【質問】一体なぜサードフル協力のハードが日本で無残に負けたのか2
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FF、DQ、モンハン、メタルギア、テイルズ、龍が如く、無双、ガンダム、キングダムハーツ、ペルソナ、
バイオ、ダークソウル、パワプロ、ウイイレ、ゴッドイーター、エースコンバット、ストファイ
ほぼすべてのサードが集まった
その上でここまでコテンパンに負けた
こんなハードは今まで存在しない
これは一体どういうことなのか 忖度サードが束になって負ける日本と全方位マルチで競争した結果勝った海外 何度も言わすなよ お前らが買わないから市場として機能してないの
開発費の回収すらできないのに日本に出しても意味が無い ゴキ貧困過ぎ
金持ってないゲーム買わない奴を700万人集めても無駄だったのよ 声だけ大きかった 日本のサードはソニーと角川系などメディアが総出で
甘やかしまくったせいでぬるま湯が当たり前と思って堕落した
ソフト競争で任天堂に負け続けてるのをソニー鍋に逃げて見てみないフリしてた
任天堂との勝負を避けすぎたせいで、一部の客層からも逃げて盛大に取りこぼしてた
最近鍋の火が強く茹で死にそうになって慌てて飛び出してきてる
大半は既に大やけどで手の施しようがないのだが
死にながら飛び出してきて、売れねー売れねー、ってお前もう既に死んどるから、って感じw サードが集まるって
別にサードは他に出してもいいわけでしょ
本来はハードなんてどうでもいいわけよ
全部に労力をさほどかけずにマルチ展開できれば何の問題もない
逆に日本ではサードに非協力的な会社があるというだけ
そしてその会社がかなりの影響力を持っているという
迷惑極まりない状況 >>5
なんでサードが出ないハードがそんなに影響力持ってるの?
普通サードが出るハードに客は集まるだろうに サードは長年ソニーの傀儡になったゲームメディアと
結託して、自らのお得意様ユーザーに
「任天堂ハードは幼稚なもの」と刷り込みを行い
自らのお得意様に任天堂アレルギーを植え付けてきた。
尤も、そのユーザーが「大人向け」と考えているゲームは
実情は中二病の優越感が味わえるゲームばかり。
で、そんな相互依存の中でサードのお得意様ユーザーは
一気にスマホに流れちゃったり、高齢化したり
(と言っても30代突入くらいのもんだが)
で、甘やかしてくれるユーザーもジリ貧。
そんな中任天堂は試行錯誤を繰り返しながら(WiiUの失敗すら糧に)
今や国内ゲーム会社はどこも敵わないレベル。 15歳以下の日常的におもちゃを必要としてる1000万人に
幼児向けおもちゃとして任天堂ソフトが売れてるだけで
ネットに書き込むような豚おじさんが購入してるわけではないのに
何故か豚おじさんが任天堂ソフトが300万本売れてると大喜びw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています