【悲報】デイズゴーンの海外レビューが揃い始めるも何とも言えない凡ゲー評価に
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>>1
任豚によるネガキャンだからね
実際にはGOTY候補
だってこれ、ソニーのゲームだぞ これは凡ゲーじゃなくて、その……ク…クソ……クソゲ…… SIEもあんまり推してないもんな
大したことないんだろう これグラ結構凄かったのにあかんのか...
具体的な減点理由を知りたい かなりボロクソに言われてるなゾンビが押し寄せる以外良い所が無い等々 弟者兄者おついちの黄金トリオに高い金払って先行実況してもらったりCM作ったりしたのに…これ…?
宣伝費とかやたら掛けてそうだけど…取り戻せるのか…? あー、やっぱりか
このスタジオ過去の実績がVitaのアンチャだけしかないからな、解散かな 関係ないけどLeft Aliveみたら37で吹いた
これに比べれば神ゲーでしょ 下がる可能性高いけどメタスコア71って思ったより高いな
World War Z はメタスコア65だぞ 任天堂信者のネガキャンやねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww まーたグラだけきれいなクソゲーを出してしまったのか 100%地雷のクソゲーだと1年近く言い続けてた俺が来ました
やっぱりクソゲーで満足です >>20
そりゃあんだけグラ良ければ開発力に期待するだろ 今年のGOTYはSEKIROできまりじゃん
他になんかあったっけ? >>32
The Order1886から何も学んでいない… 問題はそこじゃないソニーボーナスポイントが発動してるのにこの点数ということは相当ヤバイ >>39
あれは一本道映画の前世代で完全に否定されたゴミだと発売前からわかってたからな さすがに妊娠とかそういうレベルじゃねえだろ
予約する気だったのに、やっぱやめるわって話やぞ ID:138G8QXL0
こういう典型的な情弱はいつになったらゲームの本質を理解するんだろうな PSの宣伝のためにデモだけ先に作って
適当に作ったゴミを発売するいつものやつじゃん ゾンビラッシュゲーはマルチありきなところもあるからな
ソロだけだと厳しいか 『World War Z』開発スタジオ、『Days Gone』向けマルチプレイ要素の開発支援を提案していた
https://www.gamespark.jp/article/2018/12/28/86372.html
映画“ワールド・ウォーZ”をビデオゲーム化した「World War Z」の初週販売が累計100万本を突破
https://doope.jp/2019/0488609.html >>51
だな
この点数はシングルモードだけだし
発売されてオンライン解禁されたらもっと上がるはず 面白そうに見えたならセンスないだけでしょ
大多数の人間は昨年のE3の時点であっ…(察し)ってなった クソゲーでいいんだよ
グラフィックだけで満足する馬鹿な洋ゲー信者が買うんだから こないだのソニーダイレクト?で目玉として扱われたのに・・・ エアプでネガキャンするのはダメだと思うわ
俺は未プレイだからネガキャンはしねーぞ
外人大好きなゾンビゲームなんだろ プレイ動画の時点で地雷確定だったろ
ガチで「コレシカナイ」から企業マーケティングサイトがゴリ推ししまくってるだけ >>46
もう発売済みなんだから
今から予約すんなよww >>52
リメイクがGOTYを取ることなんてねえよ PS4、次に売れそうなタイトルが秋のイースだからな
P5Rも1万円のDLCで最初から100時間プレイの苦行付き
どっちも大して売れないが、それ以上のタイトルがデイズゴーン以降、1本も無いのがPS4なんだ 去年のガッカリ大作ラッシュのせいだろ
外人が容赦なく叩くようになったの AAAと言っときゃアホが喜んで買うんだから楽なもんだ
これはAAAなんだ、面白いに決まってるんだ、と自分を洗脳しながらプレイするからな 大量のゾンビが襲って来るだけじゃ早々に飽きそうなのは明白だし、
それを面白くするための絶対的な秘策があって、
だからこそ開発にGOサインが出たんだとばかり思ってた Review: Days Gone Demands Your Submission to the Content Treadmill | Slant Magazine
3/10 グラも思ったよりしょぼいし何より肝心のゲームプレイの単調さが実況動画からも伝わってくるのがダメダメ
地球防衛軍の方がはるかにマシに見える 最初発表された時は凄そうだって期待されてたのに
実際はまた微妙ゲーだったのか
最近こんなんばっかだな PS4パッケージ発売予定
4月25日 スターリンク バトル・フォー・アトラス
4月25日 EVE rebirth terror
4月25日 殺人探偵ジャックザリッパー
4月25日 World of Warships: Legends(パッケージ版)
4月25日 死印 EXPERIENCE SELECTION
4月26日 Days Gone
5月16日 イース セルセタの樹海:改
5月21日 チームソニックレーシング
5月23日 アサシン クリードIII リマスター
5月23日 マレニア国の冒険酒場 〜パティアと腹ペコの神〜(パッケージ版)
5月30日 VA-11 Hall-A
5月30日 ライアン・マークス リベンジミッション(VR専用)
6月06日 RAGE 2
6月07日 みんなのGOLF VR(VR専用)
6月13日 夢現Re:Master
6月20日 イースVIII -Lacrimosa of DANA- スーパープライス
6月20日 龍が如く5 夢、叶えし者
6月20日 Dead by Daylight サバイバーエディション 限定版
6月27日 この素晴らしい世界に祝福を!〜希望の迷宮と集いし冒険者たち〜
6月27日 絆きらめく恋いろは
6月27日 your diary +
6月27日 ハロー・レディ! -Superior Dynamis-
6月27日 キングダムカム・デリバランス
6月27日 LA-MULANA 2
6月27日 SAMURAI SPIRITS
6月27日 じんるいのみなさまへ
6月27日 Home Sweet Home
7月02日 ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ
7月04日 進撃の巨人2 -Final Battle-
7月04日 PixARK
7月18日 不思議の幻想郷 -ロータスラビリンス-
7月18日 プロ野球スピリッツ2019
7月25日 キルラキル ザ・ゲーム -異布-
7月25日 AI: ソムニウムファイル
7月25日 ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団
8月27日 シェンムーIII
8月29日 アズールレーン クロスウェーブ
8月29日 ラズベリーキューブ
8月29日 三色絵恋-Tricolour Lovestory- >>77
1週間で半額とか増えてきたし
AAAの言葉の神通力も消えてきてる PS4のクソゲーラッシュいつになったら終わるの………… >>80
そうなんだよな
ゾンビの扱いが軽いんだよ いつもの発売前まで他機種ネガキャン発狂の材料としての持ち上げと発売後は無かったことになるPS4ソフトじゃん 去年ゴキブリがE3最低評価は任天堂って何度も嘘ついてたんよ
だから俺言ったわけ
『SIEカンファ初日にVRテトリス1本だけ、2日目のデイズゴーンで皆微妙な反応してて後はほぼマルチばっかで会場のテンション低かったぞ?』って
俺嘘言ってないって分かったかゴキちゃん? フレームもモーションも酷いのにそれに輪をかけて敵AIが目の前にプレイヤーいるのに棒立ちでクソヤバかったんだけど、マジでどこが面白そうに見えたんだろうな
ソニーゲーというかラスアスとかアンチャもAI酷かったしな PS4買った理由のソフトの1つだから正直つ令和.. 弟者はやっぱり実況するんだろうな
まあ仕事だから仕方ないだろうけど >>89
たまにそこそこマシなのが出たと思ったら、次からまたクソゲーラッシュが続くからね
何となくだが、PS4にゲームが出続ける限り終わらないんじゃないかな… 中古2980円まで待って買うかな
それとも100円フリプまで待つか 90点付けてるサイトもあるじゃん
90
PlayStation LifeStyle ゴキブリはあんだけ持ち上げてたんだからちゃんと買えよ >>88
めっちゃ面白そうだな
これ、国内5万本ぐらい狙えそうだわ >>88
シングルプレイなのになんで3人呼んだんだ? >>74
RDR2の忖度97点騒動で安易に高い点数を付けれなくなってると見てる
こういう期待作はよほどじゃない限り80点前後は確実に取ってた >>96
買えばいいじゃん
ニーア一作目のメタスコアはたしか67点ぐらいだけど好きな奴いっぱいいるだろ >>77
俺はAAAだと殴りつける訳ですな、小売を >>96
俺豚だけどEDF5買いな
俺はこれやる為にProに買い換えた 今まで携帯ゲーム機向けやってたスタジオにいきなりAAAが作れるわけねえだろ ゾンビと人間 どっちつかずで中途半端な調整になってるパターン はい終了
Gamespot
50
私はDays Gone内でたくさんの事を行ってきた。
ゾンビを焼き殺した。あらゆるゾンビのキャンプ地を一掃した。バイクに乗って旅もした。
幾つかのゾンビの群れとも遭遇したことがある。
何らかの発見、何らかの魅力的な物語、何らかの満足が得られる事を期待してゲームを続けてきた。
だが、ここから得られるのはせいぜいその断片ぐらいである。
長所
・特定のゾンビとの対決は君の興味を引くだろう
・ゾンビの大群を一掃するのには満足感がある。
短所
・キャラクターに魅力がなく、アクションにも欠陥がある。
・主人公とヒロインの関係は空虚で、退屈である。
・多くのストーリーは唐突に終わりを迎え、興味深いものでもなければ意義深いものでもない。
・反復的な作業に追われるオープンワールド
・会話に魅力がなく、ゾンビとの戦いも興奮は伴わない。
Variety
50
このゲームからは開発会社の否定できない大きな野心と創造性を感じるとる事は出来る。
緊張感のあるサバイバル的なオープンワールドからは物語、アクション双方でゲームを洗練させようとする
努力を垣間見る事自体は出来るだろう。
だが、その結果は決してうまくいったとは言えない。
むしろこれはしっかりとした基盤を構築しなければ何をしても上手くいかないといい例だ。
オープンワールドをどれだけ拡張しようとゾンビという肝心の中心要素が魅力を欠いていては何も意味がない。 グラあれだけがんばった上でのこの評価はかなりゲーム厳しいだろまじで
実質65点くらいなのでは >>97
メインはUBIとEAの宣伝配信だけど
最近はSIE案件も大分増えたね
ただああいう宣伝配信ってゲームの出来が良くないと地獄よな 最近はクソゲー認定のハードルが上がってるけど旧来の基準ならクソゲー e3で3年くらい大々的に宣伝し続けてなかった?
気のせい? 先行プレーの動画見てもかなり微妙だったからなあ・・・
敵がワラワラ来るのは最初すげーって思ったけどあれすぐ飽きるだろ
出オチ感がすごい まぁSCEWWSがすごいって言ってもノーティ、サンタモニカ、ゲリラ、サッカーパンチ、インソムがすごいだけで他は結構地雷だからな 糞げー四天王入りかwww
絶賛してたゴキどうすんの? >>130
ノーティもなんか内部ゴタゴタしてるんだよな チョニー期待の超大作AAAゾンビゲーがクソゲーなわけあるか? >>130
サッカーパンチもグラ凄いだけでゲームは凡ゲーの代表みたいなイメージだわ SIEのGOTY連発神話が崩れたか
E3撤退するくらいだし金払わなかっただけかもしれんが SIEの大作でこんな評価微妙なの珍しいな
デトロイトはスコアは平凡でもユーザー評価はかなり高かったけど PVの時点で分かってただろ
だってゾンビの数をマシマシにした以外
いつもの洋ゲーと何も変わってねーじゃねーか >>129
>>132
海外ではゾンビは人気あるからね スネーク声のやつの動画でゾンビの処理がめっちゃ大雑把だったから
あっこれはあかんな思ったがやっぱりあかんのか サッカーパンチって対馬作ってる会社だっけ?
あれが日本だと言い張るのはやめて欲しい >>101
またかよw
LEFTALIVEの時といいワールドシーカーの時といい・・・ >>123
海外評価はグラでの加点分が大きいから
グラがいいのに評価が微妙からクソ寄りってことは
ゲーム的にはかなりのクソなんだろうな >>144
ペルソナ5R
イース9
FF7R
コジマ監督
コードオブ対馬
ラスアス2
サクラ大戦
シェンムー3
コードヴェイン
が残っているよ
ソニーパブリッシャーのゲームは最近好評価続いてたけどあかんかったか >>149
半分以上いつ出るか分からん行方不明者で草 ラスアスはシングルも名作だがマルチも面白かったもんな ゾンビゲーなんて似たようなもの腐るほどあんのに、今更こんなゴミで嬉ションできるゴキちゃん羨ましいわ(笑) >>154
デイズゴーンもオンラインマルチで評価が改善するかもしれないからなあ 去年マイクロソフトが出したゾンビゲームも微妙な評価だったよな >>134
向こうはずっとそんな感じよ
サンタモニカもゴタゴタがあった挙句のGOTY最多やし >>149
ペルソナ5R←100時間再プレイしないと遊べない1万円のDLC
イース9←いつもの固定信者向け
FF7R←出ない
コジマ監督←出ない
コードオブ対馬←出ない
ラスアス2←出ない
サクラ大戦←5万本
シェンムー3←10万本
コードヴェイン ←出ない >>130
サッカーパンチ ←微妙ゲーしか作ってない。
インソムニアック ←ソニーの会社じゃないです。
ゲリラ ←ついこないだまでキルゾーンしか作れなくて頑張って新規IPに挑戦したけどゼルダに粉砕された雑魚。
サンタモニカ ←開発期間5年で一本道ゲーならクオリティ高くて当たり前。評価低かったらスタジオ閉鎖されるレベル。
実質ノーティドッグだけでしょ優秀なのは やっぱPSPとかVITAでやってたようなスタジオはセンスねーわ
素直にVITAでなんか作らせとけばよかった
レディーアットドーンスタジオはPSPのGOW二作はかなりいい仕事したのにな >>149
FF7R以外30万すら売れるかも分からんゴミの寄せ集めで草 ワールドオブウォーZに殺されたなぁ
サードに負けるファーストタイトルってのが実にソニークオリティ ウォーキングデッドも視聴者数減ってるみたいだもんな
さすがにゾンビものも食傷ぎみだろう えー
またー?
5月はスッカスカだし6月まで何もないやん >>148
せやな
このゲームグラでの加点がどのくらいかわからないが最低でも5点くらいはグラだけで加点されてるとおもう
そう考えると絶対ヤベー >>157
デイズゴーンって完全オフゲーじゃなかった?
coopあるならほしいわ DAYS GONE Metascore 72
https://www.metacritic.com/game/playstation-4/days-gone?ref=hp 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) 買ってやれよ可哀想に
これが10万行かなかったらAAAって本当に名ばかりの張りぼてじゃん gamespotとIGNが低得点つけて豚ガー豚ガーて錯乱しすぎやろゴキちゃんwww まあさすがの外人もオープンワールドでゾンビで銃バンバンってのも飽きてきたのか >>164
そのFF7はPS4で出るかすら怪しい…w ここまで金と時間かけてこの評価だとダメージ大きいな >>176
年末にはまた紙切れで無料キャンペーンだよ まあ、あれだけ延期を繰り返した時点で、開発が迷走してたのは見当ついたわなあ 一番怖いのがどこ行っても必ずいるババアとか書かれてるんだけどどういうことw > gamespot 5/10
> ign 6.5/10
凡じゃねえぞこれ クソの数字だ
「クソかも知れない」なんてレベルではなく正真正銘のクソの数字だ またAAAがズッコケちゃったのか
デイズゴーンの略称はズゴーな 今はもうただのオープンワールドだと低評価の流れだね
RDR2忖度が残した傷跡はでかいわ SIE製だからスパイダーマンみたく廉価盤がでるのは早いだろうな
出来が悪いなら尚更だ Slant Magazineが30点にしているけど
ここってたぶんレビュー用のソフトとか配られないサイトだよな
だから毎回ゲーム発売の数日後に(恐らくゲームを買ってクリアしてから)低得点のレビューを投下している
今回は発売前からSlant Magazineのレビューが載っている
つまりSIEはSlant Magazineにもソフトを配ってメタスコア忖度を狙っていた可能性がある
それで30点で返されるのも凄い話だがw >>111
致命的にひどいってことはないのかな..?
ニーア1作目の時代にはここ見てないから知らんけど、KH3とかメタスコがいまいちなのはわかるわってぐらい酷く感じたし
逆にバイオ2はリメイクの方針が気にくわなかったのに楽しめたからメタスコって大切だなって感じたんだが.. 絶対ワゴンになるだろ
って言ってたら顔真っ赤にしてゴキブリにキレられたんだがどーすんの?ゴキブリ IGNの総評だけ読んだらダメな点は
ストーリーがクソ
お使いが多すぎ
義務的にやらされる面倒な要素が多い
典型的な洋クソゲーだな しかしまだ発売前だってのにレビュー多いな
どんだけ配ってんだよ 買わなくて良かった・・・が、連休の暇潰しするゲームがなくなってしまった 製作期間長いゲームは地雷テンプレが出来つつあるな
ベセスダがTES6でやらかして潰れるんかな PS4がっていうか「なんか凄そうなゲーム」でゴリ押しで売るのもう無理だろ >>199
00年代のJRPGそのものやんけ
クソゲーへの道は変わらないというのか ラスアス2もLGBTオナニーゲーになりそうだし
どうしようもない ひっく
予想通りクソゲーだったな予約しなくて良かった >>205
00年代JRPG:高騰し続ける開発費とグラフィックの制約からゲーム性が制限される
現代洋ゲー:高騰し続ける開発費とグラフィックの制約からゲーム性が制限される
まんま後追いしてるんなぁ まあ分かってたよね
実際ゴキちゃんも地雷の予感してたのかそこまで持ち上げてなかったし 弟者のネガキャン動画のおかげっす
何一つ面白そうに見えなかったっす >>211
色んな倒し方見せたかったのだろうが
赤い燃焼物かタンク撃ってガン逃げの繰り返しだもんな
ゲーム中、ゾンビの集団相手に何度もこれやるんだな思うと
マンネリパターンゲーなのが丸わかり 1日発売日がズレてたせいで平成最期のクソゲーの肩書きが遊戯王からDays Goneに移るかもなw ソニーファーストゲーでこの評価……
終わったな…サードもエロ規制で逃げてくし というか初公開の16年E3の時点である程度底が見えてただろ
走る大群で囲まれたらボコボコで即死ってやる事限られてるやろ
距離とってパシパシ撃つの繰り返しになるに決まってるやん
16年に発売してればまだマシだったが結局あの手の 「どうや凄いやろ?」 って感じの技術デモゲー路線って
公開するのが早すぎて発売する辺りに他社が似たようなクオリティやそれ以上の物出してくる
今回の場合ワールドウォーZがそれ
つか人間パートなんて劣化ラスアスやん なんで同じようなゲーム出しちゃうかねー >>199
洋ゲーは開発スタイル変えないともう限界よ
規模でかすぎてストーリーを複数のシナリオライターでパズルみたいにつなぎ合わせるから矛盾あるとこバッサリ切ってるうちに似たようなストーリーになる
何回同じ間違え繰り返してるんだ ゾンビ大量に出てくるPV出して中身そのあと考えて作ったんだろうな
結果ぐだぐだな凡作 やっぱりか。anthemで警戒してた所にクソゲー投下するとはね ぶっちゃけ今のメタスコアとか糞ほど役に立たんからユーザースコア待ちだわ >>219
悪い意味でハリウッド映画化してるな
似た内容でグラフィックだけリアル 金掛かり過ぎて見切り発車 おとじゃの見ても五分で飽きそうな感じしかしなかったよな 当たり前の結果だ クソゲーが!
むしろ予想より点数だいぶ高いわ メタスコア57点だと思ってたよ 死ねクソゲー 結局ゾンビの大群と綺麗なグラだけが取り柄のゲームっぽいな >>227
高いのは怪しいが低いのは間違いなくクソ
あえて低くする理由がないからね GWなんのゲームやったらええんや
予定がポッカリ空いてもうたわ あら・・・キャンセルするか
すげー楽しみだったんだけど
ツシマは大丈夫だろうな? うっわ
比較的に忌憚のないレビューに定評のあるガメスポの評価が5点って
完全にゴミじゃん
糞ゲー評価 買おうかなと思ってたけどダメな奴なのね
GWは年末にセールで買ったスカイリムでもやるかなw もういい加減向こうでも飽き飽きなんじゃないの?この手のFPS/TPSゲー >>228
和ゲーってシナリオ複数でやらないのよね
サブシナリオは新人に任せたりするけど本筋は基本一人
だからまだいいんだけどトゥームレイダーとかララのサイコパスっぷりがマジで笑えないレベルだからな
英語の資料集読むと全然話違うんだよね ゼルダ以上のオープンワールドなんて洋ゲーには無理だな IGNなんて基本的に無難な点数しか出さねえのに
6.5かよ
糞オブ糞の可能性ありだろ ストーリーに力入れたって言ってたのにストーリー糞言われてるのは気になるな
最近のゲームはストーリー軽視され過ぎでつまらんのばっかだから期待してたのに 似たようなミッションの繰り返しで退屈
燃費悪くてすぐ壊れる面倒くさいバイク
酷いコマ落ち
こらあかんわ 弟者Gone駄目だったか
SIEもどうせならヒット作の声優やらせればいいのに デイゴーンはフリプには落ちないぜ!
これは断言できる
ただ、100円で売られる可能性大だから・・・18禁なもので >>240
向こうでのシューターはもう飽きる飽きないとかいう次元のジャンルじゃないだろ
日本で剣が廃れないように 予想が当たったわ ゴキブリは宗教的に持ち上げないといけないから分かるけど それ以外で面白そうと思った奴は観る目がない もしかしてSteamでデッドラ3買ってプレイしたほうがいい? 箱のデッドラのパックセールで千円ちょっとだった気がするしあれでも買うか 弟者?とか言うキモYouTuberが関わるゲーム
軒並みクソゲーでワロタ 隻狼で暖めた空気を台無しにすんな
PSユーザーの最大の敵はSIE何じゃないかと本気で思えてきた
ホント冷めたマネしてくれるね 郵便不在連絡で届いてないけどWWZが楽しめてる俺ならきっと大丈夫と信じてる このレベルの評価だと、途中で面倒臭くなるか飽きるかで放置パターンのゲームだわ 本当にデイズワゴーンになるとはw
PVはヨドバシカメラとかにある大画面で見るとクソゲーだとよくわかる あれでクソゲーと見切ったわ 同時期にWWZが出たのも不味かったな
オンラインで協力プレイ出来るし
ゾンビの数もWWZの方が多い PS専門メディアがどれだけ底上げするかだな
70下回るかどうかは ソニーファーストのテンプレゲーからちょっと踏み出してしまってるから当然の点数だよなぁ。
他のソニーファーストゲーよりも銃撃をメインにしてしまったゲームだし、同時に出現する敵の数も10体以上を越えて
しまっている。
そういうテンプレに収まったゲームしか作らせてくれないからどんどん開発者が抜けていってるんだな。 ゴキブリとアフィはこれをステマして情弱に売ってくれよ悲鳴が聴きたい 動画見たけどこんだけリアルなグラフィックなのに足元で地雷が爆発してもゾンビ吹っ飛ばずにその場で静かに倒れるだけで草
しかもみんな同じモーションw ラッシュ時のゾンビが全員ハゲで半裸の時点で色々察したわ
絶対飽きる 全然爽快感がないわ肉片とか血とか飛び散りまくってほしい 不自然に延期しまくってからおさっしだわさ(´・ω・`) 5:05あたりからのテクスチャ処理出来てないのヤバイな
https://youtu.be/D3_EFHlDBFg RDR2忖度でレビューの正統性が叩かれたせいでこの手のゲームに対するレビューが妙に厳しくなってるね スレに流れてくる情報だけ追ってると新手のバカゲーかと錯覚するから困る >>267
予約そこそこ入ってるし10〜20万は売れるだろ
毎回それくらいしか売れにいけどPS4ユーザーってもうクソゲーハンターしかアクティブユーザーいないのか? クソゲー率高すぎてPS独占だと期待出来なくなったね オープンワールドやそれを生かしたサバイバル要素が面白けりゃWWZと差別化出来て面白そうだと思ったけど現状そこらへんがイマイチよくわからんのよなぁ
まぁ、買わずに文句も言えんし買ってやってみてだな 大量のゾンビはいいけどそれを毎回殲滅しなきゃ進まないのが苦痛でしかないんだよね
ただただ面倒で億劫なだけ 延期したのは大作と被ったからじゃなかったか
まぁ大作を避ける時点で内容はお察しだよね TLoUが良かったためにで勘違いしてるけど
基本この手のゾンビゲーなんて微妙なのがデフォだろう
TLoUですらPart 2はヤバそうな波動しか感じないのに >>272
グラはすごいなぁ、レベルデザイン失敗してるのか
ゾンビが早すぎ ゾンビゲーとしての勝負でもFO4の方が面白そうなレベル >>272
洋ゴキブリどもが怒り狂ってIGNに突撃して低評価押しまくってるの笑う
エアプより既プレイのIGNの方が正しいに決まってるだろw >>284
ゴッドオブウォーとかホライゾンのが綺麗だよなw >>227
Left Alive のユーザースコア8.4を信じられるならそれでいいんじゃない ウォーキングデッド、ワールドウォーZにこれ、ついでに去年箱で出たゾンビゲー
これらの評価みるとバイオが今までIP守ってきたのは凄いな 7days to dieでも買った方がいいな
オープンワールドゾンビゲーならあっちのが面白い
建築も出来るし >>287
そんな点ついてたんか
まぁ確かに最近だとユーザースコアもあやしいよな
異常に声がデカイ信者が点数釣り上げたりしてるのもついこの前あったし
やっぱ、自分でやらな分からんわ >>94
こういう勘違いの輩多すぎ
AIの賢さとAIのバグと何度調整の為の知覚の感度とかがごっちゃになってるだろ こういうのってあれだろ?
フォトリアルな人物が不自然な動きをしてるのを見て笑うゲームだろ? バイオRE2は丁寧にゲーム作ってれば間違いないって良い実例を作ったな
ワゴーンはバグも酷いし、基本コンセプトからしてガタガタなんだよ バイクは完全に滑ってるよ あれ スカイリムかウィッチャー3に転換しようと思うけどどっちが面白い? なんでこれ持ち上げられるようになったの
せきろーの直後から見るようになった クソゲーでも次につなげられればいいだけどな
アサクリがそうだった このスタジオは駄目そうだな 閉鎖で終了 死亡 >>296
いまならウィッチャー3だろ
セールで全部入りが2100円で買える 大して持ち上げれれてないだろ
これ買おうか思ってたのでスレ調べたり検索したりしてたが
発売直前なのに盛り上がってなかったぞ
最近はどちらかというとアンチスレの方が目立ってたが 70後半くらいあったら迷わず買ってたんだがな
明日どうしようかなw せっかくGWこれで遊びまくろうと思ったのに
売って別ゲー買うわ また積みゲーが増えただけか。
Switchは100本ぐらいになってきたが。 これがゴキブリが望んでたゲームなんだよね
ハッタリの絵面
面白くもない中身
製作に賭けた時間とPVに掛けた金
満足だろ? ゴキちゃんの興味の中心はペルソナに移ってしまった… これ良ゲーになると思ってた奴はセンスも知識も無さすぎるから二度とゲーム語るなよ やっぱり七年前の前作おま国メタスコア67点のスタジオが順当に糞をひり出してるじゃないか(呆れ) 大量のゾンビと限られたエリアで鬼ごっこか
面白いのかね〜 >>296
ウィッチャー3おすすめ ダークなファンタジーが好きならはまれるはず >>313
昨日までの本スレ民に言ってくれ
マジでこれのなにが思ったのか? 小一時間問い詰めたい なんとなく凡ゲー臭してたしな、ゾンビの大群ばかりピックアップされてて せめてCOOPあればな
バカゲーとして楽しめたかもしれんのに 豊富な重火器を扱える軍人が主人公とかにしとけばよかったんじゃないか ラスアスと似てると思ってたが、全体的にラスアスだな
雰囲気、近接戦闘、人間ドラマ 新規はそれほどのセールスは期待できない→開発費の冒険はできない→2流の人材で開発 >>317
キルゾーンSF メタスコア73,ユーザースコア6.9
トゥモローチルドレン メタスコア54,ユーザースコア5.8
ナック メタスコア54,ユーザースコア6.5
ナック2 メタスコア69,ユーザースコア7.5
ドライブクラブ メタスコア71,ユーザースコア6.2
GTS メタスコア75,ユーザースコア6.0
The Order: 1886 メタスコア63,ユーザースコア6.7
グラビティデイズ2 メタスコア80、ユーザースコア8.3 ※オンライン閉鎖済み
SIE製のクソゲーなんて別に珍しくないぞ ゴキブリはこれ以降このゲームについて話すことはなさそうだな いつも通り出るまでは神ゲー グラが綺麗みたいなスレ立ってたけど
DFの動画見たらあのスクショに全く及ばないクソグラで草 この手のゾンビサバイバルゲームやりたくて楽しみにしてたからショックだな
なにか他におすすめゲームあったら教えてください かつてカジュアル層に刺さったみんなのゴルフくんの末路が抜けていた
キルゾーンSF メタスコア73,ユーザースコア6.9
トゥモローチルドレン メタスコア54,ユーザースコア5.8
ナック メタスコア54,ユーザースコア6.5
ナック2 メタスコア69,ユーザースコア7.5
みんなのゴルフ メタスコア78、ユーザースコア78
ドライブクラブ メタスコア71,ユーザースコア6.2 ※スタジオ閉鎖済み
GTS メタスコア75,ユーザースコア6.0
The Order: 1886 メタスコア63,ユーザースコア6.7
グラビティデイズ2 メタスコア80、ユーザースコア8.3 ※オンライン閉鎖済み
>>330
なんたらライン割ってるし早々にオンライン閉鎖されてるし名作ではないよね アマラン1位で喜んでたことあったから期待してた奴も結構いたんだろうな
まあ見る目がない奴らなんだろうがw 同じゾンビサバイバルなら同時期のWWZのほうが安牌だわな EGMも55点か
シリーズ化することなく1作限りで終わっちゃったな 事前の煽りが足りないから糞ゲーだとは思ってたが
ホントソニーはわかりやすい 人がやってるの見てるけどありきたりなゲームでワンパターンだな
こんなんすぐ飽きるやろ ゾンビもので一番長く遊んだのは7 Days to Die
その次がWorld War ZとDayz
Days Goneも一応プレイするけどたぶん50時間もいかないな 2Broの発売前実況でクソつまらなそうにプレイしてるの伝わって来たからな
弟者だけだと分かりにくいが兄者とおついちは面白くない時に思いっきり態度に出るから良いわw 実況動画見たけど自分で探検してどんどん進んでいくんじゃなくて
決まったエリア内で決まった量のゾンビを倒すだけのミッション型TPSなんだな
そりゃつまんねーわ まあでも詰まらんゲームにちゃんと低評価出来るようになったのはいいことだよ。
一昔前なら、グラが良くてオープンワールドでどんぱちでってだけでそれなりに高い点がついていたからなぁ。 期待はずれだったな
結局 “平成最後のクソゲー” はPS4 「レフトアライブ」で決まりか
コレは記録にも記憶にも残らずにあっという間に忘れさられそうだね DAYS GONE - Gameplay Demo (E3 2016)
https://www.youtube.com/watch?v=JrEyR55JKrQ
これ見た時はほんと期待したんだけどな・・・ シナリオの酷評はどうにもならんと思うな。世界設定不足、キャラ描写不足を指摘されとるし fallout76とかRDR2とか去年暮れあたりからの終わらない洋ゲークソゲー祭りはなんなの
AAA一辺倒はビジネスモデル的にもう無理みたいな話は前からあったが
限界早くきちゃった? 配信3時間見てたが普通に面白いやん
今日買いに行くわ 本スレを注意して見てると面白いかも、ゴキブリがスレ違いの話題ふりまくってゲームの話させないよう工作にでる可能性がある
かつてthe order1886でそれやったんだよな 実際やってるやつは好印象なん?
洋ゲーって最初の3日間はやけに好感触な意見多いんだよな
ふぁー5とかそれでだまされて買っちまったよ DFのジョンは評価よりも遥かにいい出来だってコメントしてるぞ
https://i.imgur.com/rQMf3gB.jpg RDR2は良い部分が悪い部分で塗りつぶされてるようなゲームだったな >>363
少なくともRDR2はクソゲーと呼べるものでは全く無いよ
やったことないからクソも味噌も一緒くたにして見当外れなたわごとを宣ってるんでしょ >>369
なぜそこでCrackdown 3の名前を出すw GOWに次ぐGOTYとったRDR2がクソゲーてどういうこと?
しかもメタスコア騒動なんて世界中のどこにも起きてねえよw >>371
>>363
>>374
RDR2をクソゲーなんて言ってるのゲハのエアプ豚だけだしね いい加減にゾンビから卒業しろよ
毎回ゾンビみたうなもんをおっさんがパーンパーンしてるだけやんけ 面白そうだと思ってたけど微妙なのか
最近の洋ゲー当たり無いなほんと rdr2 最高だったわ薄い2人目いらんけど
オンはやってない 背中に謎の力でくっついてる武器が面白いな
ま、すぐに半額以下
半年でデイズワゴーンだろうな ゾンビサバイバルのオープンワールドは似たようなもん多すぎる
そこにこう一つ二つぐらい売りになりそうな要素入れようぜ >>354
スクエニ憎しでどうあってもレフトアライブを平成最後の糞ゲーにしたがってるようだが
冷静に考えてPS4ハードを物理的にぶち壊したAnthemこそが平成最後の糞ゲーでしょう
しかもAnthemさん、今後のアプデは無期限延期
これほどまでに神がかった糞ゲーは存在しない
客観的で冷静かつ公平に判断しないとKOTY自体がインチキ言われるぜ 配信してる人は結構好評
100点中71点はない。もっと上でしょうと言ってるね こんなゾンビものよりもGoTのウィンターフェル戦の方がエンドゲームより遥かに楽しみだわ 近接武器に耐久度あって壊れるんだけど
消防斧でもゾンビ数体倒しただけで赤くなるのは脆すぎだろ ライブ配信見てみたけどあまりにもクソすぎて見るのすらやめてしまった。
ほんとうにかわなくてよかった。 >>369
>Not amazing but solid.
神ゲーではないけど良い出来だよ、とでも訳せるか
ただその基準がな こいつは逆張りで加点式評価する人のようだしw >>387
レビュー読むと最初は面白いが飽きるんじゃね? >>293
バグとか賢さ()とか宣う前にちゃんと見とけよこのゴミ調整っぷりを
プレイヤーの前で3回連続態々立ち止まってくれるキッズゾンビ
https://youtu.be/ejB-_jF4fds?t=789
プレイヤーに襲い掛からないでなぜかピックアップの荷台に乗り出す複数ゾンビ
https://youtu.be/ejB-_jF4fds?t=861
なぜかバイクで発進するまで待ってくれる大量ゾンビ
https://youtu.be/ejB-_jF4fds?t=946
銃撃の中プレイヤーが全く見えてねえ揚げ句になぜか発砲もしないバカAI
https://youtu.be/ejB-_jF4fds?t=276
プレイヤーの位置は丸見えなのに素っ頓狂な方向にカバーアクションしだす始末
https://youtu.be/ejB-_jF4fds?t=329
なぜか丸腰しで突っ込んでくる
https://youtu.be/ejB-_jF4fds?t=341
襲撃されてるのに迎え撃たないで室内棒立ちの馬鹿とカバー中に突っ込まれて反応出来ないAI
https://youtu.be/ejB-_jF4fds?t=358 >>149
全部ポケモンとぶつ森で吹っ飛びそうでワロタ
すでに行方不明もおるなw あと残ってるのはもうダイイングライト2ぐらいかゾンビゲーは
これがダメだったらおしまいだな ゾンビゲーなんてある程度のものは作れそうなのになあ >>395
2019/03/17 に公開ってかいてあるから お試し版みたいなものなのかもしれない
製品版でそこら修正されていればいいんだけどな
まあ賢いゾンビってのも問題あるけどなw >>1
これ凡ゲーじゃなくてクソゲー点じゃねえかw
チョニー終わったなw >>363
指揮統制の限界だな
開発が多くなればどういうゲームにしたいか、の意志の統一が難しくなるし
開発が長くなればモチベはだだ下がりで作ってる間にこのゲームは面白いのか
そうでないのかもわからなくなってく >>392
それなw
白人のレビューが正義と思ってる馬鹿には何言っても無駄だろうけどw >>33
は?最近どころか、嘘ニーのソフトは全部グラ全降りでゲーム内容は軒並みゴミで有名だろ
これも例外なく当てはまってるしな
見た目だけ良いように見せて情弱に凄いと思わせて買わせて、中身はゴミといういつものパターン ゾンビゲー好きな俺はおとなしくバイオハ2のタイムアタックに戻ることにした 面白いゲームが作りたいのではなくて
グラに拘ってるだけだもんな
作りてのオナニーに付き合ってるゴキは聖人ぐなんやなって・・・ ゾンビものって思ってたけど厳密にはゾンビと違うんか?
よくある感染者みたいな設定?
ダッシュで接近してくる割には間合いとってるし >>395
バイク発進のところ、低予算ゾンビ映画のエキストラ感がある >>326
>グラビティデイズ2 メタスコア80、ユーザースコア8.3
これは評価低くないだろ あれだな
ソフトがもうないからクソゲーを話題に上がるしかないのはなんか虚しいね ライブ動画見たがクッソつまんなそうだ。いつもの静止画グラだけ綺麗なゲームっぽい 先行プレイ動画みてもやってることがいつも同じにみえてたからヤバそうだなとは思ってた 独占ソフトが良ゲー続きだったからな
ここらで落としてきたか、まあやってみなきゃ分からんが 流石に大手メディアが50点付けるようなゲームは
怖くて特攻できんわ
凡ゲーですらないってことだからな EDFに続きまたしてもクソゲーw
残ってるPSユーザーの大半が4月はクソゲーで過ごす事にw そんなにダメかな?
今のところラスアスのキャンペーンより楽しめてるけど またこれも10万人以上の犠牲者を出すのか?
今年に入ってから異常なほどPSの地雷多いぞ だから俺は2度
デイズゴーン「ズゴーン!」
って言ったんだ。 >>427
普段から低レベルのゴミゲーに毒されてるから
感覚がマヒしてるんだよw
面白いゲームの基準がどんどん下がるわけ。
本人はバカだからそうなってる事に気付かない。 Switchも幼稚なクソゲーばっか
PSもスカスカのクソゲーばっか
家ゴミ終わりやね >>433
金で動く銭ゲバコウモリだからなw
そりゃ金次第だろw >>108
動くと凄いショボくなるんだな。
なんつーか、干渉が無さ過ぎる感じ。 >>371
1に比べたらクソゲーもいいところだったよ
オプションで長押し物取りとか短くできるんだが?wみたいなエアプ擁護にもウンザリしたしな
今は知らんが発売から二ヶ月経ってもトロフィーで2章すらクリアしてない奴が約半数で値下がりも速攻だったし
メタスコアとユーザースコアの乖離を突っ込まれてたしな
レビューサイトで「トロフィー観るとみんな中盤で投げてる!ちゃんとやろうよ!」みたいな記事まで作られたりな 『Days Gone』海外レビュー
9.0/10 GameSpew
美しい舞台設定と多種多様なストーリー・ミッションが加わり、特別なゲームとなっている。『Days Gone』は、「ありがちなオープンワールド・ゲーム」を超えたゲームなのだ。
8.8/10 Video Chums
洗練されたゴージャスなオープンワールド・アクション・アドベンチャー・ゲームだ。斬新さこそあまりないが、エキサイティング
なゲームプレーと多層的なナラティブを存分に堪能させてくれる。
4.0/5.0 Game Revolution
革新性や斬新さこそないものの、他のゲームのアイデアを洗練させた、コンソール世代末期らしいゲームとなっている。
物語はテンポが遅いものの、一旦エンジンがかかれば、最後まで止まらないだろう。
7.75/10 Game Informer
優れたゲームプレーの土台がある。少ない物資や消えることのないゾンビの脅威が、間一髪の脱出劇を演出する。
しかし、物語とオープンワールドの両方ともが物足りないせいで、可能性と限界を同時に感じるゲームとなっている。
6.5/10 IGN
傑作がどこかに隠れているのだが、あてどもないストーリーラインや単調なミッション、個性を加味する細かなディテールが欠落した義務的な要素が多す
ぎて、埋もれてしまっているのである。無駄を削ぎ落としていれば冗長さもなくなり、本作の個性が際立っていたはずだが、『Days Gone』は埃っぽ
い道のど真ん中を走り続け、最後までリズムに乗ることができていない。
6.5/10 CGMagazine
『Days Gone』は水準以上のオープンワールド・ゲームだが、貧弱な第一幕、出来の悪いシューティング、多くの技術的不具合が足を引っ張っている。
6.0/10 TheSixthAxis
様々な部品の寄せ集めは、魅力的な物語や深みのあるキャラクター、自然で探索し甲斐のあるオープンワールドが存在しない。
6.0/10 Metro GameCentral
平凡なアクションと魅力のないストーリーテリングを優先し、最も特徴的なフィーチャーをないがしろにした、奇妙な構造のオープンワールド・ゾンビ・ゲーム。
60/100 GamingTrend
物足りない戦闘と単調なミッションに焦点を当てている。アクティビティ満載のオープンワールドに付き物の惰性で進んでいく感じだが、テンポの悪さ、
まとまりのない物語、不快な主人公、頻繁なバグのせいで、完全に没頭することはなかった。
3.0/5.0 Twinfinite
あまり面白いものはないとはいえ、広大で多彩な環境を備えたオープンワールド・ゲームである。同時に極めてありきたりで、艶やかな表面の下にはあまり中身がない。
5.5/10 EGM
ありきたりで、凄まじい技術的不具合に苦しめられている『Days Gone』は、ソニーのファースト・パーティ作品の中では珍しく不発に終わっている。
Bend Studioはこの平凡な物語の結末を見届けるまでの長丁場を正当化するだけの、充実した瞬間を盛り込むことに失敗している。
5.0/10 GameSpot
『Days Gone』では色々なことをした。ゾンビの巣を焼き尽くした。待ち伏せキャンプも全て制圧した。バイクもアップグレードし尽した。任意の大群も意味なく片付けた。
何かが見つかることを願いながら、素晴らしい、満足のいく、インパクトのある結末を求めて先に進み続けた。しかし、最後にはガラクタしか見つからなかった。 RDR2ショックのお陰でやっとレビューがまともになってきたな
グラだけで評価盛られたゲームが多過ぎた こういったゾンビゲーに関しては完成されたラスアスが悪いね
てか何でソニーはラスアスあるのに また別の新規のゾンビゲー作らせたのか >>441
あのRDR2のメタスコア97の超高得点のあとの、Goty争いで二番手gowに惨敗はメタスコアのそのものの評価を確実に落としたからな >>442
違いはバイクとオープンワールドぐらいじゃね
シナリオはラスアスには勝てんだろうな GWで張り切って入荷しまくったGEOさん....
また投げ売りする気かよ 結局ゲオって商品見る目ないんだよな
投売りでシェア拡大しただけ 発表された時(もう何年前だったか)凄い期待してたんだがなぁ
あれから色々ゲームをプレイし、期待するベクトルも変わったけど
DGは発売当時のスタンダードで完成させ発売されちゃった的な感じだろうか もともとここの開発スタジオは大したゲーム出さないところだからこれでもいい結果出したほうだと思うぞ >>449
てか大量のゾンビの波をやりたかったけど
それを上手くオープンワールドのゲームに落とし込めなかったんだろ デイズゴーンDL版仕事終わって帰ったら買うかな
いい大人だからマリオ、ポケモンみたいなキッズゲー興味ないし >>452
”いい大人”はそんなこと気にしないよ?
お前が大人ぶってるキッズってわけだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>452
売れないゴミに金払ってる事実を認められないなんて可哀想…w >>445
むしろGOTY本命視されてたのはGOWで
メタスコアも同じくらい高得点の神ゲーだが情弱かよ
GOTY争いで完敗というほどRDR2は数で負けてないだろ ラスアスの物足りなかった部分を補完してる良作じゃね
バイクの操作はクセあるけどRDR2の馬みたいに障害物にぶつかって倒れることもないし
ストーリーは先が気になるし、無双とステルスのバランス比率もいい
狼や熊などの動物とも戦えてボスもいる、ロードはちと長いけど回数少ないから気にならんな >>457
RDR2の発売前までは圧倒的にRDR2一色だったよ
いざ発売されたらトーンダウンしたけど
メタスコアは97と94は同じって、90点以上は1点の重さが違うからぜんぜん評価的に違うよ >>460
どこの話だよwゲハカス内の話かw
RDR2一色とか本気で思ってたならほんとに情弱じゃん
洋ゲー一切やらないエアプ評論家が多いからなゲハは >>460
ゲハだと発売前は持ち上げも多かったけど ネガキャンも同等に多かったなw 発表当時のゾンビウェーブは新しかったけどその動画の銃の扱いやUIに手を入れてないところがトレーラー詐欺のニオイをプンプン醸し出してた
やっぱ開発期間あくとダメね1年で出されるのもダメだけど >>461
お前もどこの話してんだ?
2018年最大の目玉タイトルで、メタスコアも高評価、CMもバンバン打って、ネットメディアでも盛り上げまくってたわ >>458
アートデザインの方向性が違うだけに見えるが
やっぱガイジンはグロっぽいのに性的興奮を覚えるんだろうな ラスアスは純粋なゾンビじゃないから敬遠してたんだがやった方がいいかな グラとゾンビを動かす事に開発のリソースを取られてシステム面が死んだのか
個人的にRDR2のオフは面白かったな
オンはなかった タイミング悪く保釈が認められて出ーるゴーンになってしまったからな 2broの見たけどめっちゃつまんなさそうだったわ
よくこんなクソゲー作ったわ
三国無双をアメリカ都市を舞台にして銃でやっただけのゴミ >>458
デイズゴーンのゾンビはほぼ全員男
しかも全員つるっぱげで同じ表情の量産タイプ
おもっくそ手抜きゲーなのがバレちゃう画像だね ゾンビゲーって雰囲気が大事なんじゃないかな逃げられない密閉空間とか
大空の下でゾンビの群れを無双していっても
確かに 微妙なのかも GWにどれかやろうと思うんだがどれがオススメ?
デイズゴーン
ウィッチャー
スカイリム まあ真のゾンゲーであるラスアスが控えてるからこれがコケても大した事はない 海外狙いでイチオシしてたのに、この評価はクソゲーだろ、、
8前後ならまだ ラスアスが神がかってたからな
傑作すぎて続編早く遊びたいのに、遊ぶの怖い
>>479
そのなかならウィッチャーじゃね なぁ、これ実は神ゲーじゃね?
普通に面白いんだが・・ >>481
あれも主要スタッフが抜けて不透明だけどな
グロやレズキスみたいなのでプロモ押してきたり
開発者が必ずしも面白い体験を与えるつもりはないみたいな発言したり 配信見てる感じ新ハードの性能見せるテクニカルデモをゲーム化した感じだな
結局のところゾンビ大量にウェーブで来るインパクト以上のものが見えてこないし
完全に出落ちネタを高い金かけて一本のAAAにしましたみたいなゲームか ダイイングライトが上位にくるオープンワールド(箱庭)ゲームだよ
意外と隙がない
広めの箱庭ゲームでファストトラベルが無いにもかかわらずあまり苦にならないのがその理由にはもってこい
やってないならオススメ >>486
やってみなきゃ分からんからな、俺もGWにやるわ
休み明けには全体の評価が出るだろう >>489
ダイイングライトはアサクリやファークライと一緒で
やる事同じだから中盤くらいで一気に飽きが来る >>464
RDR2が最大の目玉タイトルなのは事実だろ
3000万本くらい売ってるんだから断トツの人気
だから=GOTY確実と思ったんなら馬鹿としか言いようが無いし
洋ゲー興味ないからGOWがどれだけ高評価だったのかも知らないんだろうな そらGOWも高評価でしょ、メタスコア94だし
でもそれよりも高いメタスコア97をだしたRDR2がGOTY争いでGOWに完敗したのは、メタスコアの信頼を落とした
元々そういう話してんだよ
話通じないみたいだからそろそろ面倒なんだけど >>495
いつからGOTYはメタスコアの点数で決まるようになったんだ?w
しかも70点台のゲームがGOTY取ったかとかなら分かるけど
94点と97点の差で異常事態みたいに言ってるしw
てかGOTYってたくさんあるからRDR2が受賞したGOTYもたくさんある
完敗してるってのも間違いだよ これ神ゲーと言い張るやつは自分がクソゲーソムリエなのを自覚してどうぞ ダイイングライトも
思えば発表から発売までが長くて二転三転あったのが伺えるゲームだったなぁ
PV詐欺ばっかで初報のインパクトがそのまま発売まで継続したゲームが無さすぎる >PV詐欺ばっか
anthemなんか、ショーで見せる為に全くできていない内容をでっち上げたというから
内部は「でも最後はどうにかなる!!」という謎の自信に支配されてたとかw >>497
GJA フォートナイト
GDC GOW
TGA GOW
DICE GOW
BAFTA GOW
これだけ明確に差つけらえてるのによく言えるね
正直RDR2のメタスコアは過大な評価だったとしか思えないけどね RDR2が過大評価だったのとデイズゴーンがクソゲーなのと難の関係が?
キルゾーンSF メタスコア73,ユーザースコア6.9
トゥモローチルドレン メタスコア54,ユーザースコア5.8
ナック メタスコア54,ユーザースコア6.5
ナック2 メタスコア69,ユーザースコア7.5
みんなのゴルフ メタスコア78、ユーザースコア78
ドライブクラブ メタスコア71,ユーザースコア6.2 ※スタジオ閉鎖済み
GTS メタスコア75,ユーザースコア6.0
The Order: 1886 メタスコア63,ユーザースコア6.7
グラビティデイズ2 メタスコア80、ユーザースコア8.3 ※オンライン閉鎖済み
デイズゴーン メタスコア72←new! おい!クソ豚共、本スレに突撃してんじゃねーよくせぇーんだよwwwwwwwwwwww >>506
あー、とくに関係ないです
メタスコアの話してたらなんか絡まれただけです
じゃ、このへんで 据え置き機でまともな開発実績のないスタジオに
無理やりAAAタイトル作らせたらこうなるっていういい前例ができたな ゾンビの大群と戦うってコンセプトならソロならデッドライジング
マルチならL4Dって言う名作が既にあるしなぁ ヨッシー 任豚堂のコネがあってメタスコア79
デイズゴーン
ちゃんとした評価で75
どっちの方が面白いか○わかり ゾンビゲーって大抵大量のゾンビと戦うってシチュエーションのやつばっかだよな
それって無双とゲーム性大して変わらんやん >>514
デイズワゴーンのメタスコアは
75じゃなくて72な 評価はもうちょい待て
セキロだって最初はネガキャンしかなかっただろう 海外レビューが揃い始めるも何とも言えない凡ゲー評価に 人間ドラマされるとゾンビがオマケになるって分かってるやん
TWD作りたいならゲーム以外でどうぞ >>486
自分も昨日2、3時間やったがおもろかった。 >>528
流石のガイジンどもも褒めてるだけじゃダメって気がついた >>323
仕方ないのかもしれないけど荒廃した世界で風呂も入ってないような汚いキャラばかり見せられても飽きるんだよね。 ナック最後までやれたからデイズゴーンもやれるだろ
帰りに買うわ 【速報】メルカリのスマホ決済メルペイでセブンイレブン70%還元祭り
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翌日70%が還元される(最大2500P) 元々そんな凄いスタジオじゃないからな
過剰なトレイラーでノーティドッグみたいなの想像してたんだろう >>530
Wiiのネクロネシアのほうがずっと良く出来てるな。
と懐かしく思い出した。 >>530
何これ、魔法かなんかで光浮かしてるの? >>111
レプリカントの露骨に駄目な点ってモーションとグラ位だと思ったがそんなに評判悪かったのか 2Broの発売前実況は確かに酷かったが、改めて他の実況者のプレイを見たら面白そうに感じるかもとコジマ店員のを見たがやっぱりつまらなそうだったわw おまえらが2Broめっちゃ見てるってのはよくわかった なんか色々惜しいゲームだわ
操作感がもう少しよかったらな >>508
GTA5とラスアスの年のGOTYも知らないゲームニワカは消えろ なんか見事に探しゲー化してるね
探索含めてのボリュームかね? >>552
それだったら即買いするが
GOTY総なめなんだろうな このゲーム初発表から最新まで「すごい数のゾンビに襲われるぞ!」しかなくて
ゲーム的な広がりないんだよな
ただ追い立てられるなら逃げる一択で戦う意味なく
どうしても戦うなら罠張りつつ後退してちょっとずつ敵を減らす撤退戦しかない 取りあえず佳作ゲーで有名なUBIゲーと比べてどうなのか知りたい 実況動画みると面白そうなのに
ファミ通のプレイ動画はクソつまらなそうだったが この動画を見て思うことはMGS5とGTA5は凄いんだなぁとおもう
FOXエンジンで作れそうじゃないか >>88
この構成じゃこの三人の宣伝になっちゃってるじゃん >>519
もうあのコンビだけは採用せんでほしいよなあ
ゲーム売り上げ落ちるだけやし メタスコアひっく
第二のアンセムやん
また情報弱者ユーザー買うんだろうな メタスコアなんて信用できない、実際買って試すわ → おもすれぇー神ゲーやんけ → あれ?ん? → 秋田、やっぱメタスコアすげえわ >>559
このゲームがMGSVの操作性だったら普通に良ゲーだっただろうね >>563
あるあるw
だからAmazonの「取り敢えず数時間プレイしての感想です」は本当に信用ならないから止めて欲しい
ちゃんとクリアしてからレビューできる仕様にして PS4には他に持ち上げる弾はないから
これを持ち上げようぜ 神ゲーではないが、けっこう面白いぞ
少なくとも最近出た微妙ゲーよりは頭二つくらい抜きん出てる 夜遅くから始めてそんなにやれてないけどなかなかに面白いんだけど
まだチュートのトンネル抜けた辺りだからかな たしかに言われてるほどつまらんくもなくねえ
アンセムとはまったく的はずれだろ 頭二つ抜けてメタスコア72点とかPS4は旱魃にでも見舞われてんの? ラスアスとマッドマックス足したような感じ
結果的にラスアスみたいな世界観で、味が薄まった様に感じる
それでも70は評価低すぎじゃね?って思うけど、せいぜい80ちょい位だと思われる 俺はストーリー重視でオープンワールドは合わないんだなって感じたわ
アンチャ、ラスアスみたいなレールに沿ってくゲームあんま好かんけど、あれが正解なんだなってこのゲームで思う。 最初は面白かったんだが
ひたすらほぼ同じクエストやらされるから嫌になってきたわ
野盗倒してシェルター見つけて電力回復して
Ubisoftリスペクトしとんか ダイイングライトみたいに中盤からグラップル出来るみたいな垂れない要素欲しかったよね シナリオのメインが「凄い数のゾンビが!どうしたらいいんだ!」じゃなくて
「いがみ合う人間同士のエゴが!」ってウォーキングデッドと同じ失敗をしとる 弟者兄者に金払って先行体験させたのに本実況は兄者がやってて笑う ソニーは弟者にやってほしかっただろうな 人間同士の戦いが入るのは悪くはないと思うけど多数のゾンビって言うほど出てこないし
見た目も全部一緒だし飽きるというか本当にダレる、上にあったマッドマックスってのがしっくりくるわw アンセムも評価低いのは別につまらないからではない
そういったゲームなら時間の無駄とは思わないがこれはどうかな >>108
こういうさぁ、静止画とか一部のシーンを切り出した時だけ綺麗に見えるように作って売りにするのホントやめようぜ?
長期的に見れば客を減らしてるだけだろ。 >>579
寄り道せずにメインストーリーだけ追ってくと楽しい
それでも25時間くらいかかる
寄り道すると単純作業の繰り返しになる >>581
それがIGNが批評で指摘してる悪い点だな >>531
ダンボールはゲームじゃないだろ豚
スイッチにここまでの物量のゾンビゲー出てるか??あwCPUポンコツじゃ演算できないよねwww セキロが人を選ぶ神ゲーだとしたら
デイズゴーンは人を選ぶ凡ゲーかなw
楽しめる人は普通に楽しいけどそれでも色々粗も目立つから凡ゲーって感じ RDR楽しめた奴なら大丈夫
操作性のもっさり感がほぼ一緒 海外ドラマでいちいちゾンビに襲われるやつあったよな
あれが好きな人なら興味が沸くかも このレビューがとても参考になった
https://japanese.engadget.com/2019/04/26/ps4-days-gone/
> ザ・オープンワールドな繰り返し作業。
> 舞台は変わってゆくものの、延々とアニメつきでアイテムを回収して、巣を見つけて焼いて、の作業繰り返し。 世界各地のゲームサイトの評価は散々で、クソゲー評価なのに
ゴミ通だけは、ソニーファーストソフト補正でいつも通り不自然にほぼ満点付けてて安心した
いくら積んだか気になるわ >>587
評価が高かったバイオもDMCもあっという間に話題にならなくなったからな Days goneはクソゲーじゃないよ。よくあるオープンワールド凡ゲーだよ。
普通に楽しめるけど何かもうこの感じ飽きたな 壮大なオープンワールド冒険サバイバルを期待したら
ただのゾンビ潰し作業ゲーだった、ってだけなんでしょ チュートでショットガンだったからかも知らないけど特に頭撃ち抜かなくてもいい感じ? >>596
OWゲームの宿命だな
ラスアスと差別化したかったんだろうけど >>593
つまらなくは無いけど、すぐクリア出来ちゃうからな >>592
ファミ通は価値観が古いままなだけだよ。
海外では「グラはすごいね、で?オープンワールドなんだ?それで?」という段階になっているが
ファミ通は未だに「グラがリアル!すげえ!オープンワールド!すげえ!」という段階に居続けている。 >>543
初報の時点からソニーハードファン以外期待してなかったんたが…
あれを期待してたんだったとしたら見る目がないことを自覚したほうがいい ファースト各社の金かかってそうなタイトルは期待が半端ないからな
これがUBIなら次作に期待もてるぐらいなのかもしれないが >>597
ノーマルだとヘッショしないと一撃で殺せないから序盤の弾節約には大事かな
まあしっかり漁れば弾はたくさんあるからそこまで重要でもないかもね まだ序盤だからか、ガソリンの減りが結構キツい
ちゃんと給油所とかガソリンタンクをこまめに探さないとダメねこれ >>605
そうですかアイツら速くて撃つだけで精一杯だ 禿げるのも頭皮が腐り落ちてならゾンピらしいけど
これゾンビではないよね >>602
なおメタスコア92でグラも凄まじくてオープンレース最高傑作と言われたForza Horizon 4には
8点つけたもよう >>598
いや普通に売れただろ
バイオの方は結構話題になったしな >>611
バイオは結構聞くけど、DMCはマジで一切話題に出たのを見たことないな >>613
日本はケツが光るとかで話題沸騰だっただろ! DMCに関しては、そもそもシリーズ通してそこまで話題になったことあったっけ? >>616
デビル名倉イのときが最高に盛り上がったが内容自体は2以外安定してるから悪い意味での盛り上がりはなかったよね >>296
自由にロールプレイしたいならスカイリム
キャラやストーリーを楽しみたいならウィッチャー 今やってるけど俺も凡ゲーって感想だな。思ったほどバイクカスタムできないし
ガスガスゾンビ撥ねるみたいなのをイメージしてたけど
突っ込むと普通に事故るし、ガソリンがシビアだし結構不便
キャラも設定も魅力がないわけでもないけど普通だね
俺はゾンビものだとラスアスやダイイングライトが好きだけど
その2つからは結構格が落ちる印象があるな メタスコアでIGNとガメスポが妙に辛辣なのが気になる
今は80点付けてるところが多いけど少なくともそのぐらいの面白さはあると思う
ウォーキングデッドみたいな世界観が好きならハマる アンセム 死亡
デイズゴーン 死亡
次はサイバーパンクか? サイバーパンクこけたらCDProjektREDは一発で潰れるだろうな
それくらいの開発規模だし サイバーパンクが糞ゲーは100%無いと確信してるよ
アンセムやデイズゴーン作った開発会社とは実績や信頼度が全然違う
そもそもアンセムにしてもデイズゴーンにしても
事前の期待値はサイバーパンクと比べモノにならないだろう biowareは実績で言えば出すゲームほとんど当ててきた会社だぞ
まぁ、慣れないジャンルに手を出したアンセムに比べて、サイバーパンクは得意ジャンルだし、きちんと仕上げるとは思うが Cyberpunk 2077はCD Projektじゃん
FPS苦手な人が多そうなゲハでの評判は微妙になるかもしれんけど
余程の事が無ければコケることはないと思う サイバーパンクってジャンル自体80年代か90年代のサブカルだから
「?」ってなる人も多い気がするんだよね、特に中国とか東南アジアとか
当時サイバーパンクって概念自体浸透してたかどうかわからないくらいだし
もしかすると何も知らない人にとってはちょっと古くさいSF感に映るかもね
まあ俺はウィッチャーも攻殻も好きだからとりあえず買うけどさ サイパン、日本じゃ評価ひっくいだろうな
SFもFPSも苦手な奴おおい デュアルショッカーズとシックスアクシスの二大レビューサイトがどういう評価を下すか 初出自体スゲー昔だった気がする
調べたら2016年だった
その時点でほとんど完成してますみたいな見せ方してた
その動画だけで余計なことしたらクリアできなくなる系だってわかった >>588
それでもRDR2はあの操作性の悪さも自由度を追求しすぎた結果だから納得できなくもない
DAYS GONEは自由度があまり無くグラフィックも悪くはないという程度
納得できる要素ではないので凡ゲーより評価は上がらない 子供を撲殺や射殺する状況あるけど、規制は問題ないのこれ?
他のゲームだとゾンビだろうと子供への暴力はアウトだったようだけど AAAの方々は人間を惨殺できてこそゲームだと思ってるみたいだし、子供を殺せることが進化だとでも思ってるんじゃないかね ダイイングライトって面白いんですか?
DAYS GONEはもっさりしすぎ
バイクはいいんだけど・・
銃で撃っても楽しくない・・
これやったたあとにセキロやると
重力から解放されたように
動きまくれて、前よりもうまくなったきがする サイパンは今出ている情報だとクソゲー臭はまだ無い
おにぎりとか金玉が温度で収縮するとか言い出したら危険信号 >>634
合わない人もいるみたいだけど、面白いと思うよ
一人称視点だから重力ないみたいは無理だけど、もっさりではない 発売日に買ったけどバイク走らせるの楽しいから許せる
そこまでボロクソいう程じゃないと思う ∩ ∩
(・ω・| | デイズコーン
| |
⊂⊂_ノ =§ >>625
当ててきたと言ってもウィッチャー3のような
後世に残るような神ゲーは無いな
今までのタイトル見ても糞ゲーになる確立はあった >>634
基本完成度はクソ高いよ
やればやるほど不満が出てくるけど夢中にはなれる
夜の怖さは数あるゲームでトップクラス ファミ通の点数みて、点数の買収って実在するな、と悟った
まぁジョジョの時点で悟ってたけど グラが良いオープンワールドのアクションはどれもこんなもんよ
セキロとかと比べてる人は洋ゲーやらないんだろうな オープンワールドゾンビサバイバルの最高峰「Days Gone」とデッドライジングどっちが楽しみ?
2 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/06/15(水) 19:24:12.87 ID:RzyWAqrGM.net [1/1回]
DAYZGONEのゾンビの群れはほんとに凄いと思う
9 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/06/15(水) 19:29:45.87 ID:w1HOUZkiM.net [1/1回]
DAYSちゃんはなんか閉鎖されたゾンビの世界観をつーんと感じさせられた
はよ浸かりたい
48 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/06/15(水) 20:03:56.21 ID:YwKyV2Xb0.net [1/1回]
もうワラワラなんて使い古された表現で驚くことなんかないと思ってたけど
DAYZGONEでまだ伸びしろがあることに驚いた
62 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/06/15(水) 20:10:47.67 ID:3MHWEIo80.net [5/7回]
デデデデン♪デデデデン♪デデデデン♪
というゾンビが迫るリズムにだんだん危機的なメロディが加わりながら
絶望的状況からの…最高の台詞。
https://youtu.be/bGej8K1r8KI?t=9m43s
絶対面白いわ。作ってる奴らのゾンビ愛が迸ってる。
67 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/06/15(水) 20:13:24.13 ID:87wplBEq0.net [1/1回]
デッドラはただのなんちゃって無双だし
こっちはちゃんとサバイバルで生き残るためのストーリードリヴンっぽそう
129 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/06/15(水) 21:54:40.85 ID:WdrIrcTwa.net [1/2回]
デイスゴーンやばいな
ゾンビへの絶望感をこんなに上手く描いたゲームは記憶に無いわ
絶望的すぎてクリア条件がマジで見えないっていうリアルさがある
デッドラはこれ無双か?
それぞれ全くベクトルが違うタイトルだな
174 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/06/16(木) 05:31:16.18 ID:+2SFc8Hk0.net [1/1回]
このソフトはE3がピークって感じがする
176 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/06/16(木) 07:01:47.00 ID:jgjeQE/Ud.net [1/1回]
>>174
PS4持ってないからそう感じるんじゃね? 走るゾンビなんてゾンビ愛ゼロだろw
28日後からゾンビ知りました感つえー >>647
走るゾンビものってゾンビの耐久力皆無で
チープな主人公超人物になるのがな >>648
これ割りと自分の持ってる装備と環境利用しないと、余裕で死ぬぞ ストーリーは知らんが大量ゾンビ系はデイズゴーンよりワールドウォーZの方が面白そうに見えた 視界的にああしてるんだろうけど自キャラが近くて邪魔なんだよなぁ 燃料と近接武器やバイクの修理のことばかり考えててストレスすげぇわ 少ない道路を気持ち良く走ってたらワイヤートラップがあってイライラするわ
移動ぐらい快適にさせろや まだガス欠なってないわ
したらタンク見つけてバイクまで歩いて行くのか?面倒くさいなぁ
不便強いるなぁ打撃武器の耐性で今でも折れそうなのに ゾンビは添え物で人間ドラマがメインなんだね。
エンディングでちょっと泣きそうになった。 バイクの燃費悪い上にファストトラベルにもガソリン使うから気軽に遠出もできない
マッチョハゲのうめき声を無線で聴きながらちまちま近所を探索している自分が嫌になってくる ダイイングライトはゾンビ無限脇で出てくるよ
めちゃ硬い通常ゾンビやパルクールかまして追いかけてくるゾンビに自爆ゾンビがわんさかいるし
夜は更に強いせキロボス並なゾンビが何体も出てくるのに
比べたらDAYSのは楽だがな
後楽に無双できるのは強力な装備が出る終盤に入ってから
でそれまで苦難すぎるから覚悟した方がいい
一番楽なイージーが他のゲームの難易度に照らし合わせるとハードに当たるんでストーリークリアしてDLC もクリアした >>655
開発者「気持ちよく移動されたら悔しいじゃないですか」 寝て回復しないのも辛えわとにかくストレス与えてやろうみたいな感じあるわ。言われるほど面白くないことないのに 様子見で買わなかったは
ゾンビゲーはダイイングライトでお腹いっぱいだったし 恐怖を煽るゾンビゲーだから仕方ないのかも知れないけど世界(環境)が丸ごとプレイヤーの敵なんだな 昔のPVの雪崩ゾンビがメインじゃないならちと食指が動くが
安定の凡作スコアってことはまあワケアリの出来なのかぬ(´・ω・`) 正直 買うか迷ってるがファークライ並には楽しめそうかな 設定もニュードーンとかFOみたいで好みだけど メタスコアであれだけ黄色スコアが並んでるのを見ると躊躇するわ ユーザースコアのが高いパターンってなんか不当採点に思えちゃうんだよなぁ 当たり前だけどメディアの評価より
ユーザーの評価のが真っ当だよ >>668
まぁあそこのユーザースコアは10点0点爆撃が普通だから
信用するには当たらない デイズゴーンクソゲーではないよな、クソゲー<駄作<凡作<良ゲー<神
って基準でいうと凡作くらい
不満は色々あるけどな、ヘッドショット以外心臓打とうが死なないし
人間もゾンビも足撃っても全力で走ってくるし、打たれた腕で殴りかかってくるし
頭以外はHP0になるまでダメージ減算してるだけみたいだから戦闘が単調なんだよな 最近前評判高い洋ゲーの期待はずれだったパターン多くないか? 期待通りだったパターンの方が少なくない?
最近じゃスパイダーマンくらいしか知らん 見た目豪華なクソゲーとか
人海戦術でディティール作りこんでて死にたくならないのかな デイズゴーンに神ゲー期待してたやつは少ないだろw
ただ思った以上に過去のいろんなゲームの寄せ集め感が強いのと作りが荒い
こんなもんだろうなって感じでは楽しめるけどね
大量のゾンビ一撃で排除できたときは楽しいし >>676
たしかに
【悲報】秋、冬に発売するSwitchのソフトが絶望的と話題に
https://krsw.5ch.net...gi/ghard/1529278590/
1名無しさん必死だな2018/06/18(月) 08:36:30.12ID:mnk17HuZ0
どうすんのよこれ
https://i.imgur.com/GMBPQNX.jpg
3名無しさん必死だな2018/06/18(月) 08:37:18.99ID:QRbA/Wg60>>323
10月のフルボッコ感やべー
4名無しさん必死だな2018/06/18(月) 08:37:48.70ID:65SurtMa0
11月には大正義FOきてるし 本格的にヤバイな >>681
豚の持ち上げたダンボールとどっちが売れるか楽しみだな オンライン要素無いからセール待つわな。
もしくはPS5でリマスターされるのを。 >>685
断言しても良いがリマスターどうこうってゲームではないぞこれは こんなゴミクソゲーでも購入候補にしなきゃならないほどソフトがないってことでは?w >>687
最近じゃCupHeadをクレクレするほど困窮してるらしいよ
>>680
期待してたやつは少ないみたいですね(比較的)
全てを過去にする新世代ゾンビゲー「Days Gone」【真のバイオかデッドラか】
アンセム、ディビジョン2、デイズゴーン、SEKIROなどPS4が天下統一してる訳だが豚どうすんの???
オープンワールドゾンビサバイバルの最高峰「Days Gone」とデッドライジングどっちが楽しみ?
SIEが本気で作るゾンビゲーム「デイズゴーン」の最新PVからGOTYの匂いがする
PS4独占「アンチャDaysGoneHorizon!」Switch独占「スプラマリオゼルダ!」箱一独占「HaloHaloHalo…」
PS4「DaysGone」、雑誌GameInformerの表紙を飾り14頁の独占記事!独占トレイラーも到着!
PS4ユーザー「SEKIRO!プロスピ!Days Gone!」Switchユーザー「…ハコボーイ」
PS4ユーザー「(4月は)EDF!Days Gone!」 任豚「…ダンボールとハコボーイ」 今後の期待作
BIOMUTANT
Cyberpunk 2077
TOWERS 汚物島なんてあったな
いつ出るかさっぱり知らないがw 前作から7年も間を空けてこんな微妙ゲーしか作れず
携帯機に戻ろうにもとっくにSIEは撤退しちゃったから
ベントスタジオはもう閉鎖かな? ラスアスみたいな重い緊張感や使命感、ドラマチックなシナリオがないのに
ダイイングライトみたいな軽快なアクションに優れるでもなくデッドラみたいにファンキーなわけでもない
まぁとにかく普通、マッドマックスみたいにバイク魔改造して火炎放射機とかトゲ付けてゾンビ轢きまくってヒャッハーする要素とかあれば
ちょっとは個性が出たかも知れんが 1つネガティブレビューを投稿するだけで
一気に無記入のポジティブレビューが10増えるユーザースコアに
何の意味もないよ 実際遊んでるけど何時間もやり続けちゃうぐらい面白いよ
なんでこんなに低い点数付けられてるのか分からん
敵が地形にハマったりバグったりして品質面では割と不安はあるがゲーム自体の出来は良い >>695
都合のいいときだけユーザーレビュー持ち出すのやめようぜ
同じ書き込みなんどしてるんだよって思うし
どんだけネガキャンしようがポジキャンしようがやってみればこの平凡さがすぐわかるぞ。
叩くほど糞でもなく、絶賛するほど面白くもないこの微妙な感じ 基本同じことの繰り返しで単調だっていうのと
AIアホ過ぎ&バグ多すぎだっていうのはだけはよくわかった 平成最後の注目作がこんな点数じゃ
今年入って頑張ったのはカプコンの二作とSEKIROくらいのもんか オープンワールドゲーってガッツリやろうとしても
個々の要素が薄すぎてなぁ 凄い中途半端な部分が多い >>699
それな
まあでもどうしようもないクソゲーとか言われるとそんなことはねーぞとは言いたくなるなにかもあるw
ゲハ的に言えばダンボールよりはましぐらいの捨てぜりふははけるゲームかなw いやでもまぁわりと俺好きだわ
下手なくせにゲーム好きな俺には簡単で最後までやれそうだわ
燃料と修理のストレスは相当なもんだけど すじんこうはエリーに会う前の殺伐ジョエルに更に殺伐さを足した性格やな 多分ところどころのカットシーンが暗転なしでシームレスとかなら、メタスコアは+5位されてたと思う こういうポストアポカリプス物は飽きたな
日常が非日常に変わる所をやりたい 俺は逆に非日常→日常に戻していくのがやりたいな
デイズゴーンで言うと巣を破壊したり野党殲滅して地域解放すると
安全区域が広がって電気が通い、店が再開して文明がまた広がってくみたいな
探せばなんかありそうだな 確かに大抵はゾンビ地獄から逃げ延びておしまいの話が多いかな。ホラー系は解決をしたがらないというか…
もしかして洋ゲー開発者って平和な街を作れないのでは ゾンビ物はウイルスの正体を明かさなくていいし
何がどう人体に作用すればこんなにタフになるのかとか説明一切なしだから潔いな 日常に戻すのはフォールアウト4がまぁまぁ近い気がするクラフトで復興していくし 発売後数ヶ月で誰も話題にせず記憶から消えていく凡ゲーか >>716
てかまあ本来ゲームなんてそうあるべきだけどね
ひとつのゲームに二年も宗教的に持ち上げ続けてる方がキチガイ 忘れかけた頃に定期的に誰かがスレ建てるから忘れたくても忘れらない気もする 発売前のゲームを何年も宗教的に持ち上げて2週目売上出た瞬間に無かったことにする国内PS4市場は健全だよな!
そんなだからソニーが権限北米に奪われE3撤退しちゃったんだよ… >>717
ほんとな発売2年くらいたってもネガスレ立てるコンプ野郎はほんとしょうもないわ 煩わしい要素とかバグがあるとはいえストーリーとボリュームに関しては割と良ゲーとは思った
ただやっぱりオープンワールドでサブクエとかが同じことの繰り返しで辛くなってく気持ちもわかる、そこら辺はキャラストーリーで誤魔化し誤魔化しって感じやね
良くも悪くも海外ゾンビ映画っぽい話だしゾンビ好きとステルス好きなら普通にGW潰せるくらい遊べる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています