Days Gone 初週 11万 4319本wwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お。平成最後までハード台数は死守したねw
令和初週で抜かれるの決定かw >>2
> 4/22〜4/28
これ読める?意味わかる?わかんないの? 負けハードPS4ケタンDaysGone核爆死クソザコwwwwwwwwwwwwww
switchにトリプルスコアぼろ負けwwwwwwwwwwwwww え?クソゲ言われてなかった?
そんで11万とか売れるもんなのかね スパイディの初動に迫るくらい売れてるな
あれみたいに品切れするレベルではないから累計では20万超えるくらいだろうか ステマに騙されてクソゲーつかまされた10万の知的障害者 さすが
ユーザースコア8.0以上の良作と言ったところか >>16
お前アホだろ
この配信者の信者が動画更新されて見に来てるだけで全員がゲームやる奴らではない >>7
ファミ通
初週50,257
累計10,4395(2018年末まで) >>1
ホントコレシカナイって感じ
1位(初登場) PS4 Days Gone(デイズ・ゴーン)
2位(初登場) Switch ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
3位(初登場) Switch ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-DELUXE EDITION
4位(先週3位) Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
5位(先週7位) Switch Minecraft
6位(初登場) Switch Dragon’s Dogma: Dark Arisen(ドラゴンズドグマ:ダークアリズン)
7位(先週5位) Switch ヨッシークラフトワールド
8位(先週10位) Switch New スーパーマリオブラザーズ U デラックス
9位(先週11位) Switch マリオカート8 デラックス
10位(先週4位) Switch Nintendo Labo Toy-Con 04: VR Kit >>24
これがソニーブランドのチカラだ
恐れ入ったか?🐙 >>16
その理屈でいくと10%がコンバージョンしたことになるからかなり優良な宣伝効果じゃん
インフルエンサー取り上げてもらう>>>>>>>>金かけた広告 ハードの販売台数と売れる本数って関係ないな
ホライゾンとかアンチャの方がはるかに売れてるやんけ のんびり遊べるし連休にはぴったりなゲームだったなw >>16
これ見ると悲しくなるな
実況してる奴皆死んでしまえよ 11万人もクソゲーに釣られたバカがいたかw
やっぱPSユーザーのオツムは違うわw だからPS4の独占ゲームは10万本くらいが限界なんだよ 開発期間7年でE3で大発表してさらに宣伝しまくって11万本
いったいどうやって開発費と宣伝費を回収するつもりだ? >>30
それらをステマで売りつけられたユーザーが離れていった結果、10万で大ヒットの市場にまで落ちぶれたのがPSなんだよね
ぞりゃ2年でswitchにぶち抜かれますわ 多くの人がGWをこれで過ごそうとしたんだよな
クソニーの被害者 そういやいまだに出荷数発表されてないけど
売れてないのかこれ >>36
いやE3は北米向けの展示会だから
向こうは向こうで売ったっだろうよ ストーリーはオーソドックスだけど、なかなかいいと思うがな
操作性とか慣れたら気にならないし、良ゲーの部類 核爆死したAnthemより売れてないってやばない? >>49
ANTHEMの初週78,000本なんだけど
数字読める? >>44
半額セールしてたけどこの位置にペルソナ5って 結婚売れたな
あんなコア向けゾンビサバイバルゲーは国内じゃ中々売れない
新規IPだしバイオほどネームバリューある訳じゃないしな
只ゲームとしてバイオ如きは間違いなく超えてる
あらゆる面でな 結構売れてるな
ゲハじゃなんか空気な感じだったけど >>42
E3は全世界向けの商談会だぞ
もちろん日本でも報道されるしな 結構面白かったよ
クリアまではプレイした
音ズレバグが俺のproだと酷かったけどw
GWでクリアして値崩れする前に売れて良かった 初見勢への見せ方が下手だったな
バイクなんてフル改造すりゃものすごく運転しやすくなるしガス欠もなくなる
ツーリングメインなのに開幕で印象悪くしてどうする
改造やステ振りなんかで、操作性が良くなるというのは今の時代には合わないのかも どう評価されたかは、
2週目からの数字の伸びと次回作の売上で決まる
例:
スプラトゥーン 初週14万本 累計150万本
スプラトゥーン2 初週60万本 累計300万本
>>16
序盤がツラいゲームで
序盤しかプレイしないこの糞ゴミ共のせいで
売り上げが減ったと思うとコイツらにフリーカーの大群を送り込みたくなる >>64
デイズゴーンはもう新品が値崩れしてるから無理
11万しか売れてないのに新品が投げ売り 以外に売れて驚いてるわ
ただ、俺も買ったけど、あんまり面白くなく途中でプレイを止めたわ 当初盛り込む予定だった要素を削ってシンプルに戦闘とストーリー重視にした結果いいバランスになったんだろうなって
神とは言わないが良ゲー
最初にバイク、装備、スキルが最強一歩手前みたいな状態で大群なぎ払えるチュートがあったらもっと取っ付きやすかったかとは思う DL版含めると15万ぐらい行ってそう
でも、久々にプレイを途中でやめたソフトだわ また小売に押し込んだような数字だな
1ヶ月後には半額だろう >>68
嘘つけよ豚
あんな神シナリオ途中で止めるとか誰もいないからw >>70
確かにな
スキルとか装備もそうだがある程度こういうゲームなれしてるとこれは明らかに有用とかわかってそこに向かえるけど
それもわからないと必要ないスキルとか先に解放しちゃって難易度上がったりもしそうだし
こういう状態になると強いよってのを先に感じさせてあげた方がよかったかもね
序盤使えるショットガンは強いけど敵引き寄せるし大群に不利だから結局微妙だし >>75
CERO Zだぞ
アホだろ、お前
ゴキや豚並に ぶっちゃけ一般人から見れば、よくあるゾンビゲー位の認識だろ。
ゲーマーとマニア以外をバッサリ切ってしまっている以上こんなもんでしょう。 >>77
スタミナ回復系のスキルは死んでるしなぁ
素材が多く持てる健脚がもっと早く覚えられても良かったのにね
俺はもうフォーカス無しじゃ生きていけない 15万ってゴキちゃんが誰も買ってない扱いして爆死認定する本数じゃん 以外に面白い。
大軍、ブレイカー、熊とか使って、ゼルダ的なお遊びもできるし、
うまくまとまってる。
バグだらけも進行不能になった人以外は、許せるんだろう。 PS4はクソゲーが売れるからな
工作に影響うける情弱が多い >>53
半額セールでも
廉価版が出たあとの通常版から半額だから
パケで買った方が安いという 情弱でも何度か騙されれば買い控えるようになるからな
クソゲー騙し売りしても自分の首締めるだけ >>7
>>24
GOWがこれってPSユーザーは糞ゲー好き過ぎだろ >>91
実況受けしないゲームは全くダメってことだな #DaysGone #cohhcarnage #crazy #twitch #1200000subs #20000watching
https://www.twitch.tv/cohhcarnage >>84
お前自分の車弄った事ない童貞?
チューナーには堪らない要素だが 遊んでてホライズンと違いがわからんレベルでクリソツだけど面白いな >>88
情弱御用達ハードだから
その情弱のおかげで下り最速を狙えるわけだが >>76
ブーザーにヒスられてるあたりは辞めた奴おってもしょうがないわ ブーザー最後格好いい散り方をしたわ
ディコンと昔っからの仲だけに燃えるラストシーンだった なつかしい話をしよう
これは数年前格闘ゲーム板で起こった俺が本当に体験した話や
ドラゴンボールスパーキングメテオというゲームがPS2とWiiで発売予定だった。
当初スレではWiiのみオンライン対戦があるからかWii版を推奨しており、PS2版を買うと発言をした者は集団に叩かれ馬鹿にされていた 。
そして発売日やはり購入報告は9:1で圧倒的にWii版が多く会話もほぼWii版のみの状況だった。
そして約1週間後売上が判明した、すると突然スレが過疎り始めWiiでプレイしていた人がみんな神隠しにあってしまった 。恐ろしい話でしょ? 結構おもろいけど色々めんどくさい
イージーでやった方が面白いかも SEKIROといい、新規タイトルが次々とヒットを飛ばせるのは流石PS4
今はどこも手堅くマンネリシリーズが多いからね これだけ金と時間かけて10万でヒットとは笑わすわ
ずっとおなじやつがID変えながら面白いと大嘘を書いてる 大々的に持ち上げておいて800万の1.4%しか売れてないと考えるとなんかすごいな 1位(初登場) PS4 Days Gone(デイズ・ゴーン)
11万4319本/ソニー・インタラクティブエンタテインメント/2019年4月26日発売
2位(初登場) Switch ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
20366本/スクウェア・エニックス/2019年4月25日発売
3位(初登場) Switch ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-DELUXE EDITION
17618本/バンダイナムコエンターテインメント/2019年4月25日発売
4位(先週3位) Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
13573本(累計:304万3150本)/任天堂/2018年12月7日発売
5位(先週7位) Switch Minecraft
10509本(累計:74万8009本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日発売
6位(初登場) Switch Dragon’s Dogma: Dark Arisen(ドラゴンズドグマ:ダークアリズン)
10207本/カプコン/2019年4月25日発売
7位(先週5位) Switch ヨッシークラフトワールド
9138本(累計:10万9871本)/任天堂/2019年3月29日発売
8位(先週10位) Switch New スーパーマリオブラザーズ U デラックス
8962本(累計:58万4806本)/任天堂/2019年1月11日発売
9位(先週11位) Switch マリオカート8 デラックス
8456本(累計:226万9581本)/任天堂/2017年4月28日発売
10位(先週4位) Switch Nintendo Labo Toy-Con 04: VR Kit
7467本(累計:43175本)/任天堂/2019年4月12日発売
来週はどうすんの?既にデイズワゴンになってるけど ウォーキングデッドもデイズゴーンみたいな終わり方するんだろうな
人間同士の争いは解決するがゾンビとの戦いは終わらんぞと
まぁ、ウォーキングデッドみたいな尺稼ぎなストーリー展開ではなかったのは良かったかな 序盤つまらなくて後半面白くなるって言うけどさ
序盤つまらないって致命的な欠陥だと思うんだよね どのゲームも序盤はつまらんだろ
スキルが増えてくる中盤以降から面白くなる ホライゾンとかフォールアウト4やった後にこれやると眠くなってくるんだよ
この序盤糞ゲー感は初代アサクリに似てる こんなもんだろ感
ってかもうちょっと少ないと思った(´・ω・`) ファースト作品としてありえない電源落ちバグ
他のゲームでアプリ落ちはたまにあるけどPS4ごと落ちるのは初めて経験したわ
途中から良くなるってのは分かるがC級がB級になるぐらいだからなぁ
ラスボス倒しに行くぞってときにバイクじゃなくてトラックで移動フィロソフィー無いじゃん
アメドラのシーズン制みたいに俺たちの戦いはこれからだエンド
ゾンビは怖いってよりウザい
オープンワールドじゃなくてエリア制シームレスマップ >>118
むしろ売れすぎだわ
弟者CMで釣られて買う奴が多いのか メタスコア72のゲームがこんなに売れるなんて
ゴキちゃん糞ゲハンターだよね ソニーのファーストゲーのハードルはホライズンだから 最近のAAAテロで流石に警戒心が強まったんだろうか
それでも割りと売れてる方だと思うが
クソゲーではないけど微妙って感じだよね、直前に出た奴らが軒並みヤバかったせいで評価甘いかもだが 平凡な和ゲーとそこそこ規模が大きい洋ゲーなら
洋ゲーの方が売れる時代に完全になったな DL入れたら15万くらいか
ほんとアニメ()豪華声優()言ってた和ゲーって完全に居場所失ったな
洋ゲーと世界目指した和ゲーが初週15~20万、最終40万コースで
キモオタに媚びた和ゲーは初週5万、最終10万すら怪しいレベルまで落ちた
サクラとかいう老人しか興味ない化石どうすんだ?前作15万、順当に数字落ちたら10万すら怪しい
ステマとCMしまくって20万いけるかどうかも怪しい 日本人はゾンビゲーが好きってsteamの統計でも出てた気がする >>128
エアプ乙。
これゾンビじゃ無いのはやってたら
知ってるからな
しかも人間との戦いの方が多い。 任天堂ゲー 100万
SIEゲー 10万
ゴキブリ「す、スゲーw震えてきた」
任天堂「??」 ユーザーの2%未満しか買ってない・・・2%未満・・・ >>131
スイッチ本体800万
今年のスイッチサード40万
サード全体で5%しか買われてない^^ コレシカナイ需要にGW需要が重なって上手く売れた感じか >>132
何一つゴキブリがドヤれる要素無くないかそのレス 5万台以下のX箱で2000本売れたsekiroと同じくらいの比率か PSユーザー「ファーストが売れるのは悪!」
でも最近SIEのゲーム結構ランクインしてるよね
PSユーザー「ファーストしか売れないのが悪・・・」
でもランキングにファーストのデイズゴーンしかないよね
PSユーザー「任天堂は悪!ソニーは正義!」 セキロウはツタヤでは強いけど毎回集計だと下がるね
ツタヤは他より多く仕入れて値下げしてる?特典とかはねーよな せっかく買ったんだから楽しまなきゃ!(セコセコ)
↑こーゆーPS4ユーザーが一番損してるよな >>115
最近の洋ゲーはそんなの多いな
だから発売日辺りの評価はまったくあてに出来ない 新規タイトルでこんだけ売れるのはPS4だけだよな
任天堂ハードでこんなゲームが売れることないだろ? >>140
任豚堂の新規ソフトは地雷だからな
豚ですら避ける 何が怖いってやったやつがクソゲーいうのはまだわかるがプレイしてない豚がクソゲー連呼してること
クソゲーであって欲しいという祈りというか呪いだな 完全新規でラスアスみたいにスタジオの知名度もほぼないのに何でこんなに売れたの…? 完全新規タイトルのCERO:Zでこれだけ売れるのはさすがとしか ヨッシーも1目見ただけでクソゲーだから5万爆死だし
ダンボールVRも2.5万爆死だもんな
ゼルダVRなんてもはや嘔吐テロ
俺ら任天堂ユーザーのゲームを見る目をなめてもらっては困る 奇抜さはないが、安定して面白いからズルズルやってしまう
終盤と思ってたら、まだ先があるとわかってすげえって思った 日本のメーカーもどんどん新規IPつくるべき
先人の功績にあやかりすぎ FFなんて7をピークに8からクソになっていくからな >>155
8が糞だったせいで7で獲得した新規がごっそり離れちゃったからな
9が売り上げ微妙で、後のスクの凋落の一因になった
映画の失敗はせいぜい100億くらいなんで、それに比べたら微々たるもの >>115
オープンワールドのゲームはゲームデザイン的に全て序盤つまらないだろう
メトロイドヴァニアとかソウルライク系も これは面白いし今後やるもんないからじわ売れするよ
最終的にミリオンまで行くかも 国内の洋ゲーなんかこんなもんだろう
世界では500万ぐらい売れそう 7年かけて開発費と宣伝費つぎ込んで10万本
大赤字を成功と言い張る >>167
アホかお前
日本の売り上げなんか眼中無い 海外でも売れてない
AAAの金かけて200万ほどで大成功とでも言う気か
大赤字でも成功と言い張るのはソニーの十八番だが ストーリーがかなり長いな。マップも広いからずっとダラダラ遊べるけどトンネル何回も往復するの嫌だった。 >>152
PS4ユーザー800万のうち
成年が15万しかいないんだと考えたら? とっとと国内から出てけよwww糞ダッセーなPSはwwww >>169
豚が散々叩いてたホライゾンは1000万売れたんよ しかしE3参加3回も発表して4年間の開発期間でもコレで成り立っていくんだな
ゲームってどこかで儲かっているんだろう 恐るべき あんだけ配信者に金ばらまいてもこんなもんか
出来がアレだと逆効果にもなるからなあ ホライゾンってセールとかバンバンでばら撒きまくってやっと1000万近くだっけ 任天堂の新規iPは続々爆死してるから信者が嫉妬するのも無理はないかな これじゃあシリーズ化は無理だね
出る前からわかってたけど ソフトよりもPS4の日本市場の冷え込みが酷い
初週にこの数字で次週以降も伸びが期待できないんだから
PS発祥の地ということしか価値が無い日本なんていつ見捨てられてもおかしくない
そういえばゴキちゃん達って銀英伝における地球教信者に似ているな 発売前は絶対面白いと思いながらも規制が怖いから様子見してたけど、結局買わなかったなw むしろ動画の方が楽しいまである。
上の動画はワイワイ楽しくみんなでプレイしているけど大半のPS4ユーザーは薄暗い部屋の中で1人孤独にプレイだもの。 >>16
ただの兄弟なのに2BROとか名乗っちゃう
痛たたた ジャンル的には売れすぎてる感ある
今までだと売れて4万くらいなイメージ 7年かけて売れないジャンルのタイトルを作って
大金かけて宣伝したのか 海外売り上げはどれくらいなんだろ。
赤字になるかならないかは、200万本が分岐点と聞くが。 海外含めば大丈夫だろう
ホライゾンよりインパクトは落ちるけど出来は悪くない PS4の洋ゲーって10万前後が多いよな
結局そのくらいしか需要ないってことか 良ゲーだけど
新鮮味が全くない、感情移入できないイラつくキャラばかり
という残念な部分も多い
キャラもストーリーの濃さではRDR2が優れてるかな >>187
>動画の方が楽しい
お前はただ単にプレイしてないだけだろ
みんなでワイワイ楽しくやるゲームでは全然ないぞ AAA出過ぎやりすぎで目が肥えてやる時間ないなんて時代変わったわ また嫉妬か
イチイチ絡むなや臭えな豚
とっとと死ね 新規シングルプレイなのに売れたな
別にキャラやジャンルが売りなわけでもなし
DMC5と同じ初週じゃん オープンワールド当たり前みたいになってきてて食傷気味というか目新しさを感じれなくなったよね デイズゴーン面白そう、ゾンビ無双楽しそうって言われてたけど
微妙だったの?
1周目で飽きるホライゾン・ゼロ・ドーンやスパイダーマンみたいな感じ?
Days Gone E3 2018トレーラー(日本語吹き替え版)
https://www.youtube.com/watch?v=yj4eG5QUr0M
女性の実況
【DAYS GONE】#1 オープンワールドで大量のゾンビと戦い生き抜け【デイズゴーン】
https://www.youtube.com/watch?v=J0NUx9DFPt8 これは近年まれにみる傑作だからまだまだ売れるよ
たぶん日本でミリオン行く タイトルを読むたびに『なぜか笑介』を思い出す あれは「ズッ」だけど イメージがw >>209
ほむ、一応、買う予定はあるんだよね
ただ、まだスパロボも終わってない40話くらいなので
もう少しかかりそうだけど
ちょいちょいレビューサイトとか読んで予習しとく
来週の土日には買いに行けるはず!
もちろん新品でね、ヤマダのポイント割引きは使うけども
あそこ、クトゥルフ買った時もそうだったけど
18禁ゲーはガラスケースに入れて鍵かけるのよね・・・・アレは止めてほしいw >>211
面白いけど周回するゲームか?って言われると微妙ではある
そういう意味ではホライゾンと似てるかもね >>212
最初から1周だけと思ってプレイするとよさそうね
のちのちサバイバルモードとかも予定あるようだし
それでもだめなら積むか売って別のゲーム買えばいいと思っておく、ありがとう! たった3日で11万本や
来週には20万本確実に超えてくるで オープンワールドのゲームで周回なんてしないだろ
任天堂信者自慢のブスザワだって、あれを周回プレイする気にはならんし まあ初期のバグは割と痛かったな
バイクで気持ち良く走ってたら急に地面が消えて落下死したのにはイラつきを越えて爆笑したわ
オートセーブとクイックセーブが優秀だからそこまで不満にはならなかったけど
今はかなり安定して普通に面白いゲームだよ 後半ちょっとマンネリ気味になるけど、それでも面白いからな
シカゴチョッパーは強すぎてちょっとやり過ぎな気がするが KADOKAWA電撃公認負けハードPS4wwwwwwwwwwwwww
switchに完全敗北SIEJA無能wwwwwwwwwwwwww メタスコ72点の近年まれに見る傑作だぞ
GOTY部門ノミネートすらないだろうな >>215
[5/10]Switch 52,171 PS4 21,448 3DS 7,373 Vita 406 ETC 301
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557480872/
二週目デイズゴーンは4万ピッタリで累計15万
ジワ売れの気配も無かった レフト4デッド2みたいにCOOPないから見送ったわ
セールなら買ってもいいかなと思ってる クリアしたが面白かったよ
人に勧められる一本だと思う バグはいまだに多いがソーニーファーストに恥じない良作だね
いまトロコン目指してるところ ステルスしてるのにいきなり目の前の岩の上昇ってみつかった時は唖然としたわ
カメラ動かしてるだけでなんで身体勝手に動いてんのこれ
大群いなくなったの確認してから先進んだのにいきなり目の前沸いて襲ってこられた時もイラついたし
ワンパターンな初見殺し罠くどいくらい配置するからはいはいどうせ待ち伏せでしょってダレるし
どうも作りが甘いなこれ ゲームとしてはなかなか面白かった
ありそうでなかった感じ
ただ初期のバグの多さはどうかと思ったわ 最後までやってみたらかなり評価上がるゲームだぞ
ホライゾンもアサクリもニーアもコンプ前にやめた俺が全てコンプリートしてプラチナとるくらいだもの
別に特別うまくないやろと思いながら食ってたら、気づいたら皿までなめてる感じだ >>241
その料理の例えいいな
俺もそんな感じだった
序盤の糞な展開で速攻売りに行かなくてよかった 他にゴミしかないから相対的によく見えるいつものプレステのゲーム ディーコンってこれ性格ずっとメンタル弱めなマイルドヤンキーのまま最後まで突っ走っちゃうのけ >>246
正直大して盛り上がらなかった
嫁が生きてたのが良かったくらい >>246
メンタル弱いというより仲間には最後まで優しいな
だから最後みんなからの信頼を得てエンディングは心地よいものにはなる >>246
そうかーやっぱ生きてるんだな
>>249
優しいけど野党やリッパーみつけるたびやたらいきるし
嫁の墓もういかないっていってから何度も何度も戻っては弱音履いてるのはちょっとうんざりしたw
悪い奴じゃあないってのはわかるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています