PS5&PS4「やっぱコア多めだよねー」スイッチ「4コアで十分!」
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PS5「え〜?コア5個以上積んでないの〜?」
PS4「時代はマルチスレッド8コアだよね〜」
スイッチ「クソ!俺は天下のnvidiaだぞ?」
PS5PS4「でも携帯用でしょ?ぷ」
スイッチ「ぐやじー」 4コアくらいの方が安心するし親御さんもビックリしないでいい そらその時その時のコストによってそれにあったコア数で出すよ
値段決めないで高性能とか言って逆ざやでもこまるだろ?
そんなことして債務超過する馬鹿な会社がある訳ないじゃん コア数を生かしたゲームなんて、PCゲームですら
少ないのに、PS4だけコア数多くても意味なくない? ゴキに真実を突き付けるスレ立てといたぞ
AMDさん、PS4のジャガーはSwitchのA57よりもはるかに低性能だと発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556928914/ クロックと同様に多コア=高性能っていうわけじゃ、必ずしもない
IPCやキャッシュやメインメモリーとの帯域、分岐予測の処理効率
ここらへんが重要 PS3が出たころに後退してるな
煽りがワンパターンすぎる >>6
4コア(4スレッド)だと足を引っ張るゲームも多くなってきたろ そこは作り方次第見せ方次第だけど
バカが多いので開発が苦労してしまう >>21
スイッチ「キチガイいるし外でよ」
PS「ちょ、まてよw!!」
PS「プツ・・・」
スイッチ「あれ、しん・・でる」 >>14
4亀のベンチマークの説明書いた記事にどの程度のコア数でボトルネックが出るか書いてあるよ >>8
A57は分岐予測が貧弱で使いものにならない代物なんじゃなかったか? >>19
1+7コアの8コア、
本来は1+8コアだが8コアのうち1コアは歩留まり向上のため非使用 >>7
CPUが強い Switch
GPUが強い PS4
オールマイティー(持ち運べるとは言ってない)PS5 >>21
switchは寧ろCPUが弱いだろ
性能はPS4の三分の一以下だぞ >>21
CPUが強いswitchねぇ
PS4 Jaguar 1.6GHz 8コア 102.4GFLOPS
Switch Cortex-A57 1.0GHz 4コア 32GFLOPS >>25
ゲーム機で重要なのはグラフィックを綺麗に描く為のGPUで
CPUがその足かせにならない性能にならないといけないが
その意味ではCPUが弱いのはPS4になるな
PS4のGPUが本来はやや格下の750Tiに負けるのはそのせい PS4はGPUが強いと言うよりCPUが弱すぎて
GPU性能を活かせてないから
PCで格下GPUに負けてる現状がある
これはPS4Proでも同じ
SwitchはCPUとGPUのバランスは悪くない
どちらかが足を引っ張って性能が出せない関係に無い
ただどちらも低性能なだけ NvidiaはAppleにも完全に切られて存在価値がSwitch以外なくなった >>28
PS4は8コアCPUに最適化してるし、GPGPUも活用してるから、PCの格下GPUなんて圧倒してるが
今じゃGTX680やGTX960くらいの性能で動いてる >>29
NVIDIAにとってゲーム機はおまけみたいなもんだ
今はスパコン、データセンター、人工知能、自動運転、ロボットとか
産業用の超高価格帯で儲けててゲーム機事業は主力じゃない 友人が7500UとZ8300のノートパソコン迷って
前者が2コアで後者が安くて4コアじゃん
ってZ8300の2in1買ってた
事前に相談しろと >32
ワラタ
コア数だけで買ったのかw
ttps://cpu.userbenchmark.com/Compare/Intel-Core-i7-7500U-vs-Intel-Atom-x5-Z8300/m171274vsm37765 SwitchのCPUはARM系としては妥当だろ。
20nmで少々古いというのはあるが。
PS4のCPUはSteamrollerが間に合わないからJaguarにしただけだろ?
こんなんでCPU性能を誇られてもな。
そういう煽りはPS5まで我慢しとけ。 >>30
無い無い
960と同等の1050がProにも勝ってるんだから
↓You Tubeで検索。8分から
$300 Gaming PC vs PS4 PRO! - The Ultimate Showdown - VOLT PT. 3 なるほどPS2とおなじくPS4も進化するハードだったんだね
やっぱりKPD Cellを坂口が豪華なDSPと言ってたがアーキテクチャ的には合ってたんだよな
演算に特化してたし
ここでは坂口が批判されてたが なんかps4 ってさps2以下じゃね?
マジで性能大した事ないなw
ps2OCしたら確実にps4 負けるな コアが増えたらいいことあるの?
マリオポケモンゼルダできるようになる? >>37
歩留まりで実質7コアしかつかえないんじゃなかったっけ? >>40
当然ながらコアの数だけ性能が上がる、電力も上がるけど コア数が倍になれば性能が倍になるとも言えんがね
ピーク性能ってのは理想的に動かしたときであって
常時理想的に動くわけでもないしな つっても
今後速度はもう上がらない訳で
性能上げるにはコア増やすしかない BotWのリンクの走行用エンジン。
エンジンはコマツ製 N-DMF15HZEエンジン。
連続定格出力:450PS/2,200rpm
水平直列6気筒・総排気量15リットルの
コモンレールシステム搭載の直噴ディーゼルエンジン。
鬼神モード発動時のみ、540PSを発揮する設計となっている。
エンジンは走行だけではなく、補機類を動かすのにも使われるので、
走行用の出力は思った以上に小さいものです。 BotWのリンクの液体変速機。
液体変速機は日立ニコトランスミッション製のN-DW24E形。
変速1段・直結4段・高低2段の速度切替弁内蔵。
トルクコンバータの構成は1段4要素。
直結段を4段と多段化したため、トルクコンバータでの使用域は狭く、
起動してから低速域でしか使われない。
中速域に近づくあたりでロックアップして直結段に入ってしまう。 >>48
ピーク性能は上がるが
そもそもコアに効率よく処理を分散できることが少ない >>49
少ないよりは多い方が1コア当たりの負荷も減るだろ ようはcpuとgpu、バランスが大事なわけ、そのうえでの本体価格が大事です
たとえばps4とか箱はcpuが貧弱なため積んでるgpuが宝の持ち腐れになっている >>51
だからそれを行うために効率よく各コアに仕事振って無ければ意味ないって事じゃね。 今のゲームはCPUに掛ける金あったらその分GPUに廻したほうが基本快適になるしな
ストレージの読み込みとかはモロCPUだが >>52
PS4や箱1はGPGPUでCPUを補えるぞ >>50
今のミドルから上は6コア12スレが
ある PS&箱&PC「やっぱ有線接続必須だよな」
スイッチ「無線で十分!」
桜井神「通信環境の安定化の為に優先LANアダプタの購入をお願いします^^」
スイッチ「う、うらぎりもの!!」
何故なのか >>49
DirectX11世代まではマルチスレッド処理を行う上での制約が大きかったから
ゲームによってはCPUで大きなボトルネックが発生して移植に手間取ることもあったけど
DirectX12世代だとより柔軟にマルチスレッド処理を行えるようになってるよ >>40
コアが増えたら任天堂に勝利して任天堂は他機種にソフト提供するようになるからできる >>60
switchがマルチからハブられるのはコアが少ないからじゃね >>61
そんなもん性能の問題だろ。
消費電力から来る数十ワット級か、数ワットのタブレット級かという話。
SwitchのTegraがCPUだけ8コアや12コアだったらマルチ増えんのか?
多分そんなことねえぞ。 >>63
そりゃ絶対性能の問題ってのが一番大きいだろうが、その絶対性能の中の要素の一つでもあるだろ コア数の違いは
もっと具体的に言うと、多コアで最適化されたプログラムをもってきにくいというか… OSが使ってるからか知らんけど実際に使えるのは3コアっぽいな
まぁそのへんの事情は他のゲーム機も似たようなもんなんだろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています