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映画「大事なのは動員数ではなく興行収入」ゲーム「大事なのは売上本数」
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0001名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 13:16:35.82ID:r1fc/zRVM
なぜなのか?
0002名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 13:17:32.13ID:wcr7uxlgM
売上金額にしちゃうと任天堂が負けるから
0003名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 13:17:42.96ID:hCu/6MAI0
大事なのは任天堂が関わってるかどうか
任天堂が関わってるものは神
0006名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 13:23:37.98ID:4VbVKrMK0
作品ごとに制作費や売上出さないゲームで指標になるのが売上本数しか無いからだろ
シェンムーみたいに制作費ウン億円だの売上いくらなんて発表するメーカーがあるか?
決算でもまとめた数字しか出さないのに
0007名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 13:25:47.79ID:1SIerKytd
フルプライスの1本と、980円の投げ売り1本が同じって言われてもなぁ
0008名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 13:27:50.82ID:/Dv7tZ6vM
>>5
ついでというかこちらの利益もデカいけど映画館で一緒に販売されるリーフレットやグッズも合わせてだからな

ゲームだとライセンスするだけで別業者の扱いやし
0009名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 13:33:43.02ID:eveBUJPna
>>5
そうはいってもアニメ映画は
子供が多くなるから、動員数の割に
興業収入が低いという現象が起きる
0010名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 13:37:35.60ID:5pa8qiqga
いや売上金額だろ
もっと言うと利益
どの業界でも似たようなもんだと思うが
0013名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 14:00:56.39ID:AU43BreHr
両方公開しちゃうと客1人当たりの儲け額がわかっちゃうから片方だけなんだな
そんでゲームは本数が推測値だけど公表されちゃうのでそこだけに留めてるんだろう
卸値とかメーカー取り分とかが知れちゃうと原価厨の人がうるさいだろうからなあ
0014名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 14:02:41.78ID:/Dv7tZ6vM
>>13
ゲームの原価気にするような人たちは

製作費がどれだけかかった超大作を、中古売りとばしも含めて○○円で遊んだ!

ってのがステータスという謎な社会
0015猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw
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2019/05/07(火) 14:33:14.85ID:6CgvZlcu0
>>5
あと、ゲームソフトより、一人で何度も購入する人が多いから。
0017名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 14:47:40.98ID:NWMLuOBM0
SIE・・・映画製作はろくにしない配給会社
任天堂・・・国内外で絶大な人気を誇るスタジオジブリ
0018名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 18:21:59.61ID:G6A3JtJ20
>>5
なにいってんだこいつ
下は1000円から上は2000超えるぞ
0019名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 18:43:25.58ID:/Dv7tZ6vM
>>18
同じ映画の特殊席やサービス違いの追加料金って興行成績にはいるん?

シネマの取り分のサービス料のような・・・
0020名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 19:08:02.73ID:vxJB+8Uqd
広告用に大きく見える数字使うに決まってんだろ
つまり売上本数な理由はw
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