アトラスとファルコムだったらどっちが上なの?
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クオリティはどっちもどっちなPS2クオリティだけど
内容的にどっちが面白いゲーム作れてる? ファルコムは定期的にある程度面白いモノを出す事には定評があり
技術力が低いが予算や開発スケジュールがしっかりしていて会社的にも安定している
アトラスは尖ったデザインのものが多く、品質は安定しないが
技術力的にはファルコムより上だろう、ただこだわりが強すぎるのか開発がとても遅く、会社経営はとても杜撰 今のファルコムは、ぶっちゃけ同人レベルだからなあ
PCゲーの雄だった頃の面影はかけらもない ゲーム的にはアトラスのがはるかに良いわ
他の人も書いてるけどファルコムは同人くさい
イースにも軌跡のノリ持ってくんなよ8はその辺がマジで苦痛だった ファルコムってJRPG全体見渡しても頂点だが頭大丈夫か?
アクション作れないアトラスとは比べものにならないっていうか ファルコムは文系
アトラスは理系
みたいな感じでどっっちが上とかじゃない気がする 任天堂が欲しがってるのはアトラスじゃね
アトラスっつってもペルソナスタッフだが ANGINだかなんだか+SEGAコエテクあたりは全部同じイメージ >>14
JRPGに対する知識がPSで止まってそう >>15
ファルコムが国立文とすればアトラスは私文青学ぐらいだろ
勝ってるのはちゃらさだけ 身売り繰り返してるアトラスと
無借金経営のファルコム
外面はともかく中身はファルコムだな メガテンペルソナ信者だけどウケたかウケないかの違いかしかねーな
ファルコムはバンナムあたりに吸収されりゃいいのに どっちかのゲームしかできないってんならアトラスだけど
ファルコムは仮にも上場企業だし アトラスとファルコムというよりペルソナとイースならイースの方が圧倒的にマシだな
アトラスのペルソナはビジュアルを優先してキャラクターのかっこよさを見せることありきの作りかた
というスクウェアの糞な部分と進化のないドラクエの糞な部分を合わせたイメージだわ 大企業に吸収(奴隷化)されたら豪華になるかといえば全くそうではないしな
親会社の意向でどの道予算に制限掛けられるし自由に作らせて貰えなくなるだけ >>14 >>19 >>22
ファルコム信者にしても、妄想が酷すぎるわw
今のファルコムは、技術的にも売上的にも、
バンナム、アトラス、モノリス等のJRPHメーカーの足元にも及ばねえよww
今のファルコムは、コンパや日本一等のB級メーカーでしかない >>14 >>19 >>22
ファルコム信者にしても、妄想が酷すぎるわw
今のファルコムは、技術的にも売上的にも、
バンナム、アトラス、モノリス等のJRPGメーカーの足元にも及ばねえよww
今のファルコムは、コンパや日本一等のB級メーカーでしかない モンハン以降アクションRPGが揃いも揃ってモッサリ化複雑化してるから
イースは何気に貴重な存在になりつつある >>23
バンナムがファルコムを吸収するメリットが無いだろw
ファルコムは技術もブランド持ちに落ちてるし、
もう信者向けの小さなマーケットで生きてくだけの同人メーカーなんだから ファルコムみたいなゴミを比較に出すとかファルコム社員だけだろ ファルコムと比較するならコンパがちょうどいいんじゃね?
ゲハでしょっちゅう社員が工作してる点も同じだし >>27
一部上場のバンナムはともかくその辺のどっかに飼われてる雑魚は普通にQ上場の日本一未満だけど?
逆にコンパは非上場のアイディアファクトリー子会社でアトラス、モノリスと同等w
身の程を知れよ恥ずかしいな
日本ファルコム、18年9月期の営業益は33%増の12億9400万円(最終利益8億3600万円)
https://gamebiz.jp/?p=224207
日本一ソフト、18年3月期の営業益は80%増の6億5800万円(最終利益5億0800万円)
https://gamebiz.jp/?p=238005
アトラス、18年3月期の最終損益は6.86億円の赤字
https://gamebiz.jp/?p=213996
モノリスソフト、18年3月期の最終利益は60%減の1億3800万円 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています