【悲報】 ソニーゲーム事業は宣伝ほど儲かっていなかった★7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂 2018年3月期
売上高 1兆556億円
営業利益 1775億円
経常利益 1993億円
純利益 1395億円
https://i.imgur.com/IOH2OPc.png
ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む)
売上高 1兆9438億円
営業利益 1,775億円
経常利益 非公開 ←謎
純利益 非公開 ←謎
SIE 2018年3月期
売上高 8823億円
営業利益 724億円
営業外損益 847億円 ←謎の金
経常利益 1571億円
最終利益 1266億円
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg
※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている 1位: テンセント/181億ドル
2位:ソニー/105億ドル*
3位:アップル/80億ドル*
4位:マイクロソフト/71億ドル*
5位:アクティビジョン・ブリザード/65億ドル
6位:ネットイース/56億ドル
7位:グーグル/53億ドル*
8位:エレクトロニック・アーツ/51億ドル
9位:任天堂/36億ドル* ← ソニーゲーム分野の変遷
■ 2001年度〜2008年度のセグメント ※ゲーム分野はゲーム事業単独
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/h12_yu.pdf
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/qfhh7c000009wpih-att/h17_yu.pdf
・ゲーム
■ 2009年度からのセグメント ※"ゲーム"と名の付くセグメントは無い
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/09q1_sonypre.pdf
・コンスーマープロダクツ&デバイス
・ネットワークプロダクツ&サービス
■ 2010年度からのセグメン ※名前は前年と同じだが債務超過で解散後、赤字のネットワークがゲームから外れる
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/10q1_sonypre.pdf
・コンスーマー・プロフェッショナル&デバイス(※コンスーマープロダクツ&デバイスを名称変更)
・ネットワークプロダクツ&サービス
■ 2011年度からのセグメント ※"ゲーム"と名の付くセグメントは無い
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/11q4_sonypre.pdf
・プロフェッショナル・デバイス&ソリューション(※コンスーマー・プロフェッショナル&デバイスとネットワークプロダクツ&サービスを統廃合)
■ 2012年度からのセグメント ※名前だけでなく中身が大きく変わってる VAIOは赤字でゲームから分離
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/12q1_sonypre.pdf
・イメージング・プロダクツ&ソリューション
■ 2014年度からのセグメント
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/13q4_sonypre.pdf
・ゲーム&ネットワークサービス(※その他に含まれていたネットワーク事業をゲーム分野に統合し、ゲーム&ネットワークサービス分野に名称変更) もはや翻訳もできないソニーの回答、分からぬままマスコミは放置
@ Vita本体の生産は継続?
https://www.inside-games.jp/article/2018/05/17/114763.html
Q3:PS Vita本体の生産は継続していくのか
A3:日本では引き続きユーザーの皆様に幅広いタイトルラインアップなどをお楽しみいただいており、現時点でマーケティング活動は継続の予定。
Q:Vita本体の生産は継続するのか?
A:マーケティング
-----
A ソニー吉田社長、中期計画でゲーム投資は?
https://www.phileweb.com/amp/news/d-av/201805/22/44076.html
次期Playstation関連の投資についての質問には、
「ゲームを作る人のクリエイティビティーを大切にしたプラットフォームを作りたい」と説明するにとどめた。
Q:次世代機への投資はないのか?
A:クリエイティビティー
-----
B E3不参加の意図は何でしょうか?
https://www.gamebusiness.jp/article/2018/11/19/15166.html
E3不参加の意図は何でしょうか?
「プレイステーション」とコミュニティとのエンゲージメントをより強固にする
Q:E3やPSXのファンイベントを中止して、代わりも行わない意図は?
A:エンゲージメント
-----
C なぜ社長と副社長を入れ替たか?
https://www.famitsu.com/news/201902/12171774.html
ユーザーエンゲージメントを高め、これをさらに成長させる職責に集中する、という体制をとることが、
SIEの革新や変化をより加速させることにつながると考えています。また、小寺には、今後、SIEでの職責に加え、
PSNで培った経験をもとに、ソニーグループのDX(デジタル・トランスフォーメーション)戦略をリードしてもらう
Q:旧体制でDXも可能なのに、なぜ社長と副社長を入れ替たか?
A:デジタル・トランスフォーメーション
-----
SIE、PSNの利用規約を4月2日に改定─改定後の初回接続時には規約の承諾と再サインインが必要に
https://www.gamebusiness.jp/article/2019/03/25/15571.html
なお、規約の変更内容については改正時以降公式サイト、およびPS4をはじめとするデバイスで
確認ができる、としており内容は発表されておりません。
Q:なぜ公開しないのか?
A:デバイス PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS 10250万台
PS4 10200万台
Wii 10100万台
PS3 8610万
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
SFC 4190万
スイッチ 3700万
64 3290万
WiiU 1400万 >>1のIP 114.165.58.89
このIPが今月ゲハに立てたスレ
【悲報】 ソニーゲーム事業は宣伝ほど儲かっていなかった★7
嫌いな女性芸能人ランキング、鈴木忍が2位に食い込む大躍進を遂げる
鈴木忍の無修正でさっき抜いてキターーー!!!
鈴木忍容疑者(44歳)を逮捕!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
鈴村あいりの無修正でさっき抜いてキターーー!!!
吹奏楽吹いてる川俣智美ちゃんが超好きだった!
マンドリン吹いてる柳美香ちゃんが超好きだった!
不細工な旦那と結婚して餓鬼を出産した鈴木忍ちゃんを懲罰レイプしたいよお
春奈タンのぱんちゅ見たいよお
女子中高生の白いパンツに大興奮 消えるPS4出荷台数
ソニー株、PS4の販売台数発表後に下落転換−一時1%超安
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-01-08/PKZPN16TTDS201
>発表によると、2018年末商戦期(11月19日から12月31日)のPS4実売は560万台以上となった。
数字の内容以前に、末商戦期(11月19日から12月31日)、ソニーの自社推計販売数を発表
3Qの10月から12月31までの出荷数を発表すれば済むものを、
わざわざ半額で売れた期間を切り取って、さらに出荷ではなく自社の販売推計
全部がソニーに都合のよい数字
しかも決算発表の数字だと10月〜11月中旬に250万台売れて、11月中旬〜12月年末に560万台
10月のNPDは34万だぞ、日本はもっと論外
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1542720389/
PS4: 1.34
Switch: 1
Xbox One: 0.83
3DS:0.26
10月
PS4 34万
Switch 26万
XboxOne 21.5万
いったいどこで10月〜11月中旬に、250万台売れたんだ? ソニー公式発表
ハード ゲームソフト PS+&サービス アクセ他 合計
2016/3 7218億円 5609億円 1286億円 1406億円 1兆5519億円
2017/3 5984億円 7109億円 1892億円 1512億円 1兆6498億円
2018/3 5906億円 9201億円 2710億円 1621億円 1兆9438億円
2019/3 5277億円 12937億円 3265億円 1629億円 2兆3109億円
PS4フルソフト販売数 DL販売比率 PSプラス会員 PS4販売数
2016/3 1億5870万本 19% 2080万人 1770万台
2017/3 2億1790万本 27% 2640万人 2000万台
2018/3 2億4690万本 32% 3420万人 1900万台
2019/3 2億5760万本 37% 3640万人 1780万台
ソフト売上本数が5%程度しか伸びてないのにソフト売上高は約1.45倍
PS4フルソフト販売数 DL販売比率 ゲームソフト売上高
2018/3 2億4690万本 32% 9201億円
2019/3 2億5760万本 37% 12937億円 >>1
※PSNでサードのゲームをDL版買ったらその金ってSIEにそのまま計上される
※任天堂のeshopでサードのゲームをDL版買ったらインセンティブだけ計上される
これがSIEと任天堂の違いってマジです? そろそろ世界のどこでPS4が売れているか公開するべき >>19
それをやっても計算が合わない
ソフト売上本数が5%程度しか伸びてないのにソフト売上高は約1.45倍
PS4フルソフト販売数 DL販売比率 ゲームソフト売上高
2018/3 2億4690万本 32% 9201億円
2019/3 2億5760万本 37% 12937億円 異常なくらいネガティブな報道が無い
報道と現状と違いすぎる 新スレおめでとうございます
長く続いていくといいですね >>24
ソフト売上本数が4%程度しか伸びてないのにソフト売上高は約1.4倍
PS4フルソフト販売数 DL販売比率 ゲームソフト売上高
2018/3 2億4690万本 32% . 9201億円
2019/3 2億5760万本(前年比+4.3%) . 37% 12937億円 (前年比+40.6%) >>25は毎日過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している実年齢50過ぎの業者
IP218.228.83.220の岐阜県
今現在必死1位
ID:EpTHvXkH0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190514/RXBUSHZYa0gw.html?thread=all
昨日 必死1位(昨日の時点で3日連続必死1位)
ID:wlDaLbf00
http://hissi.org/read.php/ghard/20190513/d2xEYUxiZjAw.html?thread=all 儲かったフリをするならソフトが売れたと言い張るのが一番手っ取り早い
マスコミは手なずけてるから説明の必要が無い スイッチってサードには魅力ないハードでハブかれてんでしょ 最近のマスコミのソニー忖度は度を超えてる
特にソニーが必死なスマホが酷い 2年連続歴代最高益を出して株価が上がらないのが信用の無い証拠
売れたと書いてるのが決算報告だけではいつ消えるかわかったもんじゃない PS5が出ることが確定したからゲーマーとして楽しみ してないぞ
プレスリリースでもされてから信じたほうがいいぞw
それでも、パナソニックのジャングルのようにキャンセルになることだってあるのだし >>38
マークサーニーやファミ通が明言したから、とりあえず出ることは確定かな。ヤフーのニュースにもなっていたし。 天災サニーなどが言ったから出るなんて甘っちょろい話じゃないってば してねーよ
あれはサーニーが自分の希望を語っただけだと言ってるのに
プレステ系のブログが一斉にPS5のい情報だと騒いだだけ、ほとんど情報操作
その証拠に海外では裏取りされて100%ガセネタ扱い
まったく報道されない >>43
ホントに出ないならソニーが公式に否定するだろうけど、否定してないってことは出ることは確定しているのだろうな。 マーク・サーニーのツイートで、ソニーがPS5について出すと言えない事がよくわかる
期限も何も無いんだからソニーは出すとだけ言えばいいのに、それも言えない
出すあてが無いとみも言えない、出すとも言えない
だから責任のない部外者の妄想を語らせる ゲーム事業を続ける気があるならe3撤退はありえない >>45
否定しないってことは今は次世代機の準備期間ってことだよ。 商品になるかは別の話だろw
プロジェクト フィールドとかどうなったんだよw ソニーの腹話術人形なのに、なんでソニーがわざわざ否定するんだよ
出さないのか?と言われるから腹話術で喋ってる 今まで社長の発表を差し置いてサーニーが先にリークしたことなんて一度もない 株主総会で一番言われそうなのは、ソニー自称、最高の決算だったのに上がらない株価だろ
もう上げる術がない >>13
マークサニーがあれだけいいまくってるのに?? 投資家さえソニーの決算報告を信じないから株価は上がらない
数字のマジックだけではもう騙せない なんでもいいから何か言えと突っつかれたんだろうね
ぇ 頭が悪くて金を持ってないヤツラが最も騙しやすい
カルト宗教と同じ ソニー大本営と同じで入って来た金はカウントするが出て行った不動産はノーカウントみたいな思考 低性能なゴキちゃんは自称高性能のPS4信者になる事で自らも高性能になったつもりになるらしいね 最も騙しやすい底辺がゴキ
しかし頭が狂っているから使い道がない あれほど騒いだPS4独占 Project Prelude Rune 開発中止 あれ?PS4ってホントにハイスペックなの?ただSwitchよりスペックが高い程度じゃないの? >>74
PS5開発するから全振りの為の中止だろうな >>59
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 2,811,370
Switch 414,272
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 825,772
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 245,923
4位 エースコンバット7 206,474
5位 デビルメイクライ5 178,456
6位 JUMP FORCE 117,218
7位 ディビジョン2 106,703
8位 Anthem 103,677
9位 スーパーロボット大戦T 98,201
10位 EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN 78,691
Switch
1位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 109,255
2位 スーパーロボット大戦T 45,503
3位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
4位 テイルズ オブ ヴェスペリア 32,495
5位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 30,183
6位 ファイナルファンタジーXII 26,828
7位 ソードアートオンライン 23,013
8位 ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 13,545
9位 ゾイドワイルド キングオブブラスト 13,204
10位 ダライアス コズミックコレクション 13,052 ファミ通
PS4 8,077,756
, - - 、 Switch 8,125,637
<( `、 ヽ ' ' `,-‐、
/⌒  ̄\\从/, | 刃
/ .イ l | ' ; | .|
/ ./ | | | ∴` | |
/ ./ | | .|/Wヽ | |_∧
/ ./ | | |、' ` | |´Д`)__ イヤッッホォォォオオォオウ!
⊂、J ( i. !__) ; : | ^ム 〕
! !! | .|| | !! ' | |.i .|
: :: .| .| | | :: | |! |
) ) ) ) / ̄`ヽ | `‐´!
.| | | | |\ "ヘ、._ | ! :
| | | |. ! ; !\ l| | .;
.| |. | |ヾ从 /, | / |. | .
|\__) |\__) 、 ` `'. |. |
! ! ! ! ! !!; '' | |
: : : : ://W \ | |
' ; , ` 、 | !
!__/
! ! !
: : : PSにはまだ生産出荷界王拳があるのを忘れてやしないか? まさか世界規模で生産出荷はやらかしてないよな…
国内だけだよな… もはやVGですらPS4がどこで売れたか分からない
もはやブラックボックス ただソニーが出荷の国別内訳を見せれば話は終わるのにな 見せられるなら見せるだろうよ
非公開なのは見せられないから インフラ整備が十分ではない後進国でも国内みたいな価格設定で販売してるのかな?
それとも現地の物価から勘案した価格設定なのかね
140の国と地域で販売ならそういう情報でスレ立ってもおかしくないよね >>93
国数は出荷台数の隠れ蓑だから、まともに売る気が無い
「PS4のソフトは高過ぎる」トルコ政府が調査に乗り出す
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1542899400/
トルコのPS公式ストアで販売中のPS4タイトルが「正常とは思えない価格設定」であり、「消費者の購買意欲を削ぎ、
誤解を招くもの」だとしてトルコ政府が調査に乗り出した
例えばトルコのPS Storeでは『レッドデッドリデンプション2』は469トルコリラ(約9952円)で売られているが、
Amazonでは344トルコリラ(約7300円)で購入できる。同価格帯のタイトルとして『スパイダーマン』や『CoD ブラックオプス4』の名前があがっている
現時点でソニーに対してはペナルティは課されていないものの、なぜこんなにも価格を高くしているのか詳しい説明をトルコ政府は求めている
https://www.gamesindustry.biz/articles/2018-11-19-turkish-ministry-of-commerce-investigating-playstation-over-price-increases ヲイヲイ、また自社株買いだってよ、2月〜4月にやったばかりなのに
ソニーが6000万株を上限とする自社株買いを発表
https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20190516-04644114-kabukei-stocks
ソニー <6758> がこの日の取引終了後、自社株買いを実施すると発表した。
上限を6000万株(発行済み株数の4.80%)、または2000億円としており、
取得期間は5月17日から来年3月31日まで。戦略的な投資機会や財務状況、
株価状況などを勘案した上で、機動的に自己株取得を実施することを可能にするためとしている。 こんなこともあるんだもん。PS4終わってる
昔ながらの謎解きゼルダの伝説、初心者向けの神トラ2でもゼルダデビュー者には難しい
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557991722/ 間違えた。スマソ
海外『SNK 40th Anniversary Collection』のパッケージがPS4版だけソニー規制されていた件wwwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557896146/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています