Days Gone 初週 11万 4319本wwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なつかしい話をしよう
これは数年前格闘ゲーム板で起こった俺が本当に体験した話や
ドラゴンボールスパーキングメテオというゲームがPS2とWiiで発売予定だった。
当初スレではWiiのみオンライン対戦があるからかWii版を推奨しており、PS2版を買うと発言をした者は集団に叩かれ馬鹿にされていた 。
そして発売日やはり購入報告は9:1で圧倒的にWii版が多く会話もほぼWii版のみの状況だった。
そして約1週間後売上が判明した、すると突然スレが過疎り始めWiiでプレイしていた人がみんな神隠しにあってしまった 。恐ろしい話でしょ? 結構おもろいけど色々めんどくさい
イージーでやった方が面白いかも SEKIROといい、新規タイトルが次々とヒットを飛ばせるのは流石PS4
今はどこも手堅くマンネリシリーズが多いからね これだけ金と時間かけて10万でヒットとは笑わすわ
ずっとおなじやつがID変えながら面白いと大嘘を書いてる 大々的に持ち上げておいて800万の1.4%しか売れてないと考えるとなんかすごいな 1位(初登場) PS4 Days Gone(デイズ・ゴーン)
11万4319本/ソニー・インタラクティブエンタテインメント/2019年4月26日発売
2位(初登場) Switch ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
20366本/スクウェア・エニックス/2019年4月25日発売
3位(初登場) Switch ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-DELUXE EDITION
17618本/バンダイナムコエンターテインメント/2019年4月25日発売
4位(先週3位) Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
13573本(累計:304万3150本)/任天堂/2018年12月7日発売
5位(先週7位) Switch Minecraft
10509本(累計:74万8009本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日発売
6位(初登場) Switch Dragon’s Dogma: Dark Arisen(ドラゴンズドグマ:ダークアリズン)
10207本/カプコン/2019年4月25日発売
7位(先週5位) Switch ヨッシークラフトワールド
9138本(累計:10万9871本)/任天堂/2019年3月29日発売
8位(先週10位) Switch New スーパーマリオブラザーズ U デラックス
8962本(累計:58万4806本)/任天堂/2019年1月11日発売
9位(先週11位) Switch マリオカート8 デラックス
8456本(累計:226万9581本)/任天堂/2017年4月28日発売
10位(先週4位) Switch Nintendo Labo Toy-Con 04: VR Kit
7467本(累計:43175本)/任天堂/2019年4月12日発売
来週はどうすんの?既にデイズワゴンになってるけど ウォーキングデッドもデイズゴーンみたいな終わり方するんだろうな
人間同士の争いは解決するがゾンビとの戦いは終わらんぞと
まぁ、ウォーキングデッドみたいな尺稼ぎなストーリー展開ではなかったのは良かったかな 序盤つまらなくて後半面白くなるって言うけどさ
序盤つまらないって致命的な欠陥だと思うんだよね どのゲームも序盤はつまらんだろ
スキルが増えてくる中盤以降から面白くなる ホライゾンとかフォールアウト4やった後にこれやると眠くなってくるんだよ
この序盤糞ゲー感は初代アサクリに似てる こんなもんだろ感
ってかもうちょっと少ないと思った(´・ω・`) ファースト作品としてありえない電源落ちバグ
他のゲームでアプリ落ちはたまにあるけどPS4ごと落ちるのは初めて経験したわ
途中から良くなるってのは分かるがC級がB級になるぐらいだからなぁ
ラスボス倒しに行くぞってときにバイクじゃなくてトラックで移動フィロソフィー無いじゃん
アメドラのシーズン制みたいに俺たちの戦いはこれからだエンド
ゾンビは怖いってよりウザい
オープンワールドじゃなくてエリア制シームレスマップ >>118
むしろ売れすぎだわ
弟者CMで釣られて買う奴が多いのか メタスコア72のゲームがこんなに売れるなんて
ゴキちゃん糞ゲハンターだよね ソニーのファーストゲーのハードルはホライズンだから 最近のAAAテロで流石に警戒心が強まったんだろうか
それでも割りと売れてる方だと思うが
クソゲーではないけど微妙って感じだよね、直前に出た奴らが軒並みヤバかったせいで評価甘いかもだが 平凡な和ゲーとそこそこ規模が大きい洋ゲーなら
洋ゲーの方が売れる時代に完全になったな DL入れたら15万くらいか
ほんとアニメ()豪華声優()言ってた和ゲーって完全に居場所失ったな
洋ゲーと世界目指した和ゲーが初週15~20万、最終40万コースで
キモオタに媚びた和ゲーは初週5万、最終10万すら怪しいレベルまで落ちた
サクラとかいう老人しか興味ない化石どうすんだ?前作15万、順当に数字落ちたら10万すら怪しい
ステマとCMしまくって20万いけるかどうかも怪しい 日本人はゾンビゲーが好きってsteamの統計でも出てた気がする >>128
エアプ乙。
これゾンビじゃ無いのはやってたら
知ってるからな
しかも人間との戦いの方が多い。 任天堂ゲー 100万
SIEゲー 10万
ゴキブリ「す、スゲーw震えてきた」
任天堂「??」 ユーザーの2%未満しか買ってない・・・2%未満・・・ >>131
スイッチ本体800万
今年のスイッチサード40万
サード全体で5%しか買われてない^^ コレシカナイ需要にGW需要が重なって上手く売れた感じか >>132
何一つゴキブリがドヤれる要素無くないかそのレス 5万台以下のX箱で2000本売れたsekiroと同じくらいの比率か PSユーザー「ファーストが売れるのは悪!」
でも最近SIEのゲーム結構ランクインしてるよね
PSユーザー「ファーストしか売れないのが悪・・・」
でもランキングにファーストのデイズゴーンしかないよね
PSユーザー「任天堂は悪!ソニーは正義!」 セキロウはツタヤでは強いけど毎回集計だと下がるね
ツタヤは他より多く仕入れて値下げしてる?特典とかはねーよな せっかく買ったんだから楽しまなきゃ!(セコセコ)
↑こーゆーPS4ユーザーが一番損してるよな >>115
最近の洋ゲーはそんなの多いな
だから発売日辺りの評価はまったくあてに出来ない 新規タイトルでこんだけ売れるのはPS4だけだよな
任天堂ハードでこんなゲームが売れることないだろ? >>140
任豚堂の新規ソフトは地雷だからな
豚ですら避ける 何が怖いってやったやつがクソゲーいうのはまだわかるがプレイしてない豚がクソゲー連呼してること
クソゲーであって欲しいという祈りというか呪いだな 完全新規でラスアスみたいにスタジオの知名度もほぼないのに何でこんなに売れたの…? 完全新規タイトルのCERO:Zでこれだけ売れるのはさすがとしか ヨッシーも1目見ただけでクソゲーだから5万爆死だし
ダンボールVRも2.5万爆死だもんな
ゼルダVRなんてもはや嘔吐テロ
俺ら任天堂ユーザーのゲームを見る目をなめてもらっては困る 奇抜さはないが、安定して面白いからズルズルやってしまう
終盤と思ってたら、まだ先があるとわかってすげえって思った 日本のメーカーもどんどん新規IPつくるべき
先人の功績にあやかりすぎ FFなんて7をピークに8からクソになっていくからな >>155
8が糞だったせいで7で獲得した新規がごっそり離れちゃったからな
9が売り上げ微妙で、後のスクの凋落の一因になった
映画の失敗はせいぜい100億くらいなんで、それに比べたら微々たるもの >>115
オープンワールドのゲームはゲームデザイン的に全て序盤つまらないだろう
メトロイドヴァニアとかソウルライク系も これは面白いし今後やるもんないからじわ売れするよ
最終的にミリオンまで行くかも 国内の洋ゲーなんかこんなもんだろう
世界では500万ぐらい売れそう 7年かけて開発費と宣伝費つぎ込んで10万本
大赤字を成功と言い張る >>167
アホかお前
日本の売り上げなんか眼中無い 海外でも売れてない
AAAの金かけて200万ほどで大成功とでも言う気か
大赤字でも成功と言い張るのはソニーの十八番だが ストーリーがかなり長いな。マップも広いからずっとダラダラ遊べるけどトンネル何回も往復するの嫌だった。 >>152
PS4ユーザー800万のうち
成年が15万しかいないんだと考えたら? とっとと国内から出てけよwww糞ダッセーなPSはwwww >>169
豚が散々叩いてたホライゾンは1000万売れたんよ しかしE3参加3回も発表して4年間の開発期間でもコレで成り立っていくんだな
ゲームってどこかで儲かっているんだろう 恐るべき あんだけ配信者に金ばらまいてもこんなもんか
出来がアレだと逆効果にもなるからなあ ホライゾンってセールとかバンバンでばら撒きまくってやっと1000万近くだっけ 任天堂の新規iPは続々爆死してるから信者が嫉妬するのも無理はないかな これじゃあシリーズ化は無理だね
出る前からわかってたけど ソフトよりもPS4の日本市場の冷え込みが酷い
初週にこの数字で次週以降も伸びが期待できないんだから
PS発祥の地ということしか価値が無い日本なんていつ見捨てられてもおかしくない
そういえばゴキちゃん達って銀英伝における地球教信者に似ているな 発売前は絶対面白いと思いながらも規制が怖いから様子見してたけど、結局買わなかったなw むしろ動画の方が楽しいまである。
上の動画はワイワイ楽しくみんなでプレイしているけど大半のPS4ユーザーは薄暗い部屋の中で1人孤独にプレイだもの。 >>16
ただの兄弟なのに2BROとか名乗っちゃう
痛たたた ジャンル的には売れすぎてる感ある
今までだと売れて4万くらいなイメージ 7年かけて売れないジャンルのタイトルを作って
大金かけて宣伝したのか 海外売り上げはどれくらいなんだろ。
赤字になるかならないかは、200万本が分岐点と聞くが。 海外含めば大丈夫だろう
ホライゾンよりインパクトは落ちるけど出来は悪くない PS4の洋ゲーって10万前後が多いよな
結局そのくらいしか需要ないってことか 良ゲーだけど
新鮮味が全くない、感情移入できないイラつくキャラばかり
という残念な部分も多い
キャラもストーリーの濃さではRDR2が優れてるかな >>187
>動画の方が楽しい
お前はただ単にプレイしてないだけだろ
みんなでワイワイ楽しくやるゲームでは全然ないぞ AAA出過ぎやりすぎで目が肥えてやる時間ないなんて時代変わったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています