オープンワールドゲーム全てやった俺が各要素の代表を教えてやる!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オープンワールド
アクション ニーアオートマタ
MAP ウィッチャー3
グラフィック アサシンクリード新作
シナリオ ウィッチャー3 orニーアオートマタ
ワクワク感 ゼルダの伝説ブレスオブジワイルド
がっかり感 ゼルダの伝説ブレスオブジワイルド しょっぱなのアクションの時点でこいつ見る目無いって察せた マップはゼルダがいいしアクションはホライゾンあたりがいいかな
ニーア好きみたいだけどいまいち共感できない つまるところ
ゼルダとウイッチャー3だけで
良さそうだ アクションがホライゾン?
TPS部分は普通といっていいが近接アクションが糞そのものだろ
あれがアクションが良いとか目が腐ってるとしか
ソレならバットマンのパクリのスパイダーマン持ち上げてるほうがまだマシだろ すげー種類すくねぇ
オブリビオン、ゴーストリコン、アサクリオリジン、オデッセイくらいも入れてほしいね ダイイングライトが入ってない、やり直しを要求する。
つーか4年前のゲームに未だ追いついてない国産ゲーって ウィッチャー3のマップはどこ行っても変わり映えしないだろ ニーアは開発者がオープンワールドというよりシームレスマップって言ってる >>9
名乗ってるからオープンワールド
オープンワールドの定義は名乗るかどうかなんで アクションはドグマが結構好き
他の洋OWに届いてない部分多いけど和製ならではの良い所結構有ると思うで
全体的にロードスっぽい雰囲気とか有りそうであんま無い気がする 四方八方で相手の気づかない距離から攻撃できるのがオープンワールドの魅力なのに
よりにもよって近くで攻撃しかできないニーアを選ぶとか何もわかってない >>13
プレイしてから言えよ
お前はそのフィールドで物言う資格ないわ ウィッチャー3のシナリオなんて面白いか?
何の印象もない ゼノクロて日本でも世界でも売れてないWIIU専用ソフトだから
そりゃ誰もやってないだろとしか
WIIU持ってるだけで天然記念物なのに アクション ゼルダBotW
MAP(見た目部門) ゼノブレイドクロス
MAP(中身部門) ゼルダBotW
グラフィック(フォトリアル部門) RDR2
グラフィック(アニメ部門) ゼルダBotW
シナリオ ウィッチャー3
NPCの作り込み シェンムー
ワクワク感 ゼルダの伝説BotW
がっかり感 RDR2 オープンワールド
アクション部門は難しいなぁスパイダーマンかな
ニーアはオープンワールド尻部門を独占したね ジャギは4人の中で最も早くリュウケンの養子となっているが、伝承者候補として認められず、拳法の修行の開始が一番遅かった。
これはリュウケンが両親を失い孤児となったジャギを「家族」として迎え入れていたため、ジャギを過酷な修行の果てに兄弟と骨肉の争いを繰り広げなければならない伝承者の道へと引き込むのを嫌ったことと、ジャギの拳才の限界を初めから理解していたためである。
しかし父親を尊敬しリュウケンの後を継ぐことを熱望していたジャギは諦めず、ラオウやトキに課された修行を真似て自ら修行をしている内に、リュウケンが折れ伝承者候補となった。 すべてやったと豪語しておいてジョガイジョガイ
だからお前はだめなんだよ ウィッチャー3は合わなかったわ
あれなにが面白いの?シナリオ? ゼノコンプ
って言ったら改変コピペガイジ来るかな?w ゼノクロがオーパーツすぎるわな
人と巨大ロボットに合わせて作られたSFオープンワールドから生まれたスケール感と雰囲気は圧倒的で
他のリアル路線オープンワールドの追随を許さない出来 ニーアてオープンワールドじゃないじゃん
この>>1にわか臭すごいからやってなさそうだけどアクションはダイイングライトが良かったな >>8
こいつみたいにホライゾンのアクションをクソと言ってる時点でプレイスキルない奴だと一瞬でわかるよね
それじゃクソじゃないアクションのゲーム教えてくれよ? ホライゾンは戦闘けっこう頑張ってたな
罠とか良かったね 最後の一行書きたくてニワカが無理して書いた感じだな ウィッチャー3はスカスカの糞マップだろ
アサクリオデッセイのが四季やら高低差やら変化に富んでて全然いい ワクワクとがっかりで両方名を連ねるってどういうことだよ >>26
ゼノクロ高評価有難うございますゲームの神様ですか >>36
夜光の森と巨大リングオブジェで持ってかれてるからなぁ SFすぎるぜ >>15
はぁ?ブレワイよりはよっぽど変化あるわw ブレワイのユーザースコア爆撃とアカウント削除によって
同アカウントが過去に投票した他タイトルへのNegative票も消えたんだろう
ゼノクロのNegative票数がブレワイ発売以前よりも減り
今ではユーザースコア9.1にまで上がってる アクションは間違いなくドグマだろ異論は認めない!ウィチャー3の優れている所は選択肢の分岐じゃね?ゼルダに関しては小さい子供を評価する感覚だからまぁ多少はね >>52
だからゼノクロ5大陸やってみ なんもかんも満足するから
文句ばかり言うのも疲れるだろ マップを楽しめ 面白いから マップに関してはアサクリとスパイダーマンだろ!再現パネェ
よく旅行に行くがディヴィジョンもいいよね!
nyとワシントンの荒廃したマップがたまらん マップに関してはアサクリとスパイダーマンだろ!再現パネェ
よく旅行に行くがディヴィジョンもいいよね!
nyとワシントンの荒廃したマップがたまらん ゼノクロのMAP経験すると他が物足りなく感じるのはあるな 令和になってもまだまだゴキちゃんのゼルダコンプは続く… >>60
あのミニチュアマップで満足できるとかマジかよ・・・ ゼノクロはフィールドスゲーけどさぁ…
フライトユニット全機体換装がなぁ…
初見で事の重大さに気付かず残り2大陸は充分にTOZAN楽しめんかったわ 俺はダイイングライトが意外に上位にくる
そこそこの良ゲー止まりながら似たような立ち位置であるアサクリやFar CryのUBIオープンワールドゲームに比べて後半で急激にめんどくさくなる感が極めて薄い >>18
じゃあブレワイはオープンワールド名乗ってなくね? >>47
ハイラル城は遠くから眺めてて中どうなってるんだろうって想像してた頃が一番楽しい
これ神獣とかにも当てはまるけど
期待が大きいほど落差も大きいってことじゃね >>68
神獣の面倒くささは異常だったな
いちいちUIを何回も開いて閉じて確認しなきゃいけないしもう少しやり方あるだろってのは思った >>64
夜光の森奥でテレシアが上空を旋回してるのとか最高だった 好き嫌いは個人的なことだし傑作といわれるものを合わなかったと言うのはかまわないが
この順位はアフィブログ的あおりとしても知識が明確に足りない >>1全部エアプなのかと思えるチョイスなのはさすが ニーアがオープンワールドならダクソやセキロもオープンワールドになるのでは?
アクションの出来もそれらのが上だし。
ニーアってシームレスに繋がってるだけでマップくそ狭いし下水道多用しすぎで繋ぎ方も雑
あんなんオープンワールドでもなんでもないわ ニーアのアクションのどこが面白いのかもわからん
ベヨネッタもだけど適当なタイミングで攻撃してくる敵の攻撃を適当にでんぐり返りでよけて
運良くスローモーション作動したらなぐるだけの作業で別に面白くない その前に家庭用ゲーマーだとオープンワールドは語れないと思うけどな 投げやり気味にいえばアーカムシティでもオープンワールド名乗ってるしなあ >>77
PC専用のオープンワールドゲーって最近だと何かあったっけ?
まさかスマホゲーの話するわけないよな ニーアは体験版だけやったけどとてもオープンワールドには見えなかったが
あの爆発の後急に世界が開けてどこにでも行けるようになるのか? >>79
Kenshi、Scum、The Wild Eight
家ゲーマーでも名前くらいは聞いたことあるんじゃない? ロード時間稼ぎ用の通路マップ用意してる時点でシームレスすら名乗るのがおこがましい >>26
大体あってる気がする
ダンジョン部門やAI部門、自由度部門も欲しい。
あとアサクリをどっかに入れて欲しいかな。 ニーアがオープンワールドとして許されるなら、アクション部門はドラゴンズドグマかな アクションがブオザワwwwないないw
雰囲気とかなら認めてやる^^ ブレス オブ ザ・ワイルドのリンクの変速機のトルコンが3段6要素なのは、
初代リンクの変速機が3段6要素だったため。
ただし、トワプリのリンクではDML30HSHエンジンを積んでいたため、1段3要素だがな…。 トワイライトプリンセスのリンク
頭にラジエーターと静油圧式ファンが付いている。
これによって、走行状況に左右されない冷却性能を確保している。
DML30HSHエンジンは予燃焼室式だったため、
逃げる熱が大きく、十分に冷却しないとオーバーヒートに陥る。
この排熱は、ヘブラ山での探検や雪山の廃墟での探検では暖房の熱源になる。
ただし、静油圧式ファンの動作音は大きく、本系列の騒音源でもあった。 >>91
同じくドグマ
洋ゲーのアーカム、指輪のフリーフローも捨てがたいな
シューターならサンセット、レースならFH、シミュやクラフト系ならPCは腐るほどありそう
PC版Sims3なんてアレもうオープンワールドで通るだろ ニーアがオープンワールドって言ってる時点でエアプやんけ はよしねや ゼルダはマイクラやテラリアで自身をブロックで囲って敵をやり過ごす的な発想が通用するから楽しいな
あと単純に素材が防具強化に使えるからモチベ上がる >>93
低脳には開くことができない扉ってあるからね
自由な発想と探究心があってシビアなフレーム入力やモンハン持ちが出来る奴ならブレワイのアクション性はずば抜けて高くなる
人差し指と親指だけでしかコントローラ扱えないやつには無理ゲーだけど アクション Skate3 or Sunset Overdrive
戦闘バランス ダイイングライト
MAP(見た目部門) RDR2
MAP(中身部門) Skate2
グラフィック(フォトリアル部門) RDR2
グラフィック(アニメ部門) ゼルダBotW
シナリオ ウィッチャー3
NPCの作り込み RDR2
ワクワク感 ゼルダの伝説BotW
自由度 Skate3
やりこみ度 Skate2
がっかり感 ミラーズエッジカタリスト
おれはこんな感じかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています