デイズゴーン、ファミ通プラチナ殿堂入り
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9/9/7/10
発売後レビュー(今週発売号掲載) まず殿堂入りさせるのが前提にあって、そこから点数を調整するのがファミ通のやり方
だからギリギリの点数だった場合は実質的にオール1だと思っても構わない >>4
7点
競合タイトルと差別化を図れるポイントがもう少しあればベター
同じようなミッションを進めてはムービーが入る、テンポがもうひとつ
(それ以外は褒めてる)
10点
ボタンの割り当てなど細かい不満はあるけど10点! デイズゴーンはストーリーラインで台無しにされた典型例なんだから
あれに7点以上与えるメディアなんか業界追放でいい、開発会社のためにもな
あんなくだらない大量のセリフとお使いなんかメインにするのが大間違い
なによりNPCに後続させる強制シーンが自由度も糞もない
これが無かったら確実に9点以上のGOTYなんだからほんと台無し
嫌でもやらされるんだから避けようもない、やるしかない
結局ゲーム無視した映像制作に開発会社が付き合わされてる最悪の例だと言える
これほどのポテンシャルを持つゲームがこれほどの駄作にまで落とされるんだから デイズゴーンのコンセプトは「どうしようもないまま時間が過ぎる」ことなんだから
それをもとにデイズゴーンの世界観を見るならば、ありようのまま世界を模索させることだろう
どうしようもなく群れに囲まれるとこまでやればストーリーは十分つとまる
なによりNEROはサブクエストで見れる程度でいい、やらなくてもいい
解決してしまったらデイズゴーンではなくなるんだからコンセプトも糞もない
事の経緯を知る機会がある程度ならサブクエストで済む
映像制作側のエゴですべてを台無しにされた代表作ではある
もったいない 結局カットシーンのために都合つけた集落に変更された形跡がゲーム内でわかる
E3お披露目との違いを見てもゲーム性に関わるアニメーションなどをごっそり
削られてるのがハッキリしている
映像制作が用意したセリフと流れに沿ってひたすらマラソンコースをセットし
それに都合合わせてオブジェクトを削っていったんだろうがこれが最悪
ストーリーラインがあるせいでマップ上でも間抜けなエリアまで存在する
そして肝心のコンセプトである「デイズゴーン」が無視されてる
映像制作側は話を読み聞かせてオチをつけたがる、これが癌だった
ひたすらマラソンさせられたあげくのこのオチ、これでデイズゴーンでは無くなった
これに7点以上与えるメディアは業界から消えるべきだ
そして開発会社は同情する、これは最悪の産物だろう メタスコもファミ通も当てにならないんで結局は自分で確かめるしかない プラチナ殿堂ってw
久しぶりに見たわw
誰も参考にしないw メタスコアもファミ通も見る必要ない
配信で済む、映像制作ありきの穴埋め作業で出来たゲームはこれで腐る >>11
減点方式でしか考えられない実に日本人らしいレス >>3
プラチナは攻略本・イラスト集・CD等を出す約束手形だよ
どれかの準備をする為に無理やり資料を出させるのよ
人の作ったゲーム内容のネタを出させてエアプで本に纏めるだけの作業がプラチナ殿堂入り条件 >>1
無いわ
好みを差し引いても10点は無い
ここまで癒着を隠さなくなったか メタスコア92のフォルツァホライゾン4と
同じ点数か >>20
元々10点満点の減点方法のファミ通プレビューでソレ言うか?w >>20
お前がそう考えるからって他人もそうだと思ったら大間違い >>25
8/8/8/7
シルバー殿堂(30点以上) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています