なぜ任天堂は1年の前半戦に手を抜いてしまうのか・・・?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3年目にもかかわらず前半戦は移植のマリオとヨッシーとラボだけ・・・
こんな手抜きだから軽くいけると思ってた1700万台すらクリアできなかった
なぜソフトを増やす投資をしないのか? これでもスイッチが勝ったからな
ゴミステ雑魚過ぎる カプコンは子供のお年玉を奪うことしか考えてないんだよ
って思ったがもうカプコンユーザーっておっさんばっかやな >>8
1〜3月までは強いぞ
今年はスイッチの全勝だったがww >>1
むしろ毎年の年末年始に手を抜くPS4の方が意味分からん 目標から300万台引き下げてそれすら達成できなかったんだから完全に失敗してる
成功するとすぐ気を抜いてしまうのが任天堂の悪い癖だわ >>11
そこは年度末だからな
一年と考えればたしかに強いけど
春〜夏の間がわりと不作 去年は酷かった
任天堂て年末にゲームが売れればいいと思ってない?
年1、2本しか買わないライトユーザーは満足かもしれないけどユーザーは一年中ゲームしたいんだよ? たしかに1〜3月はPSソフトが頑張ってたね
それでもswitchに負けてるし、PS4もうダメなんだと思ったよ >>13
目標達成失敗であるなら任天堂からすればやはり弾を増やすべきなんだろうな
任天堂金ありそうだし
DLとかで外貨を奪いまくり日本に蓄えさせる >>16
そこなんだよな
任天堂は1年のどのタイミングで利益得てもいいと思ってるかもしれんけど
ユーザーからすりゃゲーム出ない期間どうしろと 日本で夏のボーナスとクリスマス商戦を外すことの方がありえねえ
12月は見てるだけー年度末になったら本気出すの方が理解できん >>18
任天堂金あるなら弾増やそうと思えば増やせるんだろ?
予算5億のゲーム20本でも100億程度か 弱くて良いなら今でも弾は多いが強い弾となると難しい 自称ライバルが全力投球したのに全然勝ててないからなw
エスコン7、バイオ2R、KH3、レフトアライブ、ワンピース、セキロー…
みんな何処へ行った?w 携帯機分のリソース空いてるのにソフトリリースがくそ遅い
気合い入れろよ 年間100億増やすだけでそこそこのゲームが2本は増やせるのにな >>21
ほかの趣味やるなり外出かけるなり好きにしろとしか サードのために開けてると言ってもサードもあまり出さないからな
妖怪4は6月だけど勢いがいまいちないし 1700万も突破できなかったってゴキは言うけど、誤差程度の5万で言ってんだから言葉って面白いよな パケゲーを1か月に1作ペースで出せない今の体制はヤバイ
6月からは毎月1作以上を厳守してほしい むしろ任天堂がゲーム出したほうがハードに勢いが出てサードのソフトも売れると思うけどね
ソフトが出なくてハードの勢いが落ちたイメージになるほうがマイナスでしょ >>24
金持ちが金を持っているのは、無駄金使わないから金持ちなんだよ 数年前のタイトルの移植で喜んだり
ちょっと新要素入れただけで完全版
アホやな >>32
6月マリオメーカー
7月FE
8月アストラルチェイン
ルイマン3、ポケモン、ぶつもりがあるからこの先は大丈夫だと思うよ ここのキモオタどもと違って毎月ゲーム買うような層ってごくごく僅かだぞ >>34
それと使っても無くならないほど儲けてるからの2種類な 豚はどうしてヨッシー買わないの
他陣営はSEKIROで盛り上がってるよ >>28
だよな
それくらい出せる金はありそうだよな
予算100億増額で1本5億のゲームならもっと出せるだろう >>36
やはり新作しか出ないほうがいいですね
2019年度 PS4パッケージソフト発売予定
5/16 イース セルセタの樹海:改 ※vita移植
5/30 ライアン・マークス リベンジミッション ※VR専用
6/06 RAGE 2 ※箱1,PCマルチ
6/07 みんなのGOLF VR
6/20 龍が如く5 夢、叶えし者 ※PS3移植
6/20 イースVIII -Lacrimosa of DANA- スーパープライス 廉価版
6/27 この素晴らしい世界に祝福を!〜希望の迷宮と集いし冒険者たち〜 ※vitaマルチ ←
6/27 your diary + ※vitaマルチ ←
6/27 絆きらめく恋いろは ←
6/27 ハロー・レディ! -Superior Dynamis- ←
6/27 OBDUCTION パッケージ版 ※PC,iOS,Androidと後発マルチ(移植)
6/27 キングダムカム・デリバランス ※PCと後発マルチ(移植)
6/27 Home Sweet Home VR対応 ※箱1,PCマルチ
7/02 ファイナルファンタジーXIV:漆黒のヴィランズ ※MMO拡張パッケージ
7/18 プロ野球スピリッツ2019 ※vitaマルチ
7/25 ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 ※vitaマルチ
7/25 スパイク バレーボール
7/25 Making*Lovers ※vitaマルチ ←
8/27 シェンムーIII
8/29 アズールレーン クロスウェーブ ←
8/29 三色絵恋-Tricolour Lovestory- ←
09/13 ボーダーランズ3 ※箱1,PCマルチ(リマスター)
09/26 イースIX -Monstrum NOX-
10/31 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 完全版
11/15 Star Wars Jedi: Fallen Order ※箱1,PCマルチ >>34
そうは言っても100億で弾追加はそこまで難しくはないと思うが
目標未達成よりいいんじゃないかな >>24
ゲームの予算=人件費だから。
糞な下請けに受注しろと? >>36
スイッチマルチは移植しかないですからね
2019年度 PS4パッケージソフト発売予定
5/21 チームソニックレーシング ※switchマルチ
5/23 アサシン クリードIII リマスター ※switch,箱1マルチ
5/23 マレニア国の冒険酒場〜パティアと腹ペコの神〜 パッケージ版 ※switchマルチ(DL版)
5/30 VA-11 Hall-A ※switchマルチ
6/13 夢現Re:Master ※switch,vitaマルチ ←
6/20 Dead by Daylight サバイバーエディション 限定版 ※switch,箱1,PCマルチ(通常版)
6/27 じんるいのみなさまへ ※switchマルチ ←
6/27 SAMURAI SPIRITS ※switch,箱1,PCマルチ
6/27 LA-MULANA 2 ※switch,箱1,PCマルチ
6/27 ぷよぷよ eスポーツ ※switchマルチ
7/04 進撃の巨人2 -Final Battle- ※switchマルチ
7/04 PixARK ※switchマルチ
7/18 不思議の幻想郷-ロータスラビリンス- ※switchマルチ
7/24 東京2020オリンピック The Official Video Game ※switchマルチ
7/25 キルラキル ザ・ゲーム -異布- ※switchマルチ ←
7/25 AI:ソムニウム ファイル ※switchマルチ
8/29 ラズベリーキューブ ※switchマルチ ← ゲハだからすぐゴキ豚論に持っていきたがるアホがいるけど、普通に一理あると思う
楽観視しすぎて常に次の一手を打てるように手を尽くさないからもっと行けるのに失速する 最大の市場である北米のブラックフライデーや日本の年末商戦意識してるからだろ FEは春の予定だったのが伸びてしまったのだろう
あとラボが想定より売れてないのだろう
去年もだが春にカービィがあったから
ラボがヒットしていればそれなりに厚かったと思う 10億規模のタイトルを上半期に3本出す子会社を作るか買収して欲しいとは思う
流石にハード出してソフト出しては今の規模じゃ厳しいから会社増やして
WiiDS時代のように実験的ソフトを出して欲しい もっと子会社増やせばいいのに
日本でRPG製作の子会社
海外でシューター製作の子会社 手抜きというか予定してたものが間に合わなかったんだろうな
7月以降に集まりすぎだし >>45
糞じゃない会社や管理して育てるとか
GCでも出たエターナルアルカディアはセガかな
隻狼みたいな和風の増加は必要かもなあ リアル系というか硬派なIP一つ増やした方がいいと思う
メトロイドみたいなのもあるにはあるけど、あれも長いことシリーズ続いてファン向けタイトルみたいな感じになってるし >>40
国内ではこれくらいのシリーズだから。
newアイランドまで抜けるかどうかってところだね。
66,225 249,016 3DS Newアイランド
33,821 *96,685 WIU ウールワールド
52,758 144,755 3DS ウールワールド(移植)
50,007 100,733 NS クラフトワールド(ファミ通、4/24現在) >>44
なんか任天堂に作って欲しい、やりたいゲームがあるの? その手抜きな時期の任天堂に2019年度販売本数負けちゃってるPS4はどうしたらいいでしょうか? >>59
クソなnewアイランドが売れるのは酷いな タイトル的に期待して買った人が多かったんだろうね
ワールド1の時点でBGMも操作性もダメだと思って売った記憶 おもちゃ屋はクリスマス商戦でおもちゃを売るのが本文だし 任天堂は年度でだいたい20〜22タイトルを発売するのだけれど
今期はまだ10タイトルぐらいしか発表していない
まあE3待ちだな >>67
PSユーザーはクリスマスに石炭貰いそうな子ばっかりだからな >>66
現実逃避してるのはゴキブリだろ
先週スイッチがゴミステ抜いたぞw >>16
北米はホリデーシーズンで1年の半分以上売り上げるわけだが…
さすがコクナイガーからセカイガーに手のひら返したゴキブリ
何も知らんな >>66
現実逃避してないで数字よく見てみ?ww
1位
Switch
3,336,158本 50.5%
2位
PS4
3,167,305本 47.9% ソニーはもうソフト作りは一年中手を抜いちゃってる
vitaに至っては早々に手を引いてたけどw
まあそれだけソフト作りで一年中頑張るのは大変ってことだろ ソニーはPS2の頃から手を抜いてシリーズをクソゲー化させてるしな 毎回毎回同じことの繰り返しだよな
ソフトに投資せず本体だけ売って大喜びのファースト
何年も前のソフトがじわ売れすることでどや顔の信者 >>77
ジワ売れもせずファーストもサードも死にかけてるじゃんPSW…
おまけにファーストがE3でハッタリかましまくったデイズゴーン
しかもPS4本体もアッサリ抜かれた >>77は「何年も前のソフトがじわ売れすることで」のところを
「何年も先のソフトが発表されることで」に変えると実にしっくりくる
書き込むスレは間違えてるけども >>39
使ってもなくならないほど儲けるには、無駄遣いしない事が大切 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています