ゲハの姫めぐみちゃん「ユーザーに特しかないからこのままだと100%GoogleStadiaが勝者になる」
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・ソニーは単独でクラウド事業は無理、どうにもならなかったから組んだ
・MSとソニーはStadiaに驚異を感じている
・MSとソニーは次のハードで最後
・任天堂のSwitchはStadiaに殺されるからハードはSwitchで最後 Stadiaがどの程度可能性があるのか自体が分かってないぞ
Stadiaでゲームプレイ紹介するときも明らかにマウスをゆっくり動かして
レイテンシーの発生を防ぐような遊び方してたし クラウドは絶対失敗する
少なくとも日本では普及しないだろう メーカーに得がないと
勝者(赤字)とかいうオチが… お!また逆神か
Googleからしたらほんま疫病神やな こいつレインボー勢だよな?w
モミモミパーティ行ったのかな?
任天堂は
Switchのスペック上げて
さらにおもしろいイカとゼルダとマリカー出すだけで次も安泰だよ。
クラウドとか必要ないからw ネットワークなんてエラーだらけだろ
まともにゲームなんてできないぞ ゲーム被ってるはこpspcがころしあって
IPが強い任天堂はマイペースにやっていきそうな気がする 任天堂は任天堂のゲームが遊べるってだけで安泰だからなぁ… 何年か前にこれからはソシャゲしか生き残れないって断言してたよね おそらくインドのゲーム会社を支援という形で金を流すのが目的だから長くは続かないと思うぞ
Alloみたいにいきなり始まっていきなり終わるパターン Switch最後はない ps5最後は普通にあるんだろうが こいつの先の読めなささはマジで酷いな
もはや、ネタでやっているんじゃないかってレベル
Stadiaとか大穴の部類だもの
しかも、それがぶっちぎると...ありえんだろ ステイディアって料金どうなるんだろうな
ソフト一本2年の時限購入7000円とかだったらみんなズッコケるぞw ハード性能とかクラウドのインフラがどうにかなったとして、コンテンツどうすんだ?
任天堂はおろか、SIE, MSどことも勝負にならんぞ >>1
うざいなステマ業者の犬
こんなブスをごり押しするなよ
ぴょこたんもだ
マンネリな自作自演の警察沙汰や炎上商法を宣伝しかできないゴミ仲間だろ >>1
うざいなステマ業者の犬
こんなブスをごり押しするなよ
ぴょこたんもだ
マンネリな自作自演の警察沙汰や炎上商法を宣伝しかできないゴミ仲間だろ
市ね >>1
うざいなステマ業者の犬
こんなブスをごり押しするなよ
ぴょこたんもだ
マンネリな自作自演の警察沙汰や炎上商法を宣伝しかできないゴミ仲間だろ
市ね まずソフトの開発費がかかる
それに加えてステイディアの運営費が上乗せされる
通常のゲーム機よりアドバンテージがあるほど安くはならない
その上俺の予想ではかなり遅延でガクガクになると考えている 俺の予想だとGoogleはそこまで行かないと思う
アマプラで出来るようにすればお得感が圧倒的だし
アマゾンの勝ちだと思う マリオポケモンゼルダスマブラ並のソフトを出せれば任天堂も死ぬかもね >>29
「ゲームジャーナリストのめぐみです」でいきなり吹いたw
ゲームジャーナリストやったんやw >>1
さすがゴキブリ姫www
switchで最後な訳ねーだろwwwアホwww 遅延クラウドゲーはちょっとね
5Gとかいう範囲糞ショボ回線は日本じゃ普及しないし流行らないよ ジャーナリストって自分で取材してニュースを発信すり人じゃなかったっけ 「無料じゃなかったので☆1です」どもがメインターゲットになるなら
うまくいかねー気がする こいつswitch失敗するって力説してた奴だっけ? >>37
ジャーナリスト(英: Journalist)とは、新聞、雑誌など、あらゆるメディアに報道用の記事や素材を提供する人、または職業である。 GoogleはYouTube以外はそんなに強くないというか音楽配信も有料動画配信も電子書籍もシェアは高くない。
YouTubeとAndroidの高いシェアはあるけれど、キラーコンテンツを持ってない。(YouTuberは存在自体をキラーコンテンツと言えるけど) コメ欄の信者たちもヤバイ
こういう人のフェイクニュースを信じ込むんだろうな おいおい、、
ゴキブリ日和りすぎだろ
突撃して潰してこいよ
いつからこんなに丸くなったんだよ
キチガイらしくねーよ
寂しいじゃねーか まあRPGとかなら問題ないとは思うけどねぇ
アクション絶対無理だろう
ただでさえモニターの遅延ガーとか言ってるのに 型落ちエロゲが月額千円で遊び放題とか言われても手が伸びないしな
今度出るらしい、エルフの鬼作が別会社のコラボ新作で復活(ライターが知らん名前だからそこが不安)
みたいな手間と金かけた新作こそ遊びたいし、それは家庭用ゲームだって同じだろう Switchが好調でも「セカイガー」とか言っちゃう
ゴキブリのお姫様なのにな〜! >>47
クラウドがなんなのかわかってないんだろうな YouTubeは終わるだから悪く言えないのは分かるが極論すぎだろw >>3
常に通信しながらでないと遊べないとか、環境の整った自宅専用のハードだよね。
外のWi-Fiなんか不安定だし、外でモバイルデータで遊んでたら、あっという間にとんでもない金額になる。 DQXの3DS版しかクラウドゲームしらんけど通信量は想像よりずっと少なかった Google傘下の事務所だから悪く言ったらやべーだろ クラウドって一定時間無操作だとセッションが切れたりスリープ機能使えないのがだめだわ >>29
コイツ、馬鹿なんじゃねえの?
簡単に参入できるからどんどん増えると言ってるけど
結局はコンテンツと価格勝負になるからな
その時点で既に新規参入者にはキツイんだよ 任天堂のSwitchはStadiaに殺されるからハードはSwitchで最後 グーグルがクラウドだけどよそでは遊べない
傑作ゲームを用意出来るとは思えんわ。
グーグルのクラウドゲームが脅威になると思ってる奴って馬鹿なんじゃね?
PCや据置で出来るゲーム持って来ただけで成功出来るわけがない。 まぁChromeブラウザだけでできるかれスマホキッズやYouTubeキッズには良いんじゃね?日本でいつからかしらんが 任天堂はソフト資産が豊富にあって最悪自社だけでやっていけるから大丈夫
ソフトハード一体型の強みもあるしね
クラウドはレイテンシーの問題もあるし失敗すると思う 馬鹿なこと言った方が見てもらえるからなピエロみたいなもんよ 遅延やらフリーズが少しでもある時点でやる気がしねえよ月額数千円とかだろ誰もやらん >>1
将来クラウドゲームに移行することはだれも否定していない
今のインフラ環境では、まだ早いすぎるって言っているだけなのに
どや顔されても… >>63
まだまだ改善余地が多いもんな
現状のインフラではまだきついな クラウドによってハードの垣根がなくなって
ハード戦争がなくなるみたいなこと言っててプラットホーム争い
ってどういうことよw
結局steam対epicみたいになるんだろ
互換性も何もないだろうにw 中古ゲーム買って売ってを繰り返してる俺が損するんだが? ・MSとソニーは次のハードで最後
任天堂は携帯機で一強。vita撤退
これなら任天堂は次の次のハードだして独占市場、
ゲハ客をぜんぶもってく。MSソニーは見当違いの設備投資して自爆、
キネクトVRの二の舞、広告代もぜんぶ無駄に 0057 名無しさん必死だな 2019/05/17 08:56:30
>>51
>>52
捻り出した反論がそれかww
さすがキッズゲー大好き側だけおっさんのアスペガイジっすわww
このタイトルを独占でMS+SONYから出せる
STADIAは産まれる前から死産
糞豚はまだカセットでマリオとポケモンやんの?www
ラスアス3
デススト2
対馬2
アンチャ7
horizon3
GOW6
GT8
スパイダーマン3
MHW3
ギアーズ
ヘイロー
Forza
マイクラ
ホモの戯言 基本的にユーザー視点じゃないんだよな
めぐみの感覚はゲーム開発者が、平均的ユーザーの環境では読めないくらい小さい字に作るのと同じ
金にモノ言わせて常に最新機種あれこれ買ったり一般人とは環境も違う
とりあえず日本人はなかなか飛びつかないだろう
海外でもインフラ整ってるところとなると限られる
クラウドだけの未来が来るとしても相当先で早くとも10年以上先 >>1
これ気狂いPRしてんじゃなくてガチで言ってるならすごいな >>60
400x240と1920x1080では21.6倍も画素数違うからな Googleは金あるからなかなか諦めそうにないとは思うけど。
つまり日本での初期の箱みたいな感じ Googleは飽きっぽいよ
Twitterに対抗したバズもさっさと切り捨てたしFacebookの真似した+も終わったしね このおじさん、元SEだけど本気で思ってるのなら
レガシーの頭ガチガチ旧式SEだな
Debian Linuxって時点で察しろよ 動画のストリーミングも、一般的になる前は散々な言われようだったからね
実際どの程度によるかだろうけど、今の段階では語りようがないよね >>30
それ出すメーカーが出てきたら
数年後、ライバルとの死闘でさらに強くなったN社の姿が!
みたいになると面白いので歓迎だが 中古ゲームの世界へ、来たらいい
クソニーMSに金注ぎ込むと人生の大損
目を覚ませ、冷静に考えろ ヨウツベの発展形であってCSの到着点ではないわな
対象は今ソシャゲで時間潰ししてる連中だから割りを食うのはソシャゲの方やろ わかったから健康のためにオリーブオイルでもがぶ飲みして寝とけ >>89
ストリーミングは間違いなくユーザー側にメリットあったし「映像を借りて見る」ことに対する需要は昔からあったわけで
クラウドゲームはユーザーにメリット示せてないしそもそもレンタルゲームに需要があるのかもわからんわ ゴキの女神だろ 好きにしろ ゲハ関係無しコッチ来るな うつ病キャラ演じるの面倒くさくなったのか最近口にしなくなったな >>89
動画がストリーミングだからゲームもていう安易な考えなんだろうけど
そう簡単ではない
めぐみもかなり興奮してひっくり返るよ再来年あたりにはって喋ってるけど
本当に元SEだったのか疑いたくなる ゲームの場合、回線安定してないと駄目だからなあ
うっかり5G前提でシステム組んだら
それが「家庭用ゲーム」となるには相当年月待たないと駄目だろう
・・・ん?
書いてて思ったが逆にアーケード復建のチャンスかもしれん >>100
ゲーセンが回線品質まで担保出来ればな・・・ だから何で任天堂の顧客がStadiaに移るんだよ?
世界中探しても任天堂の顧客を奪える弾がないからMSもPSも困ってるんだろ?
そもそもお前もそんなの不可能ってほんとはわかってんだろ? >>94
借りて見るという需要を月額定額で見るという新しいスタイルが上回って食ってしまっての今よね こいつお前らにそっくりだよな
もうゲームなんてやってないのにいつまでも業界にしがみついてさ クラウドは月額1500円くらいまで下がったら結構需要ありそうだけどね
ハード買っても数本しかゲーム買わないようなライト層向けなんじゃないかな
ハード買うより使うときだけ課金の方が安上がりだし
個人的には任天堂ハードが任天堂専用機で置物期間長いからむしろ任天堂ゲーがクラウドになったら一番ありがたいんだけどそれはあり得ないからなあ >>101
ゲーセンは屋上に5Gのアンテナでっかいの立てればそれで終了じゃね
それで無理ってのなら、そもそもクラウドゲームも5Gも無理。で話が終わる
端末代は明らかに安くなるっしょ
まあ結局は、端末安くなったとして
誰がどうやって儲けて開発費出すの?
キラーコンテンツは自然に生えてきませんが、って話になるんだけどさ >>104
じゃあレンタルビデオ屋は淘汰されたかって言えばそんなことないしな
「全てはクラウドゲームになる」はさすがにすっ飛ばしすぎだわ レンタルビデオ屋はネット関係疎い高齢者あたりで今はまだなんとかやってるけどそのうちマジで消滅するやろ switchの儲けと社内保留でまだまだハード開発する余裕あるのにswitchが最後とか無知過ぎだろwwwwww ハード買ってもドラクエとかモンハンみたいな大作話題作しか遊ばないからハード買うの勿体ないってのはよく聞く話
クラウドで話題作だけを安く遊べたらかなり流行りそうだな
それやるには金積むなりしてクラウドに話題作集めないといけないが >>109
月に1本見るかもわからん程度の層には月額は割高だからな
採算割れして死ぬ可能性はあるけど、需要無くなって死ぬってことはないよ。完全上位互換じゃないから このおばさんサーバ側で頑張れば遅延はなんとかなるっていうとんでも理論言ってたからな
間違ってることをもっともらしく伝える才能はあるわ >>111
結局対応端末買わなきゃならんのは変わらなくねーか
ゲーム機は無いけどスタディアの環境は完璧に揃ってる人じゃないと成り立たんぞそれ >>108
> じゃあレンタルビデオ屋は淘汰されたかって言えばそんなことないしな
TSUTAYAは相当虫の息な気がするのだが
と思って調べたら最寄り店舗が先月閉店してたああああああ、いやん BDとかmp3プレーヤーみたいにゲームハードとやゲーミングPCは一部のマニアだけが持つものになるんだろうな
まあそれでも細々と続けていくことは出来るだろう
で、高画質とか気にしない大部分はクラウドで充分になる >>115
スマホなら誰でも持ってるからスマホ中心に色んなデバイスで使えますって形になると思うよ あとこういうのは海外の方が動き相当早いから日本の状況だけ見てクラウドは流行らないって決めつけるのは危ない
動画でも音楽でも日本は国内業界が足を引っ張ったりして出遅れたが海外はそんなことなかったから >>118
パッドとChromecast的な機器と高品質な回線がいるやん
そこまで揃えて数ヵ月遅れの大作をプレイって需要あるんだろうか >>120
ゲーマー的な視点にとらわれすぎだなあ
自分基準じゃなくて大部分のライト層基準で考えてみ?
あと数ヶ月遅れとかそうなるかどうか決まってもいないのに言ってもしゃあない >>121
いやネトフリとか見てれば分かるでしょうよ
ソフトメーカーはパッケージ売るのが一番儲かるんだから同時公開なんかやるわけない
抱え込んで1から作るなら別だが、サードの有名タイトルって前提だろこの話 >>122
やるわけないって時点で君の決めつけだからなあ
これ以上話してもしょうがないな >>53
現時点では低キャッシュ動画プレイヤーはゲームパッドとSwitchだけだから
一番向いてる マジレスだけど、確かにSTADIAって可能性は秘めてるよな
でも今じゃない。今後どうなるかはわからないけどまだ10年ぐらいはやいと思う
土素人の予想だけどswitchにすら負けると思う >ユーザーに特しかないから
料金プランが分からないんだから、得かどうかも分からない
何言ってんだ ソニーが劣勢になったわけじゃないグーグルという共通の強敵に対抗するために手を組んだ、入れなかった任天堂だけが消える
仕様のシの字も出てないのにソニー擁護のために勝手に覇権扱いされてるStadiaくんカワイソス UBIだけはとりあえず参戦してくれて爆死して一作でSTADIA参戦終了しそう 料金もそうだが、Youtube同様広告まみれにはなるだろうな。
そうしないと維持費出ないし。 通信各社「クラウドゲーム利用時には別途加入サービスを御用しております」
って展開が今から見えるわ。 >>11
任天堂は良くも悪くもガラパゴスなんだよな youtubeのlive遅延見てるとstadiaの遅延がそんなに少ないとは思えないんだがな スマホでFPSやTPSやる池沼多いし遅延とか気にするんかな
なんちゃら行動とかいうゲームの動画一回みたけどあんなゴミでしかもWi-Fiのみで対戦しててイキれる神経がわからん この人、チャンネル登録者数も再生数もしょぼいんだよな
UUUMの初期メンバーってだけで >>3
日本は世界の10年先の姿
PSNowだってGクラスタだって失敗だった
おバカな欧米人も10年後には気づく >>119
海外だってアイドルオーディション番組だらけになってるだろ
今の欧米はモー娘。のころの日本レベルでしかない
日本のほうが確実に先をいっている UUMてたまに名前見るけどなに?ユーチューバーの軍団の名前かユーチューブを生業にしてるやつの動画は全く見ないな前はたまに見てたけど浅はかな上にゲームプレイが下手くそ過ぎてイッチョマエにレビューしてるのがイラつく >>137
どうだろうな
海外はルートボックス規制する流れずっと活発だし日本みたいにはならんとおもう
一部のCSゲームはイカれた課金仕様になってるけど >>140
クラウドの話してんのに課金ゲーを結びつける意味が分からないし
そもそも課金ゲーだって日本が最先端だろ ハードの垣根が無くなったらサードを囲む商売できなくなるから
ファーストが強い任天堂の独断になるじゃん >>142
サードを囲むツールがハードからポータルサイトに変わるわけよ
強力な鯖とシステム持ってないと話にならんというわけ
だからGoogle、Googleうるさいわけよ
めぐみは
その辺のバックボーン何も無い任天堂だとプラットホーム事業は厳しくなる
でもコンテンツが強いからサードパーティーとしてキープレイヤーになると思うよ >>143
任天堂ハードが他社クラウドのポータルになる、という可能性もあり得るだろう
質の高いゲームコントローラー、ディスプレイ、携帯性を兼ね備えたクラウドクライアントは
他に中々ないぞ
その時点で任天堂ハードにアドバンテージがあるし
それに加えて任天堂のファーストがある
これは任天堂ハードが生き残る可能性がかなり高いと思うけどね >>136
ウームが出したユーチューバーチップスで初期メンなのにおまけのカード作られてなくて笑ったわ
まあ開封してあんなの出てきたらトラウマだから正解だけどw >>134
今までCSやらPCでゲームやってたような奴らはオマケで、本当のターゲットは遅延とかそれほど気にしない様なスマホでゲームやってる様なライト層なんだろう、荒野行動みたいなクソゲーが流行ってるし この人、脳性まひ?
なんかサムネの顔がバリバリに出てる、玉木さんに似てるんだが まじでにしくんはめぐみちゃんの事に詳しいなぁ
両思いでくっついちゃえよ めぐみってゲハ用にSIEJの下請けから雇われたブスって認識でおk? >>12
子供に与えるゲーム入門としてずっとオンリーワンだしな
他は自分たちでそういうの作らないである程度ゲーム経験者をターゲットに絞っているから永遠に平行線で交わらんと思う
任天堂死んだらそっから先子供をターゲットにしたゲームほぼ無くなるから最終的に全ハードとゲーム会社みんな死ぬ
ぶっちゃけいまのゲーム業界の力関係が一番なんじゃね?
体力あってやりたいことやるならPCやハイスペックゲーム機、体力ないところやアイデア勝負はスイッチで。 >>134
よく見るとマウスで操作するときに結構ゆっくり動かしてるよ
普通マウスでゲームプレイする人
あそこまでゆっくり動かさないと思う >>30
単品か数本だけそのクラスのiP作った大手がいまの現状じゃね?
代わり映え少ないくせに出し過ぎて微妙になってる
マリオみたく色々なジャンルと掛け合わせもせずに冒険しないで安パイ狙いばっか
結局、海外は昔から日本の後追いなんだよな
いまの海外の大手の状態が規模は違うが日本のPS2後期〜PS3時代と一緒
定番ばっかでスクエニ思い出すわ ゴキブリが箱ゲー肯定してて草
どうしちまったんだよ >>107
回線が遅延するのはアンテナ立てる基地局の先の問題だからな・・・
もちろん5Gになれば帯域は増える、帯域は増えるが繋ぐほうも帯域バカ食いするコンテンツ使えばいずれは限界来るよ
いくら道を広くしても無限に車が通れるようになるわけじゃねーからな ゲーセンなんて確実に有線接続だろうに
無線技術の5Gと何の関係があるのか 5G押しって嘘があるよな
光ファイバーより早いわけがない 料金がわからないとなんとも言えないな
月500円ならCSは死ぬと思う
月1000円なら生き残る ラグ問題さえ解決出来ればSTADIAがゲーム業界を統一するのは確定
だって、googleの検索で誘導しyoutubeで宣伝出来るんだからプロモーションについては無双状態
しかもスマホでも出来るからハードに一円も金がかからん
ゲームハードに何万も出すより遥かに垣根が低い
サードはコストを下げるためにマルチでソフトを出すが
そのゲームを検索したらSTADIAに誘導されるんだからw
そのゲームのプレイ動画をYOUTUBEで探したらSTADIAでのプレイ動画が優先的に表示されるんだぞw
ハードメーカー勝ち目なし
任天堂は独自コンテンツを大量に抱えているからアップルのMACみたいに生き残るだろうけどね >>162
お試しプレイが無料で全部やりたきゃ買えみたいにシステムじゃねえ?
これならYOUTUBEでプレイ動画に紐付けでお試しプレイに誘導できるから
そのうちの何パーセントかがソフトを買ってくれりゃOK クラウドゲーって端末選ばず容量気にせず遊べるのが良いとこだけど、ほんとそれだけだからな
月額課金、常時ネット接続、絶対に無くせないラグ、スマホなど物理キーのない端末でCSゲーを快適にやりたきゃ何かしらのコントローラーはまず必須
クラウドゲーも選択肢の一つにはなるだろうけど流行りはしないと思うわ >>163
そんな「どこでも1時間で物を配送できるようになればアマゾンが天下取る」みたいなこと言われましても >>164
それじゃ事実上ほぼ全てのネット民に対してクラウドサービスを提供する事になるが
現実的じゃないね
支持者がこんなレベルでは成功するとは思えない >>167
YOUTUBEですでにやってるじゃんw
YOUTUBE自体がクラウドサービス >>168
ようつべが出来てるからクラウドサービスも同じようにできるはずだって思ってるの?
お前レベル低すぎw 任天堂社長が「任天堂にとって脅威ではなくプラス」つってるけど
将来クラウド主流なったらグーグル、尼、アップル、MS全てに配信すりゃ良いだけだしな
提携して1つに絞るメリットってのはロイヤリティ優遇とかは有るだろうけど
IPの力が全ての時代になるのだから任天堂の場合「最も良い条件をつけた所に出す」が出来る
スイッチの方向性で進化させていけばクラウドゲーミング特化端末も任天堂から出せるし
何ならそれに他社サービス全受け入れでも問題無い、今ですら自社ソフト売上げが柱なのだから >>169
お前STADIAの発表を見てないだろw
YOUTUBEに紐付けして即ゲームが出来るってのはgoogle自身が言ってるの
情弱白痴そのものだな
俺はgoogleの発表に即してコメントしてるだけ
お前の書き込みは妄想のオンパレード
精神疾患でも患ってるの? >>170
ゲーマーの絶対数が増えるからゲームメーカーにとってはプラスだよ
スマホが出たら携帯ゲーム機終了とか言われたが3DSは爆発的ヒット
ハードメーカーには地獄だろうけどね(-。-)y-゜゜゜ >>172
クラウドゲーミングってどういうものかわかってるか?
ゲームの処理をクラウド上でやるって事だぞ?
入力受け付け、当たり判定、レンダリングなどを全部クラウドでやる
動画をストリーミングするというのと段違いで計算コストがかかる
それをお前は全ネット民対象でやるとほざいてる
無理無理w >>174
googleが発表してる内容を書いてるだけなのに嘘だとか?頭おかしいだろw
情弱白痴乙w
Google、ストリーミングゲーム「Stadia」。YouTubeからすぐプレイ、スマホ/TVでも
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1175600.html ネットフリックスが覇権獲れたのはそれまでのレンタルの価格も影響してる
レンタルdvdなんて1週間で300〜400円で
しかも、そのうちの幾らか小売業者と著作権回収業者の取り分になって
そのうえDVDで製造費用や諸経費を差し引いた金額が権利保有者の収益になるので
1回レンタルされたところで幾らにもならない
それなら価格次第でネットが勝つ可能性もあった
これに対しゲームは1本当たりのメーカー収益が約8割
つまりソフト一本売れたら6400円をメーカーに用意しないとならない
ましてクラウドでデーターを保存するためにはモバイルゲームがそうであるように
絶えず費用が発生する
これらの費用を考えるとクラウドでCSが活動するのは難しい
やるとすれば常時オンライン接続みたいなゲームに落とし込まないといけないし
そうするとCSから奪えそうなソフトはfpsぐらいに限定される
そういう意味でPCゲームやモバイルゲームがCSとは別路線を開拓したように
クラウドも独自の発展をするのであってcsの脅威にはならなそうな気がする
まあcsの場合、開発費の高騰でオフラインゲームが急減するとかしてるから
自滅の危機っていうのはあるかもしれんが >>175
ようつべからすぐクラウドってのは恐らくクラウドサービスの有料加入者だけ
あくまで「ようつべを見る」というのと「クラウドゲーミング」は別もので
「上手い事連結させる」っつってんの >>177
だからさ、妄想はもういいって
有料加入者だけしかクリック出来ない誘導アイコンを出したら独禁法違反で逮捕だわw >>178
お前の言い分だとようつべを見る感覚でクラウドゲーミングに参加できるという事だけど
それだとやっはり事実上ほぼ全ネット民対象のクラウドゲーミングサービスをやる
という事になる
物理的にあり得ないんだよそれw
アタマどうかしてるw >>179
だから、俺が言ってるんじゃなくてgoogleが言ってるの
それをお前は妄想で否定してるだけ
文句を言いたいならgoogleにそんな事できるわけがないと文句言えよw >>180
Googleは「全ネット民対象で無料でクラウドゲーミングできます」なんて
一言も言ってないだろww >>181
>YouTubeでゲーム動画を見た後で、動画内に現れる「プレイ」ボタンを押すと、5秒程度でそのゲームがブラウザ上でプレイ可能。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1175600.html
この内容で有料会員限定だと思える頭の中身が異常
有料会員限定ならばそもそもyoutubeに紐付けせず有料会員向けコンテンツで紹介する今までのゲームハードメーカーのやり方をすればいいだけ
有料会員ではない圧倒的多数の視聴者に踏めないリンクを表示する意味皆無 >>182
単純に契約者だけボタン出るんちゃう?
みんなに出たらみんなクラウドゲーミングできちゃうって事になるわけで
絶対物理的に不可能
少なくともこの2019年には。
2030年にはどうなってるかわからんけど >>182
普通に考えて会員だけプレイボタンが出るんじゃないの?
会員じゃない人には何も表示されないただの動画ってだけで >>183
なんかさ
PS5に生き残ってもらいたい願望から来る希望的観測だらけのように見えるんだわ
PS創始者の久夛良木氏のロードマップ通りならとっくの昔にソニーがクラウドゲーミングの覇権を獲得してたはずなのに
PS3の誤算から金儲けビジネスに切り替えた結果
黒船来襲にさらされたのが今回のSTADIA事案
久夛良木氏のロードマップ通りにソニーが動いてたら日本はゲームビジネスで絶対的覇権を握ってたんだよね
負け確定しそうなんで、いきなりMSと手を組んだけど、ことすでに遅しの感が否めない スイッチはこのまま進化させていってスマホ機能を持たせつつ
鯖は尼から借りて自社サービスで先行配信+専用コンテンツ
各社サービスも受け入れて全てで後発配信、これが安定じゃねーかな
クラウド時代ならスマホ機能周りも端末側で処理不要だからバッテリーは桁違いに伸びる >>182
そこのソースもとにも↓が書いてあるが
君、このデータセンターの費用をgoogleがどこからどうやって賄うと捉えてんの?
ゲームプログラムはデータセンターで処理し、
その映像をインターネットを介して様々な端末へと配信する
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1175600.html 久夛良木のままだったら本社側も死んでたろ
どんだけ事業と資産売ったと思ってんだ
10万以上クビきって生き残る為とはいえ最早面影も無い >>185
さっきも言ったけどクラウドゲーミングってのは凄いサーバのコストがかかる
1プレイヤーにつきハイスペックハードル一台分の計算をサーバが行う
そしてお前の説である「ようつべユーザーと同規模の人数が体験できる」とするならば
数千万人分とかだよね
その規模の「無料ユーザー」のサーバをGoogleは用意するというのが
お前の説
あり得ない事は小学生でもわかりそうなものだ >>187
俺は妄想で答えを言うような精神病患者じゃないんで
googleが何を考えてるのかなんて解るわけないだろ?
何で俺がgoogleだけが知っている事実を把握出来ると思ってるのかが不思議過ぎるんだけど? >>189
君は有料会員説で
僕は無料プレー説
という結論でOK
議論終了 >>190
いやgoogleの計画を正しく予言しろとかそういう意味ではなくて
無料で提供される、有料はあり得ないっていうなら
データセンター費用を誰がどこから賄うのか説明できなきゃ筋が通らないよねって話 >>191
平行線だからこの辺にしとこうか
ようつべを介しての無料体験はまずないと思う ユーザーに得しかないならどうでもいいな
任天堂はどうせ自前でやってくだろうし、PCには大して影響なさそうだし このスレ実現可能性とかコストとかの話になると突然議論放棄する奴多すぎない?
「よく分からんけど出来るようになる」とか「Googleが出来るって言ってる」とか
手放しで称賛する奴ってめぐみと同レベルなんやなって てか・・・
クラウドゲーミングはサーバーで処理するから負荷がすごい
と
YOUYUBEでプレイできる
って流れがチグハグなんだが・・・
youtubeでできるからってサーバーの負荷の問題の何の解決策でもないわけで・・・ >>196
「Googleが出来るって言ってるから出来る」んだろうなきっと
別に技術的に出来る出来ないの話は誰もしてないって分かってないんだろう 利用者(企業含む)が増える程更に設備投資出来るわけで
規模で言えばMSが圧倒的優位だけど
システム構築と完全に噛み合ったサービス持ってるグーグルが先行したってのがでかい
VRみたいに「早すぎたからやめやめ」って事にもならない
早すぎても時代が追いつくまで10年、20年赤字でも続けられる資本力が有る
ただどの地域でも満足いくレベルで広まるには企業や家庭のPCすらクラウド化した時じゃねーかな Stadiaって不明点が多すぎるのに成功する前提で話してるやつ多すぎないか?
Youtubeからすぐにゲームに移行できるとかそういうのは良いけど
ビジネスモデルがどうなってるとかインフラ設備の関係とかそういうクラウドゲームの
問題点を一切解決する話が出てないのに褒めたたえるのお花畑すぎないか
Googleは凄い会社だけど何やっても常勝できてる会社じゃねぇぞ >>198
まずgoogleだって無限に金を突っ込めるわけでもないし
そもそもgoogleが金ぶっこんで解決する問題でもないしな
別にゲームのためだけにstadia立ち上げたわけじゃないだろうからすぐ投げだしはしないだろうけど グーグルは餌撒くのが上手いんだよ
年間利用料次第とか言われてるけど
実績的なの実装して月丸々以上遊べば逆に金貰えるとかやるかもな
一定以上遊ばれたタイトルの企業には次回作全額出資とか
またはキッカケになった配信者に金が入るとかね
他のサービスに時間を使わせない、配信者に他にいくキッカケを与えない >>7
これ
どのみちコンテンツホルダーの関係を無視してる時点で論外だけど >>203
ラグ問題が最大の問題点なのに
それを無視してるバカの知能指数は猿以下だと思うわw 絶対iD真っ赤にしてる奴の中にめぐみ本人書き込んでんだろ
必死だなw 世界中でps離れが加速するぞこれ
もうだれもps4遊ばなくなる 最近ちょっと女の色気が出てきてる。たまにムラっとするのだが。俺おかしくなっちゃったにかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています