アベンジャーズ「映画興行収入25億ドル、映画世界一(ドヤァ」GTA5「60億ドル、ゲーム1本で」
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アベンジャーズ「うわああああああああああああ(うんちぶりぶり💩ぶりゅう」
これが現実
ゲーム>>>>>映画なんだよなぁ ガキ向けのコスプレ学芸会楽しめるとか
映画ファンって幼稚すぎだわな
日本で言えば仮面ライダーウルトラマンじゃん
ゲーム世界一のGTAは18歳以上しか買ってない大人向け作品なのに >>2
アベンジャーズエンドゲーム 制作費 3.56億ドル
GTA5 制作費 2.65億ドル
何が30倍?
映画() って制作費効率悪すぎだろ >>7
予算の話するならアベンジャーズの方が圧倒的にかかってるだろw
ディズニー資本最大投入してるんだぞ >>10
ディズニー「黒字です」
2K「赤字です…」 >>1
映画はほぼ毎年大作やってるけどGTAは毎年新作出せんの? >>15
毎年出せるのは予算いっぱいかけて人間多く雇ってるからってだけだろ >>16
RDR2が出た去年は辛うじて黒字やけど? >>19
?
2kはgta(take2)だけの会社じゃないぞ >>15>>18
オンの売上入れずに>>1なんだよなぁ
オン入れちゃったら安倍信者泣いちゃうから ついさっきテトリスが1位って言われてたじゃないか… >>23
いうほど金額ベースでテトリスがGTA超えるか? アベンジャーズってまだ公開1週目ぐらいじゃなかった? 2017年
世界映画市場 4.5兆円
世界ゲーム市場 10.9兆円 ゲームの市場の進化がすごい
ハリウッド映画越えるとは思わなかった 国旗モチーフのだっさいオッサン
中の人オッサンの鉄スーツ
マント羽織ってハンマー持ってるオッサン
弓持ってるだけのオッサン
黒スーツ着てるだけの女
キレ芸しかできない緑
顔面キムチレッドのオッサン
変な翼付いてるオッサン
こんな中年コスプレ集団をなぜ2時間観なければならないのか? 海外じゃゲームは子供から大人まで楽しんでる娯楽だよ
既に映画や音楽業界を超えている
日本だけだぞ『いい大人がゲームってw』って言われるのは でも最近大作洋ゲーは失敗ばかりしてるイメージ
もう限界がきてるんやろなぁ スパイダーマンにしろ、MARVELのやつって殆どCG班の手柄だよな
役者なんて誰でもええやんて。ロバダウもアクションなんて一切ないわけであるのは顔面アップの目玉ギョロギョロだけで >>31
映画は横ばいだけどゲームはまだ成長してるからなー >>37
イメージならその程度だろうさ
失敗だけ記憶してる時点でどんだけ歪んでるかわかる >>40
去年から今年にかけて大作ってのが結構出てるけど成功したって胸張って言えんの何本あんの? 映画って意外とショボいんだな
GTAが強すぎるのもあるけどそれにしても >>41
去年の売上上位見ても失敗
2018年北米パッケ売上TOP20
Red Dead Redemption 2
Call of Duty: Black Ops 4
NBA 2K19
Madden NFL 19
Super Smash Bros. Ultimate (大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL)*
Marvel’s Spider-Man
Far Cry 5
God of War 2018
Monster Hunter: World (モンスターハンター:ワールド)
Assassin’s Creed: Odyssey
Grand Theft Auto V
Mario Kart 8 (マリオカート8 デラックス)*
FIFA 19**
Battlefield V**
Super Mario Odyssey (スーパーマリオ オデッセイ)*
Call of Duty: WWII**
Dragon Ball: FighterZ (ドラゴンボールファイターズ)
The Legend of Zelda: Breath of the Wild (ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド)*
Super Mario Party (スーパー マリオパーティ)*
Pokemon: Lets Go Pikachu (ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ)* 途中で投稿してしまった
去年の売上上位見ても上位20見ても
売上的に失敗してるの14位のBFVくらいだよね
その他は軒並み成功 まぁマジレスすると映画興行収入は序章で、サントラ・円盤・関連グッズの売り上げが何倍にもなるんだけどな
マーベルTシャツにマーベルリュックなんて毎日見るけど、GTATシャツなんて見たことあるの?
映画なんてコマーシャルフィルムでしかないんだよ
商売の方法が違う 映画興行収入って
映画はソフトとかレンタル動画とか、その他の収入も馬鹿高だろうに >>48
>マーベルTシャツにマーベルリュックなんて毎日見るけど
毎日見ないけど
そのマーベルって漫画だよね???
映画じゃないじゃんww
つまり、漫画>映画って言いたいの? ゴキちゃんいつからアベンジャーズ嫌いになったの?確かマブカプのときは・・・ こんな凄いゲーム市場をほぼ独占してるソニーを俺は誇りに思う。 >>36
外人「日本じゃ大人も子供も皆ゲームやってる!ナードなんて虐げるのはナンセンス!」 >>28の数字だけど、映画は興行収入だから半分は映画館の儲け
ゲームはコンテンツのみでグッズなどは当然別腹
デジタルコンテンツが伸びてるので収入になる割合は多い 劇場公開だけで収益得る訳じゃないからなー
映画によってはこのあとのメディア化のほうが本番だったりするし gta5は6年間で60億ドルだろ
アベンジャーズは一月以内で25億ドルだからアベンジャーズのほうがずっとすごいやん 映画な
4DX見に行ったら交通費ポップコーン飲み物パンフグッズ夕食で1万行く
地域経済に貢献してるな GTAは8年かけて60億だから、ゲームの世界では稼いでるタイトルとしては少し弱いかも なんで「アベンジャーズ」の煽りスレがゲハに立ち、アフィブログに転載されていると思う?
「アベンジャーズ」はマーベルスタジオが展開するMCU(マーベル・シネマティックユニバース)を構成する作品の1つ。
MCUは映画を連ドラの様に繋げていくもので、この中にはマーベルスタジオがソニー・ピクチャーズと提携して制作しているスパイダーマンも含まれている。
6月に公開される「スパイダーマン FFH」はこの新作にあたるが、両社の提携はこの作品まででそれ以降は未定。
一方でソニー・ピクチャーズは昨年公開された「ヴェノム」を皮切りにMCUでは無い、
独自のスパイダーマン・ユニバースを構築したがっている。
はい。あとはもうお分かりですね。 >>63
いや、歩いて10分のところにあるから高くても3000円なんだが? マジレスすると映画は映画館の興収より
DVDBDの販売やレンタル
映像配信やテレビの放映権料
アメコミ映画の場合は関連グッズ売上とかの
二次利用三次利用が大きく&長く売れ続けるので興収だけを比較するのはナンセンスなのよね 【映画】韓国で『アベンジャーズ』が大ヒット…マーベル「作品に登場する韓国人キャラクターを増やす計画。撮影地にも韓国を」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1557313368/ >>72
1時間考えてするレスがそれかよ
あわれな逃亡よw ウォルト・ディズニー 2019年1〜3月期(19年度第2四半期)決算
純利益54億3100万ドル(約5980億円)
たった四半期で純利益6000億円
映画単品で見たら大したことないかもしれんが
版権やらグッズの収益やらテーマパークやらの総合力でみたら映画産業の波及力は凄まじい稼ぎぶりだよ >>38
あのひょうきんかつ子供みたいなナイーブさも併せ持つ演技は
出来る人は多くないと思う
ロバート・ダウニー・Jrの人間性にも合ってたんだとは思うけど >>78
ゲームも買えないような奴らが映画館に行けるわけ無いじゃん… 産業全体でいえば越えてる
2018年にビデオゲーム業界は4兆7000億円超もの売上をアメリカだけで記録、ゲームが映画やストリーミングサービスよりも人気コンテンツに - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20190123-video-game-revenue-2018/
デジタル市場分析企業であるcomScoreが2018年末に発表したデータによると、2018年度の映画のチケット販売による売上は世界累計で推定417億ドル(約4兆6000億円)に達すると予測されています。
2017年のゲーム業界全体の売上高は1084億ドル(約11兆8000億円) - GamesIndustry.biz Japan Edition
https://jp.gamesindustry.biz/article/1801/18013104/
Global games market value rising to $134.9bn in 2018 | GamesIndustry.biz
https://www.gamesindustry.biz/articles/2018-12-18-global-games-market-value-rose-to-usd134-9bn-in-2018
Epic Games、今年の利益30億ドルか――『フォートナイト』のヒットで絶好調 | TechCrunch Japan
https://jp.techcrunch.com/2018/12/28/2018-12-27-epic-fortnite-3-billion-profit/
『フォートナイト』が2018年に生んだ収益は史上最高の24億ドル、業界全体の成長に大きく貢献
https://news.denfaminicogamer.jp/news/190117i
Netflix「ライバルはフォートナイト。すでに負けている」と発言。TV画面の奪い合い激化 - Engadget 日本版
https://japanese.engadget.com/2019/01/18/netflix-tv/
World of Warcraft is the biggest selling entertainment product ever, not Grand Theft Auto V [UPDATE] | DSOGaming | The Dark Side Of Gaming
https://www.dsogaming.com/news/world-of-warcraft-is-the-biggest-selling-entertainment-product-ever-not-grand-theft-auto-v/
スペースインベーダー 139.3億ドル
パックマン 128.1億ドル
ストII 106.1億ドル
WoW 100億ドル
GTAV 60億ドル 興行収入はチケット代以外も含むけどゲームはソフト代のみ
ハンデ戦なのにこれかよ…… >>84
成功か失敗の話をしてるんだから
失敗だとわかる程度には把握してるんだよな? >>85
テイク2ってGTAO頼みだろ
広告バカスカ打って8年掛けてあの数字じゃな >>1
その1本に何倍の時間と製作費を掛けたかは考慮しない物とする 数年に一本のアベンジャーズばかり注目されるけど、それ以外の関連作品も含めるとマーベルスタジオって長編映画をおよそ半年で一本という超ハイスピード制作なのが凄い
しかもどれも水準以上のクオリティがあってハズレ作品がほぼ無い ついでに言うとGTA5は五年以上の期間の売上だがエンドゲームは一週間の売上 >>1
これマジか?
トレヴァーさんすごすぎひん? >>95
普通に映画撮るだけなら日本より安く済むって村上龍が言ってた
ハリウッドの大作だと監督脚本家俳優へのギャラと宣伝費、VFXの技術持ったスタッフなど青天井になるだけ >>82興行収入はチケ代だけじゃね?
パンフとかのグッズも入るの? 全部アベンジャーズと絡めるのやめろ
単体で楽しみたいだろ >>99
バカだなー
だったらMCUじゃなくていいじゃん 軌跡みたいに終わらせる気がないものを無限にダラダラ引き伸ばしてるだけやん
要らねーエピソード多いし
ブラックパンサーとか観た時間返して欲しい >>99
まったくだな
アイアンマンはアイアンマン、スパイダーマンはスパイダーマンだけの世界で観たいね。ワケワカランおじさんヒーローと絡ませないでいいよ
メーカーが同じというだけで好きなゲームキャラとワケワカラン糞キャラをコラボされても は?? となるのと一緒 GTAってキッズ多すぎやろどうやって買ってんだよ
親が買ってんのか? >>102
わけわからんコラボでガチャ回しまくってるアホが多いのが日本だからな 運営費、ランニングコストは?
映画にはそんなもん無いけど >>98
入らんよ
入れたらもうエンドゲームは5000億とかだろ
通常盤パンフすら売り切れてる アベンジャーズ興行だけで30億ドルすら可能性あるらしいぞ
グッズやら円盤やら足したら、ゲームなんかと比較できんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています