昔「セーブ地点にたどり着くまで頑張ろう」今「オートセーブあるし負けてもいいや」
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極論、今前者を出したら「何度繰り返しても次のセーブ地点に到着できねえ、もうやめだクソが」で☆1爆撃ですもの ゲームオーバーになって「あ、いつセーブしたっけ」で1時間ぐらい戻されるときあったからオートセーブのほうがええわ wiz「そうそうオートセーブだからみんな気軽にマロールしてね」 まぁ今のゲームは親切になりすぎている気はするがなw
いつでもスリープできる分、昔よりセーブ自体の必要性は下がってると思うんだが・・・ SEKIRO「負けてもノーリスクで何度でも復活できるぞ」←どこが最も難易度の高いゲームなんだよw RPGなんかはまだセーブポイントじゃないと出来ないの多いだろ オートセーブにしないと課金ガチャでリセマラされるやん 剣の試練なんかでは途中セーブはできないぞ。
ゲームオーバーになると、最初の階からやり直し(マスターソードの台座の手前から)となる。 有野はリトライ容易なゲームだと脳死特攻くり返してパターンの紛れ待つだけのクソプレイになるから見るに耐えない こういう事言う馬鹿てなんで縛りプレイとかしようとか思わないんだよ >>15
Civilization開発者曰く「水はひび割れを見つける」
つまりゲームやる人間の多数派なんてそういうもん 洋ゲー:オートセーブあるけど負けたらセーブデータ消去な >>7
いつでもセーブできないと複数のゲームを併用出来ないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています