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豚がやたら誇ってるブレワイってウィッチャー3よりも本当に凄いのか?
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0001名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 22:47:28.46ID:eSKkR2Bna
色眼鏡なしで見てみ?
0002名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 22:48:05.89ID:h8tmwV850
ゴキブリがやたらと誇ってるブラッドボーン クリアしたけど糞つまらなかったわ
0003名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 22:48:17.28ID:KTl/ycL30
ゴキちゃんから絡んできてるんだろ
いい加減当たり屋をやめろ
0004名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 22:50:55.08ID:Zlr9Z3OT0
むしろ色眼鏡なしで見たらウィッチャーってゲームとしてはあんま面白く無い
0005名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 22:52:34.92ID:hFhYP0yi0
ウィッチャーが優れてるのは世界観やストーリーであってゲームプレイの楽しさはブレワイの方が優れてる。
だからといってどっちの方が優れてると比較できるわけではない。
0007名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 22:54:48.39ID:SBaszXy50
全然違うジャンルのゲームなんだから比べるもんでもない
0009名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 22:57:20.61ID:FMAm/LEsa
>>1
ゼルダコンプ乙


【ゼルダBOTWの実績】

・メタスコア97  (PSファンサイトの低評価爆撃前は98)
・四大GOTY制覇+最多GOTY、
・アートワークやサウンド、技術系の部門でも軒並み最高評価、
・各所でオールタイムベストに賞される
・業界内外で業界人や芸能人や有名人から絶賛
・歴代ゼルダを遥かに上回る1427万本超の売り上げを達成
・発売2年経った今でも、販売ランキング上位20位内に残ってる
・発売から今まで、一度も20位圏外に落ちたことが無い
・これだけ売れてるのに、中古も高値を維持し続けてる
0010名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 22:57:41.11ID:FMAm/LEsa
>>8
ゼルダコンプ乙


【ゼルダBOTWの実績】

・メタスコア97  (PSファンサイトの低評価爆撃前は98)
・四大GOTY制覇+最多GOTY、
・アートワークやサウンド、技術系の部門でも軒並み最高評価、
・各所でオールタイムベストに賞される
・業界内外で業界人や芸能人や有名人から絶賛
・歴代ゼルダを遥かに上回る1427万本超の売り上げを達成
・発売2年経った今でも、販売ランキング上位20位内に残ってる
・発売から今まで、一度も20位圏外に落ちたことが無い
・これだけ売れてるのに、中古も高値を維持し続けてる
0011名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 22:59:13.66ID:c6aUnpMB0
何でゴキって「ウィッチャー3」って書かないの?
PSに出なかった「1」と「2」は存在しないことになってるの?

まあ「1」は確かに操作性に難ありだったし、「2」は圧倒的にボリューム不足だったけどさ
0012名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 22:59:17.00ID:91bmHlRl0
>>9
>>10

そんなもん全部ゼルダってブランドありきで成り立ってるだけで誇ることでもない
裸の王様だよお前らは
0013名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 23:00:22.84ID:CFbU/6Ht0
>>1
まず何版のウィッチャー3かハッキリさせないと
まさか超絶劣化版の事じゃないよな?
0014名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 23:01:05.85ID:OU+2WqdI0
ぶっちゃけアサクリの方が面白い
0015名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 23:02:55.20ID:4nhPTv2y0
>>12
ブランドのおかげだったら過去作品越える事は無いよな
現実から目そらすなよ
0016名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 23:03:03.34ID:91bmHlRl0
虚無で無機質な世界構築しかできなかったゼルダをOWというのは無理がある
ゼルダってブランドぬきにして冷静にみたらコナンとかARKとかインディーレベルのことしかやってないからね
0017名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 23:03:17.35ID:a1PHUIb20
すごくないよ。全てのゲームが当たり前にできる事しかやってない
むしろゼルダでやってる事ができないのは手抜きと言っていいレベル
0019名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 23:05:17.02ID:91bmHlRl0
>>17
似たようなギミック似たような見栄えの祠や
ただの収集作業でしかない何百というコログ集めでMAP埋め尽くしるような
バカなことは今時のOWではほとんどやらないね
そのへんはインディー以下かもw
0020名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 23:05:54.57ID:M20kmODqa
>>8
ARKて…
ゴミゲーやん
0022名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 23:07:04.86ID:H5r86qJc0
>>12
ブランドってのはな
労力と金と時間の3つがあって初めて出来上がるんよ
君みたいに勘違いしてるヤツが軽々と言う言葉では無い
0023名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 23:08:11.15ID:a1PHUIb20
>>19
違うよ、草に火をつけたら燃え上がったりとか、崖を登れるとか、木を切り倒して橋にできるといった当たり前のことだよ
0024名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 23:08:26.29ID:tDqmPyLIM
洋ゲー特有のバタ臭いシナリオと陰鬱な世界観を目一杯楽しみたいならウィッチャー3
ただしゲーム性は匂いの痕跡追いかけっこのワンパターン地獄
0025名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 23:09:41.62ID:lb7TzdfK0
SEKIROには確実に負けてる
0026名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 23:10:19.52ID:91bmHlRl0
某ゲームは薬作って売るだけの生活してたら薬売りおじさんとして認識してくれるのが面白い
きちっとダイナミックに世界がそこに住む人々が変動するのがすばらしい
ゼルダはなーーーんも影響与えんただの都合よく作られたリンクのアスレチック場でしょっぼい遊びして終わるだけで
10年以上前の洋OWからまーーーーったく進歩してない笑
0027名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 23:10:32.72ID:iXOg/i5ld
botwが寄せ集めのくだらないゲームかどうかはゴキブリがが大好きなgoty獲得数とかで判断したらいいんじゃね?
0029名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 23:11:20.29ID:91bmHlRl0
>>27
ゼルダってブランドありきの無価値なもの誇ってる裸の王様だねあんた
0032名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 23:12:37.11ID:H0vMAisW0
ゼルダの1つ1つの要素にその事に特化したいろんなゲームをあげなきゃマウントをとれないってゼルダ凄すぎ
0034名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 23:13:52.76ID:CFbU/6Ht0
ブランドありきのゴミってGOTY三冠!とかゴキが自慢しながら
たった10万本しか売れなかったGOWのこと?
0035名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 23:14:57.05ID:91bmHlRl0
>>31

おれが上げた「某ゲーム」はウィッチャーじゃないよ
てかこの一言でわからないとかおまえらやっぱ他のちゃんとしたゲーム触れてないのね
やはり胃の中の蛙か
話にならんの〜〜〜
そりゃインディーレベルのゼルダすごいすごいいっちゃうわ
0037名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 23:18:26.44ID:c6aUnpMB0
正式タイトルが出せないあたり、どうせエログロの同人ゲーだろうな
0038名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 23:18:54.87ID:V+OAFUJra
>>35
ウィッチャーは薬おじさんって呼ばれないのに凄い
ゼルダは薬おじさんって呼ばれないから駄目と
違いが分からないなw結局は嫉妬なんじゃねぇかよww
0039名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 23:19:00.17ID:2H6SMfs+0
>>1何回同じスレ建てんだ?てめえ
普通に死ね!!!限度を越えすぎだろ
0041名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 23:22:15.66ID:ctdSgR8X0
ブスザワは子供向けだから
飽くまでも任天堂にしては良くやったで賞
0042名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 23:25:48.81ID:cBpxVk78a
ブレワイ、ウィッチャー3両方とも200時間以上遊んだけど
どっちか選べって言われたらそりゃブレワイだよ
ちなみにウィッチャー1、2もクリア済み
0044名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 23:30:48.23ID:HzRgY0Xo0
ウィッチャーやスカイリムはオープンワールドというものをとことん掘り下げて重厚にした。
グラフィックもシナリオもどんどん積み重ねて。
外への広がりが見えないから、どんどんと重厚なるタワーを積み上げていった、そういうゲーム。
そしていつかは開発できるスペースが枯渇することが見えていた。

そこへブレスオブザワイルドが、新しいフロンティアを見つけてきた。
owの遊び方を広げる発見だ。
まだこの大地にたどり着いたのがゼルダだけだから、開発はまばら、シナリオの重厚さも、グラフィックの美麗さも
ないが、まだまだ「開発できる余地」が見えた。

このことに開発者として気づかない人はいなかった。
だから皆賛辞を送った。
その手があったか!そういう手法をやればまだまだ進化する!

ゼルダは「何ができるか、何ができないか」ではなく、「なんでも出来うるし、なんでも起こりうる」
ゲームに先鞭をつけた。
単体としての底は浅く、重厚さはないが、限りなく広いフロンティア(開発の余地)を追加した。
まだ始まりの一社であり1作品なので、この先の広がりはこれからだし、想像もつかない。
0047名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 23:37:19.44ID:2H6SMfs+0
くだらねえクエストやら人間ドラマ(笑)サブクエのよせ集めだろ?ウィッチャーって?

ゼルダはそういうくだらねえのあえてとっぱらったんだよw わかるか?クエスト制そのものがくだらねえ
0049名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 23:40:26.93ID:2H6SMfs+0
NPCの人間ドラマー(笑)サブクエだのクソくだらねえ スカイリムになんとかの書とってこいとかあったじゃん 眩暈したね んなもんの寄せ集めのなにがおもろいの?
0050名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 23:44:09.65ID:2H6SMfs+0
ゼルダはNPCの都合やら ストーリーの都合やらを極力あえて減らしてる

何百メートル上空の暴れてる神獣をてめえの力だけで解決するゲームなんだよ くだらねえNPCに命令されずにな
0051名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 23:44:16.43ID:AIOXLqNxd
ずっとゼルダゼルダ言ってるのって豚じゃなくてゴキブリなのがウケるwww
0052名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 23:44:43.40ID:3WZBQm+K0
30 名無しさん必死だな[] 2019/05/04(土) 15:28:52.68 ID:aq5pVIcO0

俺はwitcher買って遊んでるから
ぶーちゃんもPC版やってるって言ってたよね?
https://dotup.org/uploda/dotup.org1838587.png


ゴキブリも自慢げに晒して100時間だからなあ
大したことないよなウィッチャー3
0055名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 23:47:14.20ID:M20kmODqa
>>25
断言するけど無い
セキロは何一つ新しい事を出来てないし所詮剣戟一辺倒
0056名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 23:49:25.28ID:2H6SMfs+0
既存のオープンワールドはこんなんばっか
マーカーまで行ってあれをとってこい
村までいって何々してこいとか糞の集合体
死ね!
0057名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 23:50:24.51ID:54/q7RF20
いわゆるオープンワールドの文脈だけでブレワイを捉えると的外れになる
初代からのゼルダシリーズの文脈も踏まえないと片手落ちも甚だしい
0058名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 23:54:06.53ID:ohj8i1gs0
画面見せながらこれちょっとやってみる?
って家族に勧められるのがどっちか考えてみたら良い
少しでも興味持ちそうなのはどっちかとかな
0059名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 23:55:29.34ID:wT+I/ctB0
ウィッチャー3が楽しめるかどうかは人それぞれ
ゲラルトさんがかっちょいいと思えれば楽しいと思う
JRPGのお手本にすべきと思えた一作

BotWは操作性の軽さが本当に良かった
パラセールや盾サーフィンがワンアクションで展開できて気持ち良かった
あとは探索がすごく好きだった
探索を掘り下げて探索メインのゼルダを作ってほしいくらい
0060名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 23:55:45.13ID:2H6SMfs+0
>>57
神ゲー初代をそのまま3Dにしたらブレワイになる
故に神ゲー シンプル故にこの評価なんだよな
0061名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 23:55:50.30ID:oirNCsaHa
ブレワイはものすごく広い公園って感じ
子供にとっては夢の遊び場だけど、大人には物足りない
0062名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 23:57:17.44ID:G88LVRAod
OWを世界観の作り込みに作用させたのがウィッチャー3
ゲームそのものの面白さに作用させたのがブレワイ
どっちも好きよ
0063名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 23:59:15.20ID:3WZBQm+K0
>>52
間違えたわ100分でしたw
0064名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 00:04:26.80ID:T5Wfi51Ya
>>61
子どもも公園に見えてないと思うぞ
ワンタッチで遊べる遊具があるわけでもないし走り回るだけで娯楽になるわけじゃない
0065名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 00:04:57.50ID:kv2qFA430
ゼルダも特別優れているわけではないが、それでもウィッチャー3は比較できるレベルにすら達していないだろ
とにかくゲームとしての出来が悪すぎる
開発チームは普段ゲームしない人間の集まりなんだろうなあとプレイしながら感じたわ
0066名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 00:06:23.70ID:T5Wfi51Ya
ウィッチャーやデトロイトのようなものも大人がやるゲームなのかは微妙だな
0067名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 00:07:27.40ID:tSbitso70
発売初期ならともかく、各検証や講演でゼルダのゲーム性ははっきり言語化出来てるんだから
そこで比べれば良い
0068名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 00:12:54.71ID:3oSPjtJt0
冒険することがなくなった、どこに行くにも車とナビでいける、毎日仕事もあるし家族もある。
そんな大人こそ、童心に帰って「冒険」ができると思うな。

今日は東の街に行ってみよう。
明日は西の丘に登ってみよう。登ったらその先の街に高い鉄塔が見えた、あそこまで行ってみよう。
夜、遠くの山の上がずっと点滅してる。何があるんだろう。休みの日に行ってみよう。
川の水が少ないところは渡れるかな、近道になるかな。

そんな何物にも縛られない冒険が出来る、しかも木に登ったり、きのみを取って食べたり、
山に登ったりと結構野性的に。

この辺りはああ、今までなんでこんな方向性がなかったんだろう。
みんな経験してきたことなのに、と思っている人たちは多かろう。
0069名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 00:13:55.18ID:dK3jalHm0
そもそも月豕てのはキチガイPSユーザーのことだから任天堂は何も関係ないね
0070名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 00:15:22.53ID:femFDxzh0
ウィッチャーはプレイ動画で良いんじゃね
だらだら会話が長くて辛すぎる
スカイリムもウンザリしたけど、ああいう物量をありがたがる風潮は理解できない
むかしムービーが流行ったとき、FFは召喚魔法の演出をやたら長くしたけど
実態はあれと同じだ。たしかに凄いよ。でも疲れるんだよ。
0071名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 00:16:29.22ID:mcbMyeMR0
>>61
お前はそういうジャンルがあるってことを認めたくないだけ
なぜウィッチャー3の開発者が例の発言をしたか?自分達でもわかってるからだ今までやり方じゃウィッチャーシリーズ自体に限界が来ることを 3の成功もたまたまかもしれないぞ
0073名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 00:23:53.50ID:NmKY9+LR0
どっちも別ベクトルで面白い
というかオープンワールドてくらいしか共通点ねーだろ
0074名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 00:24:47.67ID:RuckyCB20
対立煽りがしたいだけなんだな
多分どっちもプレイしてないというオチ
0076名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 00:27:28.87ID:T5Wfi51Ya
>>72
ウィッチャーが優れてるのは重厚なRPG部分だけだろ
0078名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 00:30:34.79ID:UUSRRTsH0
ウィッチャー初めてやったときなんでこんなに評価されてるのかわからなかったけど他のオープンワールドゲーやったら街せますぎ建物入れない&同じような風景ばっかりでびっくりしたわ
0080名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 00:31:45.11ID:9w+YVuzjr
こんだけコンプスレが立ち続けるってことは凄いゲームなんでしょ
0081名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 00:32:05.34ID:mcbMyeMR0
RPG自体くだらくね?っていうのが任天堂のスタンスなんで リンクの冒険で実験的に作ったが海外のほうで特にRPG要素いらねって声が多い
0082名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 00:33:42.59ID:tSbitso70
一応ブレワイは成長要素ではRPGぽさが増えてるが
ただの作業で経験値稼げるようにはしてないよな
0083名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 00:34:38.59ID:femFDxzh0
難易度がうまく調整出来ずに武器破壊に逃げたとことストーリーが薄いこと、あとはしょーもないコログ含め俺的には中の上評価
0084名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 00:35:26.13ID:mcbMyeMR0
知らんけど ここまで年単位で粘着される
ゲームってあったか? ドラクエ9ですらここまではなかったろ?
0085名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 00:38:21.83ID:K+eYZGm40
1名無しさん必死だな2019/05/05(日) 22:47:28.46ID:eSKkR2Bna
色眼鏡なしで見てみ?

12名無しさん必死だな2019/05/05(日) 22:59:17.00ID:91bmHlRl0
>>9
>>10

そんなもん全部ゼルダってブランドありきで成り立ってるだけで誇ることでもない
裸の王様だよお前らは

16名無しさん必死だな2019/05/05(日) 23:03:03.34ID:91bmHlRl0
虚無で無機質な世界構築しかできなかったゼルダをOWというのは無理がある
ゼルダってブランドぬきにして冷静にみたらコナンとかARKとかインディーレベルのことしかやってないからね

29名無しさん必死だな2019/05/05(日) 23:11:20.29ID:91bmHlRl0
>>27
ゼルダってブランドありきの無価値なもの誇ってる裸の王様だねあんた



ブランド物の色眼鏡
0088名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 00:46:55.63ID:tSbitso70
>>83

武器破壊は難易度とは関係ないぞ
作業感を無くさせてプレイヤーを常に動かすためのもの
難易度は進行と共に上昇する
0089名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 00:49:02.04ID:mcbMyeMR0
やばいのは、裏でFF15擁護スレがしつこく建て続けられてるとこなんだよな これも3年ぐらい続いてるよな? ゲハといえど歪みすぎだろ?
0090名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 00:50:32.32ID:3oSPjtJt0
むしろ武器破壊は代替え手段で攻撃したり無益な戦闘回避したり、どこに何があるか把握してたりと
マネジメントうまい上級者に有利だと思うけどな。

強い武器がある場所メモっておいて飛べば腕はなくてもなんとかなるけど。
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/06(月) 00:51:13.38ID:bvy+urM60
しょせんWiiUのゲームだし
0092名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 00:51:46.84ID:femFDxzh0
はあ?作業感?
いちいち装備が消滅することの方がよほど作業感強かったわ
いずれにしてもウィッチャーやホリャーズンより下
0093名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 01:03:12.78ID:femFDxzh0
武器が壊れない仕様では多彩な攻略方法を成立させられなかったことに他ならない
ベーシックなゲーム仕様では難易度調整できなかった結果とも言えるわけで評価出来ない

次作も武器破壊を継続するか楽しみ
0094名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 01:07:13.52ID:mcbMyeMR0
武器壊れるから微妙な武器はどんどん投げられるようになってんだよな 武器投げは重要テクニックだから使う
0095名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 01:08:46.52ID:KEv6nRDLp
武器が壊れない仕様もいいんだが
そうなるとどこで武器を手に入れるようにするかな

根本的な部分から手を加えないといけない気がするが
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/06(月) 01:09:22.34ID:T5Wfi51Ya
>>93
武器が壊れなくとも多彩な攻略方法が元よりあるし投げるモーションが存在する事でさらに手段が多くなる
それだけだよ
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/06(月) 01:10:36.81ID:mcbMyeMR0
槍も弓も使えようなゲームが言えることじゃねえんだよなw
0098名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 01:11:39.32ID:UUSRRTsH0
ゼルダの武器は耐久低いのと修理するシステムがないから逆に消耗品だと割り切れて気楽だった!
0099名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 01:14:12.28ID:L5rVLb1Oa
武器投げはハンマーや岩砕きならひびの入った岩を壊せるし重量式のスイッチはやり投げでONに出来る
怨念の目玉に武器投げても耐久は減らないしソードビームやブーメラン、コログのうちわも活用できるからね
0101名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 01:15:37.15ID:OOA49mYR0
そもそもウィッチャー3のディレクター自身が、
「BotWはウィッチャー3よりも上」
と言っていた。
0102名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 01:15:51.66ID:8Jm+es1P0
落雷の危険もあるから、金属製じゃない武器や装備ももいくつか用意せねばならず
ポーチ拡大のために結局コログ探しもする羽目になる
もう途中から探索ゲーだと割り切ったら、楽しく思えてきたよ
0103名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 01:15:57.44ID:FNc1VE5Na
武器壊れたりすることで序盤のサバイバル感が楽しめるんじゃん
バイオやメタルギアなんかの銃を使うゲームで弾数を気にしながら無駄なことせず最適なルートを探すのと一緒
脳死でブッパするのが好きなタイプ?
0105名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 01:19:29.64ID:mcbMyeMR0
そもそも敵がいろんな武器持ってるんだからな
それ使えばいいだけなんだよな
0107名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 01:26:02.46ID:8Jm+es1P0
大した武器持っていない雑魚はあえて戦わずに逃げるのも手だしね
バクダン矢やリモコンバクダンは便利だけど万全ではなくて、その場その場の状況で
使い分けなきゃならんのが「楽しい」「面白い」と思うか「面倒くさい」「かったるい」と
思うかで評価が分かれるゲームだと思う
0108名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 01:31:35.38ID:mcbMyeMR0
武器破壊システムっていいよな?ホライゾンとかRDR2とかゴミゲーでもすぐ投げ捨てても痛くないもんな
0109名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 01:32:14.56ID:3oSPjtJt0
>>107
観察が大事なゲームでもあるよね。

相手の手持ち武器、見張りが何人いて、アジトに何人いて、何色の何がいて、
見張りの矢は何で、今何時で、周りの地形や量 利用できるものは何で、何を戦利品にするために、と
状況全てを天秤にかける。

脳筋バカなら全部正面突破で武器もすぐ持たなくなる。
それはそれで面白いけど。
0110名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 01:33:47.59ID:KEv6nRDLp
武器持たなくなる なんてあるか?
武器が持ちきれなくてどれを捨てよう? になるだろ普通
0111名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 01:34:13.73ID:EP2uzcVu0
>>83
スカウォでは盾が壊れたので
それの延長で武器も弓も壊れることになったのだと思うし
時オカには一撃で壊れる武器もすでにあったし
と言うわけで過去作にあったことなので逃げではない
0112名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 01:38:36.48ID:EP2uzcVu0
だいたい武器が壊れるの嫌なら走って逃げるだけで十分だ
経験値も入らないし無駄な戦闘は避けるべき
倒さなきゃいけない敵はボス体とラスボスだけだ
0113名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 01:42:13.74ID:TgDr9oRja
弓持ちを仕留め損ねた事に気付いたら槍投げで対応とかね
弓持ちは放っといたら面倒だが動かないので武器投げで瞬殺できるし
0114名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 01:42:32.56ID:u+pgM/b80
むしろウィッチャー3の面白さが分からなくて投げた
スカイリムはまだ楽しめた
0115名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 01:44:39.16ID:Umnd7UDM0
ウィッチャー3でマウント取ろうとしてるやつって最後までプレイしたことないだろ
スケリッジからの中だるみ(ケアモルでの籠城戦は除く)と散々引っ張った森の貴婦人の扱い(戦闘AI含)の手抜き感にはがっかり
開発に6年以上かかってんだろ?開発も終盤で力尽きたんじゃないか?
0116名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 01:45:05.06ID:+cSIWB2u0
>>1
ウィッチャー3開発者「ブレワイは全てのゲームの頂点」
まずウィッチャー3の開発者を説得するところから始めたら?
0117名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 01:51:00.61ID:8Jm+es1P0
ウィッチャー3はアレはアレで楽しかったけどね
畑のど真ん中に表示される「?」マークに馬で駆けつけてみたら滅茶苦茶硬い敵がいる
なんてのもザラで、脳筋プレイだけじゃ勝てないのが楽しかった
武器や防具の設計図探しも楽しかったが、あんまり役に立つ強力なアイテムは無かったな
0118名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 01:51:51.42ID:3RsoGuXr0
ウィッチャー3やって確信した事は、ゴキブリが持ち上げるゲームにロクなのはないって事
ほんとゴリ起きもいいとこ
0119名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 02:07:58.37ID:nVCwasSZ0
任天堂のゲーム以外は全てクソゲーに思う宗教心があれば無敵だよな
0120名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 02:11:41.86ID:EJdMuAPH0
でも実際セルダでなにを覚えているかというと証とコログを集めてたくらいなんだよな
0122名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 02:34:14.96ID:vFAvSIUcK
ウィッチャーはグラがハリボテ過ぎて無理だったわ、あれを綺麗とか言ってる馬鹿はなんなんだ
画像のonoff切り替えスイッチを透明な壁で囲んだだけって感じで、PS時代のゲームに布を被せただけやん…薄っぺら過ぎて全然没入出来なかった
0123名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 04:33:25.12ID:dXBfz0C30
>>12
前作SSの売上を見て来いよゴキブリ
ブランドだけで売れる訳ないだろ
0125名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 06:27:33.48ID:nPIh1L/Ua
>>1 >>12
ゼルダコンプ乙


【ゼルダBOTWの実績】

・メタスコア97  (PSファンサイトの低評価爆撃前は98)
・四大GOTY制覇+最多GOTY、
・アートワークやサウンド、技術系の部門でも軒並み最高評価、
・各所でオールタイムベストに賞される
・業界内外で業界人や芸能人や有名人から絶賛
・歴代ゼルダを遥かに上回る1427万本超の売り上げを達成
・発売2年経った今でも、販売ランキング上位20位内に残ってる
・発売から今まで、一度も20位圏外に落ちたことが無い
・これだけ売れてるのに、中古も高値を維持し続けてる
0126名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 06:30:22.32ID:Sh+M4Ku10
20300605302005いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/01/30(土) 16:24:54

こんなのひろった

【離婚】
配偶者氏名・中尾嘉宏
従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志
【離婚日】・平成15年5月2日
配偶者氏名・中尾嘉宏
【氏変更の事由】
戸籍法77条2の届出
【優美子の新戸籍】
北海道札幌市厚別区もみじ台南7-5番
【記録されている者】
祐太
生年月日・昭和60年8月7日
父・中尾嘉宏
母・中尾優美子
続柄・長男
【親権を定めた日】
平成15年5月2日
親権者・母-優美子
【記録されている者】
八千代
生年月日・昭和43年6月7日
【配偶者区分】・妻
0127名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 06:48:35.51ID:3FVV4eio0
崖登ってるだけで楽し過ぎるし
挙動一つ一つがメチャクチャいい
0128名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 07:22:28.63ID:Y44uamPE0
時オカ、風タクはクリアーできた
ムジュラ、消えプリとこれはむずくて詰んだ、難易度だけ上げた糞ゲー
ウィッチャー3は意味不明、
skyrimは帝国、反乱軍、吸血鬼と3回楽しんだ、最高傑作
0129名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 07:37:10.12ID:cML6ZKvP0
ウィッチャーは元が小説というのもあるにしても、あの世界観の構築が見事だよ。戦闘はイマイチと思うけど全体でみれば傑作だよ。
但し、主人公含めたその世界観を受け入れられるかで評価は全く異なるだろうな。

ブレワイは遊ぶと、これオープンエアーだわ!となる。それにスティック倒すのに併せてキャラが移動する当たり前の感覚が見事に洗練されてるのが操作してて楽しい
0130名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 07:44:04.25ID:yUVzORfv0
>>38
お前なかなか頭良いレスするな
0131名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 07:45:46.81ID:cBwJ4blJ0
ゴキがやたら誇ってるウイッチャー3って本当に凄いのか?
0132名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 07:52:16.58ID:cML6ZKvP0
ウィッチャーは、ハイファンタジーやらトレーラーやら見てピーンときたら今は安いしやってみるのもいいよ。
しかし人それぞれだよな。自分はスカイリムやアサオデとか何も面白さを理解できなかったけど、ウィッチャーは2、3ともドハマリした。
0134名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 08:03:43.29ID:tSbitso70
>>120

普通はライネル戦や神獣の方が記憶に残るぞ
コログは宝箱や素材探索中に偶然見つけるものだし
0135名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 08:05:59.93ID:+u1I8vDod
>>110
脳筋は数値で武器を選ぶから、
今持ってるより低い数値のやつ(槍やナイフやハンマー系)は拾いたがらなくて、
すぐ足らなくするんだよ。

それで足らない足らない言ってる。
0136名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 08:27:31.52ID:CPJ90p8xM
そもそもウィッチャーが凄くない
0137名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 08:27:54.73ID:wbwkZBR+0
ゼルダは普通にオモろいやろ これ目的でスイッチ買ったし
ウィッチャーは過去作やってるかどうかでオモろさが変わってくる
スカイリムだけやってTES語る感覚というか

ただウィッチャー3のDLCの出来は全ゲームDLCの中でも最高クラス
0138名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 08:31:49.23ID:bATjvega0
MGSVの凄さを体感した後だからあまり凄いと思えなかったなーゼルダは
0139名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 08:32:20.32ID:W0BZe1ssd
>>3
まさにコレ
放っときゃ記憶から薄れていき話題にならなくなるのにGKが定期的に掘り起こして同じ結論になるだけ
GKはマゾ願望でも有るんか?
0140名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 08:33:12.92ID:wc61NAo5p
>>138
なんか凄かったっけ?
ヘリ内で何故かPS4爆音になる凄いことはあったが
0141名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 08:34:53.11ID:GYNuyflPM
面白いかどうかじゃなくて凄いかどうかなんだ?
0142名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 08:48:43.53ID:92dqpjXF0
ゼルダは任天堂が閉鎖的なせいでコンテンツ的に既に死んでいるのが辛い
今後の発展はSwitchエミュ+MODに期待するしかない
豚には何の関係もない話ではあるが
0143名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 09:05:09.16ID:AhmetDNm0
ウィッチャー3はなぁ…完成度が高いのは認めるが
ゲーム性というか先に進めたくなるワクワクが微塵も出てこないから90分しか遊んでないわ
0145名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 09:11:38.52ID:HkLqbXDgd
>>85
コレどっちがブランドに毒されてるか判んねぇな
ベンツってだけでケチつけてるだけの人みたい
0146名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 09:21:09.08ID:YqqZDg3O0
序盤のヴェレンが陰気すぎ、ノヴィグラドやスケリッジが結構活気あるだけに残念
原作通りなんだろうけど2〜3時間でなげちゃう人の気持ちもわかる
0147名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 10:05:56.41ID:FyWBYYHI0
ポーランドの国民的小説をゲーム化した究極のキャラゲーそれがウィッチャー3。ウィッチャーに興味なかったらそれで終わりや。日本で例えたらなんやろな。グインサーガがゲーム化されて原作の続きを描いてるようなものか。
正味の日本で認知されてゼルダと対等に語られるのが異様やろな。売れるわけがないものがポーランドの名もない開発の作品愛だけでおまえらみたいなくずにその名を知らしめてとるわけやからな
0148名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 10:34:41.51ID:Lfo0Po4S0
色んなゲーム遊んでる人ほどBotWの完成度に舌を巻くと言われてるな
それが業界から高評価受けた大きな理由かも
0151名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 11:15:16.42ID:3hjNP0QF0
ウィッチャーをゼルダと対等に語ろうとしてるのはゲハのゴキブリだけ
多くの日本人には興味がないどうでも良いゲームだし対立させたいなら同じニッチジャンルのフロムゲー辺りにしとけ
0152名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 11:21:54.45ID:PKoLB4fja
>>150
お前が薄っぺらいんやで
0153リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2019/05/06(月) 13:58:09.71ID:nVKNXBEX0
厄災リンクがもし、エヴァンゲリオンに乗ったら?

調子こいて走ったりして動く有様。今度は空を飛べ!とイメージしたが、
大ジャンプの後にガッシャーン!!と落下してしまい、とんでもない落下ダメージを受ける。

リンク
「いっててて…、調子に乗りすぎた…。エヴァは空を飛べないんだった…。」
0154名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 15:36:04.82ID:5qSg0Z5T0
ゴキブリはちんちんいじってればいいのっw
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