お前らついこの間クラウドは遅延のせいでゲームにならないって馬鹿にしてたじゃねーか
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いや今もバカにしてるけどw
この提携でPSやXBOXが日本で売れるようになるの?
全く関係ないでしょw >>1
現状は馬鹿にされるレベルやで
でもいずれは馬鹿にされないレベルのものにする為に技術あるとこが提携したり競走したりして良くなっていくもんや モバイルだと遅延でゲームにならないのは事実だろ
日本人の大多数はモバイルなんだから まだまだ先の技術だと思うよ
コストや安定感、遅延に対する技術的な解決ができるのは ゴミ入力でOKなスマホゲーが根付いたからな
補正かかっていい感じに転がるなんちゃってアクションで行ける PCユーザー「ローカルでやるから関係ねーわ そもそもmod」 光以上の速度を実現できない限り遅延自体はどうにもならんからな
どうやっても向き不向きはある おれらがやりたい旧態依然としたゲームがもう流行ってないかもしれん
クラウド環境に特化したまだみぬジャンル開拓するような新機軸のゲームが主流になって むしろ遅延しないよりも
遅延した方が面白いゲームを作る時代が来るんだろ
万一そんな物が作れたらクラウドゲーミング界最強名乗れることは
間違いないからな 大丈夫
いまは豚を煽る材料ができたから煽ってるだけでクラウドなんかやるつもり一切ねーから >>12
5Gと言っても経路も含めてそれで完結できないからな
無線部分の性能が上がるだけ 5Gを魔法の技術みたいに言ってるやつは否定するけど
クラウドは否定してない ゲハ老害はついてけないからしょうがない
心配しなくてもオレらの生活環境が変わるレベルの話だから嫌でも実感できるようになる
答え合わせは10年後な。それまで生きてろ この間と言うか昨晩だよな
まだ24時間経ってないw 遅延とか言っていたのはゲーマーだけよ
俺はそんなレベルのことじゃなくそれ以前のレベルでクラウドはメインにならないと思ってるけどな
サーバー維持費・サーバー更新・コントローラー・提供価格どれもちょっと突き詰めれば問題だらけだろ
ゲーム機買わない奴らがコントローラー買ったり定額料金払ったりするもんかよ
こいつらは口だけだから >>1は今ここに書き込んでるやつではなく盲信的に持ち上げてるやつに言ってるんだろう まあこれで任天堂要らないとかはお笑いだな
アクションゲームが要だもの 月1000 円なら爆発的に普及するぞ
遅延とかなんとか関係なく リアル方面ならクラウドでいいんじゃね
ボタン押した瞬間もうジャンプしてるとかリアルにすると不自然やん まだ実用段階じゃないけど今クラウドに投資しないのはもっと馬鹿だから だって任天堂になんの技術力があるの?
ないから要らないのよ >>15
なるほど遅延を逆手に取ったゲームか
思い付いたのはオペレーションサイドみたいなゲームか クラウドが流行ったらPS5が売れなくなるだろう
形だけでもMSと組んでスタディアを牽制しておくんじゃね やたらと5Gを過信してる奴はアレだが、クラウドゲーミング自体は選択肢として悪くないよな
もちろん10年以上先の話にはなるけど
というか5Gの速度なんて、速いとこを選べば今の光回線でも実現可能ってことを知らない人は多そう 世界全体のインフラレベルでクラウド環境最適化を取り組もうとしている5G時代に
一切何もしないでボンヤリ過ごすのじゃだめでしょ
5.5Gか6Gには概ね問題解決してるだろうから
そのとき勝つのは5Gの時点で投資していたグループだよ >>26
STADIAは説明的におそらくはソフト買い切り型、そこに基本料金が上乗せされるかどうかは不明だが
さすがに定額のみでやり放題にはしないやろね、大手サードが損する そうならないような技術を開発するために手を組んだんじゃねーの?
だからゲーマーは喜ぶ所だろ シビアな格ゲーやFPSのネット対戦も、まあ不満はありつつもみんなやれてるわけだしクラウドもいけるだろ
モバイル回線でできるかっていうとまだまだ無理だろうけど このスレでPSNOWやったことある人いるのかな?
デモンズで一時停止できず少し放置したらゲーム強制終了してたよw スイッチがネイティブ4Kレゾをダウンスケールして高画質になるとか信じてたバカもいたし
PS5がウルトラ高性能になるとか信じてるバカもいるし
そういうレベルの馬鹿が喜んでるだけでしょ 任天堂信者の人はバイオとアサクリ遊んでそう言ってたね >>38
前だけどやったよ
課金したけど込み合ってて遊べませんとか言われて出来なかった思い出がある ゲームの方向性としては間違いじゃないだろうけど、インフラとマッチするのがどのタイミングかだな。
PS5はまだ早いだろうし、5〜6年で整うかな? クラウドゲームしてると突然ピタッと止まって
本体がフリーズしたかと思う時あるけどな PSNOWを7日間無料&1月980円の時に利用したけどまぁ微妙だよw
PCからも出来たのは良かったけどこのサービスに2000円以上は無理と思ったよ
ゲームのラインナップが微妙なのかもしれんけど映画とゲームじゃ違うわ
映画は受動的だから何本も見れるけどゲームはRPGとかだと月2本が限界かもな
娯楽としてのサービスとしてお得感はない
ソシャゲみたいに基本無料じゃないと無理と分かる それにしてもソニーがここまで追い詰められてたなんてなあ
まさかMSの飼い犬になるとは
任天堂恐るべし 今はゲームにならないレベルだが5年後はだいぶ違うだろうな >>47
敵は他にいるってことでしょ。
任天堂なんか敵とも思ってもないよ。
Google、Amazon、アップルの方がよっぽど怖いだろ。 >>44
音声が途切れるのも地味につらい
どこで止まるか予想がつかないから
変なストレス溜まる >>45
日本の光は死んでるから5Gの方が快適そうだなw テレホーダイでネゲーやってた頃はほんの数年後のケーブルも光もピンとこなかったからな
歴史が繰り返してるだけだわ 今回の提携のメインはAIと半導体の共同開発だよ
ソニーの画像センサーはAIの目となる重要なパーツだからMSとしては喉から手が出るほど欲しい
クラウドゲームは単にAzure借りるだけ
むしろPSNOWの撤退が簡単になったとも見れる
馬鹿はここら辺分かってないw スイッチのクラウドバカにしてたのにどこもやりだして草 >>52
全国規模の無線中継網は維持費がかかり過ぎて維持できないから結局光経由になるよ
あのNTTがやめちゃったくらいヤバイ >>54
MSはAI開発してどこに生かしたいんだ?
ロボット作るん? >>57
AIを色んな会社に売りたいんだろ。
ありとあらゆる業界に売れるからな。 遅延があっても遊べるゲームが主流になっていくだけ
遅延があるとできないようなゲームは環境の変化に適応することを拒否するなら滅びさるのみ
自然の摂理 1mしか離れていないブルートゥースの音ですら遅延してるのに
ゲームで遅延なしとか無理ゲーだろ 例えばだけどAzure使えばAIアシスタント付く付加価値とかあれば
コンビニとかの商品発注とか自動でやってくれるようになる。
売れ筋商品・季節商品・客層・その日の気温・過去の対比とか全てAIが判断してな ソニー様がやるなら崇めるのがゲハでありゴキブリだから 未来の話とはいえ馬鹿にしてものを手の平捻りまくって褒めちぎるってさすがゴキブリ朝鮮産 というか、環境完璧としても今度は販売形態の問題あるし
音楽と違って月額定額なんて話にならんぞ fpsが遅延無理なのに流行るのだろうか
esportsも無理だな >>68
CSでFPSやる層だぞw
今のインフラのままだとガチ勢で遅延嫌うならPC一択でしょ。
それは今も変わらんのじゃない? 格ゲで熱帯は流石に厳しそうだな
二重に通信ラグ入るだろうし 遅延があっても良いクラウドならではの遊びを提供すればいいだけ
コンソールを持っているソニー・MS連合はクラウドでコンソールと張り合う必要がないのがグーグルと違うところ ゴキブリの手首はモーター式だからな
いくらでも手のひら返る 俺はそんなこと言った覚えはない
糞あほと一緒にするな
グークールが天下を取るってずっと言ってた アンチャはラグありきのシステムだから
psnowでもあまりキルレ変わらんかった なるほど
「Cortana」は「Alexa」と競合しない--マイクロソフトのナデラCEO - CNET Japan
https://japan.cnet.com/article/35131512/
同氏は参加者に向け、「Microsoftで私が1つ感じるのは、ただソフトウェア企業だというだけですべての
分野に参入しようと言って、たくさん間違いを犯したということだ」と述べた。「大きなTAM(Total
Addressable Market)が存在するため、そうすることが賢明な場合もあるが、同時に何か他と異なる
ものを提供できなければ、大抵は失敗する」(Nadella氏)
MicrosoftとSK TelecomがAI、5G、およびクラウド技術で協力 | スマートホーム(スマートハウス)情報サイト | iedge
https://iedge.tech/news/9260/
2019.05.15
Microsoftは、同社の毎年恒例のBUILD開発者会議で、Cortanaデジタルアシスタントのアップデートを発表しま
した。2019年の初め、CEOのSatya Nadella氏はCortanaについて、戦略を変更し、付加価値のある分野、特に労
働者にとってのアシスタントの統合に焦点を当てることでGoogle AssistantやAlexaと直接競合しなくなったこと
を認めました。
The Vergeに対して、CortanaのAndrew Shumanチーフは、「2018年に私たちが取り組んできたことは、
CortanaをMicrosoft 365の経験者、特に実際に参加しているユーザーに埋め込むことです。なので我々は彼らの
カレンダー、彼らの仕事、彼らの仕事文書、彼らの親密な共同作業者とのインターフェースを理解しなければな
りません。」と語っています。 ついこの間と少し先の未来じゃ全然変わるからな
知識の更新しといた方がいいぞ ゲームだけならともかくこういう広い範囲の商売なら
MSが風下に立つことはありえんがソニー大丈夫なんかこれ 馬鹿にしてるけど将来メインストリームになるだろうから
必要な投資だろね EGによるとボタンを押して画面に反映されるまでの時間は一般的なCSの30fpsタイトルと同じだから普通に遊べると思う
GDC会場でDOOM出来てたし >>15
ゲームセンターが流行った時期に台頭するジャンル
家庭用ゲーム機が流行った時期に台頭するジャンル
スマホゲーが流行る時期に台頭するジャンル
クラウドゲーミング時代に台頭するジャンルは別物なのかもね スマホのポチポチはまさにクラウド向けやん
ゲーミングスマホと言う名のカイロを持たなくて済むね 一昔前は無線接続でオンラインゲームとかありえないって風潮だったのに
今は無線で十分って言われてるからすぐ皆変わるだろう >>83
今でもラグやら切断やらで嫌われてんのにどこの世界で十分になってんだよ 環境もバカが多数派になることでそっちに引っ張られてるだけ
無線でオンゲする奴そのものは迷惑でしかないのは変わっていないけどな >>84
スプラトゥーン関係のスレで無線で十分って皆言ってたぞ
むしろ無線が好ましいくらいの勢いだった あんまりゲームには向いてなさそうだけど、他の場面で活用されそう 普通のネトゲは通信上りと下りが同時なのに対して
クラウドは順番に処理しないといけないからラグは倍ってことを分かってないな 遅延があってもゲーム的に気にならないジャンル
BDに収まらないような大容量活かしたムービーゲーがまた復権するんだろうか? VRもバカにされているがそのうちメインストリームになるよ >>92
PSNOWでやった感じだと地球防衛軍ぐらいなら大丈夫
でも、シャンティは5分で諦めるレベルだった >>1
今でも遅延するぞ
少なくとも遅延の一切無いクラウドが可能になるのはずっと後の話かと >>86
無線は無線同士でマッチングするからそりゃ不自由を感じないだろうさ リズムゲームやアクション格闘シューター系はまだまだいらついて無理だろ
RPGやらアドベンチャーなら ビジネスとして成り立つんかいのう?
スマホゲーもクラウドにするんか? ついこの間まで無限のクラウドパワーwww って馬鹿にしてたのになw >>98
それやったら普通にギガ死になるよw
会社側もサーバー費用余計にかかるしユーザーともども全く良いことなし どれだけ頑張っても日本からアメリカまで1/15秒の遅延が生じるってことでOK? 戦略シミュとかでCPUをクラウドに任せるとかなら十分に活用できるだろうけど ゲームの定額とか流行らん
アニメや映画と違って時間がかかりすぎる そもそも終わりすらないものもある 基本無料で課金させる方式以外まともに成り立たない >>1
クラウドなんかに期待してないよ
やっぱり遅延問題と回線の安定性が求められるからいらんな >>1
格ゲーのオンライン対戦が普通にできるわけで、
やる気になれば、大体できる。 FPSとか格闘ゲームは当たり判定だけ通信してるから比較にならない >>1
いまも全く変わりませんが…
この期に及んでクラウドゲーミングなんていうゴミに参入するバカがいくつも現れるとは全くの想定外でした。 >>55
なんかこいつどさくさに紛れてクラウドの起源主張しだしてて草 そもそもお前がやっているフォートナイトも遅延してるでしょ
プログラムによってそう見せてないだけ >>109
実際のデータ通信量の話じゃなくてラグがプレイに与える影響の話だろう
普通の人は0.05秒くらいの遅延なら分からんよ 10年前、スマホなんて流行らないなんて言ってたら
あれよあれよという間に日用品として定着して
GoogleとAppleに独占されてしまった前科があるから
こういうプラットフォームのブレイクスルーが起きそうな技術に対しては
保険でも先行投資しないと >>113
飛んでる玉だけじゃなくて入力遅延含めてゲーム全体がラグるからな >>12
5Gは帯域があほみたいに太くなるだけで遅延は今まで通りだぞ
あれはゲームの仕組みすらろくに知らんメーカーの宣伝担当奴が適当に吹かしてるだけ そもそもフルHD60fpsを流せる大容量回線が必要なのに、どうやってモバイル回線でプレーするんだ
月10GBとか20GBとかじゃ話にならない >>117
Pingが従来ネットの1/100か1/1000になるのは
めちゃくちゃゲームに影響するでしょ 5Gになったところで変わるのは端末から基地局の間だけ >>116
FPSはそうだがスマブラとか格ゲーとかはゲーム全体がラグってるよ
でも(過度なラグ持ちは叩かれるが)大きな不満もなくみんなやってる 通常のゲームは入力もレンダリングもローカルでやってるわけで、反応が遅れるなんてことははない
ストリーミングは入力がサーバーまで到達してそこから計算レンダリングされてクライアントに戻ってくるまで確実に待たされる ローカルでやっててもCSの30fpsタイトルとかだと
ボタンを押してから画面に反映されるのに130msecくらいかかるのは普通だけどね… 処理が重ければ時間がかかる
それはサーバーでやっても同じこと
高度なAAAゲームを動かすには、通常のウェブサーバーとは比較にならないハイスペックで高価なサーバーが必要になる 雨に弱いミリ波の5Gがクラウドゲームを主軸に置けるわけないだろ
みんな5Gとクラウドに夢見すぎだな >>1
ならないよ
結局いくら鯖つよくてもインフラに影響されるから
ちょくちょく止まるしポーズも出来ないし いっそローカルにゲームを置いて他者との通信のみに回線を使うって画期的じゃない? ゴキは糞エアプだから知らないんだろうが
バイオ7もアサクリオデッセイもクラウド無料体験部分があるから
スイッチ民はクラウドを体験・理解しまくりの経験者揃いなのよ(俺は買っちゃった快適)
ゴキ脳内妄想の通じる世界はファンタシースターオンライン2 クラウドだけで全部無駄 >>124
それプラス
端末→サーバー
画像圧縮
サーバー→端末
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