セガ社長「日本のSwitch市場は正直頭打ち、JUDGE EYESは正直もっと売上を伸ばしたかった」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://dengekionline.com/elem/000/001/913/1913644/
――まずは2018年度のセガゲームスを振り返っての感想をお願いします。
松原健二氏(以下、敬称略):
昨年のパッケージゲームについては、既存のタイトルが国内外で堅調に推移して、収益を支えました。
一方でモバイルゲームでは、タイトルの遅延や、サービスを開始したタイトルが期待した収益を得ることができないといったことがありました。
また、PC・オンラインゲームに関しては、まだまだ『ファンタシースターオンライン2(以下、PSO2)』が中心ですが、
『EPISODE5』リリース以降、それまでの勢いを挽回するには至らなかったなと思います。
総合すると、パッケージはまずまず、モバイルとPC・オンラインは、「もう少しがんばりましょう」と、そういう採点ですね。
――パッケージ作品には手ごたえを感じているとのことですが、その代表作はやはり『JUDGE EYES:死神の遺言』でしょうか?
松原:
そうですね、正直もっと売上を伸ばしたいところもありますが、
発売後の評価を聞く限りでは、ある程度狙った層のお客さまに遊んでいただけて、うまく響いたのかなと思います。
そういう点では、かなりの手ごたえを感じました。
――北米版はこれから発売されますが、アジアでは同時発売でした。やはり海外版は、アジア圏の比重が大きくなっているのでしょうか?
松原:
アジアの比重は、タイトルにもよりますが、かなり大きくなっています。10年前は日本を100とすると、
アジアは10あるかないかという感じでしたが、今は平均で30〜40、場合によっては半数を越えるものも出てきています。
さらに、アジア市場は今でも伸び続けています。
日本のパッケージ市場は、Nintendo Switchによってある程度活性化しているとはいえ、正直頭打ちなところも出てきているかと思います。
そのなかでこのアジアの力強さは、ありがたいですね。 Switch以外の市場が小さくなってるって意味なんだが switchが拡大してるが負け犬ソニーのゴミステが死んでるからな これSwitchだけじゃカバーできないほど他が萎んでるってことだろ スイッチの存在でどうにかなってるが限界という趣旨じゃねーかよ
まあセガの場合別に世界どうこうじゃなくちゃんとしたゲームつくるところからスタートだが キムタクはピエールの逮捕なければ赤字だっただろう
回収前に転売屋が買い取りした >>1
こんな事言ってて未だにPS4メインで行くとか馬鹿なのか? セガがswitchにも力入れると宣言しているようなもの
ゴミステ単独はしませんとな 松原は現実見れてるんだな
やっぱ名越のせいか
日本のパッケージ市場は、Nintendo Switchによってある程度活性化しているとはいえ、正直頭打ちなところも出てきているかと思います。 キムタクでもっと売れてほしかったなら堅調に推移したのは何なんだよ
他ゴミしか出してないだろお前 こんなことやってもセガの足を引っ張るだけって分からないんだろうな
この一瞬を煽って何になるんだ マツって今はセガの社長なのか
信長の野望オンラインのプロデューサーからえらい出世したな 販売休止した禁書ロンはどうなってんだよ…
そもそも休止の理由出せないのっておかしいじゃろ アジアの比率高くなって、20万強なんだろキムタクw。
セガもアジア込み流通だから、産出がソニー流通同様アジア込の出荷数が元。 スレタイ詐欺
それと日本のゲーム市場が頭打ちなんじゃなくてセガが売れるゲーム作れてないだけだろw Switchが伸ばしてるのにPS4が足引っ張ってるってことかww switchは元気だけど他は期待できないっていう意味にしか読めん >>28
あれで再び陽の目を見たってのにな
発売直後からゲハじゃほぼ空気だったってのに スイッチの売り上げなんて転売屋とかクレカの現金化目的の購買者が水増ししてるだけじゃん Switch市場に適応し、新しい世代の客を開拓する努力をまったくしないうちから頭打ち宣言か switchが牽引してるけどPS4が死んでるって話では 松原:じつは『檄!帝国華撃団』は、グループ全体にとっても、自分たちのアイデンティティを発揮する曲となっています。
セガサミーグループには社会人野球のチーム(セガサミー野球部)があるのですが点を取ったときに流れる応援歌がこの曲です(笑)。
点が入るたびにみんなで歌うので私たちグループ全体にとっても従業員を1つにまとめる力を持った曲になっています。 PS4向けのオンラインタイトルは勘定にも入れてもらえないのか セガがswitchで勝負できるソフトとかあったっけ? アジアでも欧米でもパッケージソフトの売り上げが伸びてるからますます海外市場に注力しますよ!
と言ってるな >>1
>日本のパッケージ市場は、Nintendo Switchによってある程度活性化しているとはいえ、正直頭打ちなところも出てきている
日本のパッケージ市場は、正直頭打ちなところも出てきている
Nintendo Switchによってある程度活性化している
この二つを意訳しやすいように合成しましたってことかようやるわ スイッチがあるからどうにかなってるじゃなくて
スイッチがあってもどうにもならないって言ってるんだろ
つまりスイッチなんてあっても無くても関係ないということだ スイッチは頑張ってるが、日本市場は頭打ちって言ってるやんw とりあえずパッケージ売上はswitchが頑張って牽引してるがプレステが小売殺してるってことか >>13
ゲハだとマツより名越の方が偉いことになってるからなぁ eスポの盛り上がり如何でバーチャ復活の目もありそうだな 任天堂ハードが活性化しているからといってそこには日本のゲーム市場は存在しない
任天堂ハードにあるのは任天堂ゲー市場だからサードにはPSしかないのだ >>42
ぷよぷよは出して売れている
けどこれからは勝ちハードスイッチに何でも出して客を増やすのが今後大事になっていく これSwitch市場が頭打ちなんじゃなくてSwitchは盛り上がってるけど
PS4をはじめとする他ハードが駄目すぎて日本市場全体のパイが小さくなってるってことでしょ(´・ω・`) >>43
実際に海外セガはパッケージ頑張ってるな
基本的に家庭用ゲーム機ガン無視だけど Switchによってある程度活性化しているってもセガはSwitchで殆どゲーム出してないやろ JUDGE EYESが(日本以外の)アジアで売上を伸ばしてるという話やん
国内はSwitchが頑張ってるけど物足りないからアジアの売上がありがたかったとしか読めないが
これをどう読めばSwitch持ち上げに読めるのか せっかくSwitchで活性化してるのに後発マルチしか出さないお馬鹿さん^^ >>52
いやスイッチの方がサード売れてねーよ
スイッチが盛り上がっても頭打ちですってこと これプレステの売上がショボいって言っちゃってるじゃん
まぁ実際ショボいもんな スイッチは良いけどスイッチ以外のアレのせいで伸び悩んでると言ってますよねこれ >>13
名越のほうが現実見れてるだろ
任天堂ハードは椅子取りゲームで購入候補3本の中に簡単に入れない、任天堂ゲームで席が埋まってしまうと前に分析してた名越がしっかり捉えてる
どうせ今年もSwitchで売れるのはどうぶつの森とポケモンとマリオメーカーだけだろうしサードタイトルがSwitchの中で上位に来ることはない >>56
出してないね
仮に出しても後発発売で売る気がないからな >>59
セガの決算でも書いてあったけどもう海外で売れるソフト中心にIP育てるって言ってるよ
switchにマルチ出来るソフトはもちろんするだろうけど キムタクが如くってキムタク起用して期待したより売れなかったって、利益出てるのかな >>38
そうだよ知能障害ゴキブリ
スイッチで活性化してるが他のps4や箱がダメだから頭うちっていってんだよ
ゴキブリて知能障害者しかいねえな >>1
おいゴキブリさぁ
これのどこにswitchが頭打ちなんて書いてあるんだい? SEGAに任天堂ユーザが望むモノなんて作れない
それが可能だったらそもそもハード戦争に負けてないし
今も和ハード三国志が続いてただろう >>63
だから糞ハードを下支えするよって事か
いずれマルチ路線にシフトするが、そこにswitchが入るかは不明な訳だ >>72
スイッチが頭打ちじゃなければ日本市場が頭打ちにはならないよ
つまりスイッチも他のハードと同じで国内は頭打ちってこと 【悲報】任豚「日本のSwitchの勢い!」セガ「日本のパッケはSwitchである程度活性とは言え頭打ち」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556874620/
こっちの1はバカだけど、ねつ造だけはしてないなと思ってたら
案の定>>1がやり直しのねつ造スレ立てたか・・・
ゲハのプレステ信者って、都合が悪い記事が出ると
毎回ねつ造して、現実捻じ曲げたネガキャンスレ立てて印象操作しようとするよな
ねつ造ばっかしてんなよ
プレステ信者末期症状すぎるぞ >>67
むしろキムタクが利益出してるからからパッケージがまずまずなんじゃねーの 国内PSが足引っぱってるってことだな
これはPS世界市場全体から見る国内PS市場、としても同じ状態なんだから今さら言われてもってカンジ スイッチが頭打ちじゃないなら国内市場を頭打ちにならないようにしてよ オワコンパケがある程度のブヒッチとかもう終わりやね 朝鮮ゴキブリは日本語勉強したほうがいいよマジで(´・ω・`) スイッチ含めて頭打ちなのは間違いないけど
わかってるなら新規開拓もうちょっと頑張ろうよ 国内売上は頭打ちで他アジアの比率が上がってる
これ国内だけじゃダメだから中韓も意識して作るぞという意味やろ?
Switchにそんなゲームないやろ ――北米版はこれから発売されますが、アジアでは同時発売でした。
やはり海外版は、アジア圏の比重が大きくなっているのでしょうか?
松原:アジアの比重は、タイトルにもよりますが、かなり大きくなっています。10年前は日本を100とすると、
アジアは10あるかないかという感じでしたが、今は平均で30〜40、場合によっては半数を越えるものも出てきています。
さらに、アジア市場は今でも伸び続けています。日本のパッケージ市場は、
Nintendo Switchによってある程度活性化しているとはいえ、正直頭打ちなところも出てきているかと思います。
そのなかでこのアジアの力強さは、ありがたいですね。
――欧米よりも、ヒット作の傾向が似ている面もありますね。
松原:はい、日本とアジアはプロモーション、マーケティング、売れるジャンルというのが似通っているんです。
パッケージではいずれ、1つの市場としてとらえていけるようになる感触はあります。
PlayStation Awardsも、昔は日本だけでしたが、今では日本を含むアジア全体の販売本数が対象になっていますし。 >PlayStation Awardsも、昔は日本だけでしたが、今では日本を含むアジア全体の販売本数が対象になっていますし。
>>75
switchは頑張ってるけど、国内PS4が単独じゃやっていけないくらいしぼんでるって話だぞ
だからわざわざPSアワードを例に出してるし、ジャッジアイズにも不満だと言ってる >>75
Switchが頑張ってるけど他がしょぼいから期待できないという意味だよ パッケージがメインのパッケージ市場おわった
やっぱダウンロードメインのPS4は勝利だな >>88
いやだからスイッチの方がサード売れてないよ >>87
結論が逆やろ
PSが国内死んでてもその分アジアが伸びてるおかげで助かったからまだまだPSで出して大丈夫と言ってる >>87
だからスイッチはそれよりもっと売れてないから
PS4は頭打ちだし、スイッチも物足りない、頭打ちってことだ >>90
アジア比率もPSアワードも当然DL含むだし、DL含んだ国内PS4が弱くなって頭打ちって話だぞ >>9
ありゃ出荷分が消えただけで小売が助かっただけだ やっぱどこのサードの首脳もswitchは長くは続かないて見立てか
まぁ、海外じゃ失速始まってるし当たり前だよな >>54
わざと歪めてるのわかっていて外国人扱いするのはどうかと >>95
switchが頑張ってるけど、全体で見ると頭打ちって話なんだから
脚を引っ張ってると指摘されてるのはPS4だ >>101
でもマルチはスイッチのほうが売れてないよ Nintendo Switchはハード市場で13.9%増の393万台(構成比66.2%)、ソフト市場で54.2%増の1,418万本(同52.3%)と市場の過半数を占め大きな伸びを示したが、それ以外のハードが軒並み減少。
ゴミステはハードが27.4%減の145万台、ソフトが12.8%減の989万
http://dengekionline.com/elem/000/001/905/1905283/
ソフト売上1000万越えないと論外ってことかw 活性化してるのはSwitch市場だけで
プレステは全く役に立たないって言ってるやん
馬鹿なのゴキブリ >>105
PSおじさん「ファーストはジョガイジョガイ」 >>103
switchようやくにサードのソフトが出始めたところで
同発ならswitchの方が売れてるソフトも出始めてる
それが分かってるから、セガも今後はマルチ路線に切り替えていくと発表した訳だ >日本のパッケージ市場は、正直頭打ちなところも出てきている
>Nintendo Switchによってある程度活性化している
て事だからスイッチはのびてるのにほかがマイナスなのでって事だな
もちろん3DSも含まれるわけだけどw まーたゴキの捏造
正しいのはオワステのみのジャッジアイズがキムタクつかったのに売れなかったことだけだよ セガ「ジャッジアイズはSwitchでも出せばよかった」 >>109
それなら頭打ちなんて言われないよ
スイッチがさらに伸ばしてくれる期待できると言うはずだよ
スイッチが活性化しても頭打ちなんだよ あーあこれやっぱスイッチマルチにシフトするってことやん プレステに都合の悪い記事に焦ったプレステ狂信者が
>>1みたいなねつ造ネガキャンスレを立てる事で印象操作を図る
任天堂ファンはそこまでゲハに情熱注いでないから、そのまま放置しがち PS4は既に死んでて性能上がっただけじゃそりゃPS5もキツいだろうな Switchで活性化しても頭打ちになるほど他のハードが死んでるってことだね
JUDGEEYESとSwitch関係ないし ゴキも豚もどうでもいいから国内でもトータルウォー出せや >>118
本当に活性化してるなら頭打ちになんて
ならないだろ
任天堂ソフトは頭打ちになってないだろ?w >>70
出してもいないもので頭打ちとか巻き込まんでくれ by箱ユーザー まあスレタイ詐欺のやり口が仁豚やはちまそのものなんだよなぁゴキブリが同族だから仕方ないかw キムタク起用してあれだけ宣伝したのに20万ぽっちじゃもっと売れて欲しかったというしかないだろ >>121
そうですね、正直もっと売上を伸ばしたいところもありますが 金かけた割に売れてないってことだろ
キムなんて使ってるしな
これがSwitchの話だったらゴキブリ大喜びで爆死スレ立てるよねw
全く興味ないけど ジャッジアイズは日本以外のアジアでも売れましたって内容の後に次の締めやぞ?
>そのなかでこのアジアの力強さは、ありがたいですね。
どう見ても言いたいのは最後の一文なのにSwitch持ち上げとか言ってるのは頭おかしいのか? スイッチでは国内の頭打ちを変えられなかった
PSアワードもアジアを含めるようになっている、アジア市場は成長してる、これからはアジアを重視するって言ってる >>1
ゴキってガチで読解力ゼロなんだなあ・・・
おどれえたなあ・・・ インディの方が一発ある分儲かってそう
キムが如くなんて20万ぽっちで利益出るわけないだろ
算数できないのか? >>130
違うよ頑張ってるのはアジア市場の成長だよ
国内はスイッチが出ても頭打ちなのは変わらなかった >>121
社長が売り上げに不満だと言ってるのにお前は何を言ってるんだ
実際、キムタクまで使って従来龍より売れないんじゃ失敗だ
キムタク使ってる以上PCマルチにも出来ないし 薬ブーストあったのにさほど伸びんかったのか
それともあっても20万ぽっちだったのか もう完全に和サードに興味ないというか愛想を尽かしてる日本人よりは
まだよく分かってない海外に売る方が可能性あるから
スイッチシフトより海外シフトって判断が間違ってるとはそんなに思わない
無知に売りつけるのは定石よ Switchがどうとか関係なく
psは死んでるのが結論 >>122
任天堂ソフトは頭打ちになってないね
なってないのに日本全体で見ると頭打ちになるってことは足を引っ張ってるハードがありますね Switchは頑張ってるが他のせいでトータルだと頭打ち
↓謎フィルター
Switchは頭打ち そりゃオワステが死んでるからなぁ
社長的にはSwitchがこんなに流行るなら同発したかったといいたいだろうね スイッチが出ても頭打ちなのは変わらなかったんだよ
それともスイッチ出る前のPS4だけの頃はは頭打ちじゃなかったのか?w まーたクソゲー出して売れないのーはハードのせいとか言ってんのか
だ か ら 売 れ ね ー ん だ よ マ ヌ ケ 電撃PSのインタビューだからゴミステは売れてないって言えないのが大変そうだな
まあ電撃PSはゴミステ売れてる!絶好調って言ってほしかったんだろうが現実はつらいねw 推移はあんまり変わらないならずっと頭うっちーって事だわな >>141
スイッチが頑張っても頭打ちなのは変わらないってことだよ
つまりPS4もスイッチも国内は頭打ち
だからアジアに注力するって記事だ ジャッジメントは再販したらあと数万はいけるだろ
さっさっとやれ 要はPS4が期待したほど伸びなかったって言いたいんだよね PS4足引っ張り過ぎ
一行にまとめるとこうじゃねーかw サードが売れ始めたスイッチ
サードが売れなくなってきたPS4 switchて今後も含めてサードに全く期待されてないてのは笑えるよな ――セガゲームスの代表取締役社長になられて約2年になりますが、あらためてこれまでを振り返っての手応えをうかがえますか?
(前略)
開発の人間と経営の人間がきちんと話し合い、見ている方向を合わせることが必要だと感じています。
「創る人と売る人を分けるのではなく、全員が"創って届ける人"として、しっかり連携しましょう」と、
ずっとその体制を作ることに取り組んできました。それをみなさまにも実感していただけるよう、今後も取り組んでいきたいです。
↓
SEGA「今後はマルチプラットフォームでやっていく」
この人が社長になって2年、ようやく名越のPS偏重をつぶせる社長が出てきたか >>148
その解釈は、0点だw
Switchによって市場が活性化していると言ってるので、
Switchは市場に貢献してると認めてる
しかし、日本市場全体としては頭打ちなんだから、
Switch以外のPS4が市場を縮小させてるとなる
箱1はそもそも数字に入ってないからな スイッチが頑張ったところで国内市場の成長はこれ以上見込めないというだけの話だろ
そりゃ少子化で成長力がないんだからそうなるわなで終わる話 頭打ちな「ところ」が出てきている=PS市場 てことやん >>157
でも、新サクラみたいな話題作はスイッチングハブでps4独占なんだよな
サードからしたらswitchはゴミソフトのゴミ捨て場て認識なんだろうな >>162
たしかにw
SEGAもCS衰退の片翼担ってるよなー >>157
でも今もゴミステ独占ばっかだし名越をどうにかしないとセガは変わらないと思うよ スイッチは頭打ち
PCとPS4はアジア比率が高くなってる
としか読めないけど >165
>新サクラみたいな話題作
サクラには顧客がいるが話題作と言うとそうでもないw ニンテンドースイッチ発表会
名越
「スイッチという革新的なハードにはとても期待していますし、
SEGAもそこに大きく期待を持って参加していこうと思います。」
↓
「ペルソナ5ハブ!JUDGE EYESハブ!!サクラ大戦ハブ!!!スイッチングハブ!!!!www」 >>165
今回の決算でマルチプラットフォーム路線を打ち立てた社長が
社長になる前から動いてたプロジェクトだからな。ただP5Rやサクラ程度のグラならマルチ余裕だろし、後発でそうなりそう
だからサクラ大戦やP5について、今後はマルチプラットフォームに変えていくと発表した訳でな Switchブームにまともにソフトだせずに
死んでる市場で心中してるメーカーだもん
そりゃオワステに文句言いたくもなるわ
頭打ちだ!ってw PS4でサードのソフトが大ヒットしたら困るから
amazonで任天堂がジャッジアイズに星1をたくさん付けてたな
他にもモンハンワールド、FF15
ドラクエ11はマルチだったから難を逃れた switchはマトモなソフトが無くてすぐに頭打ちだろ
新サクラやらP5RやらでPS4リブートは必ずやって来る
その頃switchはサード総撤退済みでヒエヒエだろうけどw 相対的に国内のPS市場が小さくなったってことでしょ >>1の記事の別スレがすでに立ってるのに
わざわざねつ造スレタイで立て直すくらいだし
本当は分かってるんだよ。セガの社長から国内PS市場が馬鹿にされたことを
だからこそより性質が悪い訳だが 読む前に書いた俺が言うのもなんだがぶっちゃけこれは
「ゲームはサードが宗教やっても何のメリットもねーんだよわかってんのか名越」
って言ってるだけだからな セガは任天堂に買ってもらうべきだったな
こんな糞まみれになるとは… >>186
社内で伝えろよw
あとユーザーには結果で示せと思うわ うちがアマゾンで工作してるから任天堂もやってるに違いないですね分かります 縮小傾向の国内市場を活性化したさせたのは憎きswitchだと言う事実を絶対に認めたくないゴキブリ有志によるアクロバット読解の発表会場はここですか? ピエール瀧マジックですんげえ助かった上でのこの発言?
よっぽどいまいちだったんやろなぁ⋯⋯ 龍が如く6の出来の悪さでファンは離れたろうから自業自得 うーんメインタイトルをオワステオンリーの心中で勝手に爆死しておきながら
責任転嫁するゴキブリw 北斗が目標40万だったしキムタクは50万ぐらいが目標だったんだろう
それだと物足りんわな スイッチなんてゲーム機能のみのデバイスがあれだけ売れたのにセガはこれといったアクションを起こさずだもんね
スイッチのぷよテトがミリオン行きそうって話すると怒られるとかどんな会社だよ。調子よく売れることを誰が怒るんだよ >>1
ゴキちゃんさぁ
まぁもういいや好きにしろw >>195
龍やめてキムタク路線にするんかな?まああんま変わっちゃいないけど。
ああいう感じならLAノワールみたいなん出してほしい。そんなに評判よくなかったけどおれは好き。 >>170
日本のパケがスイッチで活性化したけど頭打ち、であってかけてる言葉は日本 >>198
ガイジかな?
メインタイトルはトータルウォーとフットボールマネージャーやぞ >>200
ソニーから金もらってるヤツだろw
かりんとうとかかりんとうとか⋯⋯ 結局今のセガは
成功してもジャッジアイズ止まり
失敗するととある魔術のバーチャロンに
なるって言いたかったんだね >>206
俳優使って、日本の邦画市場層みたいなんとるのはありなんだけどね。
ただ、なんかでっかい伸びが期待出来んよね。 セガって社内派閥が強烈という悪癖がまだ抜けないのか
ACとCSの対立でさんざ痛い目を見ただろうに >>37
草
サクラ大好きスタッフとかまだ生存してたんだな 宮崎がぷよテトは50万強の売上だと言ってるのにまだ豚山田の妄言信じてぷよテトがミリオンいきそうだと言ってる救いようの無い馬鹿がいるのか 俳優使っても龍が如くはもう売れる数が決まってるって事。
自社のペルソナでペルソナが如く作らずペルソナ無双作らせたのは面白い。
まぁ売れないし良い判断だなw >>35
それはサターンの時から平成生まれに対応できなかったセガにはハードルが高い課題 >>195
桐生自体がもう引っ張りすぎてたんだ
4で引退させとくべきだったのかもしらん >>45>>46
ドッチの言い分にも取れるな
サードの責任者なんだからよっぽどの不義理がない限り玉虫色の発言にしておく方が無難だわな
特に国内はSwitchとPS4の普及台数が拮抗してるし任天堂ハードでのソフト販売数も昔よりマシになってそうだし >>213
ぷよテトが50万超えたって発表されたの2016年だろ
なんでそこから1本も増えてないと思えるんだ。セールも含めて世界中で売れてりゃそれくらいはありえるだろ 好きな芸能人が出てるからちょっとやってみようという気になる層はPS4なんて持ってなさそう 実際、ゲーム部門大幅赤字で決算で言ったのは
ゲームを絞って、既存IPの新作だして、新規IPはやらなず、マルチで稼ぐって話だからな。
今マルチってなるとスイッチしか無いだろうし、スイッチのマルチで色々だすんだろうな。
実際オリンピック物は珍しくスイッチマルチだし。龍は今更出しても意味無いだろうしそのままだろうが >>213
なんか前もレスした覚えあるけどボンバーマンRが累計100万行ったんだから行ってておかしくないでしょって
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/trn/column/16/021400099/032600021/?P=2
こっちだと3/28時点でスイッチのみで100万いくって状態からの6/14にPS/箱/PCからの8/2に公式が100万発表って流れだけどさ >>222
PS3なら十分見込めた需要だねそれ
それくらい今の国内CS市場は萎んでるし、松原の言うようにアジア圏に向けてPC版を売った方が良いわ >>209
映画館行くだけと違って本体買わさなあかんからな
そういう層狙うならswitchの方が普及高そうだけど……
ジャッジアイズはswitchで出したとして
ps4より売れることは無かっただろうなあ 実際、龍みたいなライト層向けバカゲーに性能なんて必要ないんだよな
ワールドワイドに大きく売れる弾でも無し、最初からswitchマルチで出せるように作るのが正解だった
まあ今更switchに移行しても手遅れだろうけど 龍はまずswitchで動くようにするにはコストかかるだろうし ジャッジアイズは話題性もあったしかなり面白かったが、なんで伸びなかったかね セガ 頭打ち!
アトラス ペルソナ無双出します!
草 >>134
今までの如くシリーズでも芸人採用のギャラは発生してた訳だし
キムタクとはいえたかか1人分、そう高くないのかも
SMAP解散騒動で案外破格値を提示してたりしてw >>230
口コミで売るには相当数の「まだそのタイトルを購入していないアクティブユーザー」が必要
アクティブユーザーの絶対数が少ないハードでは極めて発生しにくい現象 >>232
まぁ龍とかジャジアイズはswitch層とターゲット違うし
steamとかアジア欧米狙いのまんまの方が良いか Switch市場でジャッジアイズは最適化したとしても大した結果は得られないだろうな。
もう少し分かりやすいデザインでないとキッズの眼中に入らない。
例えばモデルデータを全部ワンピースキャラに差し替えるとかね。 PSにソフト独占するならハード事業復活させろよと思う。 PSが萎んでるとは口が裂けても言えないから遠回しに言ってるだけだなw Switch版はキムタクから福山雅治に変えれば良い。 豚フィルター「Switch以外が頭打ち」
現実「Switchは頭打ち」 >>244
それはフィルターとかじゃなくてお前が日本語難しいマンなだけだぞ >>231
これか
https://s.famitsu.com/news/201810/25166374.html
>アメリカだけで30万以上、アジアで20万ほど
全世界累計が100万って話なのにアメリカアジアだけにスポット当ててたらそら話おかしくならん? >>247
セガのアジアは日本含めるからな
ま、欧州単体で50万いってたら100万いってるだろうけど ジャッジアイズは再販をいつするかだな
早めに販売しないと話題が過ぎる キチガイ豚野郎のスイッチの国内サードソフト売上全体1500万の内300万しかないことから
必死に話題ソラシする見苦しさw キチガイ豚野郎「年間300万しか売れてない?サードは給料5万円で暮らせ」 →Switchのパッケージソフト売り上げは活性化している
→ただしそれ以外が悪いので全体は頭打ちの感覚がある
どう読んでもこうとしか解釈できないな >>1
俳優使ってるから金かかるよな、ジャッジアイズの儲け無いんじゃねーかな
ヤクザゲームじゃ海外弱すぎなんだよ >>1
Switch含めた日本における
CS全体(PS系や3DS含む)のパッケージ販売の話だろ Switchがそのアジアにも進出しだしてるのに
Switch軽視とか大丈夫か PS5が出れば一瞬でSwitchなんて見向きもされなくなるけどな PS5とやらが出て見向きもされない程度の代物なら
まず現段階で既にゴキちゃん大好き合言葉だった(過去形)WiiU化しとるな 実際にゴミステ5が出てから
そういうことは気にすればいいわけで
本当に起こるかどうかわからないことで
今を無駄にしちゃいけませんな。
( ´艸`) 2018年のデータ
集計期間2018年01月01日〜12月30日(ファミ通調べ)
*1位 2,360,655本 NS. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
*3位 1,253,677本 NS. ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*4位 1,122,324本 NS. スプラトゥーン 2
*5位 *,926,553本 NS. マリオカート 8 デラックス
*7位 *,764,853本 NS. スーパー マリオパーティ
*6位 *,664,815本 NS. 星のカービィ スターアライズ
*8位 *,575,926本 NS. スーパーマリオ オデッセイ
*9位 *,525,045本 NS. Minecraft
10位 *,491,648本 NS. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド >>262
MHなんてスイッチでも出れば売れるもんだから
PSだからサードが売れてると言えるようなもんなんて全くねえなあ 日本だけだと不十分
海外に市場作ってくれてありがとう
って話でだからなあ
ジャッジアイズの海外展開について聞かれてるという
前提すら理解できない豚 パッケージ市場って言葉に対してDLは別だって思ってる人が多そうだけどこのインタビューの内容やセガサミーの市場動向に関する内容だとパッケージ市場って言葉は商品としてひとまとまりにセットしたもの=買い切り式のゲームって意味でDL含まれてないか? 日本市場がSwitchで伸びてるって事はPSが頭打やんけ >>129
共産党の新規制で龍とかそもそも売ることもできない雰囲気なのになぁ >>267
豚みたいに国内限定で考えてないから
ジャッジアイズはPSで海外展開するんでしょ 伸びない市場に全力で行くところがいかにもセガらしい。 >>228
がつっとテクスチャー解像度落すの自動化して移植とか
そういうの案外セガは得意よ
スクエニはそういうの下手で下請けに丸投げしてひどいもの作るとか
リメイクだのいって予算と時間をくって大惨事とかやるけど >>242
これとかがまさにそうだな
遠回しに言っているのは世界で商売したいからスイッチはないということ
実際どちらのハードで展開しているかは見てみぬ振りしている豚 こんなこと言ってるのにソニーに忠誠を誓ってるセガの混迷ぶりが笑える
まぁソニー製品にずっとアジア販売任せきりだったのを
やっと自社で販売始めたから、こんなアジアアジアいってるんだろうけどな PSでもスイッチでもスマホでもどこでもいい。
まずはゲームをヒットさせてセガ健在を示すべきではないかな… アジア市場ってそんなにでかいの?
韓国や台湾は大したことないよね、1~2万で売れたと言われる市場だし
中国にそんなにPS4って流れてんの?
全部SIEが販売権買ってるから保障分が多いって事か? 任天堂以外のCSメーカーが厳しいのはその通りだけど
まず面白いゲームを作らないとどうにもならないゾ >日本のパッケージ市場は、Nintendo Switchによってある程度活性化しているとはいえ、正直頭打ちなところも出てきている
日本のパッケージ市場は、正直頭打ちなところも出てきている
Nintendo Switchによってある程度活性化している
ザンネーンこうでしたw >>277
pcとスマホが過半数以上の市場だから
steam入れればまぁ
セガはその辺込みで見てるでしょうよ このインタビュー、なんか変だなと思ったら電撃PlayStationのインタビューだった
オリンピックの話でマリソニの話が出ないのはおかしいからなあ steamは中国語レビューも多いよな
steamで売れる和ゲーってPSマルチだから
どの道スイッチに出してる暇はない 読解力の無いゴキがスレ立てをして読解力の無い豚がSEGAを叩くいつものスレ パッケージ販売で手ごたえを感じてる代表作はジャッジアイズ
これがすべてでしょ
このインタビュー見て
スイッチで出したほうが売れるはずだというのに、とか言い出す豚w >>277
中国は世界最大のマーケットで、PS4は5年前から販売している。
そして、中国での販売データを、一切公表しない位に売れているらしい。 ゴキちゃん間違い指摘されたからって捏造スレタイで立てなくても… >>277
CS市場は日本の3分の1程度だから別にでかくはないでしょ >日本のパッケージ市場は、Nintendo Switchによってある程度活性化しているとはいえ、正直頭打ちなところも出てきているかと思います。 >>287
スレタイってむしろ豚のためにジャッジアイズが手ごたえあるって事を隠してあるからな
案の定ジャッジアイズを失敗扱いしてる豚の書き込みであふれてるし >>286
中国のps4売上は100万台だから売れてないね
任天堂三菱UFJMSレポートで続落
既に中国全土で販売しているPS4
の中国内累計販売数は、三菱UFJMSの推定で約100万台であることを踏まえれば、中国全土で販売してもSwichの中国内累計販売数は数十万台にとどまる可能性が高いと指摘。 >>285
>スイッチで出したほうが売れるはずだというのに、とか言い出す豚w
嘘ついてて草 別にセガからしたらソフト売れればCSである必要はないし...
そんなことにこだわってるのはゲハにいるような任天堂とソニーとMSのファンボーイぐらいだ >>285
電撃「パッケージ販売で手ごたえを感じてる代表作はジャッジアイズですか?」
社長「(販売の手ごたえ・・・?)売り上げには不満ですが、内容は評価してもらえたようなので、そういう点では手ごたえを感じました」
いつものゴキブリ理論なら、「ジャッジアイズの売り上げに不満!」ってスレを3つは立てるネタだわな >>294
これがスプラトゥーンなら30個はゴキブリがスレたてるだろ >>294
(販売の手ごたえ・・・?)
って書き換えてるあたり
国内外で堅調に推移して、収益を支えました。
あたりの意味も理解できてなさそうだなw >>291
11億人で100万台って、購買力全く無いんだなぁ
PS4の9000万台の内訳は、1000万台ぐらいは中国だと思ってたけど...
謎が増えたよ。 >>291
つまりアジアガーとかいっても所詮大した市場じゃないって事か
よくもまぁ国内市場軽視とか出来るなw >>296
「パッケージ販売で手ごたえ」なんてピンポイントな聞かれ方して、
真っ先に売り上げには不満だと返しつつ、内容の評価という点では手ごたえを感じたと言ってるんだから諦めよう
手ごたえを感じた点は、具体的には販売についてではないんだよ >>299
中核どころか半分以上は日本市場だろうしな >>301
それをピンポイントと受け取るあたり
やはり理解できてなかったか
>昨年のパッケージゲームについては、既存のタイトルが国内外で堅調に推移して、収益を支えました。 なんでゲハってセガ関係の発言捏造されまくりなの?
それ信じてる馬鹿も多いし 手応えってことに収益を支えたとか妄想にも程があるでしょw >>305
それは全体の話で誤魔化してるだけでジャッジ限定の話でも何でもない
具体的にジャッジアイズはどうだと聞かれたせいで「売り上げには不満」だとピンポイントで答える羽目になったんだから諦めよう 「そういう点では」って言ってんだから売上的には手応え足りなかったんやろ
キムタク使ってんだしコストかかってんのはしゃーない >>309
まず代表はジャッジアイズかと聞かれてイエスと答えた上で
もっと伸ばしたいって言っているからな
ごまかしているとか言い出す時点で諦めなきゃいけないのはお前
セガが好調で残念でした なぜセガはわざわざ工数かけて、日本ではリリースしない機種版から日本語抜いているのかな?わざわざ買わせない嫌がらせに映る >既存のタイトルが国内外で堅調に推移して、収益を支えました
wwwwww >売上を伸ばしたいところもありますが、発売後の評価を聞く限りでは、ある程度狙った
>層のお客さまに遊んでいただけて、うまく響いたのかなと思います。そういう点では、
>かなりの手ごたえを感じました。
収益を支えたのは既存タイトル
手ごたえを感じたのは発売後の評価でした
日本語難しすぎたかい? だってスイッチはPS4と違って日本以外のアジア市場ないし 日本語難しいからね
外国人にはわからなかったんだね ジャッジアイズはアジア含んで今の感じじゃあ
残る海外ではたいして売れんやろうな >>311
ゲームソフトについては正直言って不満だから
戦略を変えて今後はマルチプラットフォームでやっていくとつい先日の決算で発表したばかりだろw
そういう本気でプレステに都合が悪いスレが立つと
いつものプレステ工作員がID無しの同スレタイ立てて、わずかでも目に止まらないように頑張ってたけど
逆に目立ってるのは笑うしかない わざわざキムタクまで使ったのに、いつもの龍が如くと変わらない売上だったからな
芸能人のコスト分だけヤクザより損してる
まあ失敗だろう >>160
阿部寛主演で作って欲しい。あべちゃんが如く。 >>205
名護市さん、椿とやってるセガの広報番組がスナックっぽいけど、昔は斬新だったけど今の時代ダサいもんな。 >>227
確かに。龍が如くは4作目以降はリアルタイムで買わなくて、半値以下になったら買えば良いって感じ。 ほん任天堂以外はスペックぶん回しゲームしか作れなくなったな
セガがハードやめて1番それが出てるな スイッチ以外がやべーって話をここまでよく捏造できるわ >>227
PS4が衰退期に入って、PS5が市場を確保するまでの期間(3年位)どうするんだろうね?
3年間PS5向け超絶グラフィックゲームを作って、利益確保できるならそれで良いんだけど... セーラームーンですらキャラデザと声優変えて大コケしたのに今回の新サクラ大戦が成功するわけねーわw 日本メインのタイトルを日本ではマイナーなPS4専用で出すのですから苦戦するのは当たり前なんですよ。
>>315
スイッチはアジア市場でも好調ですよ。 switch活況で国内パケ市場なんとかなってるけどPS4頭打ちで、ジャッジアイズはもう少し伸びろよと思ったが、国内PS4の量産型如く亜種市場はこんなもんだろと半ば諦めてアジアに期待って話やん Switchの他なんてPSしかないんだからPSが頭打ちになってるってことだろ ゴキちゃん達とは普段から会話が成立しないなと思ってたけど
純粋に彼らの国語力が足りないからなんだな やっぱswitchはダメなのか…
大手サードに言われたらおしまいだね >>1
PSがショボすぎてSwitchの拡大だけじゃカバーできてないって意味じゃねーかw PS4の減速期は、海外のサードメーカーは乗り切れるだろうけど
国内でPS4に注力している、サードメーカーはこれから厳しいだろうな PS5発売まで早くて2年、普及価格帯になるまで更に3年・・・キツイな
その間ヨンケタン寸前のPS4に粘ってもらおう キムタク自体がギャラ高いだろうからな
でもジャッジアイズは面白かったよ ジャッジアイズが出る前後辺りにキムタクの出演料は最低でも3000万円って記事あったな 頭打ちってどういう意味で使ってるか分からんけど
まるで市場が拡大してるかのように聞こえるな
実際は家庭用CS市場が毎年15%って言うとんでもペースで
市場規模が縮小してんのは今年も変わらんだろ >>249
ボンバーマン100万ならぷよテト100万でもおかしくないな。IP的にはぷよぷよとテトリスのが上やろ >>343
スイッチ一強になってからゲハもほぼ終戦状態みたいになってて皆暇してるからな
雑な捏造スレでもちょっとでもゴキブリが元気なスレが有ればそこに人が集中して伸びる PS4はライバル機が次々と墓穴掘った後に出たから覇権確実で国内でもPS3は当然でPS2並に売れると思ったんじゃね?
でも、そこにソシャゲブームが来てCS市場がガタガタになりPS3以下になったとさ
逆にSwitchはソシャゲブームが落ち着いて下降に差し掛かったときに神ゲーとともに来て急激に普及してきてね・・
カプコンみたいに世界で売れるゲームがないセガはPS4メインに舵を切ってキツイわw 新規ゲーマーを取り込むなら
新サクラもこのリアル画像でないとアジア圏では売れない
わかってるはず >>1
スレタイで嘘つくのいい加減やめなって
>日本のパッケージ市場は、Nintendo Switchによってある程度活性化しているとはいえ、
>正直頭打ちなところも出てきているかと思います。
どっちかといえば「スイッチは活性化してる(PS4は頭打ち)」って内容じゃん 海外セガとはとにかく歩調を合わせたがらないという印象が強いのよね
シェンムー1&2も制作に動いたのはセガヨーロッパで、向こうが音頭を取ったからじゃあ日本でもとなった
そして日本セガには当たり前の箱版とPC版は出さないという、そっち方面にはいつものスタンスというね 年末発売の?「マリオ&ソニック 東京五輪」は国内海外でバカ売れするから、
海外販売権を持ってるセガも かな〜り儲かるやろ。
去年の「スーパーマリオパティ」の再現やな。
ジョイコンセット同梱版があれば、我が家でも即購入決定のお祭りソフトやで〜。
過去作品の評価も高いし、任天堂が関わってるし、前回の韓国五輪をスルーして
万全の構えの「東京五輪」の記念ソフトやから、セガ自身・驚嘆の売り上げを見せたるで〜。
平成の集計でスイッチ本体とPS4の累計販売台数が逆転して、
今後は勝ち馬効果で「初代プレステとサターン」時代とは比較にならないスピードで
今年の年末には200〜300万台差に広がるから、負けハードPS陣営は
下り坂を転げ落ちて、今年後半からサブッサブの凍り付く厳しい冬を迎えるで〜。
( すでに家電店の広告の扱いも、スッゴク悪いで…。)
そや、キャメロットに「三顧の礼」で謝罪して、
「オクトラ」級の中規模の「シャイニング・フォース」の続編を
作ってもらったら、スイッチ市場なら復活できるかも? というか、欲しいわ。頼むで、しかし!
( グランディアの続報が無いな。角川版権?のMEGA-CD版含むルナ1&2セットも欲しいで ) Switchの勢いを認めつつSwitchにろくにソフト出さずに国内売れない言われてもなあ
おまんとこの方針がアホなだけで自業自得だろw
おもにかりんとうな意味でw >>349
所詮コレシカナイってのはその程度の存在だよなぁ
ps3との縦マルチがしばらく横行して低空飛行してたしクソ性能wとバカにされるvitaにすがるようなユーザーのほうが多かった始末 03580405580305いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/01/30(土) 16:24:54
こんなのひろった
【離婚】
配偶者氏名・中尾嘉宏
従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志
【離婚日】・平成15年5月2日
配偶者氏名・中尾嘉宏
【氏変更の事由】
戸籍法77条2の届出
【優美子の新戸籍】
北海道札幌市厚別区もみじ台南7-5番
【記録されている者】
祐太
生年月日・昭和60年8月7日
父・中尾嘉宏
母・中尾優美子
続柄・長男
【親権を定めた日】
平成15年5月2日
親権者・母-優美子
【記録されている者】
八千代
生年月日・昭和43年6月7日
【配偶者区分】・妻 日本人には必要ないハードw
それがクソステなんだよねw >>361
さてPS5が発売されるまで待てるのかゴキは? >>359
何でお前はこれを貼らない?
そんなどうでもいい情報じゃなくて隠したくてしょうがないこのコピペ貼れよ?
お前が反運営ならこれを貼るはずんだよ
>内部告発者「井上玄氏」の日記は大変興味深い内容でした。
>2ちゃんねるの「プロ固定制度」とは、
>サクラ要因として、2ちゃんねるの運営側が、
>スレッドの盛り上げや沈静、そしてサイト荒らしや
>2ちゃんねる内、ネット社会全般での言論統制を行うものです。
>運営者側にとって不都合な進行(まともな議論等)が始まった場合には、複数のIDを
>使用して話の矛先や流れを変えて妨害します。
>2ちゃんねるには、 「プロ固定」と言われる給料を貰って毎日書き込みをする人物が、
>各板に5人から15人、います。 一人の職員は、たいてい3つ以上の板を掛け持ちします。
>2ちゃんねるマガジソにて取材を受けていた人物は、全員プロ固定です。
この告発はアフィブログが生まれる前
掲示板のログは全て実在する風評工作会社が所有権を持つ売り物
まとめアフィもほとんどが運営プロ固定がやってるんだろ
事実嫌儲板で特定された荒らしはアイスナインってアフィで運営と同じIPの黒木真一郎だった
証拠
保土ヶ谷の自演荒らし 報告スレ
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/geinoj/1317988304/
調子に乗ってマルチ荒らし中、2010年4月13日バーボンに引っ掛かって
晒されたIPアドレス(p30176-ipngn401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
西村博之(ひろゆき)の海外資金洗浄に関わる内縁女性 植木由佳 が掘られる★106
https://fox.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1398400321/148
ジェンヌちゃんの●ID(Sg.AmV7z + dCIQahcq)で掘ると:
2013/07/15(月) 13:30:39.37<>124.100.142.191<>p3191-ipbf805hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp<>mu/1372680915 >>355
どういうわけか今回は国内もセガなんだよなあ>マリソニ
前回(リオ)は海外も任天堂だった気がする スイッチはサードが売れないので、活性化してるように見えても頭打ちってことだな >>366
うむ
スイッチは今年で全ての弾を打ち尽くして玉切れになるよな
一方PS4には沢山のサードゲームが出る 日本語読めないゴキブリかわいそう
難しかったね
PSがゴミすぎて国内市場に一切役に立ってないって話だよ スイッチが活性化してるのに頭打ちなのは
サードが売れる市場として伸びてないってことやん。
まあ毎回の事なんだがw スイッチで活性化してなかったら完全に死んでましたって話やぞ >>369
活性化してるところにソフト出さないからセガだけが頭打ちなんやでw Switchだけ活性化してるけど
プレステ市場は全く変わらずゴミだねって話やぞ キムが如くのサブタイトルってこのジュドゲイエズってやつ? セガは活性化してるSwitchに何も出してないのに恩恵あるわけないだろw >>374
そうだよ
>>375
セガは一応ぷよぷよをスイッチにだしている まあセガに限らずSwitch主力を出さないってことは
国内を捨てるってことなので興味ないけどな
そしてFFのように世間から忘れられる
興味ないものに粘着するのはゴキブリだけ
俺らマジでプレステの情報なんて一切見てないぞもう >367
>一方PS4には沢山のサードゲームが出る
いやサードのゲームが沢山出てるのに頭打ちなんだw ていうか国内PS4が頭打ちじゃないと思ってる奴は
一体何の伸び白があると思ってるのか言ってみろよ
もうFFもDQもMHも出した後だぞ >>382
PS4にはまだFF7リメイクが残っているよ
モンハン5も間違いなくPS4で出るし FFモンハンでは一切影響なかったんだけどまだわかってないのか 「俺はまだ本気を出してない」って言えるような状況ではないな 黒木真一郎爺さんはキャラ作り過ぎて使い分けできてねえんだよな
お前らがあまりにも運営プロ固定制度に触れないからこいつ調子のって岩田君島から名前モジるなんて手抜きしたんだぞ
風間剛男なんてのもいたろ?
15ID使えばお前らは簡単に煽動できる
まんまと煽動されるお前らを見るのが老い先短いこの爺の生き甲斐だ 実際、PS4は超大作しか買わないから超大作すら買わないにレベルアップしたからなぁ
そこにリソースを全振りしたかりんとうと愉快な仲間たちのビジネスセンスに脱帽 >>377
ダイレクトで、スクエニのswitchにFFリマスター祭りにはびびった
発売されたけど、そこそこ売れてるみたいだし
セガが賢かったら、サクラ大戦はともかく、龍が如くリマスター祭りやるんだけど、、、
名越は、経営者の一員としてどう思ってるのだろうね 凹んだ分をスイッチが元気なんで全体が頭打ち程度で済んでるんだがw >>383
PS5のロンチで、PS4のマルチだろうけど、PS4の売上には全く影響ないよ 国内サードはソニーへの忖度体質だからな
なんだかんだ言ってもソニーの影響量は強いし
任天堂はサードなしで何とかなるから金を積んでまでサードに肩入れしたくないんだろう 名越、小島級のソニーシンパが沢山のソフトメーカーのお偉いさんに居るんだろうな >>395
まあそいつらももう大分減ってるからな
新たに飼い始めてるようには見えないしもうすぐ国内も正常化するだろう サクラの過去作スイッチに出したら確かにそこそこ売れそうだ 日本じゃ、ソニー忖度じゃ飯食えないよね
PS5が軌道に乗るまで、何年かかるやら >>77
アンチ任天堂であって何かの信者じゃないだろ セガはswitchが好調なのを認めてるのに力入れないんだな >>345
ならとっとと欧州50万のソース貼ればいいだけなんじゃね? セガにソフト開発力は無いし商品価値もないタイトルばかりでどうにもならんだろ
カプは力があるから世界市場を狙えるけどセガはサクラ大戦って馬鹿にしてんのか >>401
現場はスイッチに興味ないからね
マリソニさえ出させて貰えば任天堂には用無しだし >>1が捏造でスレたててもその中で馬鹿みたいにセガ叩きだすキチガイいるからセガ発言捏造スレって伸びるんだよな
ゲハでセガ叩いてる奴って豚やゴキに並ぶかそれ以上のガイジばかりだから餌ぶらさげりゃ即パクっよ この状況って任天堂や他ハードメーカーじゃなくソニーじゃなきゃダメだという風に
様々な立場の人たちに刷り込んだソニーの勝利なんだろうな
ただ勝者が日本市場から逃げ出そうとしてるのは笑えない話だけどね >>408
PS3辺りから全力でオタ層という狭い層相手にし始めたからな
先細るのは自然な流れだ >>408
客から逃げて自分達の殻に閉じこもったソニーは勝ちようがない
心中相手をたくさん抱えただけ サードをソニーに集めた結果、任天堂が超絶パワーアップしたから任天堂の勝利だな ファーストが売り上げミリオン並べてるのに自分らのソフトが10万そこそこの売り上げで並べられたら恥ずかしいじゃないか PSだけにでもいいからドリキャスで出してたような独創的なゲーム出してたらよかったのに龍が如く地獄だから頭打ちにもなる
アジア市場食い潰したら終わる 今度出るソニックカートがどこまで売れるかだな
あれこそ海外で売れないとキツイだろう >>226
ジャッジアイズみたいな作品で売れを狙うなら、映画層狙うなら、もっと若いの中心だろうね。
主役は。。まあ個人的に好きな三浦春馬くらいにして、何人か若手で売れてるのとか。おんなも若め。脇はまあ実力年配俳優でよい。
キムタクではぶっちゃけそこまで客もってないし、メディアでキャスティングだけで注目されるようにしてね。俳優集めて発表会やらCMやら。。ってまあレベル5みたいだけど。 まず据置専用のPS4って時点でめちゃくちゃふるいに掛けられるしw >>421
まあ三浦は単に俺の好みだけど(笑)
若めでイケメンで人気ある人選べばいいさ。 >>415
そうですよね。
そういう小物には小物でも目立つし、ファーストにもチヤホヤしてもらえるプレステがお似合いなんですよ。 キムタクを選ぶ間の悪さがセガだったな(´・ω・`) >>420
ヒカキン主役にスイッチで高橋名人やさんまの名探偵みたいな事やらせたら売れそうなんだよなぁ >>349
セガって駄目な会社になったよね。トップ張ってる名越さんの限界なんだろうけど。 >>361
PS5は4以上に普及せんやろな。
なんじゃかじゃ言いつつ、日本人の感性的に洋ゲーって合わんのよ。 >>367
出てもゲーム人口で大半を占める幼稚園、小学生に響くものが無い。 木村拓哉ってもう46だぜ。そんな年寄りがメイン張るゲームが売れると思うか? サクラ大戦も頭打ち覚悟で打つって事か
マジでアホやな もうセガの株売ってしまうか >>432
仮にサクラ大戦をマルチにしてもPS4オンリーなら15万本くらいが、
PS4とSwitchそれぞれで11万本・6万本程度になるくらいでしょう サクラ大戦はパチとソシャゲと
あとペルソナみたいにソニーでアニメ化しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています