「実績」か「トロフィー」←どっちが格上?
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実績システムをパクったSONY
トロフィーと名付けただけ
取得時の効果音が硬い金属音でとにかく最悪
一方箱は取得時のカポッという音が心地よい つうか、箱1の新品ってどこに売ってるの?ゲオやワングーでも見かけたことないんだが 起源捏造→バレなかったら→実績はパクり!ってマウント
↓
バレたら
↓
アフィとシャドーしてるwってマウント
最強すぎない? >>246
お前アマゾンとかヨドバシとか見ないの?
ネット環境ぐらいあった方が良いよ >>53
そりゃXboxのホームボタンをパクったからね >>246
GEOやワンダーグー、ツタヤは新品の箱1の取り扱いは既にやってない
売りに来たら買い取るよってだけ
新品欲しけりゃ、MS公式に加え、ヨドバシやビックカメラ、ジョーシンなどの大手家電店や、amazon位しか無いね >>246
今更箱なんていらねーだろ
ps5が来年末〜再来年発売だろうからmsは次世代機をそれより早く発売するのが濃厚。
次世代機を待った方がいい 実績は別にXBOX ONEなくても取れるけどな
MSアカウントとそれに対応したゲームであればPCでも 頑張って謎を解いたらぴょこんってトロフィー出るのいい
達成感ある
ちなみにThe Witnes 都合が悪くなると
箱なんて売れてねー売ってねーイラネーでうやむやにしようとするのな >>258
トロフィーは仮想的な「モノ」で実績は「スコア」って違いがある。
その最大の違いが「プラチナトロフィー」の存在。
実績は5Gの実績はやる気がないなら諦められるが、
トロフィーはブロンズ一個の有無がプラチナにつながる。
トロフィーの方がコンプの強迫観念が強いよ。 俺は全機種持ちで、一時期トロフィーにもハマったけど個人的には暗黒時代だわ。
プラチナのために大して面白くもないゲームを何周もするとかバカげてる。
実績を8割くらい取って、まあまあスコア稼いだな〜くらいが気楽。 呼名は実績の方が理にかなってる
トロフィーはPShomeの自室に飾れる計画あったんじゃないの
サービス終了して名前だけ残ったと予想 実績ってなに?
普通はトロフィーでしょ
ってなるわな
最初に始めたとか知らんがな 字幕隠れて読めなくなる実績なんて糞でしかないなw
ありえないからこんなの
何時まで経っても直そうとしないマイ糞ってほんとアホだと思うわw >>263
煽り抜きで普通は実績
スマホゲームしかやらない若い子や老人も使う言葉
トロフィーとか言ったらキモオタ認定される >>263
Xbox
PC
iOS
Android
これらのプラットフォームは全て実績(Achievement)
トロフィー()なんてPSWにしか使われてない >>268
それ全部合わせてもPSがゲームプラットフォームとして一番メジャーだからなあ 仲間はずれは未だに実績システムを実装できてないポンコツ任天堂な
なんでこんなに技術力低いんだここ スイッチのスターリンクはUBIクラブの方で解除されるのな 効果音が違うだけでやってること同じだろ
どっちが格上だとかアホくさw >>271
ゴキブ理論だとPSはスマホやPCより普及してるから 他がみんな実績ってことは、
逆に言えばオリジナリティのあるのはトロフィーだけってこと
馬鹿にされるべきなのはどっちなのか Androidの実績ってなに?
スマホアンドロイドだけど実績って見たこと無いのだが。 実績ってネーミングが堅苦しいわな
トロフィーが良い トロフィーはスクショ撮るのは良いが
真っ暗画面撮るのやめてくれ
思い出が… >>278
Androidならグーグルプレイに紐付いてるだろ
Androidでゲームしてたら普通はわかるはずだが achievementは偉業を達成というべきだったな
実績を解除と訳したのがいかにも事務屋のMSという感じ
エンタメには向かないとようやく悟ったのか今のMSKKは箱を完全スルーしてるけど 半年でファーストを7社8スタジオ増加、独自イベントを復活、アジア担当部署を新設、フィル・スペンサーが本社幹部に出世
ゴキちゃん「テタイテタイ、キリステキリステ」
E3完全撤退、独自イベントを中止、地域担当部署がジャパン→ジャパンアジアに、ゲーム畑の社長が去り事業整理のスペシャリストが新社長に 、独自規制開始、gamescomから姿が消える?、LGBTパレードに大型出資
ゴキちゃん「事業縮小なんかしてない!」 >>282
アジア圏を担当してたMSKK(マイクロソフト株式コーポレーション)はもうないぞ
今はNMS(日本マイクロソフト)だ あっ!ごめんググったら数字あったわ…10万台ってことは店舗では扱ってないしネット販売の分入ってないんだろうな
いくらなんでも国内10万台って事はないだろうし…
PSVRですら国内30万台売れてるんだから 起源主張失敗からのウリアゲウリアゲ
ソニーはE3撤退したのにゴキちゃんは何も進歩してなくて笑う 実績って言い方は実体がないけど
トロフィーはイメージが湧きやすいから取ったとき嬉しいんだよね
トロフィーが色分けされているのも遊び心があるし 日本語だから変に感じるのかな。アチーブメントでいいやん トロフィーはわかりづらいから
銅がいくつとか金がいくつとかね
他プラットフォームはどれも実績だし ただボタン連打してるだけで取れる紙芝居ゲーのトロフィーと
死ぬほどボリュームあるゲームのトロフィーが等価な感じなのはちょっとアレだよね
達成率に応じてポイントが変動するくらいまでやってたらゲーマー戦闘力的に見れたかもしれないけど >>293
小学生並みの脳みそのゴキちゃんにはトロフィー()のほうがわかりやすくていいかもね >>2
息をするようにねつ造で起源主張とか、
ここ最近のプレステ信者がキチガイ過ぎて怖くなってきた >>276
オリジナリティーって、
システムそのものが思いっきり箱の実績を後追いで丸パクリしたものなのに
そういう誇り方はひどい 何時でも何処でも何度でもアフィカスに釣られるゴミ箱信者
本当にやることがないんだな 実績トロフィー1つにつき(100ー取得率)をベースにした変動性スコアなら公平かな?
紙芝居でも20〜40点くらいずつ付くから
さらに二乗三乗してレアとコモンの得点差を広げてもいい トロフィーはわかりづらい分、こだわらなくても良いから助かる
クリアして実績2〜300とかだと何か実績埋めたくなる
トロフィー解除率20%とかでも気にならん Steamでプレイしてる連中はもちろん実績というが全てを解除した時は大抵の人はトロコンしたと表現するよね PS3のスパ4はリザルト画面でトロフィー同期するからテンポ悪かった思い出 >>231
Xboxは実績見たり解除した時にいちいち同期なんてないぞ、解除した瞬間
ハード本体やPCや携帯のXboxappやその他実績見れるサイトに反映される
Win10のPC起動しながら解除したら、PCにも即通知来るし、同期なんてない >>308
同期メッセージが出ないだけで
同期はしてるんだよ liveのシステムに組み込んでるから箱は常に同期してる感じかな 同期してようがどうだろうが、待たせずに表示出来るのが良い
PS4は一々同期するからうざい >>309
同期にいちいち時間かかるからクソハードって意味だろわかれよ トロフィーは実績システムよりも中毒性は低いね
良くも悪くも >>314
メダルとかコインみたいな軽いワードでもいいな
任天堂らしいフィギュアゲッターに使えるみたいなオマケギミックがあるといいね >>314,>316
というか既に3DSならバッジ、WiiUならメダル、Switchとスマホゲームにもプラチナメダル(ファンアイテムと交換化)があるだろ WiiUのメダルは将来的にクラニンポイントに変換可能になる予定…
のままWiiUもクラニンも両方終わっちゃったのが残念だったな
ゲーム中やお知らせで取得のポップも一切出ない、他ユーザーも見られないから大半が存在すら気が付かず
miiversをよく利用する人だけが1人眺めるだけの産物に終わったし
「何枚メダルがあるか」と「取得条件」が全くの不明でコレクション性がない点は、他実績にない利点だったな
絵心教室の「本体時計を触らず1年毎日起動した(銅メダル)」とか見る限り、任天堂らしい確実にコンプリート無理な代物だったろうし そもそも英語では実績のことを「アチーブ」と呼ぶ
アチーブとトロフィーなら当然アチーブの方がカッコいいし機能の名称として適切
つかトロフィーってなんだよ、お前の心の中にだけあるトロフィー(実体は存在しない)ってか?
PSWはこじらせすぎw
要は英語圏ではアチーブ=妥当=かっこいい=起源で、
トロフィー=おかしい=ダサい=MSの真似したと思われたくないから別の名前を付けた
名前以上にダサいソニーの自尊心の産物
日本では……実績という訳がちょっとかっこ悪いんだよな
「達成項目」が一番妥当だけど、これもこれでかっこ悪い Steam
iOS
Android
Origin
Uplay
Xbox
全部実績、そして言わずもがなでXboxがこのシステムのオリジナル
Xboxでの実装後に他社が実績を採用し始めた、トロフィー(笑)とか言ってるのはゴミ捨てだけ いや実績って大人は普通に使う言葉だけどね。そういう言葉を知らない人の事まではなかなかな想像出来ないもんなあ
要は「今までにやった事」それをした事があるってだけ
トロフィーとは多少ニュアンスが違うんだけどね 実績が普通に使われない言葉だなんて誰か言ってるか……?
ゴキちゃん発狂してありもしないレスが見えちゃってる?w トロフィーは優越感が一番なPS層に合ってる気がする
他人に自慢するためのものっぽい
実績はゲームそのものを楽しみたい箱系に合ってる気がする
自分の満足感のためにあるみたいな
任天堂はその全部を遊び手に任せるので、あえて作らないって感じか 実績→「実績が解除された?何それ?…ああ、なるほど、そういうことか。」
トロフィー→「ああ、実績のマネか…あいかわらずソニーだなあ」
この時点で格下だよ >>323
PS homeで飾って自慢できる予定だったのにな…
よく考えたら、日本のPS homeは終わるまでβ版だったから
正式サービス開始前に終わったのか… ソニーが作ったゲーム文化ってあるのかなあ?
それまでユーザー間にあった、ちょっとしたハード間の対抗意識を憎悪と罵り合いの領域まで発展させた功績はあるかもしれないが 発展させた結果、コントロールすら出来なくなってるのは笑いどころか >>328
あるはずないだろpcの劣化しかないのに >>328
>ちょっとしたハード間の対抗意識を憎悪と罵り合いの領域まで発展させた功績はあるかもしれないが
ゴミ箱信者なんてゲームそっちのけでこれに夢中になってゲハに入り浸って国内市場壊滅したからな
狙ってやってるなら大したものじゃないかw >>328
起源を主張、なすりつけ、どっちもどっち、とかかなあ。ただのソニーの文化だけど
フリプ待ち、下り最速、星一徹、とかはソニーの作った新しいゲーム文化かもw トロフィーごっこは小学生までにしておいてくれ
本物のトロフィーじゃなくてごっこなんだから 実績ってネーミング硬いな
steamの開発みたい(´・ω・`)
でもps系あんまやってないから実績のポコンッのほうが馴染みがある(´・ω・`) >>338
パクリ元かパクった方かって違いはあるんじゃないか? 格とかどうでもいいけど
世界のユーザーの実績ポイントとトロフィーレベルの平均取得値が知りたい >>339
先に世に出した方が格上だとするのもまったくもっておかしな話
格上ってのは地位、力量が上な相手に使う言葉であって早い遅いなんてのは全く関係ない 金銀銅にプラチナだっけ?4段階にしか分かれてないってのが作りとしてチープ 実績のリワード もソニーは真似たけど
結局アメリカ以外でサービスはじめたのか? 実績は解除したら実績のアートも一緒にもらえるしな、壁紙に設定できるし
Xboxの実績にはゲームによってチャレンジ実績ってのもあって、期間限定の実績で
チャレンジ実績を解除したらゲーム内アイテムが貰えるという特典がある
貰えるのはゲームによってさまざまで、期間内に解除できなかったらその実績やゲーム内特典は二度と貰えない
ちなみにチャレンジ実績のポイントは一律で0ポイントなので実績数自体は増えないが
DLCやアップデートとかで追加はされないような、チャレンジ実績だけでしか得れない特別なゲーム内アイテムが貰える
GoW4でも現在進行中でチャレンジ実績ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています