なんかswitch版スパロボTの体験版が配信開始されとるぞ
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>>3
まあそれはあるな
またUXみたいな全体を通して熱いシナリオが見たいもんだ ps2のスパロボはアニメーション凄かったけどなあ
もう作れる人居ないんやね 今は使い回しばっかだしな
シナリオも劣化してしまった おじいちゃんとおばあちゃん声優が集まっててもうすぐいなくなるんだろうなあと思った 検索の新順ソートがソフト本体の発売日順なのがちょっと面倒
「体験版」じゃなく「体験版有りのソフト」だからだろうけど スパロボが体験版を出すのなんて20年ぶりくらいだろたぶん 豚はどうせ買わないし
買う奴はとっくにPS4で買ってるよな まぁ、PS4版もSwitch版も買ってるのはいつものおじさんなんだけどな PS4でもswitchでもいいからWとUXをリメイクしろ
シナリオはこの二作がずば抜けてる PS4版は豚が買わなかったから10万本未満の爆死してたな お前らみたいな買わない動画勢じゃなくて
現状圧倒的に売れてる海外の為の体験版だからな
日本の体験版は海外のおまけ ゲーム性やゲームバランス度外視が過ぎて
海外流通に押し込むしか無くなったシリーズの末路をご覧下さい 買ったけど八話で積んでる……
>>21
あとDも好きだ
その二作と違って3DSで出来ないからハードほしい ゲーム性だのバランスだの言うけど
SRPGで難易度調整なんて不可能だろ
そもそもSRPGってジャンルが高難易度化に向いてない
所詮強い方の駒が勝つだけのゲームだからな >>21
wは声ないゆえの掛け合い、遊びが無くなると寂しいからみては見たいが……なジレンマある >>28
ソシャゲーのラングリッサーが、別に高難易度コンテンツでもない時点で
無限射程マップ兵器とか全員強制デバフとかやってくるのを見て末路を察した
賢さで難易度を表現するには日中韓はAI技術がないから無理だし、洋ゲーは元からSRPG作らないしなあ たまにやると面白いなぁってなるけどじゃあ毎回買うかって言うと微妙 TACだのエクストラだの煩雑になった要素が奥深さで無く
ヌル化に直結してるってのがな…
Gジェネのチャンスステップとかの方がよほど分かりやすくないか? >>28
それはあるな
LvキャップとかRPGとしては悪手だし一戦が長期化しがちだから試行錯誤で解法さぐらせる方向とも相性悪い
リソースが蓄積型だろうから毎回使い切らすようなのも後半で積みとか発生させうる
一般的なSRPGの常識の一部をばっさりオミットしないと調整は困難だろうな ガンダムでXCOMがやりたいかって言われたら、ねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています