Led Zeppelinって過去の洋楽の名曲をパクリまくってただけじゃん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ペイジはギター下手くそだし(Hearbreakerのソロとかひどい)
プラントは中期以降ハイトーンが出なくなって魅力がなくなったし
耳に残る曲も少ない
凄かったのはボンゾだけじゃん
なんであんなに売れたのか意味が分からないんだが Heartbreakerだった、tが抜けてたスマソ 音楽ライターの小出斉って人はレコードコレクターズのブルースの連載で毎回ツェッペリンをこき下ろしてて良かったな >>4
だよな
俺も良さがわからんもん
インスルーとか失笑物だぜ >>6
俺は3年くらいで飽きたわ、すまん
ファーストアルバムのパクりっぷりとか擁護出来ないわ 出すタイミング(出たタイミング、本人が意識してないことが多い)、出し方、売り方、色々あるよ ボンゾは凄いは同意
ロバートプラントもいいね
ペイジはパクリもテクもアレだがリフのアイディアは小出も評価してた気がする
ただ全体的にリズムがベタベタしてるとかそういうのはしょうがないね
にしてもBring it on homeの前半部は完全に要らないよね あとコミュニケィションブレイクダウンとか良いよ
ブルースバンドとは別物だと考えれば良い ほんとはスゴいのにいつまでたっても空気なジョーンジー long train running丸パクリした曲あったよな >>16
地味にいい仕事してるよー
inThrough The Doorの仕事はよかったと思うし
……その後のアルバムが見たかった……。 >>19
幻惑されての中間部のベースはいいと思うけどな
迫力あって インスパイア・オマージュ・パロディとか原曲に対する敬意感謝を含む言葉を選べず、
自分ならそうすると言わんばかりに盗みを意味するパクリと決めつけるのは、
後々自分の身に跳ね返ってくると思うけど余計なお世話だなすまぬ。 アルフィー漫画でドリームジェネレーションってのがあって
よくレッドツェッペリンを扱っていた
移民の歌とか聞いたこともなかったけどなんか凄そうだと思った >>17
確か9枚目のTrain kept a roling
だったか?
ごめん。原曲知らんが好き
ちなみに一番好きなのはPhysical GraffitiのB面
1〜3曲目までの流れが素晴らしい 凄い、って言っておけば通っぽい空気を作ったのが成功の秘訣だったね >>23
後追いであまり記事追ってないので、そこらへんはよくわからん。
ただ一時期狂ったように聴き込んで、結果で好きなアルバムが変わっていったのはある 5枚目バラエティー感あって好きだわ。6枚目はダレる >>21
そのオマージュが下手くそであんまり効果的じゃないから言われてんのよ
でもブルース丸パク曲より分かりやすい元ネタのないツェッペリンの曲はいいと思うし フィジカルの一枚目とかカシミールだけだろ
二枚目こそフィジカルのメイン >>30
アレンジしてオリジナル曲として発表するのは違くないか? それが海を超えて極東の二人組まで行き渡ったんだから、もう固いこと言うなや >>32
あんなにパクリまくってて、よくファンが離れないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています