なぜフォルツァはGT以上になれないのか?
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レースゲームと言えば10人中9人はGTと答えるだろう FH3のHot Wheelsトラックがクソ綺麗だったから期待だわ
https://i.imgur.com/hD5nPUr.gif >>102
山内が「車やコースを次回作に取っておくような真似はしない。今年まではGTSのアプデ開発を続ける」って言ってたよ >>106-108
次期GTはPS5のレイトレ対応の旗艦タイトルなるのに
何言ってんだろなコイツらw 雨も降らないGTSはどういう位置づけのタイトルだったんだろうね PS4しか持ってない人も今度出るACCを買って
現在のレースゲームの基準がどのあたりにあるのか体感しておくといいと思う GTが勝ってる点ははっきりしている
ゲームパッドの操縦性だろ
逆に言うとこれがダメだからプロジェクトカーズもアセットコルサも
PS4では全く流行らない つまりGTがFORZAに勝ってる所は何一つないと
まー今更だけど >>115
パッド操作するとなおさらGTのチープさが際立ってボロ負けだぞ
XboxOneのコントローラのトリガーと違ってPS4のコントローラはトリガー風のボタンだから
トリガーでアクセルコントロールって概念がない GTがかってるところって知名度とPR能力(工作含む)くらいじゃね >>83
わかる
特に円形パーツの多角形丸出しっぷりとか素晴らしいよね >>117
そういう問題でもないんだよな
GTのパッド操作って良くも悪くもゲームらしいんだよ
初心者が操ってもそこそこ競えちゃうみたいな操縦性(GTSは劣化したけども)
それに対してカーズとかアセットコルサはパッドだとまともに走る事すらままならない
これでウケると思う方がどうかしている >>123
世界的権威ある有名なグッドウッドをマイナーと言ってしまうとこが
実に恥知らずなフォルツァ信者だなw
まあ必死に頼み込んでフォルホラのCM撮影に使わせてもらうのが
精一杯だったフォルツァに収録許可されることはないからって僻むなよwwwww 「次回作までコースを取っておくような真似はしない」ってことは
GTSに配信されなかったコース(スパ、シルバーストーン、ラグナセカ、デイトナ、インディアナポリス)は
次回作にも収録されてないってことだよな >>125
グッドウッドヒルクライムはGT6でたまたま知ってただけで
グッドウッドモーターサーキットなんてお前も知らんかっただろカス ライセンス料が払えなくてマイナーなコースしか配信できなくなったどころか
2ヶ月に1コースの配信ペースすら守れなくなってきたのが泣けるよな スパに関してGTPの憶測スレを真に受けている情弱がまだいるんだなw ポリフォに金がないのが原因じゃないのだとしたら
クオリティが低くてお断りされた(笑)ぐらいしか思い当たらなくなるんだが
それでもいいのか? >>1
フォルツァモータースポーツは、成り立ちからして、GTのサル真似だからね。フォルツァ=プアマンズGT。
ホライズンの方は、キッズ向け暴走アクションゲームなので比較対象外。 久しぶりにGTスレが立ったのに
書き込むのはハゲラッコと処方ニダヤ夫婦だけで
後は書き逃げするだけの雑魚ぐらいしかいないな 論破されると個人叩きに逃げるいつものアホGTアンチのパターンw >>132
eスポーツもGTSの真似をしたけど
大爆死で失笑の対象になったForza7ですねわかります >>129
結局コースの1つも追加されないまま幕を下ろして
スマホゲーに逃げたフォルツァに涙が止まらねえよなwww でっち上げと推測でしかGTを叩けないのが、アンチが既に敗北している証拠。 >>136
6年かけてForza7の半数以上もリアルサーキットを収録してくれたポリフォに感謝しろよ >>138
半数以上じゃなくて
ちょうど半数な
GTS 13コース
Forza7 26コース フォルツァは、コースの数を増やしても車種数を増やしてもユーザーに全く魅力に映らない、という事を証明したという意味では、存在した価値はあったかもしれないね。 >>142
半額になったのは3週間後
【悲報】GTスポーツが史上最速50%オフでピチT山内 退任まっしぐらwww【爆速】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1510367327/ ほんとに定価で買った信者は気の毒としか思えんかったわ シミユだなんだはテレメトリくらい出してからお願いします だがしかし
テレメトリを出してもシミュと認知されないForzaの悲しみ そういう意味ではGTが死に技術的なゴールはリアルタイムレイトレーシング以外ほぼ全て達成した本家Forzaの次の一手は注目に値する フォルツァどころかGTすら買わないゴキがエアプで格付けするスレ >>150
ホライゾンのオープンワールドは一つの答えだけどな
まぁ0から生み出すことは無理なんだから、結局既存のコンテンツをブラッシュアップするしかないな GTが架空車や架空コースに逃げてんのは結局のところ他のリアル系のレースゲーに敵わないからだろ?
グランツーリスモは最終的に、実車メーカーがデザインした空飛ぶ架空車が使えるのがウリのワイプアウトみたいなレースゲー作るようになるんじゃね?
それなら少しは期待しても良いわ ずっとフォルツァ本編しかやったことなかったけど最近ホライゾン4やったらクソおもろかった
でもまじめにレースして車の挙動楽しむならやっぱ本編だなと思った
今世代に関してはGT選ぶメリットがPS4ということしかない >>154
このスレの連中は、フォルツァもGTもやってるだろ リアルタイムレイトレでレースゲームが変わるて言ってるやつはアホ
リアルタイムレイトレをフォルツァに使うためだけに今年新しいxboxoneだすわけないコスパ悪すぎ
せいぜいパソコンだとフォルツァ8はリアルタイムレイトレ使えますが関の山 >>148
https://youtu.be/FQt5hYJpiAc
タイヤ温度が375000度に達するフォルツァのテレメトリが
デタラメ計算なのはシミュ界では周知の現実だからなw >>158
20年のレイトレ研究実績あるポリフォと違って
基礎技術にも乏しいT10じゃレイトレ対応なんて至難の業だしなw レース板のGT本スレが壊滅してもうすぐ5ヶ月経過か
だがとっくにGTSを引退したピカールには1ダメージも与えられないのが辛いとこだな >>161
20年前のレースゲームにもある天候変化を
技術力不足で断念した糞ポリフォが
レイトレ()とか笑わせんなカスw 熱による破損の要素がないから温度が上がり続けるってだけの話じゃないのか
空中でハンドル操作が効く方がテレメトリ以前にデタラメ forzaもGTもカジュアルゲームだぞ
何必死になってんだよw
シム語るならせめてPCゲーのACやiRにしろや https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/758519.html
> 天候変化については、レーススタート前に天候を選べるというオプションは用意しようと思っていますが、レース中に雨が降ってくるということは今回やらないと思います。
> そこは自由度をあげるとクオリティが下がる、クオリティを上げれば自由度が下がるというトレードオフの関係になるので、どこを自分たちが望むバランスに整えるかという話。
> 「GT5」と「GT6」はダイナミックな天候変化、ライティング効果をやりましたけど、それをやったことでどういった効果があったのかというのは我々わかっています
山内は「クオリティを優先」するからレイトレ導入時も確実に何かを犠牲にするのが確定してるからなぁ 低クォリティのフォルツァは全部が中途半端でいいから楽だよな
そして質より量で勝負して常に敗北 Forza7で天候変化とか使ってるやつ、ほぼおらんやろ。
マルチホッパーにも一部屋しかないぐらいだから、需要無いんだろう。
そんな無駄な機能よりも、リーグをもっとまともにして欲しいわ。そこだけはGTSを見習えと。 リアルタイムペナ処理ってサーバー強化や投資がいるんだろうな。それらやアルゴリズム開発の深掘りが無理なら、Forzaもうオフに特化してくれてもかまわんよ。クルマ弄りの需要もマイナーだがある事はあるからな。
マルチはGTSやiRに任せる割り切りでもよいよ。
とにかく今のForzaは対人戦がゴミ過ぎる。 FHがびっくりするくらい飛躍的に跳ね上がっただけでFMはポジション変わってないよ まあ、GTとForzaが切磋琢磨したからこそ、世界中の自動車メーカーとライセンス契約結んで多数の実車を登場させるレースゲームができたわけだから、どっちも必要ってことになるとは思うんだがな
初代GTはライセンス契約できたのはほとんどが日本の自動車メーカーで、それでも「こんな契約できるのはファーストのSCEならでは」と言われてた
それが今では世界中の自動車メーカーとライセンス契約し、有名どころのサーキットが登場してくるわけだから
GTとForzaが競争したからこそ、こういう結果になってきてるんじゃないかね FMもシリーズ最初からやってると、マンネリ化を感じる
持って次回作までじゃね レースゲーは基本マンネリだよ。それでOK。
だから、FHみたいな毛並みの違うのが一時的にはウケるので需要がある。 >>180
GTの功績を語るとどうしても過去形になってしまう
もう役目は終えてるとも言える マンネリを打破すると空中で舵が効くとかコーンでポヨンするから駄目 生き残るレースゲーム
グランツーリスモ
フォルツァモータースポーツ
アセットコルサ
iRacing
シミュレーター枠としては
rFactor 車同士がセックス始めたりバックするだけでゴールしちゃったりもするぞ GTのいまの功績から目を逸らした偏った見方をする奴は頭が悪いかただの荒らし
少なくとも上に挙げた生き残るレースゲームには評価に値する点がある >>188
むしろForzaの功績って何かあるかな? >>190
GTをやらない層の受皿としてレースゲー層をささえている >>189
間抜けな比較対象があってこそ技術的な達成の凄さが分かるだろ? >>191
Forza4まではそんな感じだが、それも今はFHじゃないかな。 e-SportsへのアプローチはGTSとFMの公式では対極になった
FMは賞金で釣って
GTSは名誉で釣る >>186
あとはダートラリーや現実のシリーズをゲーム化したもの。
F1やmotoGP等。 プロライセンスは結構だけどレース開始直後にピットインすれば勝てるとか
どんな仕様なんだろう
それもしばらく放置してるし
放置と言えばスズズカもそうだったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています