X



アストラルチェインとデモンエクスマキナはSwitchで売れるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/04(土) 15:09:15.14ID:598fOpUF0
このジャンルに興味ある人はSwitch持ってるの?買うの?
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/04(土) 18:58:15.52ID:J9UMpR5p0
出来ればアストラルにはベヨの売り上げを越えて貰ってBBAをさっさと引退に追い込んで欲しい
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/04(土) 19:06:44.57ID:aXpnMMSg0
DXMは万人向けじゃないからそんなに売れないだろう キャッチーな見た目でもないしな
ただかつてのACのようなコアなファンを生み出せたらそれでいい
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/04(土) 19:09:22.58ID:NTUwLzq4a
デモンエクスマキナは Switch層に売れなきゃゲーム業界から
この手のロボゲーが出なくなるだけだ
アンセムとレフトアライブは死産だったし
まだロボゲーが行けるとなればPSにもロボゲー企画が立ち上がるだろうと何故先を読まないのか
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/04(土) 19:12:43.47ID:qsuilloAp
結局は宣伝次第なのと
E3でどれだけswitchにコアゲーが集められるかにかかってる
デモンマキナとアストラルチェイン(FE)に加えて
モノリスソフト新作
ベヨ3
メガテン5
ゼルダ新作
世界樹新作
浅野チーム新作

こういうのがドーンと一同に会して紹介されれば印象も変わるだろう
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/04(土) 19:12:53.21ID:wdR4Ebiba
正直両方10万もいかないだろ
アスチェのほうがまだ期待はできるけど
DXMはターゲット層自体も狭いだろ
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/04(土) 19:16:57.10ID:qsuilloAp
アストラルチェインは化ける可能性ある
ベヨネッタみたいな面クリア式には限界があると前から思ってるし売り上げは期待できないけど
ミッション形式でエリア式オープンワールドなら結構伸びしろあると思うんだよね
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/04(土) 19:17:41.00ID:cXWuFw/Td
発売されるかどうかと言う根本的な部分に問題こそあれ
リリースすればある程度クオリティの保証されるデベロッパーだからアストラルチェインの方が期待値は高いだろうね
デモンは俺も体験版で切った。これやるならスイッチにアヌビス移植でも出した方が良い
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/04(土) 19:26:03.36ID:KupUdvKK0
マリオポケモン辺りと被らない時期ならそれなりに売れるんでは
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/04(土) 19:27:50.25ID:zdwzYgxe0
ゼルダが100万売れたので
そこそこそれ系の顧客はいると思う
後は宣伝とか空気作り次第でまあそれなりは狙えるだろう
目いっぱい成功してそれなりだけれど
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/04(土) 20:04:11.18ID:2hrsaqiW0
待ち望んだまともなロボゲーだからゲーム部分が多少微妙でも買うわ
ヒットしてシリーズ化してくれ〜
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/04(土) 20:40:56.09ID:BYR+6o5ia
というか売るためのソフトじゃないだろ
ゲーム好きのユーザーを離れさせない為のゲーム
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/04(土) 20:41:50.87ID:FZfmpcNa0
それなりに売れるけどジャンルが偏ってるから他の任天堂タイトルほど景気良くは売れないと思う
wonderful101レベルで落ち着くような気がする
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/04(土) 22:36:34.41ID:ylZX+OuF0
>>112
ロボゲーって今はニッチなジャンルになっちゃったけど今って素直に良作は売れる時代だから期待はしてるよ
マーベラスとプラチナなら変な糞ゲーは出してこないでしょ
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/04(土) 22:49:55.28ID:b6siqMfs0
素直な良作なんざ今時売れねえよ
露骨なタイトルブランドの七光りが残ってるんでもなきゃ、よっぽど実況芸人を引き込んで援護射撃させるか宣伝ぶち撒くのがスタートラインだ
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/04(土) 22:51:59.51ID:SKYZ5OHC0
>>110
それなりってどれくらい?
数字で言わないと分からなくね?

2,30万くらい?
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/04(土) 22:59:58.81ID:fJogh+6r0
>>37
発売後にファミ通の期待の新作ランキング通りに反映されてたら国内CSがPSとSwitchで
二分する様な事態になってないと思う
ただSwitchのライトユーザーとCSハード未所持に刺さるソフトでは無いから躍進させるなら
PSユーザーから引っ張ってこないといけないのは間違いないな
正直ムリゲーっぽい
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/04(土) 23:14:03.24ID:Wp02Wev70
>>118
実況芸人を取り込んだけど、あっという間にボロが出たゲームなかったか
いくら実況芸人が頑張っても、元がだめなものはダメなんだよ
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/04(土) 23:22:47.05ID:9Wrux74z0
アストはテカテカしすぎでキモい
デモマはふーんいいんじゃない 買わないけどな
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/04(土) 23:49:35.95ID:qsuilloAp
ゼノブレイド2が国内32万海外120万だっけ
これくらいの数字出たら大成功だろうな
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/04(土) 23:52:55.47ID:txQcBtS/d
ゼノブレ2と一緒で PS機で売ってたようなものを出すのが目的のゲームだと思う 任天堂から開発費でてるでしょ
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/04(土) 23:54:28.35ID:xBBAdm9pa
メタスコ90くらい出せたら日本でも少しは売上上がるかもな
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/04(土) 23:55:49.22ID:ZKqCk4BD0
正直なところどっちも客層としてはPS4の方が合ってそうではある
でもゼノブレ2が30万位売れてる訳だしそれなりに客はいるはずだ。
発売する頃にはPS4のシェアを超えている訳だし色んな意味で試金石になるね
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/05(日) 00:35:47.26ID:vNVbZY7qa
そりゃあ任天堂もPS系の客を開拓したいからこういうのに出資したんだろ。呼び寄せるにはちょっと数が少なすぎるけどな
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/05(日) 00:56:16.96ID:f/qAKW0B0
PS4なら10万〜15万くらい?
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/05(日) 01:38:52.10ID:bmm1cQDI0
アストラルチェインは予約済み
ゼノクロ好きの自分に刺さってるのは不安要素な気がしないでもない
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/05(日) 03:30:03.41ID:A1OAO/b90
デモンは三万ぐらいだろう
アストラル体も5万がいいところ

これコピーしとけ
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/05(日) 03:59:18.33ID:nGoh8QIy0
デモン7
アストラル15
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/05(日) 04:09:23.59ID:Tv457QtT0
豚は例によってどっちもスルーだろ
発売日前日まではトリプルミリオン級の持ち上げ方するだろうけど
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/05(日) 04:10:34.66ID:yPDBOh640
いつものプラチナゲーをなんの策もなしに出しても売れないだろう
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/05(日) 04:29:44.97ID:mNctIq8a0
10万行けば御の字じゃね?
サイバーパンクとかロボットとかおっさんにしか受けない
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/05(日) 04:40:19.03ID:Tv457QtT0
ベヨはPSから強奪してきたら持ち上げられるようになっただけで
素のプラチナゲーなんて基本見向きもされないよな
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/05(日) 04:47:02.40ID:/32Ln/qc0
ベヨネッタはそこそこ話題になっただろ。スタイリッシュBBAとか言って
完全なエルシャダイ現象だったしセールスもPS360で135万とちょっと厳しい結果だけど
人気作になったニーアは作品そのものってよりは2Bやヨコオの功績が大きいしな
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/05(日) 07:32:29.41ID:vABYlibl00505
鎖で敵を引っかけて倒すのが面倒くさそうなんだよなアストラル
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/05(日) 08:04:13.77ID:keY211S+00505
それ目当てにSwitchを買うユーザーがいれば、
任天堂としては成功だろう。
0143名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/05(日) 17:01:45.24ID:Wb/rcVUgM0505
10万売れたら大成功でいいよ
0144名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/05(日) 22:43:28.49ID:ZYbYtROO0
>>138
PSじゃなくて箱だけどな
箱版がオリジナルでPS版なんてロード地獄だったろう
箱版は珍しくファミ通のレビューが当てになる40点満点で
世界でも売れた
嫉妬で嘘を吐くのはやめろ
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/06(月) 00:41:55.75ID:fnJJkcBM0
>>45
いやゲハでは弾として見るのが正しいだろ。

俺も任天堂の最大の弱点は物量だと思う。
WiiUだって任天堂が年間50本ぐらいソフトを出せば良かったんだよ。
いつサードに離反されるか分からない危うい商売してる割に
任天堂は開発リソースが少なすぎる。
自社の社員を激増させろとは言わんから、
もっと傘下を増やせよ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況