X



【決算速報】カプコンさん、ついにUBIを抜いてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/07(火) 15:27:32.09ID:N45bB1Rd0
2019年3月期の経常利益=181億9400万円
2020年3月期の経常利益=195億円(会社予想)
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/result/2019/full/result_2019_full_01.pdf


洋ゲーへぼすぎwww
アサクリも大して売れてないからなー
UBIの販売本数は恥ずかしいから非公開にしてんだよねw
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/07(火) 15:30:33.55ID:N45bB1Rd0
REエンジン強すぎだな
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/07(火) 15:34:58.68ID:N45bB1Rd0
次は9日にバンナムとコナミが決算発表
どうせ好調なんだろう?www
洋ゲーは衰退しかかってるけどwww
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/07(火) 15:38:46.87ID:WxA4jHOw0
>>1

(4)今後の見通し
今後の見通しといたしましては、家庭用ゲームにおいてキャラクターの自然な動きやリアルな描写を表現するた め、
AI(人工知能)やVR(仮想現実)の導入に加え、高精細なグラフィックの活用など、ハイテク化が進展すると 思われます。

こうした情勢のもと、当社は海外での知名度向上やブランド価値の増大など人気ゲームとの相乗効果を創出する ため、
これまで「ストリートファイター」および「バイオハザード」がハリウッドで映画化されているほか、
「モ ンスターハンター」や「ロックマン」も同じく実写映画化が予定されるなど、世界トップ水準のコンテンツを制作 しております。

近年、国内市場が成熟傾向の状況下、持続的成長を図るためには、市場規模が大きい海外売上の一 層の拡大が不可欠であります。
このため、海外で人気のあるゲームをはじめ、多様な顧客ニーズに対応した訴求タ イトルの開発、販売により
顧客満足度の向上や競争力の優位性を確保してまいります。


やっぱりハイスぺ&海外だよな
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/07(火) 15:49:38.41ID:N45bB1Rd0
>>4
ゲハ板を見ても評価が全然違うからな

ゲハ糞民「和ゲー?糞でしょw」
白人ゲーマー「和ゲー?クールだね、特にカプゴッドは素晴らしいよ」

こんなんだからね
毎年のように過去最高益を更新してて勢いが止まらないwww
3年連続で過去最高益を更新ってすげーよwww


カプコン、今期経常は7%増で3期連続最高益、前期配当を5円増額・今期も35円継続へ
https://s.kabutan.jp/news/k201905070074/
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/07(火) 15:54:38.38ID:AkDev9Ze0
モンハンは中国人に特に受けたのに
白人ゲーマーでいいのか
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/07(火) 16:03:35.12ID:DlL0ERr4a
和ゲーはとりあえず

ボス手前→ロード→ボス登場ムービー→ボス戦開始
ボスの体力削る→ロード→ボスをかっこよく倒すムービー

この流れやめてほしい
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/07(火) 16:37:22.98ID:lXwwWZjs0
>>1
エ.マルチプラットフォーム展開
プレイステーション 4、Xbox One、Nintendo Switchやパソコンなど、異なるハードの開発ツールを共通化できる
当社独自のゲームエンジン(開発統合環境)である「MTフレームワーク」や「Reエンジン」を活用して、
同じソフトを複数のハードに供給するマルチプラットフォーム展開により売上増大や収益向上に寄与しております。



ほう
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/07(火) 16:38:14.60ID:AntbGvLh0
UBIは大量のリストラ待ったなしだな
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/07(火) 16:39:13.76ID:sP9ZmIwi0
カプコン ゲーム事業部門

      売上  営業利益
2014/3 658億円 *45億円
2015/3 453億円 102億円
2016/3 526億円 122億円
2017/3 587億円 111億円
2018/3 742億円 190億円
2019/3 830億円 233億円

好調続いてるな
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/07(火) 16:45:16.75ID:lXwwWZjs0
>持続的成長を図るためには、市場規模が大きい海外売上の一層の拡大が不可欠であります。
>このため、海外で人気のあるゲームをはじめ、多様な顧客ニーズに対応した訴求タイトルの開発、
>販売により顧客満足度の向上や競争力の優位性を確保してまいります。

>近年、「モンスターハンター:ワールド」の大ヒットにより海外における当社のプレゼンスは着実に高まっておりますが、
>「カプコンブランド」を一層浸透させることにより欧米市場のほか、成長著しいアジアでも商機の拡大を目指してまいります。

>当社は、看板タイトルを多数所有しておりますが、
>マーケティング活動や市場動向に対応した既存顧客の深耕や新規ユーザーの開拓に一層努めてまいります。


まあ、多様な顧客の開拓は重要だよな
PS4とは違う、女子供に強いユーザー層だと認識してるswitchの客層もなんとかして拾いたいという意志があらためて見えてきた
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/07(火) 17:20:22.39ID:ucIqFXnBd
と言うか海外メーカーの採算性の悪化が酷過ぎるわ
昔と同じ本数のソフト売ってるだけだとジリ貧
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況