スクエニ馬場が代表だったスタジオイストリアが・・・
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ttp://www.studioistolia.com/
ttps://twitter.com/studioistolia/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 馬場が抜けた時点でルミナスと一緒に特損処理して開発中止か PSカンファの弾だったというのに
https://www.4gamer.net/games/372/G037214/20180910125/
本日(2018年9月19日)開催されたPlayStation LineUp Tourで,スクウェア・エニックス・グループの新スタジオ「スタジオイストリア」が手掛ける新作RPGの映像が公開された。
PlayStation 4向けのRPGであること以外は,正式なタイトルや作品の内容なども明らかになっておらず,今後の情報に注目しておきたい。 発表してないからセーフ
みたいなことはないぞ
中止にしたならちゃんとそう言えよ? 馬場と仕事がしたくてイストリアに入った人達が可哀想だよねぇ…(そんな物好きいるとは思えないけどwww) なんかイストリアってテイルズについてそうなタイトルみたいだと思た(小並感) >>9
今でも企画書レベル、ムービーだけでタイトル水増ししてるって解かる事件だな 馬場には新規RPGを作るのは無理だったということか YouTubeの動画も見つからんな
どっか残ってない? 独占だしソニーのマネーで作ろうとしたがアメリカに本社移転してからの
和ゲー冷遇で資金繰りのメドが立たなくなったんだろう ttps://www.jp.playstation.com/blog/detail/7496/20180910-studioistolia.html
動画を再生できませんwwwwwwwwww スクエニがタイトル発表するときはまだ全然作ってない
開発中止になるかもしれないって思っとかないと
期待して待ってるなんてやってらんねぇな ほんとに去年の後半にバッサリいったんだな
このティザー動画出て特損公表までおよそ2ヶ月だぞ 馬場は追い出され放浪の旅へ
スクエニは損害
テイルズも新作出ない
誰も得してない移籍だったな 馬場には能力なく現場頼りだったのがバレたんだろうな まあこうなるわな
>>26
プラチナ開発のバビロンズフォールも難航してるみたいだからな
ほんとスクエニは昔から変わらんな スタッフが思ってたよりも集まらなかったんだろうな
つまり馬場と仕事したいやつはいなかったと >>14
「イストリア」って「物語」って意味らしいよ。ちなみに、「テイルズ」も物語って意味。 告知なしの完全抹消かよ
企画やらもよほど酷いことになってたんだろうな >>36
このままじゃ物語始まる前に終わってしまう... >>33
去年の9月のムービーでゲームのシステムっぽい絵は何ひとつなかったから
引き取るほどのものもないんじゃない?シェーダーくらいか 国内じゃ壊滅してるプレステで展開するには世界で売れないとな・・・ つまりTGSで公開された映像はプレイヤー向けじゃなくて
開発者向けのリクルート映像だったのかw >>30
テイルズにとっては害悪が勝手に出ていってくれたのはありがたいだろ
新作が出ないのは馬場が新スタジオ立ち上げに引っ張ったスタッフの補填とか
発売計画の練り直しから始めてるせいだろう
馬場抜きしてうまくまとめたベルセリアのディレクターがいれば持ち直すんじゃねーかな割と こうやって豚のネガキャンの被害は拡大していく…
評価する声は轟音で書き消され
ゲームクリエイターは萎縮し
スタジオを閉めざるをえなくなる… FF14のゴタゴタで発表してて開発中止になったソフトがあるけど
イストリアは謎だな。
田畑チームはFF7Rに注ぎ込まれたんかなと思うけど。 >>46
ルミナスプロダクションはPS5向けに新作開発中だよ >>45
開発中止を評価するとかなかなか残酷な話だな… PS4ソフトが発売中止になったらどうしますか?
A.任天堂を相手に叩きます >>10
>スクエニPS向けを露骨に切り捨てて草
むしろPS出す出す詐欺の仕事を全うしただけでわ?
これからもFF7Rを筆頭にこの手の詐欺を続けていくだろう 公式twitterはガンガン読んだ感想を毎月つぶやくだけで終わったな もしかしてFF7Rにリソース吸い取られてるんじゃないの?
小島在籍時代のコナミみたいな スタジオイストリアも、Project Prelude Runeなんてものも最初からありませんでした
みなさんいいですね? >>36
戦記なテイルズは、テイルズオブゲドって有名な、
吾郎の作ったゲド戦記あるし。 スクウェア・エニックスの新スタジオ「スタジオイストリア」が手掛ける新作RPGの映像が公開
https://www.4gamer.net/games/372/G037214/20180910125/
動画を再生できません
この動画はユーザーにより削除されました スマホゲーで儲けた金をCSで生かすなら
スマホゲーが儲からなくなったらCSを殺すしかないからな PS1時代みたいなモーションでホモみたいなやつが走ってるPV懐かしいな もともとFF15の特損額を誤魔化すためだった説すき 最初からPSのタイトルを水増しするためだけの会社だったのかな
だとすると他にも同様のところはありそう 馬場が退社してイストリアは存続だと思ってたけど
そういうワケでもなかったのか・・・
>>45
イストリア作品自体出してないのに何をネガキャンするんだ・・・ ゼノブレみたいな世界観のオープンワールドを匂わせたPV作ったら力尽きた Switch向けに転用もしてもらえないとか、Switchさん… ラストレムナントPS3版は開発中止発表したっけ?
中止発表を隠す方が発覚した時印象悪いだろうに >>69
イストリアには転用するソフトがそもそもないぞ 何年も掛けてディザー映像しか作らずに給料もらっていたの?
絶対こいつらより俺のが費用対効果の良い仕事するって。 >>74
単にイストリアを解散させただけであって
イストリア開発者を本社に移して内製で開発を続けてる・・・とかはないんだろうか? ゲームカタログの「未発売ゲーム」の項目ってこういう感じで増えてくんだな スクエニって今どうなってんだろ
素人目に見てもだいぶヤバそうなんだけど >>72
レフトアライブ
商品としてみれば売り上げはでているもんな >>76
今のスクエニでスタッフ募集してるのは
7Rと第3新プロジェクトとFF14とDQ10とソシャゲだから
それもたぶんない >>43
馬場がいなくなる頃にはほぼ完成してただろ ちょっと前まで和田から松田になってスマホで金稼いでCS力いれるようになったと絶賛されてたのにな JRPGというかその系譜ってもう本当に死滅しそうだな わざわざ子会社化してるのはやばくなったらスタジオごと切り離せるからかな。
ルミナスプロダクションと東京RPGファクトリーもやばいんじゃ・・・ CSに力入れたとしてもそれがちゃんと実になるとは限らない
ただでさえ和田のリストラ祭りで人材難&悪い評判で人材確保もろくにできない状態
組織的マネジメントできる田畑に逃げられたのはとんでもなく痛かったんじゃないの >>86
RPGファクトリーは夏に3本目がでるけど正念場だろうな スクエニのFF7R
アトラスのPROJECT Re FANTASY
スタジオイストリアのこれ
は確実にPS4ではもう出ないだろうね
後はバビロンズフォールがどうなるかだな PS5向けAAAを作っていたらしいルミナスの田畑をクビにして、事業の抜本的な見直し
PS4独占RPGを作っていたイストリアの馬場をクビにして、会社は解体
長年開発されているFF7リメイクを低クオリティにして発売を急ぐ
なんかさっさとPSと手を切りたいってのが透けて見えるようなことしかやってねえよな最近のスクエニ 望月のツイートから
欠陥ワラタ
スクエニ決算会見より:
-NieR:Automata、グローバルで400万本達成
-キンハーは好調な立ち上がり、DLCなどで拡販を狙う
-レフトアライブ、非常に厳しい欠陥
-オクトパス、リピートが堅調
−スマホ版ロマサガ、好調で今期も引き続き収益貢献を期待
-オンラインゲーム、月額課金が好調。特にFF14はユーザー数が伸びている
-出版事業、好調。ゲームとの相乗効果を更に狙う
-今期のゲーム、発売は年度後半にかたよる。本格的な収益貢献は来期に。詳細はE3だが、そこで発表されるものだけではない
-テンセントとの提携続報、近々発表できる「かも」 なんだ欠陥はタイプミスか
スクエニ決算発表より(タイポ修正、再投稿):
-ニーア、400万本達成
−キンハー、強い立ち上がり。DLCなどで拡販を狙う
-レフトアライブ、非常に厳しい結果に
-オクトパス、リピートが引き続き堅調
-スマホ版ロマサガ、堅調。今期も期待
前稿において結果を欠陥と変換ミスしました。ごめんなさい >>91
東京RPGファクトリーは評価も売上もクソな物しか出してないから
三本目もそうだったら普通にスタジオ潰されそうだな 東京RPGファクトリーは立ち上げた時に3回はチャンス与えたいって言われてたからな
次だめなら普通にバイバイ FF、テイルズという日本を代表するRPGのトップが続けて憤死する現在
実はゼノブレ高橋って相当凄いのではと思わずにいられないw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています