X



ニーアオートマタ開発者「最近のゲームではダークソウルが一番好き」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/08(水) 13:21:45.78ID:1qq1uAW80
対象的な『ダークソウル』と『ニーア』
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/190508a
>──ちなみに、フロム・ソフトウェアの『ソウル』シリーズは結構やられますか? アクションとしては実は『ニーア』と好対照なタイトルだな思うんですよね。

田浦氏:
 やるどころか、最近のゲームの中では『ソウル』シリーズが一番好きですね。
 (中略)
「付いてこないやつは付いてこなくていい」みたいな、背中で男気を語るようなかっこよさを感じますよね。だって、「真っ暗な画面で地味な動きする主人公、そして下手な人がやると一瞬で殺されるようなゲーム性」……こんなゲーム、作らせてほしいと言っても作れないですよ。

 「これで大丈夫なんだ」と強く言える人や文化がないと難しいですよね。それを綺麗にまとめ上げていて、掘れば掘るほど深みがあるゲームになっているからすごいです。

ヨコオ氏:
 キャラクター性も主張もなく、ただ統一されたパッケージの中で綺麗に世界がまとまっている感じは、僕は『ICO』や『ワンダと巨像』とも近いなと思ってますね。
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/08(水) 13:28:41.44ID:TGZbERUR0
二年前のインタビューを最近と感じると老化を感じるんだろうな
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/08(水) 13:51:40.58ID:i1GRR9Snd
ニーアみたいなキモオタゲー作ってる奴が作れるわけないだろ
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/08(水) 14:16:58.94ID:bavxiQMQa
ダクソが構造的に問題あるからブラボや隻狼へと進化してるのに今更ダクソ?
ニーアはストーリーもさることながら何よりアクションがプラチナの癖につまらなかったけどこういう感性なら納得する
やっぱアストラルチェインも不安しかないわ
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/08(水) 14:20:41.57ID:ulo8wHUz0
>>2
つswitch版
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/08(水) 14:31:35.61ID:bavxiQMQa
>>6
レベルとマッチングの調整がプレイヤーに委ねられてる
回避や背後攻撃のメリットが強すぎるので敵の攻撃も大雑把化の一途

ブラボがなんでああなったか考えれば自ずとわかると思うけど?
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/08(水) 14:35:56.73ID:8AsY628bp
>>5
アストラルチェインはアニメ調だとわかった時点でクソゲ臭しかしない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況