「実績」か「トロフィー」←どっちが格上?
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実績やトロフィー取るのに人生の貴重な時間掛けてるやつらは
長い目で見て将来無くならない企業、プラットフォームを選ばないと大変なことになるぞw 先に実装したというだけでゲハバトルの弾にして狂ったように暴れまくるチカ
任天堂が未だ実装していないというだけで狂ったように否定し続けるブタ
ニュートラルに楽しんでいるのはPCPSくらいのもんだな 大分前だがDead Rising 3にもチャレンジ実績あったわ
期間内にゾンビを一定数倒したら解除で、シカのマスク貰えたが
そのチャレンジ実績は日本でのOne発売前に終わったので
日本人でその実績と特典取れたのは、輸入してOneとDR3買ってたやつだけしか貰えてないという
日本版でたころにはその実績終わってたし >>341
先に出したかどうかは言ってないよ
パクリ元かパクった方かを言ってるだけで
ブランド品と偽造品どっちが上かって感じ トロフィーは他人と比べるのが時間がかかって面倒くさいから
わりとどうでもいい
いちいち同期が必要なのもだるい
取得%を見れるのはなかなか良い
実績は椎茸からゲーマーカードで簡単に比べられるから好き
One以降は知らんけど 収集実績とかの実績トラッカーとかトロフィーにはない機能 実績っていつの間にか何回死んだとか何時間遊んだとか敵何人倒したとか実績ポイントとは別の記録も残るようになってんのビビったわ
項目もゲームごとに違うし
あと1つの実績に対してあとどのくらいで達成できるとかの進捗も表示されててちょっと笑ってしまったよ
この技で10人倒せとかいう実績だと一人倒すと進捗10%とか出てくんの 当たり前になりすぎて麻痺してたけど
そういや昔はギアーズとか一部でゲーム内で見れるだけだったな進捗 トロコンという言葉が示す通り、一般に広めたのはトロフィーだから
つかトロフィーはライト層にも通じるけど実績は無理
コア層なんて一部だから子供や家族のようなライト層を征した者こそが
業界を征する >>355
トロコンは死語
スマホ世代は普通にコンプと言うから >>355
こういう嘘しか言わないやつばかりなのがPSWなんだよね Xboxのホーム画面で次はこの実績を狙えみたいに出てくるのは正直ウザい
>>353
それ実績だけなんか
当たり前の機能のように思ってた >>355
トロフィーコンプレックスなら広めたな。 トロコンってゲームを遊ぶより実績を獲得することを重視する脅迫概念に取り付かれてる奴の事じゃなかったか?
コンプリートは普通にコンプだし >>353
セキロで倒した敵の数9000人越えててワロタ
こういうデータ見れるのいいね Xboxではゲームごとに実績とは別に統計取られてるのすごいよな
しかもそれらをフレンドと競えるというw
開発側がどの項目を追跡したいか選べて、数個の項目を追加できるんだろうな
んでLIVE側でその指定された情報をトラッキングして統計取って表示させてる
プレイ時間は基本で表示されてて、対戦なら何キルしたとか、レースゲーなら何回1位になったとか、全部事細かに記録されてるよな
それらのデータは、開発側も見れて、どのモードが一番プレイされてるかとか、逆にプレイされてないかとかの統計が簡単に取れるので
プレイヤーとしてはやればやるほど1位になれて嬉しいし、開発側は簡単に任意の統計取れるのでうれしい
実績のトラッキング機能も何気に凄いよな、累計実績なら、その行動を重ねるたびにバーとパーセンテージが増えていくので
いちいち自分でカウントしなくても、バーの動きで確認できるのでめっちゃ便利
しかもあれ本体だけじゃなくてXbox appでもバーと数字の動き見れるからな
>>351
Liveでも普通に実績の解除率見れるぞ、解除率低いのを解除したら特別な解除音と解除アニメーションが流れる この負荷すごそうなサービスをしれっと実装できるのはやっぱAzureの功績かね トロヒーって4種類しかないからダメダメ
実績は点数だから1〜200ぐらいまである ゲームプレイの邪魔する糞箱の実績なんてゴミでしょw 最大の違いはリワードの有無じゃない
確かトロフィーにはないんだよね? 最初から実績が内包されて作られてるLIVEと
それに憧れて必死にまねして後付けしたトロフィー(笑)の差
そのクオリティは天地の差がある、実績は上にも出てるようにゲーム内リワードもらえたりするし
統計も見れるし同期待ちなんて一切ない 実績で得られるリワードってMSリワードに統一されてからもうないだろ?
トロフィー売るやつももうやめてなかったか 名前が違うだけ。同じ
俺はPS2以降のCS機は任天堂ハードしか持っていないけど
Androidやsteamにはあるから
任天堂ハードもパクればいいのに、とは思う トロフィーの色と点数じゃ全然違うだろ
点数の方が分かりやすいし中毒性も上 無味乾燥とした数字より
プラチナトロフィー!やゴールドトロフィー!の方が
所有欲満たせるわ トロフィー推してる人のニワカな感じがよくわかるスレ ほんとトロフィーしか知らない人って箱の実績システムが
どれだけ優れてるか知らないんだよね
両機種持ちだからマジでそう思うよ 寧ろ本体すら持たない奴等ばかりトロフィーwwww()上げしてるのが面白いね
流石工作のPro()、格上ですわ >>377
ゲームメーカーの負担考えろよ
誰も使ってないXboxのために壁紙用意するなんて可哀想と思わないのか? トロフィーは裏で経験値的な点数持ってるのよ
その点数が一定数貯まるとレベルが上がる
しかしそのレベルの基準値がコロコロ変わってるような気がしてならない
どちらにせよユーザーには明示されないのでこの時点でもうトロフィーのモチベもやる意義も無くなる! >>381
ゲームメーカー「負担考えてくれてありがとね、心置きなくProちゃん見捨てられるよ^^」
https://i.imgur.com/FuvgyRi.png 実績もトロフィーもないポンコツハードはどうすりゃいいんすかね ゲハの主であるゴミ箱信者の憎悪はただ純粋にソニー、プレステに向いてるから
任天堂がどれだけゴミクズでも義によって一切叩かれません 実績は箱○買った当初は気にしたが、後どうでも良くなった
トロフィーはPS4買った時点でどうでも良かった
Switchにはそもそもないから気にしなかった 実績なんてどうでもいいと思ってたつもりだが無きゃ無いでちょっと寂しい気分になるなってスイッチ買って思った
ゼルダくらい面白ければ没頭して忘れてるけど トロフィー→マジもんの自己満足
実績→マイクロソフトリワードで金になる
これだけで天地の差があるわな ドラクエ10の垢業者売ったら紐付けされていたpsidごと買い取られた
よってps3の時からのトロフィーデーターがなくなりどうでもよくなった
結構プラチナとかあったんだけどなぁ >>392
いや後悔はしてないぞ
色々呪縛から解放されたからな >>390
MSが止めてかなり経過してからパクって、
おま国のまま一年で終了した
トロフィーでポイント交換制度の悪口はやめなよ PS3のソフトはほとんどチート使ってたからプラチナが150超えてたわ
ザルすぎてダメだね
しばらくやらなくなってPS4移行時にパス忘れて垢ごと捨てたわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています