なぜアニメとラノベだけ異世界転生モノが流行っているのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この流行なぜかゲームと漫画には波及していないよな? ラノベやなろうの異世界物はゲームで出来ないことをするってカタルシスがあるからな アニメもラノベ原作のものがほとんどじゃないの
つまりラノベでだけ流行っている 自己投影するなら主人公の顔を見る機会が少ない方がいいんじゃね アニ豚がゲーオタより底辺だから
今のアニ豚は貧困ワープアの低学歴しかいないから自殺したくてたまんないんだよ
自殺体験ができる異世界転生は彼らにとってデモンストレーションなんですよね 漫画とゲームはラノベの下位互換
アニメは他に比べ宣伝力がある
堅実とった小規模メディアミックス ゲームはプレイヤーがゲームの中の主人公に転生してるようなもんだから
わざわざそういうシナリオにする意味が薄いんじゃないの RPGに関して、ゲーム自体が現実世界に対する異世界みたいなもんだろ
異世界で無双するが実はただのゴミニートが主人公のゲームなんか、誰も買わないだろ なろうってゲームベースの異世界多いよね
スキルとかレベルとかチートとか
それをゲームでやってもねえ アニメ 無料なので底辺が観ることができる 自殺したいくらい生活に困窮してる奴らが望むのが異世界転生 貧困アニ豚は無料のアニメに食いつく
ゲーム 有料なので底辺が少ない 底辺だとしてもコスパを気にするので無双ゲーは遊ぶ時間が短くなるので嫌われる なろうはゲーム世界観の二次創作だから
原作の立場っぽいゲームは新しい世界を供給するだけでいい スターオーシャン3が再評価される日がくるとは・・・
あ、あれはゲームのキャラが現実に現れるからちょっと違うか? こんなとっくの昔に飽きられた議論でスレ立てる理由は そんな設定わざわざ取り入れなくても、
アクションゲームでかつ喋らない人外主人公は自分の分身だと思って遊んでるよ
ホロウナイトの主人公もプレイヤーの分身みたいな設定だそうだし 他のジャンルって
・ゲーム
・一般小説
・映画
・実写ドラマ
ぐらいかな、どれでも探せばあるんじゃね なろう認定さんたちは架空言語作るのもバカにしてたから
彼らからすりゃトールキン先生もなろう作家 プライヤーキャラにいちいち転生前はニートなんて設定する必要ないだろ >>26
社畜も多いぞw
メイン読者は若者じゃなくて人生に疲れたおっさん説信ぴょう性高いわ あんな幼稚な内容のものを大人が読むかな
PS2の時代だったらメディアミックスで据え置きでゲーム出てたやろな >>28
社畜設定って数話でなくてもどうでもいい設定になるんだよなぁ。 異世界転生って時点で何でもありになっちゃってつまらないからじゃね
後から「実は〜」みたいな付け足しも簡単にできちゃうわけだし なろうの転生もので大手ゼネコン勤務設定のみたけど
社会人的な思考回路すら皆無の主人公で
その設定いる?ってなったわ コミック売場覗くとなろう系めちゃくちゃ増えてるよな
当然ほとんどがラノベ原作なんだけど
本当に転生願望って人気あるんだな マンガはめちゃめちゃあるし売れてるジャンルやぞ
だいたい今はやってる異世界もののアニメ化って基本的にコミカライズはさんで成功してるやつだけだからな ゲームでチートしてるの前提みたいな設定が多いんだっけ? >>39
平然とステータスウインドウ開いたりするよ 異世界=ゲーム世界
で主人公がチート
ゲームでやってもバランス崩壊のクソゲーにしかならん チートって言ってる割には強敵出てきて苦戦するの多いよな PSO2がやってたじゃん?
エピソード4がオンゲー系ラノベで
エピソード5が異世界系ラノベなストーリー
臭すぎて見れたもんじゃなかった >>42
そら、対抗馬や噛ませがいないとな
爆撃機vs一般人のレベルで一方を蹂躙しても、
面白くなるわけない ツクール系ホラーには神隠し(異世界侵入)が山ほどある
わざわざ異世界いくためだけなら転生する必要がないんだよな
あくまでそいつの黒歴史をリセットする必要に迫られての転生であり
現世で転生しても結末が変わらないであろうと諦めてるが故の異世界行き 初期はhackやSAOだったけどなろう系のログホライズンで
最初から俺TUEEEEEEがデフォになった気がする
オーバーロードとかも
個人的に主人公が成長して行く盾の勇者やギャグ寄りのこのすばの方が面白い >>23
とりあえずなろうと言っておけばマウント取れた気になるからな このすばはギャグに振り切ってるから、なろう系というより単なるギャグアニメとして楽しめたな 転生だなんだと、そんな設定でゲームは面白くなるのか?
人が期待してるのはコントローラー操作して遊ぶ部分だろう
シナリオが良かったとか言われても
操作してて面白くなかったら意味ないわ 漫画だと異世界無双物はよく見るけど、転生物ってよく知らないんだよな 机さんBOTで検索してみよう。
異世界転生モノが好きな典型的例よ。 ゲームだと所謂異世界転生モノはダメなのかね?
ドラクエの勇者に転生したけど、現代の知識で冒険有利に進めちゃうとか
最近の流行りなら最初の町で既にLV99とかで始まって、雑魚とかボスもサクサク進むの楽で好きな人も居るだろーし >>54
前者は単なるプレイヤーのセオリーだし後者はバランス放棄のクソゲーかチート
それが楽しいと感じるならそれでもいいんじゃないの? なろう系ばりのチート展開に対応してるゲームもたまにあるよ。クロノトリガーとかな。
強くてニューゲームで始めればオープニング直後に顔見せにくるラスボスをそのまま倒せちゃう。
一周目をちゃんと遊ぶからこそこのチート展開が楽しいんだけどな。 ブレスオブファイア4ではサブ主人公は最初から異常に強くて
苦戦なんてほぼしないレベルだったな
まあ、あくまでサブ主人公なので操る出番はさほど多くはないが 転生物は人生をチートとかハーレムとかでやり直したいオッサンに需要があるって結論出てたろ 転生したと思ってスカイリムやオブリビオンしてみればいい
…意外に面白いかもいけるかもしれん。 異世界転移は多いけど異世界転生は地味に少ない
同じ世界で時間軸が違うだけの生まれ変わりは多いけど
異世界となるとガクッと減る ゲームやマンガってゴーグルとかかぶる訳じゃないけど仮想現実だからね
そこから異世界転生なんで逆だからを なろうは狭い世界でひたすら二次三次創作繰り返してるだけやしな
近親相姦やりすぎて障害者まみれになってるようなもん 80〜90年代は転生じゃなくて異世界召喚モノがやたらと多かったな >>65
原作は読んでないけどオーバーロードはゲーム世界だったはずなのに振る舞いは異世界転生とか異世界召喚みたいな言動が目立つ 異世界転移で主人公が凄く苦労するのが十二国記1巻目
とりあえず意外と苦労するのが少女マンガの彼方から お友達で仕事回してるだけなんだから突っ込んでやらんほうがよろしい その方が見てる側が自己投影しやすいからじゃねぇの?
共感できる要素のない才色兼備なイケメン主人公が美少女たちとイチャイチャするだけのハーレム物とか
見てても死にたくなるだけだろうし 無機物にも、種族も問わずとにかくモテる、これがなろう主人公 バイト先で本売ってるけど異世界ものはガチで40〜50代っぽい人も買ってくわ >>71
ハーレムものは昔から一定数あったよ
ただ比較的、野郎のほうも好まれる性格なのが今との違い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています