実写使ったゲームって何で衰退したの?
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ps1初期ってアイドルや売れない外人俳優使った実写ゲームけっこうあったのに
CGが描くグラフィックってもう飽きたから今一度実写ゲーム人気復興させようぜ 肖像権がしっかりと管理される様になってコストが上がった事、
事務所の移籍や独立で権利関係が複雑になってしまう事、
ピエール瀧みたいに問題を起こした時のリスク、
いろんな面倒くさい事が多すぎるので作らなくなったと思うよ モータルコンバットは知らんけど
キャプテンサワダのハラキリで有名な
ストリートファイターリアルバトルオンフィルムは意外と面白かった 街はとにかく金がかかったそうで
地味に痛いのが役者の弁当代だったとか
それでよく428を出せたなと思う 街はタクシー代がヤバかったと聞いた
でも3億だろ確か今だったら全然普通な金額 >>7
成功実現できるかはわからんがエイベックスとかも会社作って何かやるらしいから
実写インタラクティブゲーはそこそこ作られそう 街はオーパーツというか本当に諸経費が想定外だったんだろうな。
428は相当にショボくなってるし。 実写は数年後、数十年後とかに移植やらで再販し難いからね
権利問題やら古臭いやらで 権利問題もあるが
実写素材をまともに作るのはコストがかかる 3Dテレビが大コケしたのと同じだよ
いくらリアルにしようとしても、質感が圧倒的に足りない
今の技術ではどうやっても書き割りの板にしか見えないから 実写格ゲーってどうしてもモーションがしょぼくなるよな 実写の話しではないけどコブラや北斗の拳が連載されてた80年代の漫画はリアルな人物を描くことが当たり前とされてたな
しかし現在だと絵が上手いとされてる漫画家の殆どは劇画タッチをやらない
理由はゲームのグラフィックと同じ 去年夏日本一が実写のホラーゲー出してたけれど売れなかったのは覚えてる
あとルートレターの実写っぽいのもあったな
街や428は好きだったけれどユーラシアエクスプレス殺人事件やラブストーリー
なんていう何とも言えない実写ゲーがあったのも懐かしい 428は相当面白かったなー
あれはゲーム史に残ると思う 実写ゲーが衰退ってより、むしろあたりソフトが少なすぎな件 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています