MHXX→MHWと同じぐらい進化したゲームって他に有る?
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豚「大会でMH5発表来る!」→Switch版ダブルクロスでした
豚「E3でMH5発表来る!」→モンスターハンターワールド発表
豚「恐竜!?うおおおおモンハンきたあああああああ!!!!」→マリオオデッセイでした
豚「外伝はシングルプレイだぞ!クソゲ!」→プレイ人数 1人(通信プレイ時:最大4人)
豚「外伝だし!外伝!外伝!」→辻本「スピンオフではなく本編、5という数字を付けると構えられるのでワールドと名付けた」
豚「海外外注産!」→大阪本社スタッフ、モンハンメインスタッフでした
豚「大会決勝で重大発表あるぞ!MH5発表来る!」→小嶋「ごめん、あれSwitch版ダブルクロスの事なんだ…」
豚「月額!アイテム課金だ!糞ゲー!ネガネガ」→PSplus加入のみでおk通常の買い切りタイトルでした
豚「ダメージ表示とかwww糞ゲーwwww効率厨wwwww」→表示切り替え可能、ダメージ表示は自分のみでした
豚「MHW2018年冬に延期!」 → ただの誤植でした
豚「信憑性高いリークきた!脱P覚悟しろ!」 → 偽リークでした
豚「任ダイでMH5くる!」 → PSO2でした
豚「600万から音沙汰なし!アマランもゼルダ以下!終わり!」→カプコン「750万突破しました!」→「1000万突破しました!」
「ブヒイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!1」←イマココ >>195
マリオの恐竜はクソ笑ったわ
おれ自身も一瞬モンハンかと思ったからなおさら
アンジャナフの罪は重い スイッチ版XXが出たらすわ本編かと騒ぎ
スマブラにジョーカーが出たらすわ本編かと騒ぎ
いっそ哀れに感じる ゼノブレイド→ゼノブレイドクロス、のフィールド
ゼノブレイド→ゼノブレイド2、のキャラ >>195
これな
任豚はこれら全てゴキのなりすましにしたいみたいだけど すごいよな
ホモの発展場になるゲームってなかったからね 新作でハードが変われば殆どのソフトが進化してるだろ。
ましてや携帯機から据え置きになって進化しないソフトの方が少ないわ。 ワールドになって「モーションが少なくなった」「モンスターの動きがロボット」とゴリ押ししつつも
「どんなモーションが無くなったのか」「どんな動きがロボットみたいなのか」といった具体的な話を何一つできないのはなんでなの?エアプなの? 同じくらいって難しいな
それ以上ってならたくさんあるが 実際ロボット並みに決められたネガキャンパターンなのは任豚の方というのが皮肉 >>206
その前にMH5がswitchに来ますよね バイオ3→ベロニカ
もなかなか凄かった
ベロニカ→バイオ1リメイク
はさらに凄かった >>7
これ
ボリュームやアートワーク、一部システムの退化が酷いものだった
あと生産出荷ありだしな >>198
11はシステム的には10の劣化版だからな UIは進歩でしょ。武器グラとモンスターの少なさ等のボリューム不足は時間が解決してくれるはず >>210
相撲システム嫌いじゃないがあれをオフラインソロ本編でやりたくない >>212
相撲だけじゃない
職人システムも10からの流用 なにかと爆発してた4〜X系列のモンスの方がロボっぽい >>203
ワールド以前が動きがロボットの誤りだろ
わざわざ2回カクカク振り向き軸合わせとかマジでラジコンロボットみたいで不自然すぎたからワールドええわ トライでボリューム減った時はリニューアル一発目だからしょうがないとか言って、PSで同じ事やると叩くよね >>213
10のシビアすぎて面白くない職人をヌルゲーにして気持ちよく叩かせてくれるのが11だろ
流用自体は劣化とも関係ないし何が言いたいんだ ボリュームが減ったのは進化退化には関係ないだろw
エリア移動にロード挟まなくなったのと回復ガッツポーズが無くなっただけで充分進化してる
グラは言うまでもなく
ただ…世間がモンハン自体に飽き始めてるのが残念 ガッツポーズって進化じゃなくてただの変更だろ
ガッツポーズやめたのに一部回復モーション延びてるアイテムあるから改悪の面もあったし >>4
それを語るなら>>1に比較するなっていうのが正論だろ
比較するが都合の悪い内容は一作目だから黙れって都合よすぎるだろw >>217
トライでボリューム減った時はスカスカクソゲーwwとか言って、PSで同じ事やると擁護するよね MH4G 砂漠ステージ復活ですΛΛ
MHW 氷ステージ復活ですΛΛ
クソ辻本マジクソ辻本 Triもこんな感じだったしリソースが使い回せる次の新作に期待 >>223
Wって減ってなかったのか
てっきりチャックス辺りは無いもんだと 不満点もあるけど1番重要な戦闘は進化と言えるのは間違いない
ベヒやレーシェン経験したら以前の戦闘には戻れないわ 救難ある時点でマルチはMHWが圧倒的に遊びやすいわ
一年間定期的にやり続けたモンハンはWしかないわ
ボリュームとか過去作の半分くらいなのに 報酬アイテムの一括取得なんかは明らかに性能の恩恵を受けてるな MHWはグラに感動したが長く続かんかった
下画面のある3dsのmhxxが一番だと思うわ
Switch版も買ったけど、画質はMHW、操作性はmhxxに負けてる感じ 3DSで弓使うの俺無理だったんだけどあれメインウェポンにしてた人はどういう操作してたんだ? モンハンはP2Gまでのランダム要素少な目な時代が一番好きだったな
進歩ならMGSシリーズが好き
毎回操作性変わったけどすぐ慣れる設計で毎回新しい体験あった 地形や環境の利用は3DSのに比べたら段違いに進化してはいる
スキルポイント制の廃止やウィッシュリストなんかで便利にもなってる
ただ痕跡集めを強要されたりで無駄に時間を使わされるのがな
新システムだからやらせたいのは分かるし普段の狩りでの痕跡の仕様ならむしろ便利だけど
痕跡を集めまくらないと話が進まないのとか
痕跡集めないとまともに倒せない相手を繰り返しやらされるのはストレスだったな おめぇの言うぶーちゃんてのは鏡に映った自分の事か? >>238
操作性というか利便性かな
下のボタンタッチで連続生産したり、アイテム使ったり
狩技ゲージだったり純粋に情報量が多くてよかった
スティックも悪くないんだけど
弾生産でいちいち弾くのが面倒だった記憶
マム・タロト1回目くらいで辞めたから
そのあとアップデートかかってらすまんなの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています