2DEQM9SM.jpg >>146
20年前は64だし、ハード変わったら買い替えるのは当たり前なんだけどなにいってんだこのバカは 任天堂はDL率少ないって言われるけど
決算見ると年間通して25%がDL、4Qに至っては4割近くがDL
これパッケが出てるタイトルだけの数字なんでDL比率相当高いよな
DL専用ゲーはPS4の3倍近い推移で出てて売れまくってるわけで分散してる筈なのに >>181
任天堂だけでここまで出す驚異
有名ソフトメーカーをかき集めてザマがソニー >>158
【悲報】秋、冬に発売するSwitchのソフトが絶望的と話題に
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529278590/
1名無しさん必死だな2018/06/18(月) 08:36:30.12ID:mnk17HuZ0
どうすんのよこれ
https://i.imgur.com/SHcvI9j.jpg
2 名無しさん必死だな2018/06/18(月) 08:36:57.39ID:QRbA/Wg60
スカスカしてるなぁ
3 名無しさん必死だな2018/06/18(月) 08:37:18.99ID:QRbA/Wg60
10月のフルボッコ感やべー
4 名無しさん必死だな2018/06/18(月) 08:37:48.70ID:65SurtMa0
11月には大正義FOきてるし 本格的にヤバイな
22 名無しさん必死だな2018/06/18(月) 08:41:30.55ID:+IASZTk60
こうやって画像にするとマジでやべーや
↓
https://i.imgur.com/mxpLsHMr.jpg >>8
それはないこのスレは豚かアンチソニーで9割を占めるから 所詮、2位と9位の差の利益
野球で言ったらAクラスとBクラス
サッカーで言うとJ1とJ2の差くらいある ゴミ捨て4はゴミ捨てDLセールしてるからDL多いだけ オクトパストラベラーって割と早い段階で100万アナウンスあったのに全然伸びてないじゃん
やっぱステマだけのクソゲーだったな >>185
DL少ないと騒いでるのは単なる妄想だし
きょうびMicroSDカードなんぞクソ安いからストレージなんぞ大した障害なるはずもなく Switchも好調スマホゲーも好調、中国進出、USJ
ひと昔前が嘘みたいに悪材料がなくひたすら上げ材料の目白押し
全盛期の株価7万が再び拝める日が来そうやんけ ラボ散々爆死って言われてたけど01だけで110万って
新規としてはスゲー売れてるわな
定期的に出してるけどシリーズ全体で結構利益出てそう >>194
どこぞのハードみたいに数十ギガダウンロードパッチしたりインストールする必要ないからな
ストレージがどうのでDL売れないは無理ある主張 NSW販売台数(万台)
Q1 Q2 Q3 Q4
2016年度 *** *** *** 274 *274
2017年度 197 292 724 292 1505
2018年度 188 319 942 246 1695 >>182
4Qの数字が日米の確認した分だけで前年比で相当伸びてるのに全体で減少っておかしくね? 国内ソフトメーカーの動向によっては任天堂が王座返り咲きもありえる状況 >>179
なんか日米実売がq4では最高な割に世界出荷少なめだよね
2016年度143万 2017年度148万 2018年度199万
出荷16年度から274万/293万/245万
欧州その他地域への出荷が少なかったわけでもないみたいだし
Q4絞ったのかq3で多く出荷しすぎたのかどちらなんだろ Switchの廉価版出るまで相当売上下がりそうだな >>193
これ任天堂が販売してる本数だけな
もう150万本突破してるよ 31 名無しさん必死だな 2019/04/22(月) 22:23:18.39 ID:cCVFi+Xy0
>>24
Q3が全体的に過剰出荷だったから見込み通り1700万台に落ち着くと思うよ
1800万台とかにはまずならない
36 名無しさん必死だな 2019/04/22(月) 22:26:02.35 ID:cCVFi+Xy0
>>34
だからその日米でQ3終了時点で過剰出荷になってるって話
毎期ごとに数字追っかけてるからわかる
事情通いました >>202
出荷と実売に大きな誤差があるってことか
あっ…(察し) 任天堂の数字が悪かった時はなんJやら嫌儲にすぐスレが立ったのに今回はないなぁ
ゴキブリも相当苦しんでるのがわかるさっさと楽になれよ 任天堂らしい利益の目安が1000億と言われてたんだが
これはすごいなぁ… さて今後は更にソフトラインナップが重要になってくるが... 日本の週販やNPDと合わせれば適正出荷なら
3Qが850万で4Qが330万ってとこだな
年末商戦で思ったより伸びなかったから一時的に在庫過多になったのか >>158
63名無しさん必死だな2019/04/16(火) 16:27:59.16ID:B+bdfXD+d
オワコンSwitch(200万売れるソフト)
1月なし
2月なし
3月なし
4月なし
5月なし
6月マリメ
7月なし
8月なし
9月るいまん
10月どう森夢島
11月ポケモン
ps4(200万売れるソフト
1月 キンハエスコン7バイオ
2月apex
3月 ディビジョンセキローdmc5
4月 デイズゴーン
5月 rage2
6月
7月 モンハンアイスボーン
8月 fifa新作シェンムー3 ウイイレ2020
10月 cod新作
発売日予定候補
サイバーパンク
デススト
ラスアス2対馬
ボダラン3
指摘されて直したのにまた戻したの?w
でもウイイレ2020は消してるというw 3DS切り捨ててもじゅうぶんやっていけるな、
というか切り捨ててスイッチにソフト集めたほうがどう考えてもいいな >>84
マリナーズ売った金で黒字になった会社バカにしてんのか >>217
というかもう携帯機がねぇ…
時代だよなぁ >>219
専用機の存在が必須ではなくなったとも言える
ハイブリッドがスタンダードになると
今後の専用機はより魅力的なスタイルを提示する必要が出てくる 決算発表の任天堂、利益率伸びず懸念・関氏 株には売り先行か
関邦仁・東海東京調査センターストラテジスト 任天堂(7974)が25日に発表した2020年3月期の連結業績見通しは売上高や営業利益などが市場予想を下回り、弱い結果だという印象だ。
家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の販売台数は市場予想に沿った見通しとなった。年内の発売が見込まれている「スイッチ」の小型廉価版を織り込んだ数字であれば
、ゲームソフト販売が伸びて利益率が高まるはずだが、前期からほぼ変わっていないことも懸念材料だ。
このところ上昇していたこともあり、今期の見通しを受けて26日以降は任天堂株に売りが先行するだろう。 電撃集計で国内負けハード確定PS死wwwwwwwwwwwwww >>42
それだけ売れば十分新社屋建つんだから
たくさん売らないと社屋ビル売りまくらなきゃいけない会社と比較してもしゃーない ゴキブリ「スイッチで失敗して倒産しろ!」
倒産どころかより強い財務体質になったでござるの巻〜 >>233
年末に出すならe3は時期外れなんだよね
新型出るなら9月のダイレクトが濃厚 >>235
社長が死んだらすぐに球団売り飛ばす会社とかね >>237
そういえば超能力研究所ってどうなったんだろう
これは単純に気になってる
閉鎖したままなのか土地建物売ったのか >>239
逆神日経があげるとろくなことが待ってないからな
いや気分になるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています