技術革新により精密機器は時代の流れによってどんどん高性能、低コストになっていくのに
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どうしてゲームソフトだけはどんどん高コストになっていくの?
しかも売値はそんなに変わらないじゃん
挙句には売値が爆下げしている始末 AAAってもう嘲笑の対象じゃね?
AAAの時代は終わった ゲームも大艦巨砲主義の大手は斜陽で、インディが台頭してきてると思うがね。
まあそれ以前にゲームで一番利益出してるのはガチャゲーか。 お前らってさあ映画でもAAAからB級からあるのをなんでいつも無視するの?
作れるところはAAAを作り、作れないところはB級を作る
それでいいじゃないか
何故、猫も杓子もB級を作れという結論に持っていきたがるの? >>5
すごく論理的におかしいわ
正してやる
↓
お前らってさあ映画でもAAAからB級からあるのをなんでいつも無視するの?
作れるところはAAAを作り、作れないところはB級を作る
それでいいじゃないか
何故、猫も杓子もAAA級を作れという結論に持っていきたがるの? 「ゲームの本当の価値はAAAにはない」
それを本当に信じてるならAAAを作ってる奴がいたっていいじゃん
つまりどうでもいいんだから
ヒステリックにAAAを叩くのはAAAに存在感を認めてるようなものだぞ >>7
AAAは馬鹿にされてるだけなのに叩かれてると思うのは、
お前がAAAに縋ってるからだろ。被害妄想もたいがいにしろ >>7
それなりの規模以上のメーカーはAAA作るべきとか
AAA作ってないメーカーはどれだけ規模でかくても利益上げててもダメみたいに言うのがいるから
それに反論してるだけじゃないのー? 別にAAAはあっても構わない、むしろあるべきなんだが、「インディはゲームに非ず」みたいな論調の方がおかしいだろ。 まぁAAAのソフトのが遥かに少ないからね
他はゲハでもほとんど見向きもされないし出てることも知らんのがほとんどに見えるけど
売り上げ出ても誰も触れないとか売れないで当然みたいな扱い どんなに努力してもAAAが出ないブタがAAA下げして
全く売れないインディをゴキブリがインディ下げして
ゲーマーとして風上に置けないブタとゴキは死んでどうぞ AAAでマウント取る輩に限ってAAAの定義アヤフヤだから平行線を辿る一方というか
>>12
これがDD論って奴か AAAは金もそうだが、開発期間が長大化してることの方が問題だと思うんだよね。
1つ作るのに5年6年かかるんだから、プレイヤー側からすれば、その隙間を埋めてくれるインディがより重要になるんじゃないかな。 インディーゲーが開発期間短いとか馬鹿なの
移植期間のまちがえなのそれとも真正 100億円かけてソフトがヒットして10億円の純利益があっても、
次の作品の制作費100億円がないから、次が作れないんだ
って話を聞いたときに洋ゲーの限界を感じた >>15
そんなことは言ってないんだが。
文面みるとそう読めるか、すまんね。 >>16
100億円かけて純利益10億円あるなら手持ち110億円以上はある筈じゃね
ヒットしないリスク恐れるならまず1発目100億賭けが通ってねえ筈だし
世代交代後に要求される200億円とかはねえだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています