ゼルダブレワイやゼノブレシリーズのマップの良さは認めるが、所詮「重力」に制約されてんだよな
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その点、既成概念を打ち壊したDAZE2は凄い
続編だせや むかーしむかし、PS1時代にディセントっていう3Dシューティングゲームがあってな・・・
あれは本当に無重力なゲームだった
DAZEは良いゲームだと思うけど、重力を操る楽しさなんで、結局は重力に制約されてる気がする 人類全てがニュータイプになれるものか!その前に人類は地球を喰い尽くすよ! >>1
なんであんなに良質な材料揃ってるのにつまんないんた?DAZEは DAZE2はファーストのソフトなのに速攻オンライン切られたからなぁ。初回版新品でずっとアマゾンに残ってたけどはもう売り切ったのかしら。 重力といえばdazeよりも2年前のvvvvvv(シックスブイズ)だな 無重力マップや無重力操作にもっとこだわって無重力ならではの面白さを追求すれば
名作になり得たんだけどな。
一発アイデアが出たところで満足してそこからアイデアの練り込みが足りなかった。
その点、マリオ64や時岡、イカのように新規開拓ジャンルの一発目ですでに完成形を提示する任天堂はすごすぎる。 ゼルダはラグドールや慣性、ステートごとの重力感、武器素材アイテムの重量まで細かく設定されてるしかなりの重力ゲーだけどな
勿論現実の物理法則由来の世界ではあるけど リンクの体重とリンゴ数個の重量が一緒なの
あれだけ何故あんな風なんだろうな ブレワイは山とか高台の存在をうまく活かしてるから重力に成約されて正解だろう 続編作って欲しいよな
できれば最初からフリプで多くのゲームファンに届けて欲しい あまり軽いと蹴飛ばしただけで紛失するからとかかね。本物のリンゴを走りながら蹴ったら拾うの一苦労だ 売れなくて死んだソフトまで欲しがるとかどんだけソフト不足なんだブヒッチ 今こそパイロットウイングスの新作を頼む
広大なマップをロケットベルトで飛びたいぜ DAZEってコンセプトはいいのに和ゲー的なゲーム進行が足引っ張ってない? ヨドバシ店頭でプレイしたけど空方向に落ちた瞬間ミスになってリトライで萎えた
軌道修正させろよ、ちっとも自由じゃねぇ ゼノクロってゲーム史上最高の作品よなフィールドグラ ゼノクロから進化したゲームがやりたい
廃墟や洞穴の類も多いし生物の巣になってたりするのはええんやけどクエストにそこまで絡んでないしな
街は一つでいいんで >>23
箱のオープンワールドの代表作って言うとマイクラでいいのかな
それともライオットアクトか まぁ進化じゃなくてもゼノクロ2でいいよ!!
とりあえず、進化はその後でも!! >>21
へのにおいって言ってくれたら1発でわかるのに。 >>6
PSつうかPCな
敵よりゲロとの戦いゲームだった F
>>1
重力に魂を引かれた人々ってガンダムみたいでかっこいいなぁ! >>11
クロスと比較したら1も2も50歩100歩だろ >>21
ファーストなのにあっという間にオンライン終了したタイトルなんて一般には知られてませんよ DAZE2はイラストの髪型詐欺がな
ゲーム始めたら安室奈美恵だった BotWのリンクを振り子式車両にしたら?
カーブを曲がる時、振り子式の揺れで自分も酔っちまう。
※リンクの台車は自然振り子式を使っているのもある。
S字カーブでは、リンクの車体が戻りきらないうちに次のカーブに入る為余計だな。 >>29
ウーフーアイランドじゃなくてハイラルの大地を飛びたいわ ゲームの祭典という制約を捨ててゲイの祭典
に出資するソニーを見習え
https://i.imgur.com/4wILhDB.jpg >>21
一般人はほとんどゲーム知らないよ
任天堂ゲームをいくつか知ってるだけ 普段重力に縛られてるのを高いところから飛び降りたりアイテム使ったりしてY軸移動するのが楽しいのであって
常にXYZ軸全て移動出来たら魅力半減しそう
まぁGDエアプだけど SCEは奇をてらったゲームを作る前に王道作品作る努力をするべきだったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています