メーカー「ゲーム作るぞ!キャラは有名絵師!音楽はあの有名作曲家!!」
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アクションが苦手な人でも楽しめる簡単(笑)操作!←ただのポチポチ。そのせいで高難易度は敵が硬いか理不尽なだけになる レトロゲームの有名作品の多くが当時は無名なメンバーで作られてたんだけどな。
良い作品が残った結果後に師と仰がれる立場になっただけ。
今の若手の不幸はそういったチャンスに恵まれないことだな。 マリオ、ゼルダ、ポケモン、マリカ、スプラ、モンハン、バイオ、FF、メタルギア、ソニック、龍が如く、ダクソ、鉄拳、、
人気ゲームで有名イラストレーター使ってるものほぼ無い説 トップメーカーの社員はそこら辺のクリエイターよりレベル高いからな
シリーズもので元社員に外部委託するとか以外内製の方が都合もいい ゲーム作りの都合がわかってないと脚本が書けないからだろう
まあストーリーじゃなくて細かいセリフ回しなんかは専門家の方がいいけどな
じゃないと寒いネットスラング使ってみたり
変に説明臭くなったり
逆に説明不足で何言ってんのかサッパリわからなかったりするだろう
ストーリーはフラグ立てやバランス調整の都合で決めればいい ゲームってストーリーを基に作ってるゲームよりも
ゲームのおまけにストーリーある方が面白いよね メーカー「あの〜を手掛けた○○がシナリオを!」
って書いておきながら賛否、否よりの意見が多いライター使うから ゲームのストーリーなんて
ピーチがさらわれたから助けに行くで充分だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています