ff16はキャラデザ鳥山明にしてノリはff9とクロノトリガーにしろ
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そしたら間違いなくps5は売れる
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured クロノトリガーのような懐かしみのあるデザインをff16にしたらそれこそ親父世代に売れるだろう
いつまでもホストにしていらんし https://i.imgur.com/yfbMIXY.jpg
https://i.imgur.com/HTY7Cbo.jpg
ff16はこんな感じにすればいいのに野村やら田畑のff病のせいでホストになり、ff15で迷走してしまった哀れなff15とffシリーズ…どうしてこうなった ff病がやりすぎたから一旦改めてクロノトリガー路線にしろよ 根本的な問題としてクロノのデザインレベルを鳥山がもうできないということ
いまはただの劣化野村でしかない
DQも野村にしたほうがいい
なにせ主人公のデザインが糞過ぎる鳥山とか ドラクエでさえ映画でキャラデザを外された鳥山
現実が直視できてないようだよな
まるで昔の天野信者みたい >>3
今3、40代で「親」やってるのは大半が共働き世帯
男も女も家に帰れば家事やってるから
家でゲームする暇なんてないよ
ゲームなんてする暇がある「親父」は
嫁を専業で養えるだけの金持ちか
共働きの嫁に家事を押し付けてるゴミ野郎だけ 鳥山明の全盛期並に上手くなったドラゴン画廊リーを雇えばいい >>13
でも原点回帰してやりたくなるのも事実やん
そんなやつTwitterにどれだけいるのかわからんか?世間知らずの偏見豚www 日本人に合わせるとどうしてもハードはスマホになるよな >>13
働き方改革でどんどん就業時間減ってるし、休みも増えてる。
サビ残もすぐ労基が飛んでくるようになったので、それでもやってるのは自爆覚悟の
会社のみ。 >>13
こんな偏見的なやつがいっぱいいるから任天堂のゲーム発展がいつまでたっても「低性能」のままなんだよ >>13
こんな偏見的なやつがいっぱいいるから任天堂のゲーム発展がいつまでたっても「低性能」のままなんだよ >>13
これは恥ずかしい
さすが働いたこともないエアプ子供部屋おじさんやね >>14
お前デザインてわかってないだろ
猿真似うまい奴がやる仕事じゃないぞ
なんかオリジナルデザインで魅力あるの作った実績あんのそいつ ブルードラゴンをあたかも新規かのようにFF16として売れw >>17
少なくとも子供が小学生あがるまでは家にいる時間は休みにはならない
つか一斉に反論してる奴らの頭から
揃って「親父」に不可欠な子育ての話が抜けてるのに失笑 スカイリムみたいに一度ぐらいキャラクリできるようにしてみるとか >>27
スマホゲームって言葉しらん?
つまりff16を高性能スマホで鳥山明デザインにすれば休憩中のオヤジもやるやろ ブルードラゴンはシュウとクルックの服装さえ見直せばワンチャン もうFFに期待するのはやめろって
13、15と2回続けて糞ゲー作ってスタッフは同じメンツ
16も約束された糞ゲーですわ ドラクエで勝手にやってろよ
妊娠てなんでFFナンバリングをスマホにしたがんの?
世界で500万以上安定して売れてるのに
ドラクエはホントにスマホになるかもしれんけど 開発者 バシシのゼクがファラウェイにアモルファスを要請するんですよ。
記者 では重機神は皆、ノーマルではないと?
開発者 で、ファルシなわけです。
記者 ええ? 今回もですか。
開発者 この時代はファルシがロートロイド化したヴェイサーの下でブレイズオンされてるんですよ。
記者 それがゼクだと?
開発者 そうです。ギャリング・ジータのロートロイドは極めてゲインなわけで、
これを狙うのがプレスレイルと言うわけです。エナがチャンガしてる状態ですね。
記者 それにしても主人公のプラズマ・ブレイドがすごくカッコいいですね!
開発者 シーク・スペースの力をぺーズ・インした異空間テクノロジーです。
主にブレイズ・オフと共鳴し、象徴としての存在に限定ビルドを発動します。
これがスィーヴレベル26Gk(ギガカイル)値を超えた時にユブが反転し、
ニュラルのサイコドール達が真の姿を見せるんです。
記者 もしかして召喚はそこで?
開発者 リング・キャパシの度合いにも寄りますが、真・皇・轟のモジュラが揃えば……。
記者 ワクワクしてきました。発売が待ち遠しいです!
開発者 おっと。今日は喋りすぎちゃったみたいです。 >>29
スマホでフルプライスは売れません
基本無料ゲームで売るなら高性能ゲーム作る予算は絶対おりません(高性能にするほど市場が狭まる為)
そもそもスマホ向けFFやスマホ向け鳥山絵ゲーは1本ずつ安定してる搾取ゲーがあるからわざわざ食い合う必要が皆無
最後のくらいは常識として備えておくべきでは >>31
FF13と15は全然違う
FF15は元カプコンのヘキサドライブとFF零式で初めて大作作った若手のチーム
FF13はベテラン組
FF7RもFF13のスタッフが多いと聞く
違うのは鳥山求がDじゃないことだな >>27
なにをそんなに堪えきれず吹き出して大笑いしてるの?
頭大丈夫か? >>36
何が手抜きだよ
売れないのを手抜きのせいにすんなよ任天堂で死んだシリーズじゃないか
ナンバリングに頼らないと売れる自信もないのかい? 妊娠が持ち上げてるゲーム
ブルードラゴン 箱で爆死したのち任天堂ハードで死亡
FFCC 任天堂ハードですでに死亡済
直ぐ死んだゲームを持ち上げるやつが売れるゲームってのがわかるのかい?
FF13はFFCCCBに酷い事したよね
CBのTVCM見て面白そうってなって発売日だか2日目だかにゲーム屋行ったら
店内が(半月後に出る)FF13一色になってたのはほんま可哀相だった
強い目的もって買うと決めてる奴か
両方買うつもりがある奴以外絶対買わんわあんなん CCCBはダメだろ・・・
ただ初代CCはマルチゲーとして発展の余地がまだまだあった
数年後にモンスターハンターが大人気になったのは皮肉なもんだ 34540605543405いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/01/30(土) 16:24:54
こんなのひろった
【離婚】
配偶者氏名・中尾嘉宏
従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志
【離婚日】・平成15年5月2日
配偶者氏名・中尾嘉宏
【氏変更の事由】
戸籍法77条2の届出
【優美子の新戸籍】
北海道札幌市厚別区もみじ台南7-5番
【記録されている者】
祐太
生年月日・昭和60年8月7日
父・中尾嘉宏
母・中尾優美子
続柄・長男
【親権を定めた日】
平成15年5月2日
親権者・母-優美子
【記録されている者】
八千代
生年月日・昭和43年6月7日
【配偶者区分】・妻 スクエニはもうだめだろ
金はかけないでケチる、だから開発者の質も低い
ゴミばっかやん それで800万売って爆死と言われたFF15を超えられるの? ディレクターがFF15は非常に成功していると言っていたし
FF15路線は続いていくでしょ まぁ内容発表してパスまで売ったDLCを第一弾出す前に中止
って相当だからな
普通なら多少の赤でもブランドの未来考えて最後までなんとかやるだろう
って皆思ってるんじゃない?
単に辞めた田端への嫌がらせにしても悪手に過ぎる 世界を視野に入れたらキャラデザは久保帯人しかいないだろ とりあえず、映画路線維持するなら、
ちゃんとした演出家に参加してもらった方が良いような気がする FF9やFF12みたいな多種族世界の冒険物は大賛成だけど
全部同じ顔した鳥山は勘弁して
ファンタジーは吉田明彦が一番良い
というか、スマホゲー会社の今のスクエニにはもう何も期待できんし終わってる
だからこそそういうしっかりしたRPG作れば他の会社にはチャンスだろうに
腐れハンコアニメ絵のオタク臭いRPGばかり作ってる日本の会社って向上心ないのかね 鳥山の絵なんてとっくに消費されつくしてオワコンって気がしないでもないな >>9
鳥山にもうそんな余裕ないやろ
ドラゴンボールが息ふきかえしちゃったから
劣化野村と思うのはドラクエのデザインももう鳥山がしてないからだよ
11のメインキャラが最後だろう
ホメロスやドラクエ10のイケメンキャラは野村に影響受けた別のデザイナーがやってる 吉田は服飾デザインとレイアウトがずば抜けて優れてるが
キャラとしてどうかといえば微妙 DMCですら半額になったしKHも30時間で終わるからなぁ
新規には話しはわからんし ストーリー物は必ずジャッジアイズの人に監修してもらったほうがいいよ
自信が無かったら全部作り直すか、発売しないほうがいい
恥をかくだけだから
いや、本当に ファンタジーとサスペンスは別物だから同じ人にやらせても意味ない
初代シナリオライターの信本さんはいま最近何やってんだろ 『ファイナルファンタジーVII リメイク』北瀬佳範氏&野村哲也氏に訊く分作の意図――バトルはATBありのアクションに!?【PSX2015】
https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html
2015年12月の野村・北瀬インタビュー
――CC2!
北瀬 CC2さんはアクションゲームの経験が豊富でノウハウをお持ちですし、映像演出のセンスに光るものがあると感じていました。
ただ、演出のテイストが微妙に弊社の作品とは違っている部分があったので密にやり取りをして。
今回のPVについても哲(野村哲也氏のこと)がうるさく言って(笑)、弊社のスタイルに近づけていただきました。
北瀬 もう哲の1000本ノックがすごくて。思い描くビジョンに近づけるために、
いっさい妥協をしないので、制作現場とのやり取りを幾度となくくり返しているんです。
こういうのは久々で、私も楽しくなってきました(笑)。
★週刊ファミ通 No.1411 2015年 12月31日号
ファイナルファンタジーVII リメイク 野村哲也氏&北瀬佳範氏ロングインタビュー
リアル≠フォトリアル(抜粋)
北瀬 “路面”も相当言っていたよね。
――ろ、路面?
野村 人と対比したとき、アスファルトの粒が大きすぎたんです。もっと細かいはず、といったことを延々と指摘していました。
北瀬 それから街灯。一定の輝度でつきっぱなしなのではなく、チラついたり、消えかかったり、火花が散ったりするはずだと。
PVだと、各シーンが短いのでわからないんですけど(笑)。それくらい、哲の目が行き届いているんです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています