ニーアオートマタってキャラとアクションとストーリーと雰囲気とフィールドしか誉める点ないよね
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──ただ、今の話を聞いていてまず真っ先に疑問に思ったのが、
『ニーア』のアクションって──触った方ならわかると思いますが──職人的なタイプが好むようなハイエンドな方向を突き詰めたものというよりも、
わりと少し間口の広いものを志向したものに感じるんです。
田浦氏:
僕個人としては、よりハイエンドに積み上げていって、難しく、高度なテクニックですごいことができるゲームも、もちろん好きなんです。
でも、やっぱり元の『ニーア』が好きな人たちであったり、最初にスクエニさんから「アクションの敷居は低めで」というオーダーがあったりしたので、今回はかなり意識してそう作っています。
ヨコオ氏:
今回、田浦さんが手がけたアクションって「適当にやっていても、上手くやっているような気持ちになれる」ものなんですよね。
ジャスト回避が緩い調整であるとか、なんとなくガチャガチャしていると多彩なコンボが出せるだとか。これって言うのは簡単ですれけど、意外と難度が高いことなんですよ。 目隠しで見えるのが意味不明
ストーリーもふーん程度だし
スタイリッシュ失明ファンタジーと何が違うのかな アクションは下手くそ向け、ストーリーとキャラクターは厨二向けってヨコオが言い切ってるのがね
この人はほんと自分の客を馬鹿にするのが好きだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています