業界人「switchはサードが売れない?そんなことは無いです!にゃんこ大戦争すごいですよ!」
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いまサードが売れないって言ってるヤツは週販見てないゴキブリだけだよね 今までも散々レベルファイブはジョガイ!モンハンはジョガイ!とかやってきたのに今更すぎる サードが売れない
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任天堂のゲームしか買わない層がいるので改善の余地なし
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だからサードが売れるPSで出せ
この嘘を蔓延させたい人がいるんだよね。
実情はお察しだけど インディーはジョガイジョガイ
ゲームらしいゲーム以外認めんぞ >>6
任天堂が強過ぎるだけでマルチだと他機種より売れてんだけどな
おっぱいゲーパンツゲーギャルゲー等のキモヲタゲーとおっさんしか買わないスパロボみたいなヤツとユーザースコアが低いのはPSWに負けてるけど >>2
見てても言ってるよ
売れなかったら爆死連呼
売れたら買取り保証連呼 >>3
そりゃその方がアクセス稼いで広告料も増えるからな PSで売れてるのって大型タイトルと一部ソフトだけで中小サードのほとんどは絞め殺してるような
終いにはポリコレに尻尾振った挙句、それに引っ掛かりそうなサードは梯子外して崖から突き落としてる始末だし 3DSのDLで60万売れてるからなこのゲーム
割と何重にもゴキにとって都合の悪いゲームなんだよな ステマだがスマホゲーといえば勇者ヤマダくんがswitchにも出るぞ
一応ブラックバードはお布施で買ったがな >>13
大型タイトルの二ノ国もレフトも死んでった 666円が60万売れたって何の自慢にもならない
スイッチのサード一位も3000円のマイクラ
2位が一気に落ちて30万しか売れてない太鼓
後は20万が3本くらいでざこばっか 二ノ国が死んだというなら妖怪も最低100万は売れないといけない
国内ではほぼ無理だから海外で70万くらい売れないとな >>19
それ速攻で新作が値段落ちてフリプ乞食が蔓延るPS4ディスってんの?許さんぞ >>21
えっ妖怪は国内>海外なんだけど、国内30万でいいってこと?
ブーム終わったとはいえ、妖怪3が150万だったのに
それハードル低すぎじゃね? >>23
いいよ売れないから
何故か今回複数商法さえしなくなったんだろ
国内30万くらい世界で爆死で100万も難しいだろうから二ノ国以下は普通にあり得るよ 妖怪2が300万
妖怪3が150万
これらは複数商法をして稼いだもの
実際はこの半分
ナンバリングごとに半減してるから普通に考えたら半分の75万だけど
複数商法を辞めたからさらに売り上げが下がり30万予想というわけだ 妖怪が伸びるとしたら二ノ国DS現象で60万出荷で15万くらいしか初週売れなくて一週間でワゴン突っ込まれるくらいしかない
小売りをうまく騙せるかどうか >>19
フルプライスで売れることが何の自慢にもならないとは恐れ入る
そしてその30万しか売れてない太鼓より売れたサードは
5年で17タイトル(うち1つは3000円のマイクラ)
これはどれくらいのざこなの 20. 藤
2019年05月01日 18:10
任天堂ハードで売れるには、ポップで色彩の鮮やかなキャラクター、
平仮名や片仮名を多くし漢字には振り仮名を振る、
基本的にCERO:Aで宗教セクシャル流血表現などは避ける、ゲームシステムはシンプルに、
ソフトの価格を任天堂ソフト並みかそれ以下に抑える、ジャンルはアクションとRPG、
リアルや没入感を求めない、複雑なストーリーを避ける、一画面内の情報を絞る、
文章を減らし非言語的な表現や記号化を多用する、などが条件ですかね。 >>29
すごい。こうも見事に的外れだと、もはや感心しますね WIIで太鼓は70万うれてサード2位だった
一位がワゴンのモンハン
スイッチも下手したらこうなる
まあ太鼓が70万も伸びるとはおもえんが
ドラクエより太鼓が売れるハードにまたなるかもね 今度の妖怪って子供に遊ばせられる数少ない現代日本風オープンワールドな気がするんだ そもそもオープンワールドとかどこに書いてたの?
マップの仕組みとかわかってんの?
戦闘はエンカウントでどっかに飛んでいく感じだし
ポケモンと大して変わらないような スイッチだろうがなんだろうが任天堂より面白いソフト出せば済むんじゃね? >>19
年末商戦直前に発売されたPS4版太鼓の達人は… >>38
高性能機とやらでやっていけなくなったから来たんですがそれは・・・ >>39
WindowsXPの足枷が無くなった今こそ高性能化に弾みがついたんだよ
これからはスペックにモノを言わせて自由にゲームを開発する時代
何年もかけてドラクエ11を移植しなければならないSwitchは大分不利だね
ファーストで頑張って >>40
>スペックにモノを言わせて自由にゲームを開発する
その結果が大規模なリストラやスタジオ閉鎖の連続でも構わないんだな?これらは現在進行系だぜ?
そもそも、技術ってのは人の幸せのためにあるもので、使って初めて価値があるのであって…その結果テメーが不幸になってたら価値はない >>150
今回150万いかないとは俺も思うけど
さすがに2バージョンだからって、
前回の150万に対して「実際はこの半分」はないわ
一人が二本ずつも買ってるわけがない 任天堂ハードは面白さだけでなく可愛さでも勝負できるんだな
ぶつ森以降、この傾向は更に高くなるだろう >>41
スペックが上がれば使えるツールも増えるし複雑なデータのやり繰りも不要になる
そもそも面白いゲーム=データ量の多さとは誰も定義してないし力の無い会社は創意工夫でなんとかすれば良い
ゲーム機のスペックは大が小を兼ねるのさ 大は小を兼ねるが通用するのは小規模ソフトだけ
ユーザーが求める大半のソフトは大作で小規模の居場所なんてほぼなしだよなぁ >>48
ところが現実にはどうでしょうか…?
中小は潰れるか吸収され、大手はEAやABすらガチャに手を染めた挙げ句リストラまで始める始末…大は小を兼ねてねーじゃんw
そも、PS4だけじゃやっていけないからswitchに逃げ出してきた…それでダメなら死ぬしか無いだろ?もう退路は無いんだから にゃんこ真似できるならしたい、てのが多くのメーカーの本音だと思うよ
何十億円かけて数百万本売れなきゃならない高リスクな商売だけだと
経営的にも不安定だしな
ローリスクローリターンな商売もあってバランスが取れるというもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています