PS4/SwitchマルチだとSwitch版が露骨に手抜きになるのが気にくわない
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床のテクスチャだけ不自然にボヤけてたり、フレームレートが乱高下したり PC/PS4マルチやXBOX/PS4マルチでも良くあるし
仕方が無いと諦めるしかないね それ具体的に何のゲーム?
コエテクのゲームなんかは完全に同じ内容だと思うで 手抜きどころか低性能のハードに最適化する作業のほうが大変なんだぞ マルチの宿命だろ
それが嫌ならCSなんて投げ捨てろ いやいや、リディスールのアトリエやったけどテクスチャのボヤけ具合は酷かったぞ >>1
コエテクは頑張ってるな
胸の揺れ方まで機種ごとに最適化してる ごっそり森林伐採されたレースゲームも有るらしいじゃん レゴシティの携帯モードの解像度が低過ぎて
Switchのオープンワールドゲームは二度と買わないと決めた ゲーム性を移植することを重視するなんて昔からアーケードからのファミコンとか
スーファミからのGBみたいな格下への無理矢理移植のとき当たり前だったじゃん
PS4からswitchなんてアーケード筐体からゲームボーイに移植してるような性能の違いなんだからよく頑張ってるほうだよ
持ち歩かないならPS
ゴロゴロやりたいならswitchで棲み分けはできてる >>1
具体的なタイトルとスクショとりあえず出せ
酢飯でこういうスレ建てまくってる奴居るからまず前提としてそこ出さないと話にならん >>11
V-Rallyか
性能の低さがゲーム性まで変えてしまった例だな ゼルダですらまともに見れるのは携帯モードでTV出力ではガッカリクオリティなんだからあんまり期待しちゃだめ VITAよりちょい上くらいのクオリティだろSwitchって 発売してから勝手に性能が上がっていくのがソニーハード こういうのはPS4/VITAの時と同じで性能の低い方は遊べるだけでありがたいと思うしか無いな 物理的に8倍くらいの性能差があるんだから相応の見た目になるだけだぞ PanicButtonが頑張ったDOOMが描画ピクセル数を5分の1まで落としてるので
ドックモードでも他機種との差は4倍以上あるということになる
携帯モードだとGPU速度は半分になるのでさらに差は開く
そんな性能差でゲーム自体が動いてるだけでもたいしたもんだ なんで手間かかるだけなのにvitaマルチするんだって言ったら、それだけ遊べる人が増えるしサードにはプラスになるんだからマルチは当然って怒られたけどな >>27
解像度だけじゃなくフレームレートも半分になってるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています