ゴキブリ「エンディングを迎えた時にNPCの一人ひとりの思い出が蘇るのはファルコムゲー独特の感覚」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
88 名前:名無しさん必死だな [sage] :2019/05/14(火) 10:10:45.19 ID:92rmzFv60
>>81
エンディングを迎えた時にNPCの一人ひとりにまで思い出が蘇ってくるってのはファルコムゲー独特の感覚だと思う >>131
走ると気持ちいいからね
毎日30分ぐらいだけど走ってるよ 都合の悪いレスから逃げるような男が現実まともに向き合うわけないだろ >>139
東亰ザナドゥの続編は完全版のex+のエンディングで示唆されてたんだけどね 毎日働いてたらクリア数よりも購入数が上回って積むわ。無理無理 良くわかんないけどスターオーシャンでも見たから特に独特じゃないすね ゴキクンってギャルゲーとかの
ポスター貼ってる部屋でワイン片手に
自分に酔ってそうw ファルコムゲー好きな奴って子供部屋おじさんっぽいよね マジモンの信者ってガチで引くようなことを平然と言ってのけるから憧れ・・
ねぇわ これはわかる、というかこれしか長所がない
他のゲームだとモブはヒントとか設定の説明を喋るだけなんだけど
軌跡のモブは自分の事を喋ってそれでサブストーリーのようなものが進んでいくから印象に残る 買ってるよ君って穏健派であまり人には迷惑をかけない奴だけどおかしな人であることに変わりは無いからな 今スチームで安売りしてる東亰ザナドゥでもやってみればわかるよ
学校の生徒から町の住人に至るまで出てくるモブ全員に名前とストーリー設定が割り当てられてて
ストーリーが進むごとにモブ含め全員のストーリーが進行していくから
そうしてエンディングを迎える頃にはいつの間にかモブ全員に愛着が湧いてるようになる 今までで一番モブに愛着湧いたゲームはラジアータだわ
みんな仲間にできるからモブというのは違うかも知れんが
まぁシナリオ途中の選択肢で絶対にそのモブ達のどっちか半分切り捨てなきゃいけないんだけど
あれ、全員を力で従えるエンド追加してリメイクしてくんないかなぁ >>14
それはおにぎりに要らん情熱を傾けて開発が遅れるゲーム会社と似ていると思うの めっちゃ遊びまくっとるな・・。合成写真とか他人のデータじゃないだろなw
PS3の頃はもっといかれたの沢山いたけどさ。とにかくすごいよ 俺PS4だけで270本、他機種合わせたら軽く1000本超えちゃう
なお最近コンプリートしたのはセキロ
1%のうちの一人になった >>155
どこがめっちゃだよ
大してやってねーだろ
ゲームそんなにやる暇ない俺だってswitchで80本ぐらいはあるぞ >>153
遅れてないしおにぎりなんかよりは世界観に役立ってるでしょ >>157
ブヒッチのゴミインディーとか残飯で水増しマウントは草だw >>159
ゲーム持ってないやつが何いってんだ
僕貧乏アピールとか今日日流行らねーよ貧民 >>160
残念ながら殺人アプリに加担してる企業の集金活動に貢献したくないので 気に入ったものがあれば普通に買うし買ってる、やるもなにもない
豚が人間に指図するな ファルコムRPGのNPC関係だけは自分も評価してるわ
お願いだからそれ以外の部分をもう少しまともにしてくれませんかね そこに興味を持つ人間がキャラ萌えこじらせててキモくてJPRGの汚点なのにな >>152
閃の軌跡は士官学校関係者と学生街の住人はかなりしっかり書けてると思うけどな
クリアする頃には士官学園のモブ学生と教官なんかは全員印象に残るキャラに昇華してるでしょ おっさんには軌跡のノリにはついていけない
合うの高校生くらいじゃね 白き魔女から続いてるファルコムの伝統
匠の技
昔はどのRPGでもそういうの大事にしてた
作りの細かさ 細部ディテールへの細かさ
それを守り続けてるからファルコムのRPGは例外的に海外で今もウけている 評価されてる 一人でシコシコやるゲームばっか
格ゲーとか目の敵にしてそうw >>176
発売の1〜2ヶ月ぐらい前になるとワクワクして我慢できなくなるから紛らわすために見るけどそれ以外のときは見てないな ファルコム絶賛するぐらいだから脳に異常があるんでしょw 買ってるとニダヤのせいでファルコムには良い印象ないわ キチガイゼノブレ信者の良い印象とか誰も求めてないでしょ ずっと前からゼノコンプ
今日も変わらずゼノコンプ
明日もきっとゼノコンプ
この先ずーっとゼノコンプ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています