【悲報】ロード時間も短くなったし俺の友人にゼルダのブスザワを貸してみた結果…
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元々友人はロードの長いゲーム大嫌いだからスイッチ持ってるけどブスザワには手を出してなかったんだよね
だから今回ロードが長くなったのを機に貸してみたわけなんだわ
で、既に100時間ぐらい遊んだらしいんだけど残念ながら酷評の嵐だったわ
「フィールドは荒れ地ばかりで何もない、人は殺せない酒は飲めない強姦できない窃盗できない、出来ることはうんこを探すことと崖を登ることだけ。任天堂はRDRやGTAを手本にした方がいい。」
筋金入りの任天堂信者の俺でもこれには反論できなかったわ… ゼルダは4/26にアップデートがあってロードが早くなったのよね
ギリギリ100時間は経ってるけど、4日徹夜プレイとかそれハマりまくってるじゃねーかw 【悲報】ノータリン、イマジナリーフレンズとの会話をネットの海に垂れ流してしまう まぁ実際他のOWで出来ること殆ど出来ないよなブスザワって
車強奪すらないのはビビったわ ゼルダは戦闘してもレベル上がらないし武器壊れるの早いからなー 結局ゴキくん今年もうやること何もないから難癖つけるしかないのよね >>1
だから今回ロードが長くなったのを機に貸してみたわけなんだわ
長くなってて草 >>1
まだ、ゼルダに粘着してるんですか?
評価は変わりませんよ >>13
?
あの〜1〜3月の決算前だけソフトが集中し大体クソゲーっていう伝統がPSWじゃん
で、初夏くらいから年末までソフトがバカバカ出て年末ゴキブリはダンマリ
このパターンじゃん
おまけに今年は1000万over級が2本
ゴキブリってマジで馬鹿だろ どうせなら武器壊れないようにして欲しい
あれ萎えるんだよな どのゲームでも >>4
ノータリンというが
プレイステーションユーザーの中では普通の行動だよ >>7
クマ乗って襲ってきたボコブリン落としてクマ強奪したことあるぞ 居ない友達まで見えるようになってくるとか重症ですね… >>1
アプデから100時間経ってないぞw
100時間近くやってたら、
不眠不休で100時間ゼルダやってることになるから
そいつ死ぬぞw そういやゴキブリのタイガー岩田はTwitterバレして高校時代友達が居ないって発覚してたね… >>1
ホライゾンの女主人公の方が不細工じゃねーか いやこれぶーちゃんでしょ
PSユーザーは犯罪者みたいなゲームしか出来ないって暗示してない?
それともPSユーザーは犯罪者みたいなゲームしかやらないって認めてるの? >>28
擦り付けしてる暇あったらお仲間を引き取ってくれよ >>1
ジョボ島ジョボ巳(笑)
顔もジョボけりゃ絵もジョボい
すぐ涙目逃亡するただのバカ 被ダメージ1.5倍になったら?
4ダメージの攻撃=ハート1.5個分
嘔吐のダメージ=ハート3個分
電気のしびれダメージ=ハート4.5個分
リモコンバクダン+の爆風=ハート9個分
落雷やガーディアンのレーザー攻撃=ハート21.75個分
攻撃力48で食らった場合=ハート18個分
攻撃力76で食らった場合=ハート28.5個分
というように、被ダメージ量が約1.5倍になるだけでも死亡率が高くなるのは確か。 >>1
あのさあ、ゼルダ発売からもう丸2年以上経過してるんやで?
そろそろ、ゼルダコンプは卒業したらどうかな??
まさか、この先も永遠にゼルダに固執する気か???
どんだけゼルダが好きなんだよ・・・ >>39
それモンハン発売から丸二年経っても粘着してるニシが言うの? >>40
笑われてるだけで相手にされてないって気付こうな… 被ダメージ量が1.5倍のクリティカルモードで、
息吹の勇者服の格好で始まりの塔から落っこちて落下死してみるのもいい。
被ダメージ量が約1.5倍になった分、落下ダメージもかなりのダメージ。
始まりの塔から落ちるだけでもハートが22個ほどは削られるので、簡単に落下死する。 >>40
まさかとは思いますが、その「粘着してるニシ」とは、
あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか?
もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることに
ほぼ間違いないと思います 100時間やってまだ同じ荒れ地の風景って逆に起用だな
足跡がどんなんかみてみたいわ BOTWのフィールドをスカスカみたいにいうのはエアプだけど、
祠については、次回作でもあるなら、少し見直して欲しい点はある
(1)内装と外装の統一を止めて、地域ごとのバリエーションを作る
これはおそらく意図的に統一してるんだけど、さすがに100以上もあると、
統一感よりもコピペ感が強くなってしまうので、テクスチャをいじって、
近くの種族にちなんだ意匠の内装や外装を取り入れた方が良い
(2)導師が干渉してくるパターンを増やす
一部の例外を除くと、最初と最後に挨拶するだけなので、
途中で助力や妨害をしてくるパターンや過去話を語る導師も作る
中には、魂の姿で出張って来て語り掛けるタイプとかも居ていい
あと、導師のアシスタント的な存在(メカや妖精)が出て来てもいい
(3)導師の一部に他種族を入れる
祠はシーカー族の技術で作られてる設定は替えなくていいけど、
導師は別に全員シーカーでなくてもいいと思う
少数の他種族導師を入れて、そいつが上で書いた過去話とかをすると、
多様性が出来るし、興味が持続すると思う
(4)神殿や泉や迷宮の最奥に祠を配置するのを止める
神殿は普通に女神像や賢者象に話しかければ、証が貰えるのでいい
迷宮は迷宮製作者や管理者がいればいいし、泉の奥は神殿で良い
というか、迷宮なんかは証なしで、宝物室が最奥にあればいい気がする
何でもかんでも最後は祠というのは、ワンパターンでよくない あと、フィールド上の中ボス的な中〜大型魔物の種類は増やして欲しいな
現状、
イワロック(亜種:マグロック、ガチロック等)
ヒノックス
スタルヒノックス(これはデザイン的にも特徴的にもヒノックスの亜種ではない)
ガーディアン(亜種:半壊したガーディアン)
飛行ガーディアン
砲台ガーディアン
ライネル
という7種類いるけど、もう少し種類を増やして欲しい
スタルチュラ:森、洞窟、建物の中等;旅人や村人が捕まってることがあってもいい
クラーケン:海、湖等
ドラゴン:森、山、神殿等;財宝を守ってると嬉しい
辺りは欲しい気がする
他にも、特殊な出現パターンの魔物がいると楽しいと思う
例えば、特定の地域で夜に所定の条件が整うと、
夜空の星の光が徐々に強くなって星座が姿を現して、
次にその星座が夜空から抜け出て魔物となって空から襲ってくるとかね
蛇座なら大蛇とか、かに座なら大蟹とか、そういうのが出てくる
他にも、何かの影の中から巨大な魔物が出てきたりとか、
プレイヤーの意表を突く演出があってもいいと思う あと、これは次回作という話では無いけど、
BOTWのシナリオでダークリンクが出て来なかったのは勿体ないと思う
失った記憶を取り戻していく、つまり自分を取り戻す設定があるんだから、
過去の自分の象徴として、あるいは、失われた力が瘴気の影響を受けて、
ダークリンクが何度か姿を現して、それを倒して記憶や力を取り戻す
というイベントがあっても良かったと思う
神殿とか、迷宮とか、過去に縁のあった場所とかで現れるとか、
あるいは、魔法の鏡のようなものに触れると現れるとかね ゼルダコンプのブス沢くん
今日も脳内友人VRでキチガイスレを立ててしまうのだった >>22
鹿とかにも乗ってることありそう
水たまりで水浴びしてるボコブリンとかいたりするけどあれオブリのオマージュだよな
他にも色んなオープンワールドゲームのオマージュありそう >>46
始まりの大地出たら即ハイラル城下町突入して直前のオートセーブからやり直しし続けてる猛者かもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています