シンプルなレトロゲーに回帰していく件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
覚える事が多い面倒なシステム
ゴチャゴチャと長くウザいストーリー
これがやる気を無くさせる
もっとシンプルで良い >>1
すげー分かる
俺の理想はワンダと巨像
面倒な成長要素(RPG要素)はいらないっていうスタンス
大切な人を救いたいってだけのシンプルなストーリー 新興メーカーはインディーでシンプルなものを提供して
大手はAAAでリッチなものを提供する
どちらにも需要はあるんだから両立していくだけだな RPGだとかは昔の簡素な物に回帰していいと思うがな
等身大フィールド追及したら作業量追いつかず
昔のDQのマップみたくコピペ多用するしかなく密度薄れましたって本末転倒感すらある ストーリーがウザイのでなくクッサイ茶番劇などの演出がウザイではないか? ナラティブが見直されてるからテキストを読ませるようなストーリーは廃れていくだろうな 3Dは移動や探索にかなりの時間を割かれるからな
メインストーリーがなかなか進まなくて没入感を削がれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています