X



時オカは64版のほうをやると初めてその評価の高さがわかるよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/28(日) 09:33:24.15ID:234TP9kUa
3DS版より不便な点もあるが圧倒的に動かしやすく見やすい
Wii UのVCだとボタン割り当てもあってよいよ
グラはアレだがこれは万人がハマるのはわかるわ
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/28(日) 09:35:01.71ID:02vZz+/Zd
メタスコア99は伊達じゃない
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/28(日) 09:46:10.51ID:Yu6bIydE0
海外サイトのオールタイムベストランキングの一位常連だからなあ
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/28(日) 09:48:15.31ID:hI8Z5oDX0
悪いけんど3DSが上位互換だよ
フレームレートも上がったし、スラパの感覚やジャイロの利便は慣れれば過小評価する理由がない
下画面に仮想ボタンやオカリナボタンがあるのは有能。原作はどうせ飛び道具2つとオカリナで3枠埋まってた
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/28(日) 09:48:25.93ID:DBOkiwZja
携帯機リメイクは迫力が無いから凄さが全然解らなかった
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/28(日) 09:50:15.69ID:Yu6bIydE0
時オカはSwitchでリメイクして欲しかったなぁ

FF7がPS4でやるみたいに
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/28(日) 09:51:47.86ID:8+5wDxeza
初めて遊んだ時の思い出補正が面白いゲームにかかってるせいで評価がめっちゃ高い
今遊んでも楽しんで最後までプレイ出来るのは凄い
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/28(日) 09:55:14.65ID:+mjxThQM0
クソゲーすぎてプレゼントしたカノジュに振られたわw
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/28(日) 09:55:38.45ID:hI8Z5oDX0
もうゲームデザイン設計がシンプルで、携帯機向けになるからね

FF7がPS4でやるみたいに とか言い出すなら、原作の文法捨てろってことでしょ

据置はガイドライン的にゲームを複雑化する必要が出てくるし
据置ユーザーの思い出補正もわがまま。手堅く復刻するなら携帯機しかないんだよ
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/28(日) 09:58:39.29ID:PgzHDi9gM
当時の山内社長がFF8を名指して時オカの方が優れたゲームだと公言するくらい。
長い召喚ムービーとか見てたら確かに。
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/28(日) 10:00:47.27ID:un8y4e1f0
最初のダンジョンクリアまでも十分面白いんだけど
ハイラル平原に出て世界が広がった瞬間に何か背中を押す風のようなものを感じた
これが任天堂が今言うオープンエアーの神髄なんだりろうか

なんつって
ダンジョン数も豊富だしイベントも多くて今やっても最後まで飽きないよなー
ファストトラベルは迷いの森で出きるし上手くできてるよ
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/28(日) 10:04:05.71ID:Rpe959QE0
時岡はゲームキューブでしか知らない
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/28(日) 10:09:38.98ID:234TP9kUa
>>10
チュートリアル読まずにやってたら
召喚獣の召喚だけでアデルのところまで突き進んだ苦い思い出w苦痛だったわw
でも普通にやってたら召喚なんて殆ど使わないな
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/28(日) 10:15:51.97ID:ldJZmVeg0
どことなく不気味な感じで子供の頃は怖かった
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/28(日) 10:19:56.84ID:PgzHDi9gM
>>15
それは3Dゲームの難題だね。
マリオ64でも怖くて一人ではゲームできないという孤独+恐怖感があったって2chだった頃の誰かの書き込みで初めて知った。
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/28(日) 10:24:38.23ID:FyulVDiM0
>>7
時オカはボリュームありすぎて、今じゃ最後まで続ける自信ないわ

ダンジョンは広いし数も多いし、謎解きも難しいし
当時フルコンプするのに攻略本あっても3ヶ月ぐらいかかった
あれでたった256Mbit(32MB、CD-ROMの1/20)ってのが今でも信じられない


だからダンジョン4つしかないムジュラのが好き
まあ、その分フィールドやダンジョンの密度は濃いし
フルコンプするのが大変なのは同じだけど
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/28(日) 10:26:37.62ID:LJH0OCpca
ムジュラは怖さを売りにしてるけど時オカの方が不気味で怖く感じる
3Dがどうこうよりもあの世界の雰囲気がどうにも
0020リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/04/28(日) 10:33:15.75ID:eAT0FMUn0
>>18
ブレス オブ ザ・ワイルドでは、DLC2を当てて、VR対応版にすると、
ソフト容量は14GBほどになるぞ。

時のオカリナの28MBを遥かに上回る。
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/28(日) 10:44:06.70ID:A7j4GqEe0
3Dダンジョン、Z注目、昼夜の概念、タイムトラベル
時代を先取りしてたな
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/28(日) 11:04:28.60ID:354aFfsnr
z注目はプロモ映像では見せないようにしてたけど、よく内部からも漏れなかったな。
0023リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/04/28(日) 11:11:05.99ID:eAT0FMUn0
ZL注目をすると、カメラがクルッと回って、リンクや猫娘の背後になるのも、時のオカリナからの仕様だ。
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/28(日) 11:21:12.79ID:fjcHgbAr0
3DS版は主観視点がジャイロ前提の糞ノロノロした動きなのが嫌
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/28(日) 11:23:05.84ID:fjcHgbAr0
ムジュラ3DはなぜかL注目でカメラの正面向く速度が下がってて方向転換のために一瞬注目とかやると変な動きになるのが嫌
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/28(日) 11:27:15.75ID:bMZfsaMBa
64コントローラーのCボタンは時オカでアイテム割り当てる事も念頭に入れて作られてるっていうくらいだからな
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/28(日) 13:16:53.40ID:TX07xhwI0
画面の色合いが64版のほうがよかったな
3DS版は全体的にコントラストきつくて外人好みな感じ
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/28(日) 13:19:10.99ID:4ZlKq1Y40
まーたおっさんの「昔はよかった」か
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/28(日) 13:21:35.46ID:d1vYZ1yk0
時オカのフルリメイクは任天堂の「最後の手段」としてとっておくんじゃないか
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/28(日) 13:29:43.74ID:zCmGAjcz0
全てのゼルダをswitchでできるようにしてほしい
マリオも
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/28(日) 13:43:22.67ID:+HApv6PU0
時オカ3dsでしかやってないにわかだが、視点はちと使い難い
ブレワイに慣れてるというのもあるが、さすがに辛い
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/28(日) 13:49:36.38ID:Sifl6reoa
あの頃の3Dゲームはカメラワークがまだまだ未熟で
マリオの壁キック連打でカメラの動きがガタガタになったり
カメラに近寄り過ぎると近過ぎて周囲が見えねえとか
問題点も結構あった
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/28(日) 16:01:28.60ID:baVIi1fup
GCのゼルダに限定だかでついてきたディスク版の時オカが良かったな
クオリティはそれ以降のvcと同じと思う。
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/28(日) 16:11:04.66ID:NSPToHH80
3DSのアナログスティックがクソだからな
64のスティックには到底及ばない
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/28(日) 16:49:19.85ID:fcN2cVho0
リーデットに、おしっこちびりそうになった
0036かてきん
垢版 |
2019/04/28(日) 16:51:49.73ID:M+BWKCbt0
時岡を VR対応でリメイクして星井
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/28(日) 16:52:32.92ID:cVOp8eFf0
64のスティックは歴代最高
パワプロとかもめっちゃやりやすかった
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/28(日) 16:53:47.29ID:S5sJaQ+z0
3DS版は水の神殿に印がついたりだいぶわかりやすくなってた
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/28(日) 17:09:38.95ID:/YzlWg+l0
時オカ以前の3Dゲームを知れば
いかに凄い革命的ゲームだったか分かる
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/28(日) 17:27:40.89ID:FyulVDiM0
>>35
ゲームやってて一番怖かったのはアレだわ
あの悲鳴と金縛りのコンボに比べたらバイオなんか子供騙し
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/28(日) 17:52:41.42ID:Vqkymq/n0
>>8
カノジュとか言ってる低能ならそりゃ振られるわなあ
0042リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2019/04/28(日) 18:06:36.42ID:eAT0FMUn0
時のオカリナの仕様で電気のしびれダメージを受けた場合

あれだけビリビリしびれているのに、ハート半分程度のダメージで済むのがおかしい。
ブレス オブ ザ・ワイルドでは、リンクならハート3個、猫娘ならハート4.5個ほどは削り取られる有様だ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況