PS5の性能は開発機から13TFLOPSだと確定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8GBなのにボケボケのテクスチャだったな
といってもPCで言う所のメインとGPUが共用だからなのかもしれないけど PS4のロードが遅いのはメモリよりSATA2だったせいでしょ と言うか箱は普通にWin10使える様にしろって思う >>152
ウィルス入れまくったユーザーでサポートパンクするだろ
ゲーム機はある程度制約しなきゃいけないよ、自由にやりたかったらPCで >>122
Xboxスカーレット開発機が48GB GDDR6とかメモリだけでおいくら万円
SSD 4TB NVMeってのもSSDだけでおいくら万円 >>152
普通のWindowsなんて無駄が多くて重いだろ
箱用はカスタムしてんだぞ
今の時代にPCとして使えるなんて売りにならないしデメリットしかない >>137
MSは次世代機に向けてスタジオ買収しまくって
独占タイトルを十数本は仕込んでるんだろうけど
SIEはどれぐらい準備してるんだろうな?
ノーティドッグはラスアス2製作中
サンタモニカは仕事遅すぎで去年までGoW
ポリフォニーデジタルも仕事遅すぎでまだGTSのアプデ開発中
サッカーパンチはゴーストオブ対馬製作中
コジプロはラストスタンディング製作中
ベントスタジオは7年かけたデイズゴーンがアレで恐らく閉鎖
メディアモレキュールは行方不明
PS5が来年末発売だとしても
数年はジャパンスタジオとゲリラぐらいしか新作出せないんじゃないか? まあPC版の動作条件って基本グラフィック設定が最高設定が前提だからな
多分PS5版ではミドル設定30fpsくらいまで落とすんだろ
そうすりゃ4kで行ける >>148
1080pは多かったけどテクスチャに関しては初期の頃からOneより劣化してる方が多いぞ
何故かPS4は異方性フィルタリングとかテクスチャ関連のパフォーマンスがOneより低い >>158
でも言われてみれば次世代専用タイトルの開発に手空いてるのゲリラぐらいしかないのは確か
ラスアス対馬デスストは縦マルチだろうし << Console FLOPS - GPU理論性能 (FP32) >>
[第6世代]
Dreamcast : 1.4 GFLOPS (1998)
PlayStation2 : 6.2 GFLOPS (2000)
GameCube : 9.4 GFLOPS (2001)
Xbox : 20 GFLOPS (2001)
[第7世代]
Wii : 12 GFLOPS (2006)
PlayStation3 : 230 GFLOPS (2006)
Xbox 360 : 240 GFLOPS (2005)
[第8世代]
Wii U : 352 GFLOPS (2012)
Xbox One : 1.3 TFLOPS (2013)
PlayStation4 : 1.8 TFLOPS (2013) (PS3の約8倍, GCN 1.1)
[第8.5世代?]
PlayStation 4 Pro : 4.2 TFLOPS (2016) (GCN 1.1カスタム 旧世代APU 実行性能低い)
Xbox One S : 1.4 TFLOPS (2016)
Xbox One X : 6 TFLOPS (2017)
Nintendo Switch (2017)
: ドック時 : 393.2 GFLOPS ≒ 256CUDA×768MHz×2Ops
: 非ドック時 : 157.3 GFLOPS ≒ 256CUDA×307.2MHz×2Ops
[参考]
Radeon RX 580 : 6.2 TFLOPS
Radeon Vega56 : 10.5 TFLOPS
Radeon Vega 64 : 12.6 TFLOPS
GeForce GTX 1080Ti : 11.3 TFLOPS
GeForce RTX 2080Ti : 13.4 TFLOPS CS機のスペック自慢って概念がクソ
完全に一世代前の感覚w 既にシェアはボロボロなんだから、いくらFLOPS上げてもしょうもない
ハードでどのパーツ使うかで悩むより、ソフトサービスで顧客体験上げないと
スマホ事業と同じでジリ貧になっていくよ SEKIROのオープニングカットシーンのレベルでプレイできるって事かな PCゲームはOSもGameWorksもクソ重いからなあ、ゲーム特化で軽快なゲーム機と比べるのが間違い
PS4なんてJaguer1.7GHz+HD7870だからな、クソ重いPCだとFHD 30Hzですら不可能だよ
ゲーム機だからFHD 30-60Hzで動ける >>171
OSやらのオーバーヘッドなんか知れてるよ。
CPUはPCのがよっぽど潤沢だし。
PS4はもうPCの低設定よりアセットの品質落として、フレームレート稼いでるから。 毎回開発キットより性能下がって文句言われてんのに何が確定だよw 頭弱過ぎだろ なんでいまだにスペック争いしんてのよ
プラットフォーマーが高額投資で開発したコンソール売って囲い込むというビジネスモデル自体が確実に終わるのに >>50
お前が現実を見ろ、
psがcs最高スペックだったのなんてps4ノーマルの時だけだぞ?
ps3なんざ一年遅らせても負けたと言うのに。 ゲーミングPC終わったな
ほとんどの人がPS5買うわ
あとニコニコ動画で
カウセリングDAIGOっていう人が
この10年以内に一般家庭からPC消えると断言してた
会社の事務所だけの存在だとよオワコンPC哀れやな...... >>179
>ほとんどの人がPS5買うわ
あー、ないない ゲーム以外の趣味が何も出来ない 仕事の実用性もない
4以降のPSは大量生産を前提に値段を下げられたミドルエンドのゲーミングPC路線
発売時点でコスパはいいだろうけどハイエンドなわけがない
そんなこと(ハイエンドを家庭向け価格せいぜい5万円で発売する)が可能なら、
ソニーはPCで地球の覇権を取れてるよww ほとんどの人がプレステ5買うって、ちゃんと買ってたらもうちょっとプレステの洋ゲーの売り上げマシな数になってるってのw >>60
これから買うのは4kだがそれまでに買い換えるかっていうと壊れなきゃ買い換えないんじゃね?
だから普及が進まないと思うわ
オリンピックだからってテレビ買い換えないなぁ 出るゲームはいつもの感じなんだろうけどね
PC自体がそうだし Naviって基板リークで爆熱の250W超えらしいな
家ゴミに積むなら性能半分になってそう AMDもソニーもどっちもハッタリだからな
Nvidia換算だったら半分ぐらいだろ
750ti 1.4Tflops
PS4 1.84Tflops←実際は750ti以下
950 1.57Tflops
PS4pro 4.2Tflops←実際は950以下
PS5 13Tflops >>69
Navi 3080は2070相当で$250って噂だぞ グラボは世代変わると大体20〜30%増だから40X0辺りまでは一般人にはわからない違いしか出ないかもね
CPUは60fps動作でいいならそれ程性能無くてもいいし
まぁ今から2年後なら現実的な性能かもね CSでGPUだけで300WとかPSのロゴつけたデスクトップPCでも売る気かよ
あんだけ冷却にコストかけた逆鞘6万の初期型PS3でも実測200W程度だぞ みんな知ってるかもだけど、このGW中にメルペイがめちゃくちゃお得なキャンペーンしてる
今はメルペイ最強
翌日にはPointバックされる
セブンイレブンが70%バック、他も50%バックになるキャンペーン
還元は2500円までだが酒もタバコもOK
ウェルカムコードで300円もらってね
MXHMSH
https://www.merpay.com/ >>188
それはCPUかジャガーだからじゃね?
750tiや950は大抵i3かi5を積んでるし
PS3はCPUがジャガーでi3以下と言うのがボトルネック
HD7850と750tiでは前者の方がパフォーマンスが良いし
PS5はCPUがzen2でi7に迫る性能だから乖離は無い 解像度はPCと同じでもFoV半分とかザラだから公表スペックから更に落としてるのは確実 実機の筐体の大きさみて目が覚めるパターンだろ
あれだけはハッタリが利かない CSで300W以上なんて現実では無いし
それに合わせてクロックダウンするからな
筐体の大きささえわかればすべてわかる AMDだから実行性能は1070と1080の間くらいか ps5がスイッチに勝つにはマルチ完全に不可能にするまでスペック上げざるをえない 18Gflopsは欲しいな
ひと世代10倍は欲しい
メモリだと8倍の64GB >>1
高性能なのは凄いけど、いくらで売るんだろう
グラボだけでも6万円クラスだよね 13Tだとしても、4Kの60fpsは安定しないんだろうなぁ CPUもGPUも結局物理的チップだからな
チップの性能が上がらんことにはな 次も覇権ハードなのは間違いないっしょー
この圧倒的次世代感に人は魅了される 49800円くらいかね
45000円くらいで出せりゃ売れると思うが 任天堂完全終了か・・
任天堂ファンだけど絶望的orz >>204
まあPS5と比較するには、現状ゲーミングPCしかないしさあw >>206
45000円なら即買いしないと1年近く手に入らないだろ >>206
PS4の互換付きで、PS4プロよりは高性能なんだし
6万円ぐらいすると思ってるけどな 性能は良いけどいくらで売るつもりなんだか
5万越えたらコケるぞ ゲームの地味にイラっとするのはLoadingの間だったりもっさりしてて反応が鈍かったりだし
こういうところが高性能化によって美麗な上に快適にもなるなら
性能はもっとどんどん上がっていくべきなんだろうな
まあ現実は売れてるゲーム機の性能に合わせるんだろうけど >>201
ps4が発表された頃 似たような性能のグラボは
同じ様に5〜6万したぞ >>216
チェッカーボード8k
無理ならただのアプコン >>216
8K対応だから
一枚の静止画像を表示できます、とかそういうのでしょ PS5発表直後のスレだと14Tになってたのに1Tも下がってるじゃん
発売日までにはもっと下がるだろうな ハッタリなら誰でも言えるからね
早く出せよウスノロ 4K144fpsテレビと周辺機器にソフトとPSNで30万くらいかな? >>215
750tiは1万以下だったと記憶してるが?wwww これじゃやばくね
アップルとMSのは20TFlops近い噂が出てるのに 数年後は2080ti相当だっていってたのが
なりすましだとか言い出すんだろうな 先日出た12.9TFの噂に便乗しただけかもしれないし 750/750Tiは2014年2月18日発売
PS4の国内発売の4日前に発売、PS4国内発売の3ヶ月前
出始めは16800円ぐらいから
https://ascii.jp/elem/000/000/868/868405/ Naviは元々ハイエンド向けじゃ無いよ?
2070、2060、1660とかの売れ筋にぶつける製品
ZはHBMだけどGDDR6とかにしてコスパ良くした物
今AMD買うのマニアかマイニングか投げ売りだけだから >>65
サンタモニカって一本道ゲーに5年かける会社だぞ
最新作は去年出たばっかりなわけで
次回作まで最低でもあと4年はかかる
PS4からPS5に性能が上がったことを考慮するとさらに作りこんで2年追加して6年後かもしれない
オープンワールドに挑戦したりしてさらに2年追加すると8年後だ >>215
ゴキブリのナチュラルな捏造ってすげえな
基地外やん >>229
GOWに時間がかかったのはシリーズを一新しつつGOTYクオリティを目指したから
次回作は5年もかからんと開発元が明言した
また、全てが必ずリリースされるわけではないが5本の新作ゲームが動いてるとも こんなのが4万で買えたらまじでゲーミングpc死亡じゃん
pc買おうとしてたけどまじでセーフだったわ PSWの「確定」と日本語の「確定」は意味がちょっと違う そもそもRadeon VIIが699ドルで699ドルだからな
本当にCSキッズってやばい奴しかいねーのよ そもそもRadeon VIIが13.8 TFLOPSで699ドルだからな
本当にCSキッズってやばい奴しかいねーのよ
ミス
>>234 たかが400ドルのCS機でRTX2080tiレベルのもんなんて出せるなら
それこそ単体でAMDが発表してとっくにPC市場制覇してるだろ 1070,1660程度の性能で発売まで最低二年
つまり発売時点の50から50ti程度だな
またローエンドスレスレのゴミ性能か >>236
当たれば1億台近くいくCS機なんだからチップの値段は
まとめ買いの契約で多少は割引きされんじゃあ?
問題はCS機のサイズに排熱や電力が収まるかだろうけど PCはどんどん値段上がってCS機はどんどんコスパ良くなる
PCゲームの衰退はまったなしだろ。 GTX 580 約2TFLOPS
メモリはPS4と同じくGDDR5だが容量はたった1536MB
こんなグラボが実際当時5万で売られてたぞ つーか当時超円高だったこと考えたら今なら6万はするだろう PS4Proの三倍か
年月の経過から考えると妥当だな
Proのロンチ価格から考えて5万から6万で登場ってところだろう >>240
proちゃんはVR対応のための機種だからー、とゴキちゃんが言ってたけど
コアゲーマーがPCに行く流れを阻止するための機種という一面もあったはずなんだけどね
ゲーム系配信者も無印PS4からproちゃんに行かずに「ゲーミングPC買ったぜ!」とかよくなってたし
ここ数年でPCに行ったユーザーが5万くらいでグラボ交換しても追いつかない性能じゃないとPS5になっても今と変わらんと思う >>241
そうなんだ
PCって3年間も性能も価格も変わらないんだ
PS4の発売日は2013年11月15日(日本は2014年2月2日)
> 【 2010年11月13日号 】
> GeForce GTX 580が発売、
> 性能はGTX 480の1〜2割増しで、実売価格は約5万円から
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20101113/etc_nvidia.html 実際はコストバカ高でハードメーカーで債務超過する会社が2つもあったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています